誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    強迫性障害

強迫性障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「強迫性障害」のブログを一覧表示!「強迫性障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「強迫性障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「強迫性障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“強迫性障害”というのがあります。精神的な病気とされています。ところが“首の異常”である方がほとんどと思われます。実は問合せを頂いた女性はこの病名を付けられ、何と15年もの間治療中との事です。15年ですよ。ビックリです。思わ ... » more
テーマ 精神障害 強迫性障害 首の異常

●植物型と動物型内臓系無意識と外面系無意識人体の形成は共存 矛盾 ユラギ ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 ユラギ 強迫性障害

心療内科と精神科や神経内科との違いについて知らなければ受診できない、ということではありません。しかしこれをよく理解することで、あちこち回されて時間やお金を無駄にしなくてすむので、知っておいて損はないでしょう。 心療内科は主に心身症を ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 心療内科と精神科や神経内科 強迫性障害

ヘーゲル ヘーゲルは1770年、シュトットガルトに生まれます。牧師を目指してテュービンゲン大学で神学を学び、この地でシュリング、ヘルダーリンと出会います。哲学に関心をもったヘーゲルは卒業後、カントと同様に家庭教師となります。1801 ... » more
テーマ ヘーゲル 離人症・・・ 強迫性障害

ヘーゲル ヘーゲルは1770年、シュトットガルトに生まれます。牧師を目指してテュービンゲン大学で神学を学び、この地でシュリング、ヘルダーリンと出会います。哲学に関心をもったヘーゲルは卒業後、カントと同様に家庭教師となります。1801 ... » more
テーマ ヘーゲル ■精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪 強迫性障害

■不安神経症の根源あらゆる不安神経症の根源を(母胎)から離れることへの(不安)と説明もあります。 フロイト へ−ゲル バッハオ−フェン ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 ■精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪 強迫性障害

絶対的愛の獲得…フロイトの(神経症解明の核心)です。 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 ユラギ 強迫性障害

■自立の拠点を確立しましょう!極限に耐えられる自我を築く事が大事です。 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 妄想患者の経過 強迫性障害

■異数の世界はどこにあるのでしょうか?それは(不安、不信、恐怖、不確定)の先に見えてくるもの…だから一般のかたと違う地平にあります ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 ■精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪 強迫性障害

強迫性障害には「自己完結型」と「巻き込み型」の2タイプがあります。何をしても強迫性障害の人が抱えている不安はなかなか消せません。増大していく不安を自分でかかえこむか、それとも他者にぶつけるか2つの道に分かれます。 ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 仏陀の教えとは? 強迫性障害

ナルトレキソンはエンドルフィンなどオピオイド(アヘン類縁物質)の阻害剤で、ギャンブリング障がいの治療薬候補としても知られています。エンドルフィンは多幸感をもたらすが、快感中核の側坐核でドーパミンの効きを弱め、量を増やさないと効かない耐性をも ... » more
テーマ ギャンブリング障がい 強迫性障害

強迫性障害なんてわけないです。すぐに治ると思います。そういう思いを強く強く確信できるサイトにとうとう巡り会えました。嬉しいです。強迫性障害というのは脳のシステムの不具合より生じると聞いていましたがこの私の推測は杞憂ではなく、事実だったようで ... » more
テーマ 強迫性障害

この画面を開くのも、どれだけかかっただろう?つい先日できた操作も忘れる。ニコッとタウンでの小さな操作も忘れる。早く寝なきゃならなかった。なのにこんな時間。さっきまで持っていた物がわからない・・・ ... » more
テーマ 身内の歩み寄り タブーワード 強迫性障害  コメント(2)

新田義治・恐怖症改善マニュアルよくある質問について一部をご紹介させて頂きます。Q,恐怖やトラウマの記憶を消すのでしょうか?A,それは違います。このテクニックは、記憶を再構成したり、出来事に対する認知を変えたりするものでは ... » more

何度も手を洗ってしまう スイッチの消し忘れが気になる ドアノブが触れない 車で人をひいてしまったと錯覚する 4や9などの特定の数字に恐怖を感じる 強迫性障害(強迫神経症)に伴うこれらの症状は、 ... » more
テーマ 強迫性障害

今日も疑われてる。私の浮気を…。そんなのありえないのに。未就学の子供が2人居て友達とすら遊べてないのに…。時間あるなら寝ていたいけどさ。自分は連絡もしないで会社の同僚とお酒飲んで遅くに帰ってき ... » more

はじめまして。 こんにちは。強迫性障害の旦那との事を書かせて頂きます。強迫性障害、まだまだ私自身ぜんぜん理解が出来ていません。旦那と結婚して3年が経ちます。今年に入ってから旦那に自分は強迫性障害だと聞かされました。 ... » more
テーマ 強迫性障害

Mental GAMEお久しぶりです
みなさん、お久しぶりです。コメントを返せてないままの方々、申し訳ありません。あれから、お陰様でやっと入院することができました。着々と回復していき、1年弱で退院することができました。落ち着いた頃には更新しようと思っていたの ... » more

強迫性不安障害テスト30項目のチェックリストが載っています。 このうち13項目以上に当てはまると強迫性不安障害の疑いがあります。1. 不潔だと思うので、公衆電話は使わないようにしている2. 嫌な考えに取りつか ... » more
テーマ 強迫性障害

強迫性不安障害(OCD)強迫観念、強迫行為の2つの症状からなります。40人に1人が発症します。「強迫観念」とは、ある思考やイメージ、衝動が持続的に繰り返し起こり強い不安や苦痛が生じます。不合理だと ... » more
テーマ 強迫性障害

柿沼式対人恐怖症改善術 克服口コミブログ 詳細はこちら「人の目を見て話をすることができない・・・」「人前に出ると顔が赤くなってしまう・・・」「会社や学校に行って人と会うのが苦痛・・・」対人恐怖症は、普通に人と接することができず本当に苦しい ... » more

強迫性障害、強迫神経症を自宅で克服するトレーニング方法 白銀凛 効果 レビュー >詳細はこちらをクリックあるトレーニングを1日13分、4週間行うだけで、病院や薬に頼らずに、強迫性障害、強迫神経症を自宅で克服する、そんな夢のようなトレーニング方法がついに公 ... » more

強迫性障害 克服・ 強迫性障害の治療を受けてみたいが、勇気が出ない。・ 強迫性障害の薬物療法を試してみたいが副作用が怖い。・ 強迫性障害は治したいけど、病院に行く時間やお金もない…。ちょっと待ってください!病院での治療や薬物療法に頼らな ... » more
テーマ 強迫性障害

Mental GAME近況報告
いつもコメントを下さる皆様、なかなかコメントにいけなくてすいません。それと報告がなかなかできなくてすいませんでした。ちゃんと挑戦をやり遂げてから報告をしたくて、意地になってました。でも心配 ... » more

Mental GAME大前進
体調崩して生理も重なって気持ちも落ちてました。コメントや気持玉を下さったみなさん、お返事が遅れてすいませんでした。体調が落ち着いてから気持ちも落ち着いて、あとはその間にズレた睡眠を調整する ... » more

Mental GAMEやっぱり
最近ブログ書かなきゃって強迫的になっちゃっててやることも時間かかってばっかだった。彼氏と相談して、ちゃんとできるまで控えることにしてました。だけど更新控えてからまた戻ってきちゃって↓だから極端 ... » more

Mental GAME負けない
昨日は起きてご飯食べた後ちょっとしたことがあって気分が沈んじゃった。そのまま3時間くらい何もできずに過ぎちゃった。その後何かをやっても時間がかかってあっという間に時間が過ぎてまた落ちた。それで ... » more

Mental GAMEわかって…
昨日は寝れないまま昼前になって彼氏を起こした。一緒にご飯食べた後は結局4時間寝ちゃってた。それからご飯食べるか買い物行くか話してたのに話がこじれて言い合いに。脱線しては戻って繰り返しで5時 ... » more

Mental GAMEアラームと過眠
2時半に起きちゃった後9時までゆっくりしてから色々やることになった。それから手を洗ってたらノブ(蛇口)を洗い終わって手を洗い出した頃…アラーム切っておくの忘れててアラームが爆音で鳴り出した。 ... » more

Mental GAMEせっけん
手を洗おうと思って石鹸を出したら…中身がもうあまりなくて石鹸が足りないかもって不安に思いながらちゃんと洗えてるって自己暗示をしながら泡立ちが悪いのを我慢して頑張って洗ってみた。セラピー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:28

「強迫性障害」のブログ関連商品

» 「強迫性障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る