誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朗読

朗読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朗読」のブログを一覧表示!「朗読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朗読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朗読」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日の名古屋は、朝から雪がチラチラしていました。まだまだ寒い日が続きそうです**;さて今回のお話は、お星様と夕顔が可愛らしく描かれた作品です。美しく優しい情景をイメージして読んでみました。是非聴いてくださ ... » more

ごろ-の寝言前頭前野を鍛える
まずはこの映像をご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=ORWlUDyz8-4&feature=youtu.beWhat's up?さん、外国語で脳を鍛えるのは凄くいいのですね。 ... » more
テーマ 朗読 50代以上のblog ためいき  コメント(4)

今日、コンビニでとても書き味の良いボールペンを購入しました。書き心地のいいペンや変わった画材を手に入れると、それだけでなんだかワクワクしてしまいます♪^^さて今回は、「無邪気に夢見る女の子」をイメージしながら朗読しま ... » more

職場の教養から「ゲームの約束」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「ゲームの約束」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

気持ち玉・コメント有難うございます*^^*今回も、前回に引き続き金子みすゞさんの詩を朗読してみました。・芝居小屋お芝居を終え、賑わいの去った場所の静かな空気を想像しながら読みました。どこか懐かしく、あたた ... » more

明けましておめでとうございます。2015年もどうぞ、よろしくお願い致します。今回は、先日かおりさんにご紹介頂いた金子みすゞさんの作品から、1作品読ませて頂きました。良かったら聴いていってください。・お魚『 ... » more

職場の教養から「人を喜ばせる」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「人を喜ばせる」朗読首藤隆司画面をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「母の誕生日」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「母の誕生日」朗読首藤隆司画面をクリックして、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ごろ-の寝言名越塾と小夏塾
9日は、文学座名越志保さんの読み聞かせ塾に参加した。名越さんは、「可児の物語」で舞台共演させていただいた文学座の女優さんだ。佐野洋子さんの「だってだってのおばあさん」をテキストに、読み聞かせのコツを教えていただいた。 ... » more
テーマ 演劇 朗読 50代以上のblog  コメント(5)

職場の教養から「聞き上手になる」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「聞き上手になる」朗読首藤隆司画面をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「イライラ運転は禁物」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「イライラ運転は禁物」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「口論になる理由」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「口論になる理由」朗読首藤隆司画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「赤ちゃんのように」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「赤ちゃんのように」朗読首藤隆司電波状況が悪く、雑音がうるさいです。(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その26(終)
無事、ラストまで公開できました。ご視聴・ご支援有難うございました!!ラストの歌(詩)は、親愛なる甥っ子に読み聞かせをしてるイメージで読みました。読み聞かせ、機会があったらまた色んなところで出 ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読  コメント(2)

詩の朗読  花 言 葉 (愛の告白- Love me -) 今日は、皆さんへのクリスマス・プレゼントとして、詩の朗読をお送りします。読む詩は、小枝さん作の「花 言 葉 (愛の告白- Love me -) 」です。※小枝さんのブログはこちらクリスマスが近 ... » more
テーマ 朗読 50代以上のblog  コメント(1) トラックバック(1)

ゆずべりぃ。『歌時計』その25
次回で歌時計シリーズは最終回です。是非最後までお付き合いください今回は、白百合の優美な雰囲気をイメージしながら朗読しました。・白い百合『歌時計童謠集』水谷まさるhttp:// ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その24
本日、以前から気になっていた、アロマディフューザーを購入しました!パソコンを打っている傍らで水を撹拌させながら光っています。まんまるで可愛いですさて、本日はおもちゃの鳩のお話です。 ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

職場の教養から「ゆとりの出発」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「ゆとりの出発」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その23
歌時計の朗読、ラストスパートです!(残り3作品)歌時計の朗読が終わった後の更新は現在予定していませんが、楽しい作品を見つけたら、たまに更新するかもしれません。今回はお留守番をする小さな女 ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その22
今日は背中を丸くしながら、コンビニに振り込みに行ってきました。寒い…!!今回の詩は、楽しく可愛らしい感じに読んでみました。岐阜提灯、いつか実物を見てみたいです ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

職場の教養から「B先輩の人脈力」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「B先輩の人脈力」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その21
気持ち玉を押して頂き、有難うございますラストまでマイペースで更新していきたいと思います。今回の作品は鍛冶屋に丁稚奉公している男の子のお話です。さみしさと優しさを感じた作品でした ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その20
今回の作品は、あえて感情を含ませずに比較的淡々と読んでみました。桜が咲いて散りゆくさまを想像しながら聴いて頂ければ幸いです。・花『歌時計童謠集』水谷まさるhttp://www.aozora.gr.jp ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その19
今日、映画『かぐや姫の物語』のDVDが届きました。懐かしくて新しい、ありふれた美しさに気付かせてもらうような作品でした。地井武男さんの翁の演技に、心が震えました。今回アップした作品も、美しい月明かりと優しく切ない雰囲 ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その18
寒さが身に沁みて参りましたね**;どうぞ、あったかくしてお過ごしください。今回は寒い時期にピッタリの作品をアップします。雪の静かな感じをイメージしながら、朗読しました。・雪『歌時計童謠集』水谷まさるh ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その17
こんばんは。本日も1作品アップします。良かったらゆったり聴いていってください^^・おとぎばなし『歌時計童謠集』水谷まさるhttp://www.aozora.gr.jp/cards/001074/files/4 ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

ゆずべりぃ。『歌時計』その16
お久し振りです!たま〜…に、さりげなく更新していきます。笑久々に歌時計の続きを朗読しました。ラストまでマイペースにアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^・ほんとにしないけど ... » more
テーマ 水谷まさる 歌時計 朗読

職場の教養から「非常口はどこにある」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「非常口はどこにある」朗読首藤隆司画面をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

八王寺だより職場の教養から「再就職」
職場の教養から「再就職」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「再就職」朗読首藤隆司画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ちいちゃんのブログあーあ、道は遠し
あーあ、道は遠し 今週の18日は、第三週なのでFM放送の中で朗読ができる日。清川妙先生の『あなたを変える枕草子』を読ませていただいたのを、録音してきたものを家で聴き直したら、あーあ、噛むし滑るし散々。実際に読んでいる間も、悪戦苦闘していると感じていたけれど ... » more
テーマ ラジオ 朗読

 

最終更新日: 2016/11/24 02:43

「朗読」のブログ関連商品

» 「朗読」のブログレビュー をもっと探す

「朗読」ブログのユーザランキング

Ban'ya 3 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る