誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朗読

朗読

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朗読」のブログを一覧表示!「朗読」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朗読」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朗読」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya某国の問題解決
某国の問題で寝損ねる http://banyahaiku.at.webry.info/201611/article_32.htmlの問題解決。どの方法が効いたのか不明ながら、一安心。某国はI国。来年関係するI国は、アイル ... » more
テーマ 俳句 海外 朗読

ごろ-の寝言短歌会館文化祭
本日、短歌会館文化祭の一環で、伏朗会の秋の発表会を終えてきました。出し物は、「海の見える理髪店」。Kさんのピンチヒッターをやったので、今日は充電は大丈夫だったのですが、一枚も写真はなし。ぼくらの前が、10時から老人4 ... » more

職場の教養から「柔らかな心配り」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「柔らかな心配り」朗読首藤隆司画面をクリックして、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

八王寺だより職場の教養から「分岐点」
職場の教養から「分岐点」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「分岐点」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「吸い殻だらけの駐車場」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「吸い殻だらけの駐車場」画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「遅く起きた朝は」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「遅く起きた朝は」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

八王寺だより万葉集全釈(394)
余明軍(よのみやうぐん)の歌一首三九四標(しめ)結(ゆ)ひて我(わ)が定めてし住吉(すみのえ)の浜の小松は後(のち)もわが松印を付けて私のものと決めた住吉の浜の小松はずっと私の松だ。標結ふ=自分のものだと印を付ける 婚約 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ごろ-の寝言「ごろーの会」朗読発表会
「ごろーの会」朗読発表会 本日、ナディアパークにて「ごろーの会」朗読発表会を無事終えました。おいでくださいました来場者の皆様に感謝申し上げます。常連の方から、前回より格段にうまくなったとお褒めの言葉もいただきました。皆さんも充実感を味 ... » more

職場の教養から「思い込み」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「思い込み」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ごろ-の寝言朗読発表会 20日
朗読発表会 20日 ごろーの会の発表会が今週木曜日に行われます。お時間があれば、ぜひおいでください。ロフトの入ってる、ナディアパーク。ここの7階、スタジオで行います。開場は、13時から。時間は90分程度です。 ... » more

ごろ-の寝言朗読発表会準備
朗読発表会準備 2つの朗読サークル。それぞれが、10月と11月に朗読発表会を控えている。本日、火曜日のチームはベテランが多いため、読みは極めて安定している。聞かせるすべを知っている。今日は、たまたま借りた部屋が本番の際使用さ ... » more

ガオ とさけびたい ぜんぶどんぐりでできてるって、わかるかな。どんぐりがえにみえるかな。おおきなこえでよんだらびびるかな。ききにおいで。あいにおいで。ガオ (こどものとも傑作集)福音館書店 田島 征三 Amazonア ... » more
テーマ 児童文学 朗読

職場の教養から「三つの喜んで」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「三つの喜んで」朗読首藤隆司 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「帰郷のカウントダウン」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「帰郷のカウントダウン」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

ごろ-の寝言黒田三郎の詩
指定券のない乗客のようにあなたのいる場所では僕が僕のいる揚所ではあなたが招かれざる客なのはいたし方のないことです二人だけでいる場所がこの世にないので指定券のない乗客のようにほんとの客がやってく ... » more

ごろ-の寝言ヒューヒューだよ!
家内が、気分を替えたがっていた。ここのところ、娘の引っ越し騒ぎやなにやで大変だったせいで、すこし煮詰まっていたのだろう。ぼくは、今日は木曜日の方の朗読の日で、少し早めに行っての来月の発表会の会場下見もあった。で、一緒 ... » more

職場の教養から「心遣いと身嗜み」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「心遣いと身嗜み」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「もう一つのメガネ」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「もう一つのメガネ」画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「転職への道のり 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「転職への道のり」朗読首藤隆司画面をクリックして、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「逆境転じて」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「逆境転じて」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

大雨の戒めフォレスト・ウィテカー主演の映画「ゴースト・ドッグ」で、主人公が愛読しているのがなんと英訳された「葉隠」。劇中でその文章のいくつかがモノローグとして語られるのですが、その中でも、雨のシーンと相まって特に印象 ... » more
テーマ 朗読

原民喜「原爆小景」よりコレガ人間ナノデス「水ヲ下サイ」などを含んだ詩集「原爆小景」の中の一編。青空文庫などでも読むことができます。 ... » more
テーマ 朗読

職場の教養から「一瞬を積み重ねる」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「一瞬を積み重ねる」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

Ban'ya第19回吟遊同人総会ご案内
第19回吟遊同人総会ご案内 前略お元気でお過ごしのことと思います。第19回吟遊同人総会・懇親会を、下記のとおり開きますので、是非ご出席ください。参加申込み締め切りは8月20日(土)。本紙下端にご記入のうえ、メール、ファックス、または ... » more

ごろ-の寝言やっとできた!
やっとできた! この三日間、自室にこもって、秋の朗読発表会のテキストを一生懸命作っていた。それとチラシも作らなければいけない。さらに木曜日は、炎天下、講座にもいかなくてはいけなかったから結構大変だった。でも、やっとできました。 ... » more

ごろ-の寝言朗読〜声量〜
以前、wingaさんの合唱指導法が述べてあり、これが「朗読」とよく似ていたので驚いた。まぁ、両方とも声を出す練習だから「発声法」ということでは、似ていても当たり前かもしれない。ぼくは、まず、初心者の方には、朗読の十要素から説 ... » more

職場の教養から「空腹力をつける」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「空腹力をつける」朗読首藤隆司画像をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

こでまりカフェ朗読〜紙芝居 今日は、岐阜県八百津町にある「こでまりカフェ」で朗読会と音楽をやってきました。いわゆる、古民家の喫茶店だから、満席で15名。しかも、お客様はほとんどが、アーラで一緒に演劇をやっている「アーラ・ファミリー」の面々。内々 ... » more

職場の教養から「トイレで気分転換」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「トイレで気分転換」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

職場の教養から「うちになくても」 燕三条FMラヂオはーと番組「職場の教養」から「うちになくても」朗読首藤隆司画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 倫理 教養 朗読

 

最終更新日: 2016/11/24 02:43

「朗読」のブログ関連商品

» 「朗読」のブログレビュー をもっと探す

「朗読」ブログのユーザランキング

Ban'ya 3 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る