誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローカル

ローカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローカル」のブログを一覧表示!「ローカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローカル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

出産予定日まで約2カ月なのですが妻のつわりが抜けず、夜には何も食べられません。逆に昼間は食欲旺盛なので、今日はランチにガッツリ焼肉を食べに行ってきました。我が家では定番の、京王稲田堤近くにある「なかざわ」です。多摩センターに数店あったお ... » more

145 私鉄の車両シリーズ12 下北交通キハ85形 今日は2001年に廃線になった、下北交通大畑線のキハ85について取り上げますが、その前に。1.京王の「高尾」のマーク付6000系の運転は明日(20日)・明後日(21日)も取り止める事になったそうです。引退の時期自体もしばらく先になる ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ ローカル

結氷
結氷 秋に美幌峠の上から眺めた屈斜路湖。2月になってどうやら全面結氷したらしいと聞こえてきました。実はこの屈斜路湖が全面結氷すると、その湖面上に延々と続く氷丘脈の≪御神渡り≫現象を見ることが出来ることがあります。≪御神渡り≫という ... » more

そうだ、大阪行こう(番外編・飼)−『山陽路【スットバシ】特急』。 ふだん『信号トラブルや車輌故障』で遅延放置に慣れてる東京人には。JR西社員の努力には頭が下がる−だが、個人的に「少し残念」だったことは「またしても(!)食料調達の機会失った」こと!殊に姫路には『名物』が! ... » more

ようやく後期のレポートラッシュも終わり、大学院も春休みに。久々のゆっくりした週末なので、妻子とランチを食べに行きました。若葉台駅近くの、クーナカフェです。大きな地図で見るここ、穴場的なお店で、メチャメチャおいしいのです。わた ... » more

氷ずくし
氷ずくし 本日は最高気温がプラス4℃まで上昇し、かなり暖かな一日となりました。水槽は平和過ぎてネタもなく、以前の様にウォーキングもしていないので、暖かさに誘われてネタを探しに出掛けてきました。道東の釧路市では現在≪くしろサッポロ氷雪国体≫ ... » more

さっき、よく分からないテンションで、お客様感謝デーとか書いてたらイオン(ジャスコ)を思い出してしまった。で、ジャスコを頭の中に思い浮かべていたら、2日前ぐらいのmixiを思い出してしまった。僕は懐かしい話題には、涙もろくなっ ... » more

後輩に誘われて、ちょっと遅い新年会をやることに。多摩センターの丘の上にある、「アスタナガーデン」にいってきました。ASTANA GARDEN [TOP]大きな地図で見るここは、本当においしい。多摩近辺のお店で、わたしは3 ... » more

年末年始休暇も今日でおしまい。会社や大学院の仲間とは忘年会に繰り出していたのですが、家族とはあまり外食していませんでした。最後はちょっと豪華にと、仙川にあるかに道楽にいってきました。大きな地図で見るいやあ、やっぱりウマイ。と ... » more

忘年会第2弾。今回も大学院のメンバーと、中華です。本場のかたが料理しており、地元では知る人ぞ知るお店だったりします。大きな地図で見る予算に合わせて料理も出していただけますし、何よりおいしい。特に野菜の炒め物が非常においしかっ ... » more

94 2007年廃止 鹿島鉄道 昨日の話になってしまいましたが、鹿島アントラーズのJリーグ3連覇、おめでとうございます。2007年に廃止になった鉄道で、昨日はくりはら田園鉄道を取り上げました。今日は茨城県の鹿島鉄道を取り上げます。鹿島鉄道は1924年に鹿島 ... » more
テーマ 鉄道 ローカル

93 2007年廃止 くりはら田園鉄道〈栗原電鉄〉 昨日の「JTB時刻表大研究2007年」の《十大トピックス》で、くりはら田園鉄道と鹿島鉄道の廃止を上げました。今日はくりはら田園鉄道について取り上げてみようと思います。くりはら田園鉄道は、主に鉱山の輸送のために建設された鉄道です。 ... » more
テーマ 鉄道 ローカル

今年は会社に加えて大学院もあり、忘年会が大変なことになっています。楽しいからいいんですが、体力的にキツかったり。飲みすぎなければいいという話なんですが、ねえ… (´Д`;)ヾ第1弾は大学院のメンバー数人と、永山のスペイン料理屋ウン・ ... » more

水郷公園
水郷公園 先日、道東の弟子屈町へ行ってきました。目的は別のところにあったのですが、スープカリーの美味しいお店があるというので、そのお店でランチをとることにしました。結構有名なお店らしく、道東ばかりでなく北見や網走方面からもお客さんが来ていると ... » more

82 2002年廃止 有田鉄道 昨日の「JTB時刻表大研究2002年」で、〈十大トピックス〉の中に、「有田鉄道廃止」を上げました。有田鉄道は、元々は沿線で作られたミカンを湯浅の港に運ぶために造られた鉄道でした。その後、旧国鉄が紀勢西線を建設した事で、戦後は、湯浅〜 ... » more
テーマ 鉄道 ローカル

62 1994年廃止 小坂鉄道 1994年に廃止になったローカル私鉄で、昨日は野上電気鉄道を取り上げました。今日は秋田県の小坂鉄道です。以前は岡山県の片上鉄道と共に同和鉱業が運営し、花岡線もありました。同鉄道の場合は、正確には旅客営業が廃止。9月3 ... » more
テーマ 鉄道 ローカル

61 1994年廃止 野上電気鉄道 昨日の「時刻表大研究1994年」の「十大トピックス」の中の一つに、野上電気鉄道と小坂鉄道の廃止を挙げました。野上電気鉄道はこの年の3月31日限りで廃止、会社自体が解散してしまいました。小坂鉄道は9月30日限りで旅客営業を廃止 ... » more
テーマ 鉄道 ローカル

濃いのを探して・・・
濃いのを探して・・・ 最近スーパーでもコンビニでもそうですが、牛乳の売り場が『低脂肪乳』に占拠されてますよね。嘆かわしいコトですでも、これってどうしてこんな風になっちゃったんですかね『 ... » more

花いろいろ
花いろいろ 幼馴染が網走に転勤となっていて、母に遊びに来てとお誘いがあったので、今回一緒に出掛けてきました天気予報では雨になるかも・・・ということだったのですが、風は強いものの、雨はなんとか免れそう ... » more

謎の実!?
謎の実!? 引越してきてからまだ20日も経っておりませんが、すでに3度も田舎へ出かけております。片道90km程度ですが、最近はあちこちで道路工事を行っており、片側通行が多くて参ります。今日も1泊して帰ってきたのですが、クタクタになっていて、 ... » more

美幌峠にて
美幌峠にて 水槽の引越し記事を載せている途中でしたが、ちょっと家を離れて2泊ほどしてきました。行きも帰りも、車のトランクルームは荷物に占領されておりましたが(笑)目的地は我が家から90km程離れた場所。1時間半ちょっとかかるので ... » more

「d児の帰省顛末記」(その屍)。 (前回より)それにしても日曜日午前7時過ぎ、周囲にはランドマークどころか人家さえ稀なイナカの小駅に100人を超えるヲタが集結する!図ってのは−他人様のこと言えた義理ではないけどシュールの一語だ…。跨線橋を渡り、これまたヲタで賑わ ... » more
テーマ 青春18 ローカル 旅行

「d児の帰省顛末記」(その惨)−ステンレス羊羹w。 (前回より)もしダイヤどおりに走っていたなら、白馬で「20分待ち」。松本出発時点で「1時間遅れ」なので、白馬まで行くより信濃大町始発の1本後の電車に乗り継いだ方が後々楽になる…問題はそれが可能か?車内検札に回って来た車掌(無線機 ... » more
テーマ 青春18 ローカル 旅行  トラックバック(1)

マングローブ栽培計画 ところで、なぜタイトルに「マングローブ」をつけているかと言うと・・・。今年の7月西表島に旅行した際に、マングローブの森をカヌーでツアーして来ました。マングローブの間を漕いでいると、「マングローブ」の種がたくさん浮かんでい ... » more

ブログデヴュー&台風一過 こんにちは。今日からブログデヴューしました。いま住んでいる大好きな茅ヶ崎のローカル情報をお伝えします。********************今日関東地方は台風11号の直撃を受け、朝から雨模様。市内では倒れた ... » more

日本屈指の清流長良川の支流である粥川流域に暮らす人々を7年に渡って記録した映画。粥川風土記(かいがわふどき)粥川風土記DVD ... » more

ローカル:稲城市・城山公園の展望台「ファインタワー」に行った 夏休み最終日。予定もなかったので、以前行った稲城市・城山公園の「ファインタワー」に行ってきました。娘をダッコしてあの石段とらせん階段を登るのは骨が折れましたが、見晴らしのよさに、一瞬ですがすがしい気分になれます。以前に登った ... » more

今週夏休みだったのですが、庭掃除やら何やら貯まった家事をこなす毎日。せっかくなので1日ぐらいは、ということで、今日は出かけてきました。昼飯は多摩センターにあるラーメン屋「中央飯店」にて。わたし以前この近くに住んでおり、よく使っていた ... » more

ローカル:「旧白洲邸 武相荘」に行った 週末時間があったので、妻子と「旧白洲邸 武相荘」に行ってきました。妻がドラマで見たとかで興味があったらしいのです。→旧白洲邸武相荘 Buaiso以前紹介したコメダ珈琲店・町田鶴川店のすぐ近くでした。→コメダ珈琲店町田鶴川店 ... » more

先日エヴァンゲリオンを見に行ったとき、ランチを食べたのがこの店。新百合ヶ丘でちょっとおいしいものを食べたいときには、我が家では定番のお店です。→香港飲茶料理 シノワーズ - 飲茶・点心、中華料理、中国料理(新百合ヶ丘) [食べログ] ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:12

「ローカル」のブログ関連商品

» 「ローカル」のブログレビュー をもっと探す

「ローカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る