誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローカル

ローカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローカル」のブログを一覧表示!「ローカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローカル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新装 床のクロスを張替えました。丸一日かかると思ったら半日で終了。いらないものや使えないものも全部整理して店内すっきりしたかんじです〜クロスはもうちょい木目の茶系でもよかったかなーと、軽く後悔しております。。。。 ... » more
テーマ ローカル

雑記 登別で日中気温30℃だよ。アイヤーーー!!頭いかれてきますよーまだまだこの暑さは続きそうです今日は幌別地区を『花工房』の藤井さんのナビでしばし散歩&ドライブ。バス通りの十字路にある広々したスペース。噴水があって花 ... » more
テーマ ローカル

飛生芸術祭 お天気にも恵まれて最高のロケーションでした。白老町の美感にひたすら感謝!!登別から旧飛生小学校まで車で約20分くらいかな。道中、黒い牛だらけ。駅前にある当店からさほど距離は離れてないけど、 ... » more

シンデレラ 結婚式披露宴用花束をオーダーしました。ちょっと変わった花束がよかったので、ネットワークさんにおねがいましまた。あとは全部お任せしました。ごらんの通りかわいらしくメルヘン!シンデレラ? ... » more

祭事続く 盆あけの日曜日。全く来客なし。ということでお隣りの麺処汐さん一家と町内会のお祭りへ行きました。コンクリートの日の照り返しにぐったりきました。おまけにビンゴゲームも全員ハズレ。参加賞ボックスティッシュを持って帰りました。 ... » more
テーマ CAFE ローカル

白老牛 今日は近所の玩具屋の長にくっついて昼飯に白老牛を食ってきた。炭火で焼く肉はとてもうまい。ちなみにおごりだから余計にうまい。金の心配しなくていいからだ(笑)男4人、世代別々、初対面2名ののらくら日帰り旅はサイコ ... » more
テーマ ローカル

白老探訪 白老町にある廃校のアトリエへなんにもない道を車で走ること10分。木造校舎が見える。アーティストたちの空間。最高にピッタリハマった感じでした。藁山があればすぐにウッドストック!!みたいな風景。29日、飛生芸術祭開催すげーたのし ... » more
テーマ ローカル

ホッケマシン くるくる回ってるのは天日干ししてるホッケ。 ... » more
テーマ ローカル

涼風日 連日の暑さでもうグタグタです。とは言ってもクーラーなしでなんとかいけるくらいの気温なんで、東京よりはまだましかな。夜は冷やし枕と扇風機で快適に朝までいけます。暑くて寝られないことはないやっぱり夏なんで、ここ毎日BBQしてます ... » more

ロールベール
ロールベール 久し振りに田舎への往復がない休日を過ごしている菜都です。なのでネタとしては先週のモノになりますが・・・(笑)昨年は10月に網走地方へ向かった時に見た≪ひまわり畑≫(その時の記事はこちら)その前年には田舎の両親の住 ... » more

お出迎え 今月になって3つ目の記事・・・PCに向かっていないわけではないのですが、blogに記事をUPする余裕がありません。まぁ、エビネタがほとんどないのも原因のひとつかもしれませんが・・・少しでもblogを更新する為に、今後は『短く ... » more

267 私鉄の車両シリーズ62 小湊鐵道キハ200形 千葉県の小湊鐵道はJR内房線の五井駅を起点として千葉県市原市を縦断し、いすみ鉄道と接続する上総中野に至る39.1qのローカル鉄道です。(「小湊」の2文字は、かつて延伸の構想があった外房線の安房小湊から)首都圏に位置し、東京から1時間 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ ローカル

登別市の広報紙 毎月回覧板で回ってくる市の広報紙。結構ボリュームあって、情報収集するには申し分ない。最近はすげー分厚くなってる気がする。先月開催の『桜坂一期一宴』で桜並木のしたウォーキングをした。天気よくて気持ち良かったで、その写真。俺 ... » more

無欲だとくじ運も良いのかも
無欲だとくじ運も良いのかも ネタ不足に陥り、更新が・・・ところが先週田舎へ行った時に、キレイだったので撮っておいた画像があったんだった1週間程前の画像ですが、ようやく春と ... » more

235 私鉄の車両シリーズ49 高松琴平電鉄30形 昨日の話になりますが、横浜市電保存館「トラムポート」に行って来ました。220で「トラムポート」が人気らしいと書いた事もあり、今一度行ってみようと思い立ったわけですが、結構変わっているところもありました。来週書きたいと思います。 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ ローカル

遅い春
遅い春 先週はなんともはや慌しい日々でした。田舎へ母を送って行った日に、ご近所さんに不幸があり、田舎に1泊した後再び母を乗せてUターン。お通夜、告別式を済ませたと思ったら、今度は30数年振りに父方の親戚が出張で来たので会いたい、との連絡が。 ... » more

大空町へ
大空町へ 昨日はお天気もよく、気温も上昇してきて、道東の遅い春を楽しむにはなかなかの日和。ということで、今回は≪芝桜≫を見に行ってきました。行き先は、≪ひがしもこと芝桜公園≫です。以前にも行った事があるはずなのですが、余り ... » more

桜はまだか!?
桜はまだか!? 札幌の桜も咲き始め、今週が満開だとか日本で一番桜の開花が遅い地方のひとつである我が故郷今年の開花はいつ頃になるのかなぁ・・・そんなことを考え ... » more

4月29日の朝ごはん 赤湯温泉特別篇!宿泊したお宿の朝ごはんが独特なので、ご紹介!(実はずぅ〜っと前からコトあるごとに、ハハが「このお宿の朝ごはんがとっても変わってるし、すごいから、オット君に食べてもらいたい!」と言っていたので、そんなにすごいんなら行ってみ ... » more

4月28・29日の昼ごはん 山形での食事がおいしかったので特別篇!☆--28日の昼ごはん--☆米沢の駅弁、「牛肉どまん中」と「牛すきやき弁当」を買い求めました。このときおなかペコペコだったので、すぐにでも開けて食べたかったのですが、米沢の2 ... » more

久々の散歩
久々の散歩 昨日は一日、ドシャ降りの雨でした。空に大穴が開いた様な、そんなスゴイ雨でした。と・・・本日は、天気は回復したものの風が強くて、しばらく外に居るとブルッとくる寒さ。それでも折角晴れたのだしと思い、少し散歩をしてきました。と ... » more

201 私鉄の車両シリーズ37 秩父鉄道3000系 昨日の予告どおり、今日は成田空港に行ってきました。今日はターミナルではなく、滑走路(16R)の端にある「さくらの山」に行ってきたのですが、いやー、凄い人でした。いくら快晴の日曜日だからって、この人だかりは何だ、と思っていたら、今日は ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ ローカル

4月9日の晩ごはん うちでは結構食べるのですが…味噌汁に入っている青菜、「かき菜」といいます。関東地方以外ではあまり見かけないようですが、皆さんのお住まいの地域ではいかがですか?☆--晩ごはん--☆麻婆豆腐ブロッコリーのボイ ... » more

ローカル:稲城「威光寺」の「弁天洞窟」を散策 稲城ミステリースポットシリーズ第2弾。第1弾はありがた山、第3弾は未定です。詳細はnikkei BPnetさんにまとまっているのでそちらをご覧いただきたいのですが、要は暗闇の洞窟です。▼ここから入ります。大きな地図で見る ... » more

3月23日の晩ごはん 早めに帰ってよかった〜。仕事の限がよかったので、6時より前に仕事終了し、7時前には家に着きました。んでもって、青梗菜の炒め煮などを作っていたら、ニュース速報が。架線トラブルで、山手線&埼京線が運転見合わせとのこと。 ... » more

3月は送別会シーズン。南大沢にある「ひな鳥山」というところを利用し、よかったのでランチに家族でいってみました。いろり焼きのスタイルで鶏をいただくお店です。大きな地図で見る何といっても特徴なのが、舟に乗って料理が出てくるところ ... » more

167 私鉄の車両シリーズ23 熊本電気鉄道5100形 「私鉄の車両シリーズ」今日は熊本電気鉄道5100形です。同形式は、元東急(旧)5000系のデハ5000型を、1981年と1985年に導入し、改造したものです。東急5000系は1954年に東急初の高性能車としてデビューしました ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ ローカル

シカ
シカ 近年になって≪エゾ鹿≫が増え過ぎて、様々な被害が出始めてきています。農業被害をはじめ林業被害や交通事故はたまた列車事故まで起こっています。そこで今年は禁猟期間にも捕獲を行うとのことです。エゾ鹿がどれだけ増えているか・・・ ... » more

義母がきていて、うまいものでも食べに行こうということになり、初めて行ってみました。妻が以前からチェックしていた、うなぎの「竹乃家」です。→takenoya大きな地図で見るここは、素晴らしいお店でした。まるで旅館のような落 ... » more

2月16日の晩ごはん 何だっただろうなぁ???帰り、駅前にたくさんの消防車が止まっていました。結局(ローカルニュースにも)何の報道もなかったので、大事ではなかったようですが、空気の乾燥する今の時期、火の扱いには十分注意しないと。☆-- ... » more
テーマ ローカル 料理 季節のもの

 

最終更新日: 2016/11/21 08:12

「ローカル」のブログ関連商品

» 「ローカル」のブログレビュー をもっと探す

「ローカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る