誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

あおきや、、、和洋合体のお菓子屋さん(江戸川区江戸川・エトワール商店街) 「あおきや」は、江戸川共栄商店街、通称「エトワールモール」の和菓子屋さんです。府中の老舗菓子店とは無関係みたいですが、まあ、よくありげな屋号ですもんね。コチラだって相応の歴史があると思います。我が家が現住所に居を構えた当時か ... » more

手造りマヨネーズに挑戦!【2】料理編・ズッキーニのチーズマヨボート 自作マヨネーズに挑み、、ほぼ敗退同然となったマナムスメ。イチオウ、それらしいモノは出来ました。。仮にも食べ物を作ったからには、料理に仕立ててこそ、任務は完了だと言えましょう。ネットでマヨネーズ料理のレシピをググるマナムスメ。 ... » more
テーマ 育児 グルメ

手造りマヨネーズに挑戦!【1】ビシャビシャ失敗編。。 夏休みの宿題・自由研究の題材探しに腐心していたマナムスメ。長男坊の入れ知恵で、そういうモノのネタとなるサイトを見て、、、「手作りマヨネーズ」にチャレンジする事になりました。ソレって、自由研究になるのでしょうか。簡単に出来ちゃ ... » more

仕事の休憩中・・・ふとスマホを見ると・・・「駅に着いた〜、家、誰かいる?」・・・え?えー??今日???・・・ということで、前期試験が終わった長男ミュージ、予定より1日早く帰って ... » more
テーマ 日記 子育て

「第31回 全国少年少女草サッカー大会 SHIMIZU CUP」へ 昨日、次男の颯人は、8月11日(金)から15日(火)まで行われる「第31回全国少年少女草サッカー大会SHIMIZUCUP」に参加するため、4泊5日の清水合宿へ出発しました。「第31回全国少年少女草サッカー大会 ... » more

顔面蒼白のできごと。 8月10日(木)天気がイマイチで,一日を通して涼しかったですパラパラと雨が降ることもあったので,洗濯物は室内に干して,マット類だけはベランダの軒下に干しました。あとは掃除機かけだけ。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

江戸川区花火大会2017、、今年は行徳会場から(江戸川区篠崎・市川市行徳) 恒例の江戸川区花火大会、もう第42回にもなるのですね。我が家は昨年、一昨年と本会場に出向いたんです。今年は、出足が遅れる都合で、3年ぶりに行徳会場編で観覧する事になりました。この花火大会は、江戸川区と市川市の共同開催なんです。 ... » more
テーマ その他 育児 観光

ベタつき肌には爽やかな香りのボディパウダー! 気温はそんなに高くないけど、蒸すので、汗が止まりません!!拭いても拭いても、なんだかベトベト・・・。そして、またすぐに汗が出るよ・・・。アロマ雑貨の専門店、生活の木で、気になっていたボディパウダーを購入し ... » more

昨日は朝から保養所を出て、夫の同僚一家と隣の駅にある遊園地へ。電車で一駅なのに、朝から電車の事故で40分以上待たされた・・・・・・その間に少し奥さんと話せたし、まあよかったんだけど。娘は夫と遊園地内のプールへ。息子はプールは嫌だと言 ... » more
テーマ 日記 育児

夏休みの自由研究、氷のじっけん 8月上旬の週末、ツマが長女(3年生)に言う。「夏休みの自由研究、どうするの?おとうさんと相談して決めちゃいなさい」ん?オレ?あらかじめ図書館から自由研究事例がたくさん載っている本を借りてきたようで(用意がいいのね) ... » more

息子の宿題に動詞の変化を覚えるというのがあり、眺めているとgetの変化がget - got - got学生時代の習ったのは get - got -gottenだったよなぁ....と辞書を見てみると,なぜか両方とも書いてあるの ... » more
テーマ 英語 雑記 子育て

nmxworldたこ公園
たこ公園 宝クジ買ってからのタコ公園!!この公園子供達本当楽しいやろなぁ〜♪私も子供ならきっと大好きな公園になったやろなぁ♪1人で4人の子供見るの、夏休みのお陰で毎日見てるとだいぶ慣れてきた。 ... » more
テーマ my children 子供ファッション 育児

瞬を共にきよたん
きよたん 2〜3日前にふと気付いたんだけど、きよたんの唇と舌の先に白いプツプツが…別に痛がってる訳ではないけれど、昨日病院へ見えにくいけど、こんな感じです。診断結果は、鵞口瘡(口腔カンジダ症)でした。カビの一種だそうです。。。 ... » more

ポスター発表させていただきました〜日本発達障害学会にて 今日、群馬県前橋市に行ってきました。今日は日本発達障害学会の研究大会。二日間の日程で行われます。講演会や自主シンポジウム、ポスター発表、とそれぞれ行われますが、初めて、私もポスター発表で参加させていただくことにな ... » more

明日8月11日(金)「山の日」からお盆休みがスタートになるという方も多いかと思います。中には20日(日)まで10連休という、非常にうらやましい方も。そんな方は、8月は半分程度しか仕事しないってことになるん ... » more
テーマ 子育て とこや

今日も ハレバレ思い出にUSJ!
思い出にUSJ! USJに行ってきたよ〜って孫ふたり、お土産持って来てくれました堰を切ったように話し出しあまりにも楽しい説明や映像をみて自分も一緒に行った気分に・・・ ... » more

このブログにも、載せてありますが子供たちが小さいときは、夏休みは、二人の子供を学童に預けて、毎日時間に終われた生活でした。なんか、懐かしく想いました。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

夏休み自由研究 ペットボトルで浄水器作り 父:今年の自由研究どうするぅ?長男(小4):うーん・・・父:何かの実験、地理や歴史を調べること、植物とかの観察、去年やってみた身近なものの調査(幹線道路のゴミ拾い)みたいなものの内ならどれがいい?長男:実験がいい。父:何の実 ... » more

ザリガニ捕り 近所の川にザリガニ捕りにきました。毎年夏は付き合わされます。まだ今日くらいの気温だと耐えられます。でも‥時間が過ぎるのが遅いなぁ‥ ... » more

今日も元気でありがとう!るるるるる
先日、娘と息子と3人でしりとりをしていた時のこと。娘が「は、は・・・・・・走る!」と動詞を言った時に、まだボキャブラリーが少ないし・・・・・・とうっかりOKにしてしまったから大変。わたしの番の時に「る」で始まるものばかり回ってくることに ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

タイのイベント? 昨日は家族で淡路島へ。植物園でタイの「トロピカルガーデンショー」というイベントをやっているというので行った。息子は学校で「世界のことを知る」をテーマに、自分の興味ある国のことを調べたりする課題があるようで、修学旅行もそのようなテーマ ... » more
テーマ 日記 育児

今日も ハレバレつめ放題!
つめ放題! 孫5がミリオンのつめ放題に挑戦!小瓶にミリオンの友達をぎゅうぎゅうに詰めて・・・ミニ消しゴムがこんなにもたくさん入りました。 ... » more

納豆博物館と、めんたいパーク(茨城県小美玉市・大洗町) 納豆が大嫌いなマナムスメ。体にイイんですけどね。安いですし。。でも、見るのもイヤ!という訳では無さそうで、、納豆を前にして大喜びしていました。どこでの話かですって?茨城県小美玉市の、納豆博物館です。この博物館があ ... » more
テーマ 育児 観光 博物館

夏休み中の育児。『ひよっこ』観ると茨城弁で話したくなる。 8月9日(水)久しぶりにPCを開きました。旅行から帰ってきて,自分の体調に不安が…と思っていたら,息子が発熱,そして自分がさらに体調を崩し,娘のじんましんが久々に再発。せっかくの夏休みということで,予定をたく ... » more
テーマ 日記 育児 TV・映画・DVD

前回は告知が遅くなってしまったので、今回は早めにするつもりだったのに、結局ギリギリになってしまいました。大変申し訳ございませんが、本日8月8日(火)は中学校3年生の長男が来 ... » more
テーマ 子供 子育て とこや

今日も元気でありがとう!大人げない
先日、実家での話。母と息子がトランプで「スピード」をやって盛り上がっていた。わたしが小さい頃は「はやぶさ」といっていたゲームだ。「それ、わたし得意だった」と息子に言うと、「よし!やろう!絶対負けない!」と、張り切り出した ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

昨日、息子が「あのサザエさんのシークレットのやつ」と言い出した。シークレット??秘密?そんな本とかあったっけ?「Tシャツ」「ああ、あのTシャツ?」先日買った息子のTシャツには、『サザエさん』のエンディングでみんなが小 ... » more
テーマ 日記 育児

夏休み自由研究 牛乳パックでハガキを作ろう! 今年の夏休みは長い。カレンダーの関係で44日もあるらしい。。。ツマにはながーい夏休み。そんなkoji家、長女(4年生)はツマにせっつかれて、7月には自由研究に取りかかった。「お父さんと相談して、とっととやっちゃいなさい!」 ... » more

塩ビパイプで作る手作りサッカーゴール  息子の今年の誕生日プレゼントは手作りのサッカーゴールめずらしく?!夫婦で共同作業まずは、なぐり書きの設計図を書いてゴールのサイズを考える。我が家は2m(横 ... » more

菅平高原ファミリーオートキャンプ場、、、ダッチオーブンと4人ムスメ(長野県上田市) 4年連続で、菅平でのキャンプとなりました。「チームぽっぽや」主催の、海の日・納涼キャンプです。ココのウリは、広々としていて快適なサイト。標高があるので、とても涼しいですし。雨にヤラレると少々ヤバい環境ながら、、、どうにか ... » more

 

最終更新日: 2017/08/15 17:03

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る