誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

@コスメのモニターイベントに行ってきます! 今日は@コスメさんのモニターイベント、ハロー@コスメ2017に招待して頂きました。かわいい招待状まで届いたよ〜。先々週は座談会に呼んでいただいて、続けてのイベントへの参加なので、美容テンションがここ最近上 ... » more

『しまじろうともりのきかんしゃ』観に行きました。 6月29日(木)枕カバー洗濯,掃除機かけ,晩ごはんの準備…と朝からフル回転。今日は夕方から,しまじろうコンサートしまじろうともりのきかんしゃを観に行くので,いろいろ早めに済ませておきました。午前中はフラ{%ハ ... » more
テーマ 育児 音楽・観劇 スポーツ・フラ・ヨガ

アロマで癒される。 6月30日(金)今日で6月も終わりです半年・上半期が終わり…はやすぎますね。1日,1週間,1ヶ月,1年がはやく感じます毎日観ているひよっこまた今週動き出してき ... » more

今日も元気でありがとう!りんちゃん
娘が数ヵ月前にどこかのイベントのくじ引きで当てた賞品は、「りんちゃん」という人形だった。箱にそう名前が書かれていたのだ。リカちゃん人形によく似たもの。というか、名前から見てもリカちゃんの偽物・・・・・・こんなの出していいのかな。と思って ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworld次男坊トイレトレーニング
次男坊トイレトレーニング 大雨の中外で遊びたがり、雨やし手足口病やしって説明しても2歳児は聞かん坊なのでカッパ着させて外に出したら、少し遊んで満足してくれた!ほっ!!生後4ヶ月からトイレトレーニングを始め4ヶ月でトイレで用を出 ... » more
テーマ 豆知識 育児 次男

nmxworld次女2ヶ月検診
次女2ヶ月検診 ラムちゃんは11匹の猫をリリースして母を体験しているからか、子育て手伝ってくれてる気がするよー♡4人の子育てラムちゃんにどれほど助けられて来たか…よく子供の相手してくれるし…。昨日は次女っ子2 ... » more
テーマ 次女 育児

nmxworld水遊び
水遊び 手足口病やけど、熱無いし元気やから遊びたがるよねっ…。おばあちゃんちにタケノコ頂に行ったら栂池高原スキー場にて水遊びが始まった!始めは足だけやったけど脱ぐって言いだして裸ん坊!!子供はいい ... » more

nmxworldしょうがなく…
しょうがなく… 次女抱いて次男坊散歩していたら次男坊 しっこー!次女抱いたまま次男坊オシッコさせれなくて、しょうがなく道路に置く…汗ちょっとそこまでの散歩もちゃんとベビーカー必要やなぁー!オシッコ終えた次男坊 ... » more
テーマ my children 育児

nmxworld手作りポテチとドーナツ
手作りポテチとドーナツ サータアンダギーと手作りポテチ♪甘い物と塩味のコラボ!ジャガイモスライサーでスライスして、揚げて塩するだけ!簡単ー♡たまにやるけど、子供達大好きよねっ♪私市販のポテチ滅多と買わない ... » more
テーマ 育児 次男 namiレシピ

たまたま次男くんが信号待ちをしてるところにワタシの車がとまって次男くんが気付いて手を振ってくれたのだがワタシに気をとられて青に変わってることに気づくのが遅れた次男くん信号を歩き出したと同時くらいに ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

【開催報告】子連れでOK!メディカルアロマ  *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)先日、子連れでOK!メディカルアロマ「この夏はアロマで虫除け&かゆみ対策♪」を開催し ... » more
テーマ 子育て メディカルアロマ講座 渋谷区代々木

喫茶BRAMBLY HEDGE334の謎
娘「3時34分過ぎれば大丈夫なんだよね?」私「予告がブラフの可能性だってあるし。いたずらの可能性は大だけど希望的観測は禁物」娘「了解した」今朝は娘を学校まで送っていった。早引けして帰りも迎えに行かねば。 ... » more
テーマ 日記 育児

教育委員会よりメール連絡がありました。「平成29年6月28日に県庁の施設内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けた。爆破 時間は6月30日(金)午後3時34分。爆破前に市内で子どもを対象とした無差別殺人を行うとのメールがあり ... » more
テーマ 日記 育児

昨日はここに打てば勝ち、という場面で間違えて負け‥悔しすぎました。。そんな気持ちで帰ってきて、息子のランドセルを見ると文の練習が。どうぶつえんへいくぶどうがりへいくそしてじごくがりへいく‥‥‥先生から「なんだ ... » more

と・こ・や・ぐ・ブログ7月のお休み
7月のお休み 今日で6月も最終日2017年のちょうど折り返し地点ですね。ついこの間年が明けたばかりかと思ったら、今年ももう半分が過ぎ去ってしまうんですよねぇガーン!!(゚Д゚ll)毎年言っていることかも知れ ... » more
テーマ 子育て とこや

お誕生日2017【マナムスメ編】プレゼントは、どうぶつの森 マナムスメ、10歳になりました。ワタクシの頃には無かった言葉ですが、2分の1成人式を迎える年ですね。とにかく、ココまで無事に成長してくれた事に感謝です。お誕生プレゼントは、事前に指定されてました。3DSのゲームで ... » more

昨日と今日は息子の学校のオープンスクールデー。参観日とは違い、好きな時間に親が見に行くことができる。先生は緊張し続けなくてはいけないだろうけど、親としてはありがたい。わたしはまた午後の旗当番に当たっていたので、五時間をちょっとのぞい ... » more
テーマ 日記 育児

nmxworldカヤ便利
カヤ便利 次男坊は水遊び次女っ子は日向ぼっこしながらおちょんちょん出してオムツかぶれ対策!カヤあるとかなり安心…╰(*´︶`*)╯日差しも少し抑えれるし!! ... » more
テーマ my children 育児 雑貨

nmxworld手足口病
手足口病 次男坊一昨日昼寝起きに腕にブツブツ沢山出来てて、虫刺されかな?と思っていたら、翌日体のあちこちに広がっていて写真分かりづらいけど手のひらや足裏にもプツプツ…手足口病かな?と思い口の ... » more
テーマ 豆知識 育児 次男

危ない間取り 横山彰人 新潮社 危ない間取り新潮社 横山 彰人 Amazonアソシエイト by 久しぶりに読み応えのある本に出会いました!星五つあげます!!!!('ω')ノ★★★★★これは、いい本だったわー。もうむさぼるように一気に読ん ... » more
テーマ 育児 生活

先日は双子の次男アートと三男ベースの誕生日でした!16歳。ほんとうにあっという間でした・・・おめでとう!この一年も、また頑張ろうね。応援してるよ!それぞれ高等部、高校に進んだ4 ... » more

くむの散歩巣立ちした雀鷹(ツミ)
巣立ちした雀鷹(ツミ) ツミが巣立ちしたと聞いたので見に行った。親鳥は餌を運んできて、子供に渡す。受け取った子供は、別の樹飛んで、もらった餌を独り占めしていた。 ... » more
テーマ 野鳥 子育て 流山

昨日の記事の最後で、「これから長男や次男の進路のことで特に家内やたまにはわたくしが、引率などでお店を不在にしてしまうことが多くなり、お客様にはご迷惑をおかけしてしまうことも多くなるかと思います」と言ったそばから早速で申し訳ご ... » more
テーマ サッカー 子育て とこや

昨日、実家からさくらんぼが届きました( ̄∀ ̄)。 昨日、実家から、さくらんぼの届きました( ̄∀ ̄)。紅秀峰でした。佐藤錦より遅い時期のものですが、今年は、少々早目に、届きました(*≧∀≦*)。キッズも大好きも大好きなので、 ... » more

おととい、スシローの倍トロを食べました( ̄∀ ̄)。 おととい、スシローで倍トロが100円なので、キッズとスシローに行きました( ̄∀ ̄)。キッズは倍トロを頼み過ぎΣ(゚д゚lll)!スミレちゃんはえびアボカドを頼みました( ̄∀ ̄)。平日な ... » more

nmxworld寝返り練習かな?
寝返り練習かな? 最近良く動いて、マットの上に寝かせていても体飛び出して頭しかマットに乗ってなかったり、足突っ張って上に動きマットから頭はみ出してたりするようになり、昨日は寝返りそうになってたよー!良く動きとても元気にスクスク ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

娘が「学級委員」と言われたと書いたばかりだが、別のママから今度はこんな話を聞いた。そこの息子さんは娘と同じクラス。とてもおとなしい男の子だ。その子が最近娘と遊んでくれているのか、家でも娘の名前がちょこちょこ出るらしい。先日、別の ... » more
テーマ 日記 育児

株式会社マイナビの来春2018年卒業予定の全国大学生、大学院生を対象とした、「2018年卒マイナビ大学生就職内定率調査」によると、経団連による6月1日の選考解禁日を直前に控えた5月末時点の内々定率は、前年より10.3pt高い53 ... » more
テーマ サッカー 子育て とこや

肉巻きお弁当。息子,激しすぎて付いていけない…。 6月28日(水)今日は梅雨らしいお天気で,朝から雨が降っていますそして涼しい。ちょっと動いたり,閉め切った室内にいたりすると,ちょっと蒸し暑いと感じるので,娘は相変わらず半袖です。(長袖は ... » more
テーマ 日記 育児 料理

あいうえ・おはよう 五十音おけいこ 小鳩くるみ ♪YouTubeでPRビデオがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=59mmoDnKtcA&feature=em-upload_owner#action=share♪このシリーズは「 ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

 

最終更新日: 2017/07/14 23:48

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る