誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今度はきな粉のケーキ♪ 娘の朝ごはん用に、きな粉ケーキを焼きました〜。パウンド型が娘用。大人用にはホイル型で、お馴染みのチョコチャンクスコーンにしました。多めに作って冷凍保存しておくと便利です。自然解凍で食べられるし、(娘用 ... » more
テーマ 子育て

コップ入れ完成。娘の歯医者と息子の予防接種。 2月24日(金)朝,ようやく完成した娘のコップ入れ(巾着袋)。巾着袋くらいなら余裕でしょなんて思っていましたが,まず裁断からやり直し,縫っても気に入らなかったりうまくできなかったりして,糸をほどい ... » more
テーマ 日記 育児 料理

娘の上履き入れ完成。ゆっくりの週末。 2月25日(土)今日は,必要なものだけ夕方買い物に出かけたり,子どもたちと近くの公園まで散歩したりしましたが,のんびりした日でした。娘はイージーグライダーに乗りたいと言うし,息子も三輪車に乗りたいと意思表示。午後 ... » more
テーマ 日記 育児

【那珂市】『曲がり屋』のひなまつり。娘のじんましん。 2月26日(日)今日は午前中主人が外出のため,いつものように家事を済ませましたその後,娘と息子を連れて,第9回那珂のひなまつりを見に行きました。私がいつも行くのは,曲が ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

喫茶BRAMBLY HEDGE雪!
通学路の見回りしがてら除雪。腕が上がらない〜。雪、降り続いている也。今日は最後の授業参観。おしまいでは無く、つづく、だよ、みんな!中学校にもしつこく行くからねー。 ... » more
テーマ 日記 育児

「コロボックル物語」の佐藤さとるさんが亡くなられた。初恋の子が好きだった本なんですよ。コロボックルの世界へ [ 佐藤さとる ]楽天ブックス 佐藤さとる 村上勉 講談社BKSCPN_【コロボックル】 発行年月:2015 ... » more
テーマ 日記 童話 育児

喫茶BRAMBLY HEDGE長野市と松本市の放課後
松本市「子どもの居場所」支援17年度予算案 | 信濃毎日新聞[信毎web] http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170216/KT170215ATI090023000.php…長野)放課後子 ... » more
テーマ 日記 育児

娘,蕁麻疹のため病院へ。おひなさま作り。 2月27日(月)またまたお久しぶりになってしまいました。少しずつ遡って育児日記綴っていこうと思います。1週間と少し前から娘がまた蕁麻疹を発症し,出ない日もあったのですがここ数日は毎日出てしまい{%ごめんねwe ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE文芸部設立秘話
地域コミュニティスクールの総会で、住民自治協議会会長が「文芸部」を紹介してくださったとのこと。ありがたやー。でも、大事になってきた。なせばなる。なさねばならぬなにごとも。それがロボットロボ根性。 ... » more
テーマ 日記 育児

今の若手社員に欲しいのは国語力です!国語ができて英語が少しできればプログラムも組めます。・・・東京新聞:学習指導要領改定案小5・6で英語教科化:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/ ... » more
テーマ 日記 育児

スイミー子育て勉強会、開催しました!(ちょっと復習) *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)【親子リトミック2017年4月11日スタートの新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、幼稚 ... » more
テーマ 子育て講座 子育て 渋谷区代々木

Rの世界図いくら早く起きたって
いくら早く起きたって ご飯を食べてこたつに潜り込んで居てはダメですな。これでは早く起きたって意味がありません。毎朝「早め早めに行動出来ますように」なんて、お稲荷様にお願いしたって鼻で笑われてしまいます。しっかりなさいよ? ... » more
テーマ 育児

大阪のソウルフード「肉吸い」にチャレンジ(はんなりや篠崎店・江戸川区南篠崎) 久々に、家族4人で外食となりました。出向いたのは、オナジミのはんなりや。ヒルメシは、うどんでパパッと済ませちゃう作戦ですね。さて、今回は何を喰おうかと思ったら、、な、なにぃ?大阪のソウルフード?「肉吸い」?ぢゃ、ぢゃ ... » more
テーマ うどん 育児 観光

今日も元気でありがとう!雪遊び
雪遊び 昨日は疲れがどっとでて1日寝ていた。娘は元気で、夫と息子の3人でひらかたパークへ。ひらパーでは昨日まで「ウインターカーニバル」をやっていて、雪遊びができたのだ。家からお砂遊びセットを持っていき、雪で遊んだようで、こんな写真が届い ... » more
テーマ 日記 育児

いったん思い込むと、あたかもそれが真実かのように私たちは疑うことはありません。そして、それが、真実ではないと否定しても、なかなか変えることは難しいと話をしました。それは、感情が思い込みの味方をしているからです。思 ... » more

親子タグラグビーへ 今朝は朝から大地と武蔵と一緒にラグビーへ。一番年齢が離れた兄弟同士の絡みはなかなか見ていて面白かった。午後は、親子タグラグビーに移動。準備のため少し早く出て、大地と武蔵で電車に乗って現場まで。どんな会話をしていたのだろう。ちゃ ... » more

バンザイ!!エンジェルくんよく働いた
よく働いた 金曜夜から次男が帰宅。母は久々、あ〜よく働いた…何故かトップページが更新されておらずご迷惑をおかけしているようです。すみません。昨日は親父と次男の誕生日でした。 ... » more

今日も ハレバレだんご、だんご!
だんご、だんご! 夕ご飯を終わると孫5「今日のデザートはな〜に!」あんこ、みたらし、のりの団子🍡いつもはあんこの団子を選ぶ孫4なのにみたらし団子を・・・「ハイハイ!年寄りはあんこ、のりを ... » more

下野教育美術展中央展 先日、栃木の地方紙下野新聞の紙面に掲載された‟下野教育美術展中央展”の入賞作品がFKD宇都宮インターパーク店の催事場に展示されました今年は長男が銀賞を頂きました ... » more

ナオクマのスローライフキセキ
キセキ 期末テストが終わったので前から行きたがっていた映画へ行きました。娘は感動していてハンカチを離せない状態。じわじわっとはくるけれど。先週は家で青空エールを見ていて同じ様子だったので、音楽系の映画に弱いようです。次はラ・ラ・ラン ... » more
テーマ 子育て

一筆啓上子ども相撲、再び
子ども相撲、再び 2年前、長女が初参戦し一回戦で負けた子ども相撲に、今度は長男二人で挑戦しました。はじまる前から、前回の経験もあってか、既に弱気な長女…今回も一回戦で負けてしまいました。しかし、長男はなんとか勝ち進み ... » more
テーマ 育児 家族 親バカ

ナオクマのスローライフお雛様
お雛様 この方震災の時に段から落ちて骨折し立てなくなりました。静岡で買ったので実家に帰った時に持って行き直しに出し、茨城に帰ってこれたのは一年後位でした。立てるようになって良かったねっ!! ... » more
テーマ 子育て

四十七番隊日誌しんどい一日
しんどい一日 一昨日から息子の咳、鼻が酷くなって、薬を飲ませてたんですが、今朝4時頃からすごく調子が悪く、ぐずって泣いて大変でした少し治まったかな〜と思ったら、今度は寝たまま起き上がれなくなったみたいで、休日診療に連れて行くことに{% ... » more
テーマ ペット 子育て

みなとやにっき・・・雪まつり2017
・・・雪まつり2017 心配していた天気もそれほど悪くはならずまずまずのまつり日和まずはスライダーを数十回(笑)よくこういうので「吐きそう」って言う人はいますがうちのチビはホントに吐くまでやりまし ... » more
テーマ 育児

スーパーアクティブ大◎節分 ♪鬼〜のパンツはいいパンツ〜♪スーパーアクティブ大◎の節分には、1歳6か月〜2歳のお友達大集合一緒に歌ったり、踊ったり、絵本の世界に入ったり、ゲーム遊びトンネル遊びをしたり等々・・・・多彩なプログラムで、 ... » more

シコウとブログ子供同士での交流
昨日、友人宅へ遊びに行きました。同じ年の同じ月に生まれた同級生と、4歳上のお兄さんがいる家庭。同じ年の子と遊ぶとどんな感じなのかなと楽しみでした。結果は一緒に遊ぶというよりは、なんとなくそばにいるという感じでした。直接のやりとりが多 ... » more
テーマ 育児

今日は・・・朝、次男アートと共に、特別支援学校へ。今年度最後の役員会、そして授業参観や懇談会。盛りだくさんな午前中でした。そしてふと・・・「ついにここまできたんだなあ・・・」と何と ... » more

Rの世界図ECCテスト
ECCテスト ECCのテストがある事をお知らせするプリントを、もらってきていたのにお母さんに見せず、更に忘れて二階に持って行ってしまっていた娘。同日に会場のイーアスで、元巨人の宮本のトークショーと時間が重なったため、気をつけて下さいとの連 ... » more
テーマ 育児

買い物帰りに、フリーペーパーの求人情報誌を一冊持ち帰る。特に職探しはしていない。その求人誌は、毎号Kが絵本のように好んで眺めるお気に入りなのだ。理由なんかわかりません。表紙のデザインかな。内容をよく見たことはなかったが、ある時ふ ... » more

君が大好き最近の写真D
最近の写真D 息子君がお手伝いをしてくれた、チーズ挟みカツを翌日カツどんにしようと多めに作っておいたのですが・・・幼稚園の帰り道「かつ丼にしようよ」と持ち掛けてみましたが、「う〜ん、僕ねパンにはさみたい{%びっ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/10 13:48

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る