誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小学校授業参観&家庭教育学級&学年支部会 暑い中、家の周りの作業を済ませ昼食を取って、いざ小学校へ夏休み前の授業参観&家庭教育学級&学年支部会です子供たちの姿はアップいたしませんが熱心に授業を受ける子供たち ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

トワイライトなブログ日記
6/25((日)何したっけ????6/26(月)から6/30(金)働いた7/1(土)なぜか会社の創立記念日で出社日、しかも半日。土曜の半日のために会社行く気しないので有給休暇。え午前中はま ... » more
テーマ 日記 子育て

bigfamily桃のスムージー 長男
桃のスムージー 長男 絶品の桃スムージーです。長男が夕飯の後のデザートが食べたいと作ってくれました。ありがとね〜作り方は簡単 むいた桃をビニール袋に入れてモミモミして牛乳を入れて完成です。美味しかったね ... » more
テーマ 子育て お家

スマイル・べビマ7月ベビマ予定
7月のベビマ予定をお知らせします。7月6日木曜日七夕まつり星に願いを!ドレスコード☆甚平さんや浴衣などの涼しい雰囲気の服装でお越しください。 9時50分ベイシックリズミカル大11時10分アクティブリズミカル小12 ... » more

bigfamily初 桃
初 桃  ご近所さんのご実家で採れた初どりの桃を頂きました。旬のものを食べると、パワーが出る気がして元気になれます。とりたて完熟の桃を食べる!ありがたいですね。前橋の大島桃 甘くて美味しいですよ!奥に見えるのは、苔玉の ... » more
テーマ 子育て お家

pupuの部屋反抗期孫のトリセツ
少し前から孫に対するトリセツを変えました。今までは、保護を必要とする子供でしたが、そうではなくて保護の手を離す訓練期間というトリセツに。保護にはいろいろとありますけれど、中で一番重要なことは「命の危機」。もちろん、これだけは今ま ... » more
テーマ 育児 エッセイ

春夏秋冬 〜キミと〜あれから。
元気になってきたので、またはじめました闘病してる間に、娘は2年生になりましたそんな娘ももうすぐ帰ってきます。水曜は、下 ... » more
テーマ 日記 育児 子育て

雨の日、絵本「パピーちゃんのあまがさ」 ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=q6UYr1buPN0&feature=em-upload_owner♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽し ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

bigfamilyついに買っちゃいました
ついに買っちゃいました これから札幌の実家に出張するお父ちゃんです飛行機乗るの何年ぶりかなー?実家に帰ってない訳じゃなく、年に1回以上帰ってるけど家族と一緒だから最近はもっぱら船が多くって。新潟とか大洗からとか船だと安いから助かりますね ... » more
テーマ 子育て お家

Rの世界図態度
態度 朝、お母さんの言うことを話半分上の空で聞いていて、全く聞いていなかった娘。お父さんに注意された直後、口を曲げて不満を現してしまいました。これは絶対にやっちゃいけない、納得出来なければ言葉でちゃんと何故なのかを聞き ... » more
テーマ ペット 育児

パリっと硬くない麺、、、オトコの留守番皿うどん 母娘がお泊り女子会参加の為、、オトコ二人で食生活を過ごす長男坊とワタクシ。夜、朝と続いたカレー攻めも打ち止めになり、、、昼は、、、やっぱり麺類でイキましょう。皿うどん、、、新聞の景品で貰った、狩野ジャパンの製品です。 ... » more
テーマ 育児 ラーメン

大阪子育て相談室を開きます。日時:7月12日(水)午前11:30〜12:30場所:JR大阪駅周辺(詳しくはお問い合わせください)参加費:2,000円プラス交通費を一人500円負担お願います(1回:1時間完全予 ... » more

台風3号。すごい大雨だった。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。この間から地震もあちこちで起きてるし、今年も自然災害が心配・・・・・・子どもを産んで以来、雨女になってしまったわたしだが、最近はそうでもないみたい。 ... » more
テーマ 日記 育児

nmxworldH&M
H&M H&Mでずっと買おうとしていた気球のロンパース。6枚セットで1900円くらいやったの。いつもショッピングバッグに入れるも結局買わずに精算直前に買い物かごから外してた。こないだ値下げされ1300円くらいにな ... » more
テーマ 子供ファッション 育児 nmx日記

福祉事務所へ 今日はいろいろ、報告も含めて福祉事務所に行ってきました。午前中に、ようやく福祉事務所に出向きいろいろご報告をしてきました。しっかりと聞いてくださいました。あとはお任せしようと思います。スタバでランチをしま ... » more
テーマ 育児 食べ物

四十七番隊日誌とり味??
とり味?? 先日、イオンにあるお菓子屋さんで駄菓子を選んでたら、パッケージからして何かひきつけられるものが…「ラーメン屋さん太郎とり味」とり味??チキン味の事かな〜と気になり、買ってみました。これ、私は初めてみたんですが、有名なのかな〜 ... » more
テーマ お菓子 子育て

brillante初日は雨
今日は台風やら梅雨前線の影響で全国的に雨が降りましたね。そんな中、娘は修学旅行に出かけました。高2の7月に修学旅行とは、ちょっと早い気もしますが。昨日、期末テストが終わったばかり。テスト最終日を残した土日でしたが ... » more
テーマ 育児

蓮の花日記ジャザサイズ、夏も。
7月に入り、暑い日が続いています。湿度が高いのでちょっと動くと汗をかく季節です。ジャザサイズ、夏も通っています。暑いので水分補給をこまめにして、無理をしないように参加しています。年内に120回ジャザサイズに通うと黒のTシャツ ... » more

子育て支援事業8月分 8月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット時間: 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)3日(木)…ハンカチ遊びを楽 ... » more

蓮の花日記食事の支度 毎日考える
食事の支度のことを考えない日はないですね。今日の夕ご飯何にしようかな…。カレーかシチュー、肉じゃがができる材料はあります。油揚げとわかめのお味噌汁が食べたいから肉じゃがにしようかな。納豆はいつもストックしています。甘 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

蓮の花日記ストレートパーマをかける
今日、朝一番で美容院へ行き、ストレートパーマをかけてきました。梅雨ということもあり、サイドの髪が横に広がってしまい、まとまりにくかったのでした。ジャザサイズで仲良くなったSさんが教えてくれた美容室で施術してもらいました。 ... » more

Rの世界図台風3号の影響
台風3号の影響 台風3号の影響なのか?天気図を見られないロッキー家は、お天気の情報に弱い(笑)ラジオで騒いでいた新潟県が大雨らしい、という情報だけ、もっている状態だ(笑)娘の登校も、レインコートが続く。で ... » more
テーマ 育児

デンジャラス熟成、、、オトコの留守番カレー カミさんとマナムスメが女子会に旅立ったので、メシはトォチャンと長男坊で作り喰わねばなりません。そしたら、カレーを喰らう事にしましょうか。テキトーに済ませるツモリでソレにした?違います!断じて違うんです。前々からチャンスを ... » more

サマーヒャ-☆⌒☆⌒ノ♪ 7月だねぇ〜(d゚ω゚d)オゥイェー♪”せがれ”は給食当番人数が少ないから各週で頑張っとります三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル毎月の”こんだて”をみるとめちゃ美味そーでアタ ... » more
テーマ 日記 育児 日常

今日も元気でありがとう!水遊びへ。
昨日は娘が幼稚園休み。「行ける人は公園へ集合」とクラスの連絡係ママから全員に通達があったが、とにかくわたしの体調が悪くて、ギリギリまで迷っていたが、娘がどうしても行きたいと言うので、頑張って自転車をこいだ。他の年中さんのクラスの ... » more
テーマ 日記 育児

nmxworld雨のお散歩
雨のお散歩 外行くーって次男坊が言うし小雨になってたからお散歩に…。次女子若干迷惑そう…笑私傘持ってないのー。私1人なら雨とか気にせず濡れながらズンズン行く人なんやけど…笑梅雨やし次女子のために傘 ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

nmxworld小松菜
小松菜 小松菜のパウンドケーキを焼いたよー♪レシピは小松菜三束くらいを80ccの豆乳とミキサーにかけ圧搾一番搾りの菜種油120cc甜菜糖70g(レシピ通りやと砂糖150g)自然卵2つ小麦粉240gベーキングパ ... » more
テーマ 育児 namiレシピ

nmxworld次女っ子上へ進む…
次女っ子上へ進む… タオルの位置に頭があったはずが、ヨガマットに寝かせていて、ふと見ると足突っ張ってこんなに移動してはった!笑笑日々成長やねっ♪上に移動しはるから寝かせる場所注意してあげなきゃねー!ヨガマットでうつ伏 ... » more
テーマ 豆知識 次女 育児

07/020430起床。ちゃちゃっと準備して0500に道の駅富士吉田シュパツ。嫁子ZENSUKEとはFJQ(とはいってもトマスランド)で1400まで遊んでもらう契約。浅間神社に参拝し、横からスタト。中の茶 ... » more

20170701~0702 車中泊練 富士吉田 栃木県県央のFTK練に混ぜもらう作戦。家庭内調整をスムーズにする為、嫁子ZENSUKEにはFJQに行ってもらう計画。しかし、梅雨で開山日は荒天で、中止。すでにFJQ契約済みなので、登れようと登れまいと富士吉 ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2017/07/14 23:48

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る