誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【千葉県浦安市】『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』に宿泊。 2月17日(金)〜18日(土)ディズニーリゾートにすごく近いわけではないのですが,2016年12月23日にオープンしたばかりで,比較的リーズナブルに宿泊できることに惹かれ,ラ・ジェント・ホテル東京ベイに宿泊しました。駐車 ... » more
テーマ 育児 旅行 千葉

【千葉県浦安市】『東京ディズニーランド』のフローズンフォーエバー。 2月17日(金)A今回の最大の目的は,東京ディズニーランドディズニー映画『アナと雪の女王』の名シーンで繰り広げられる新しいキャッスルプロジェクションフローズン・フォーエバーです。夜の公演になるので,アフター6で行 ... » more
テーマ 育児 旅行 千葉

【守谷市】『Pasar守谷』で休憩&ランチ。 2月17日(金)@今日は主人が休みを取って,1泊でディズニー〜房総へ行こうということになっていました。実は,今日の今日までホテルも予約していないし,荷造りもしていません。午前中は貧血検査の治療を早速始めるために, ... » more
テーマ 育児 旅行 茨城(県南)

【行方市】『なめがたファーマーズヴィレッジ』へ。 2月18日(土)本当は房総にお花摘みに行きたいと思っていた今回の旅行。昨晩の娘の蕁麻疹(1ヶ所ではありましたが)が気になり,疲れているだろうと判断し,また私たちもかなり疲れてしまっていたので,帰る方向でどこかに寄っていく ... » more
テーマ 育児 旅行 茨城(鹿行)

遅ればせながらのバレンタイン☆娘とチョコクランチ,ガトーショコラ作り。 2月19日(日)疲れてしまって,予定とはだいぶ違ってしまった旅行でしたが,無事帰ってきて家でゆっくりできるのもまたいいなぁと思う日曜日です。山盛りの洗濯物(シーツやパッドも),掃除機と格闘し{%掃除 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

【ひたちなか市】息子,初めて『笠松運動公園』で遊ぶ。 2月20日(月)今日は暖かかったので,息子が歩けるようになって初めて笠松運動公園に遊びに行きました。娘はイージーグライダーに乗って移動していたのですが,笠松は車が来る心配がないので安心して見ていられます。(工事車両が ... » more
テーマ 育児 料理 茨城(県北)

最後の親子フラ。自分のフラもありました。 3月2日(木)朝は雨→午前中は曇りで傘いらず→午後は結構な雨で,冷たく寒い日でした。洗濯物,リビングに干してエアコンかけてますが,物によって乾いたり湿っぽかったり。雨が降ると分かっては ... » more
テーマ 育児 スポーツ・フラ・ヨガ 料理

子育てリフレッシュ「栄養」3月2日 「朝ごはんの大切さ」をテーマに子育てリフレッシュが始まりました今回も宮川栄養士さんに来て頂きました朝ご飯は、体を目覚めさせ、午前中を元気に過ごすためのエネルギーとなる大切な役割があるそ ... » more

みなとやにっき・・・ヒートアップ
・・・ヒートアップ 相変わらずの縄跳びブーム毎晩毎晩張り切って跳んでおります・・・がだんだんとボルテージが上がってくるとズボン脱ぎます(笑)小学校ではだめですよ・・・それ。。。 ... » more
テーマ 育児

大魔王、言いたい放題(正義感)
年少のやんちゃ姫Sちゃんと年少の我儘娘Mちゃんを年中の暴れん坊K君が追いかけてホールを走り回っている。 . 「K君やめなさい!」とパート保育おばちゃんの声。このまま任せておくとおばちゃんに叱られて終わってしまう。先回りしてK君を&# ... » more
テーマ 育児 子育て 保育

bigfamilyねちゃいましたぁ
夕飯食べながらウトウトねちゃった次女です。コックリコックリしながらねてしまいました。みんなその姿をみながらかわいいかわいいと静かに観察しています。 ... » more
テーマ 子育て お家

bigfamily毛蟹
毛蟹 札幌のお母さんからお誕生日のプレゼントに今年も蟹が届きました。沢山ありがとうございます!さっそく蟹パーティーです。うまっ うまっ っていいながらみんなで美味しく頂きました。子供達もすっかり蟹ミソ好きになりましたぁ。贅沢です… ... » more
テーマ 子育て お家

3/7(火)開運スリング講座〜泣き止み、すぐ寝る抱っこ&スリング内授乳 (杉並子育て応援券) あんなに泣いてぐずってたのに、スリング入れたら、ピタっと泣き止む、魔法みたい。スリング内授乳は、隣に立つ人からも気づかれない必殺技。歩きながらだって授乳できるし、あっという間に眠っちゃう。授乳室も要らないし、 ... » more

こんにちは。とてもとても久しぶりにログインしてみました。というのも、手作りに関する記事を、訳あって他のブログに書くようになったら、このブログで書くことが減ってしまった、、という訳なのです。また少しずつ、子育てのこ ... » more
テーマ 子育て

ブログ HIファミリートラック♪
トラック♪ 昨日、パパがレンタカー屋さんでトラックを借りまして、家の車庫{%車webry%}のごみを一斉清掃しました車庫から大量のごみ ... » more
テーマ 子供 育児

お店やさんごっこ。親子フラ。 2月23日(木)保育園でお店やさんごっこがありました。息子は歩くようになって初めてのチビッコ広場だったかな。立派な七段飾りのお雛様もあり,興味津々です歩けるのが楽しくて,今までは場所 ... » more
テーマ 育児 スポーツ・フラ・ヨガ 料理

フルーツタルト作り。友達が家に来てくれました。からの締め出し!! 3月1日(水)今日は今年度最後のスイーツ教室。フルーツタルト作りでした。タルトは初めて作りました!ポイントがたくさんあって,失敗もして(笑)かなり慌ただしい作業でしたが,完成するとうれしいですね。 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

【常陸太田市】『道の駅 ひたちおおた』の遊具で遊ぶ。 2月28日(火)今日で2月も終わり。年明け3ヶ月ははやすぎますね。きっとこの調子で3月もあっという間に過ぎていくのでしょうね。今朝はシーツとパッドを洗濯して,娘の布団やベッドを干しました。そう ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

今日も元気でありがとう!最後の参観
昨日は年少組最後の参観日。担任の先生は妊婦さんだというのに、親子でダンスしたりゲームしたり、一緒になって動き回るので心配になった。娘がいつも家で真似をして歌ったり踊ったりする曲ばかりだったので、実際はこんな感じの曲だったのか、本当は ... » more
テーマ 日記 育児

思い込みも使い方によっては、今の自分を進化発展させることもできます。逆に自分をダメにしてしまうこともできます。 今回は、自分をダメにする思い込みの例を紹介します。 ・できないなんて、私は無責任だ。 ・私には、やりきる自信 ... » more

Rの世界図娘と手分けする散歩道
娘と手分けする散歩道 ストーカーシュナと、ターニャを一人では無理。と言うことで。娘がシュナ、ロッキーがターニャで散歩です。が、ターニャは走り回る。「ターニャ!」「怒らないよ」「ガーッ!」 ... » more
テーマ ペット 育児

今日は歯医者さんでした。園の送迎バスから降りてきてから歯医者さんに向かいました。今日は初めての女性の歯医者さんでした。まずは歯をきれいにして頂きました。前回お世話になった ... » more
テーマ 育児 つぶやき

あっという間でした・・・3年間。本当に、あっという間にここまできてしまいました。今日は長男ミュージの高校の卒業式。本当に・・・大学受験真っ只中のこの時期の卒業式を、こういう状況で迎えるとは・・ ... » more
テーマ 教育 子育て

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2017年3月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン84号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

寝相が不思議で、面白い。 小さい子が不自然な姿勢で寝ることはよくあるようです。うちの子も例に漏れず不自然な姿勢で寝ています。こんな姿勢が最近多いです。眠りの浅いときに姿勢が定まらずにもぞもぞ動いて、やっと落ち着いたと思ったらどう考えても不自然な姿勢。仮に自 ... » more
テーマ 育児

春から小学4年生になる息子かずくんが塾に通うようになって1ヶ月が経ちました。算数、国語、理科、社会の4教科。週に2回、1回2時間の塾での授業。それに加え、各教科宿題が出されます。学校の宿題は15分ほどで終えられるけれ ... » more

おはなしゆびさん-Diary-長男と映画
長男と映画 劇場版ソードアートオンラインを観てきました。男子学生が8割でしたねー男臭がすごかった・・・長男は大変満足したらしく今まで観た映画のなかでランクが1番だそうです。うん、楽しかった ... » more

大魔王、言いたい放題(勝負)
1勝つことに拘る A正々堂々と勝負して勝つ Bズルをしてでも勝つ 2拘らない A正々堂々と勝負するだけ Bズルをされると勝負するのをやめる . 3勝負から逃げる Aそもそも勝負事は好きではない B負け ... » more
テーマ 育児 子育て 保育

サッカーに学ぶ 私の、いや我が家の子育て指針。今朝の京都新聞に池上正さんの講演会の記事が掲載されていました。当日、自分は東京にいたので変わって妻が受講し、伝達を受けました。サッカー協会キッズ委員会で毎月お会いできるので、これまで子どもたちのラグビ ... » more
テーマ 普及 家族 子育て

みなとやにっき・・・ともだちさんか
・・・ともだちさんか 保育所の降所式で唄う歌の練習を始めたとの事です「友達賛歌」??父ちゃんピンときません。。。検索してみましょうあぁ・・・アレね♪ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜もしくは ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2017/03/10 13:48

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る