誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nmxworldたこ公園
たこ公園 宝クジ買ってからのタコ公園!!この公園子供達本当楽しいやろなぁ〜♪私も子供ならきっと大好きな公園になったやろなぁ♪1人で4人の子供見るの、夏休みのお陰で毎日見てるとだいぶ慣れてきた。 ... » more
テーマ my children 子供ファッション 育児

実家で採れたとうもろこし,甘くておいしいです。 8月8日(火)昨晩,久しぶりに娘の蕁麻疹が出ました。お尻,太もも,腕。最初全然気づかなくて,赤くはなっていたんだけど,よく見たら大きな蕁麻疹でした。沖縄,東京,そして何気に疲れた昨日のカゴメ劇場。息子は発熱と ... » more
テーマ 日記 育児 料理

夏休み中の育児。『ひよっこ』観ると茨城弁で話したくなる。 8月9日(水)久しぶりにPCを開きました。旅行から帰ってきて,自分の体調に不安が…と思っていたら,息子が発熱,そして自分がさらに体調を崩し,娘のじんましんが久々に再発。せっかくの夏休みということで,予定をたく ... » more
テーマ 日記 育児 TV・映画・DVD

brillante最後の夏
娘の吹奏楽コンクールが終わりました。引退は3年生の春なのでこれが最後のコンクールとなります。今年は地元ケーブルテレビで演奏から結果発表までライブ中継があったので会場へは行かず、家でテレビを見ていました。結果、 ... » more
テーマ 育児

【募集】 ホッとひと息カフェ<三人寄れば文殊の知恵> なんだかイライラや不安を感じるママ達へ *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)☆8/13−8/18お盆休みとさせていただきます。この間いただきましたメールは、8/19以降順番にお返事いた ... » more
テーマ 子育て 心理学講座 渋谷区代々木

今日も元気でありがとう!大人げない
先日、実家での話。母と息子がトランプで「スピード」をやって盛り上がっていた。わたしが小さい頃は「はやぶさ」といっていたゲームだ。「それ、わたし得意だった」と息子に言うと、「よし!やろう!絶対負けない!」と、張り切り出した ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

手造りマヨネーズに挑戦!【2】料理編・ズッキーニのチーズマヨボート 自作マヨネーズに挑み、、ほぼ敗退同然となったマナムスメ。イチオウ、それらしいモノは出来ました。。仮にも食べ物を作ったからには、料理に仕立ててこそ、任務は完了だと言えましょう。ネットでマヨネーズ料理のレシピをググるマナムスメ。 ... » more
テーマ 育児 グルメ

サッカー待機練1h03m13.7km午後、小ZENSUKEに家族でお付き合いのみかもリフレッシュセンター。500m小ZENSUKEも危なげなく50m泳げるようになった。 ... » more

笑う子育て長女の今日
今朝、長女は所属している楽団の練習に行くため、朝8:30に出発。その後、12:08にチャリで爆走しながら帰ってきて速攻昼ご飯をかきこみ、制服に着替えて今度は吹奏楽部の練習のために徒歩で中学校へ。17:00に終わる ... » more

今日も ハレバレ水ようかん!
水ようかん! 「水ようかん」が美味し季節が・・・毎年夏になるとコレ!甘さ控えめで口どけスッキリ。上品なこしあんの味!孫4の大好物、去年は一度に2個。今年は1個に・・・・ ... » more

ちいさなおうち・はひふへほ 小鳩くるみ、五十音おけいこ、五十野惇コラム「バナナの皮、食べられますか? ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=4Os-StXH8cY&feature=em-upload_owner※ ご覧になれない場合http://www5a.biglobe.ne ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

前回は告知が遅くなってしまったので、今回は早めにするつもりだったのに、結局ギリギリになってしまいました。大変申し訳ございませんが、本日8月8日(火)は中学校3年生の長男が来 ... » more
テーマ 子供 子育て とこや

今日も元気でありがとう!台風がきた
昨日は子どもらのスイミングスクールが警報のため休みになった。先週実家に行くから、その日のレッスンを振り替えたんだけど、再び別の日に振り替えることに・・・・・・先日あれだけの被害が出た九州をまた台風が通過した。どんなに不安な日々を過ごされ ... » more
テーマ 日記 育児

nmxworld生後100DAYS
生後100DAYS 8月6日で生後100日!!海にいたのでマーメードちゃんで記念撮影っ♪寝てなきゃこれだけデコするのは不可能やわー!!#寝相アート #リトルマーメイド今日はお食い初めもしたよ!アワビやサザ ... » more
テーマ 子供ファッション 次女 育児

今日も ハレバレ夢中のわけ!
夢中のわけ! 大変な所にやってきました。孫二人夢中になるゲームです。↓↓「帰ろうよ〜」「もうちょっと!」その繰返し〜待ちくたびれた ... » more

フォレストアドベンチャー 行ってきました※翔ちゃん、いまDVD見たら・・・翔ちゃんだけネットに飛ぶところ迂回して簡単コース行ってる〜〜〜ワタシ飛んだのにぃ〜〜行くコツは”躊躇しない”です←さっさと行く!(爆)今はボ ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

第1433夜 【きは なんにも いわないの】 【きはなんにもいわないの】復刊ドットコム2014年9月21日発行片山健親や、教師や、誰かを育てる立場の人たちにとって、『なんにも言わない』というのは難しい、というより多分無理でしょう。でも、言いすぎるのはどうだろうと、私 ... » more
テーマ 絵本 片山健 子育て

小田原城へ行きました! 今日は颯人の夏休みの自由研究のために、颯人と二人で小田原城へ行ってきました。小田原城に行ったのは2012年以来約5年振り。もちろん、昨年にリニューアルされて以来のことです。その時とは展示品の内容などが変わ ... » more
テーマ 子供 子育て

みなとやにっき・・・表彰式
・・・表彰式 やってきました福島市福島民報社発表から丸一ヶ月・・・本日表彰式ですよりによって猛暑爆咲の日父ちゃん2時起き母ちゃん4時起きチビ5時半起きでなんとか出荷も式も ... » more
テーマ 育児

*スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)☆幼稚園座談会、募集中です暑中お見舞い申し上げます。台風が予定 ... » more
テーマ 子育て リトミック 渋谷区代々木

春夏秋冬 〜キミと〜うそでしょ〜
今日は、病院で検査があったので、朝もお昼もご飯抜きいつもは、朝もお昼もお腹空かないのに食べれないとなると、なんかお腹空いてくる。。。そして、12時 ... » more
テーマ 日記 育児 子育て

鉄腕、絵本の読み聞かせ 昨年、保育園での「ふれあいの日・敬老」に出席をしました。孫育ての時代と言うのでしょうか、クラスのほとんどの子どものおばあちゃん・おじいちゃんが出席。椅子取りゲームなんか、大はしゃぎ・盛会でした。そんな時、突然、先生が「どなた ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

pupuの部屋夏休み、小休止中〜
昨日の日曜日、夕方になって孫のパパが神奈川に帰りました。会社宛に荷物を作って発送するばかりにし、ショルダーバッグだけ持って。たぶんまた半年後、年末年始には会えるでしょう・・・・夫が送っていきました。孫は・・・・「いい・・ ... » more
テーマ 育児 エッセイ

手造りマヨネーズに挑戦!【1】ビシャビシャ失敗編。。 夏休みの宿題・自由研究の題材探しに腐心していたマナムスメ。長男坊の入れ知恵で、そういうモノのネタとなるサイトを見て、、、「手作りマヨネーズ」にチャレンジする事になりました。ソレって、自由研究になるのでしょうか。簡単に出来ちゃ ... » more

nmxworld長男サッカーの試合
長男サッカーの試合 ボロ負けしたの…。けど長男はすごく頑張ってて正直めちゃカッコ良くて、見ていてすごく嬉しかった!!マルコメ赤ソックスが長男沢山こけても攻めて攻めて、ボールが来るいい位置にいるし、いいプレ ... » more
テーマ my children 澁谷謙 育児

四十七番隊日誌もう…
もう… ちょっと色々ありまして、なかなか更新できませんでした〜そしてあっという間に8月今日は37度近くあってほんとに暑かったそして明日は台風がきてるとかで…総隊長のトリミング ... » more

弦楽器クレール夏休み
今日はお休みを頂いて、電車で梅田へ出かけました。車内で、何組かの親子を見かけました。行きの電車では、麦茶をお父さんから飲ませてもらって、きちんと座るニコニコの男の子。帰りの電車では、たった2駅でも、ちゃんと靴を脱いで、景色を眺めていた男 ... » more

もっと、ずっと、大切なもの。雰囲気
先日のGUの話ではありませんが次男くんは文字を1つずつ読むことが苦手なので”文字の羅列”を雰囲気でマークとしてとらえてるようでありますこの間、3DSで、ようつべ見てて”大きな古時計”検索して聴こうっていう ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

江戸川区花火大会2017、、今年は行徳会場から(江戸川区篠崎・市川市行徳) 恒例の江戸川区花火大会、もう第42回にもなるのですね。我が家は昨年、一昨年と本会場に出向いたんです。今年は、出足が遅れる都合で、3年ぶりに行徳会場編で観覧する事になりました。この花火大会は、江戸川区と市川市の共同開催なんです。 ... » more
テーマ その他 育児 観光

昨日も実家で作業。母のものばかり置いている棚だと思っていたら、まだまだわたしのものが出てきた。幼稚園の頃の「お誕生日カード」や子どもの頃に祖父母に送った手紙などまで・・・・・・さらにレコードやらビデオテープやらザクザク出てくる・・・・・ ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2017/08/15 17:03

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る