誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナッツのつれづれ日記あめの中
あめの中 最近、よくシキの友達が一人で遊びに来ます。基本的に幼稚園児は親無しでは家の前以外は行かないという家庭が多いので、はじめて来たときはびっくりしましたが、家の近所にはいない、シキ以上のやんちゃな友達なのでシキはとても楽しいらしい ... » more
テーマ 子育て

nmxworldクッキー失敗ー!笑笑
クッキー失敗ー!笑笑 今日はこのまま焼いて、食べる時に割って食べるスタイルのクッキー作ったら失敗ー!クッキングシートたりなかったからそのまま置いて焼いたらくっついちゃって取る時にボロボロになっちゃった…けど、ちゃん ... » more
テーマ my children 育児 namiレシピ

子どもたちの目線 今回も家族がいろんな形で手伝ってくれた。当日は妻と長女と次女と武蔵(笑)なぜか表彰にも武蔵と美波。ラミネートは武蔵の役割。安定感のある仕事ぶり。春花はボールのビニールとり。大事な役割です。みんなありがとう!どんなふ ... » more

よくばりままの母親実践記お腹痛・・・
小3次男、今月に入り3回目の欠席。 理由は「お腹が痛い。」 以前の私は、熱が無ければすべて「サボり」・・・(ひどい母) ★こんな事で休んじゃダメ。★頑張らないとダメ。★自分に負けてはダメ。★ちょっとぐらい ... » more
テーマ 子育て

よくばりままの母親実践記次男の弱音
夜、布団に入った小3次男とのお話し。 次男「今日は嫌な事ばかり(-_-)、給食は食べれないし・・・女子にはからかわれるし・・・目に虫入るし・・・」「今日は嫌な日だった」 私、子供たちのこんな話苦手なんです。★ ... » more
テーマ 子育て

国語の授業と教科書 中学1-3年生の国語の教科書に掲載されている文学作品の一覧です。2012年現在ですが、今も内容は変化していないと思われます。「黒い雨」と「走れメロス」のベストセラー?状態はとにかく長期に渡り、驚きを隠せま ... » more
テーマ 子供 育児 読書

我が家のカレンダープロジェクト 写真をカメラではなくケータイ・スマホで撮るようになってから、ずいぶん経つ。カメラだとなにか特別なイベントでもないかぎり持ち歩かないが、ケータイで手軽に撮影できるようになると、写真を撮る機会が格段に増えた。便利である。ただ、その反 ... » more
テーマ 育児 家庭

昨日はいつもより早く起きて、弁当を作った。昨日は息子が市内の小学6年生が集まる陸上競技大会だった。前日娘が運動会を行った場所と同じ敷地内のグラウンドだ。先週から雨の予報だったが、朝から晴れていた。運動嫌いの息子はブツブツ言いながら出 ... » more
テーマ 日記 育児

結構遊んだ、えあわせぴったりカード のりものえあわせぴったりカード [ 童公佳 ]楽天ブックス 童公佳 ポプラ社BKSCPN_【d061003】赤ちゃん 贈り物 プレゼント 出産祝い ギフト お祝 楽天市場 by |子が1才6か月を過ぎた頃に買ってみた ... » more

今日も ハレバレお手伝い!
お手伝い! 夕食の支度を孫二人が手伝ってくれました。「ここで塩、コショウして!」って頼んだら塩コショウをドバー!「パン粉を少し入れて!」って頼んだらパン粉ドバー〜なんだかんだでハンバーグ出来上がり〜思いの外美味しい〜 ... » more

トワイライトなブログ日記
10/9(月)から10/13(金)忙しく働いた。10/14(土)運動会の予定だけど雨。。。結局中止。。。。日曜日も雨なので運動会は火曜日に順延家でだらぁーと過ごす。10/14(日)雨でだらだら ... » more
テーマ 日記 子育て

3歳児Haa君「ごはんつくりたい!」が止まらない。 言い出すとどうにも止まらないHaa君ここ最近パワーアップしているのをヒシヒシと感じますーー台所に立っていると料理の本(おやつ&パン)片手にこれつくりたい!いっしょつくろうね〜などと言葉巧み ... » more
テーマ 子育て

ご無沙汰しております。 今年の夏の思い出毎年夏には、工場の停電作業が土日にあるので、子供たちを海に連れていけない!のですが今年は行けました! ... » more
テーマ 育児

ビーズアップ発見!一緒に購入した雑誌も・・・ やっとみつけた〜!!ビーズアップ!クリスマスコフレ特集が眩しかったです。あと、冬の乾燥を意識してか、ボディケアの紹介記事に気合が入ってたような気が。お風呂でゆっくり読んで、しっかり勉強できました。 ... » more

お風呂でゆっくりリラックス!入浴剤特集 普段使いやギフトにも人気の入浴剤!お気に入りを見つけてリラックスを楽しみませんか?入浴剤イルコルポミネラルバスパウダー【ポタポタ汗が止まらない!ダイエット入浴剤】毎日のお風呂がスリミングタイム!た ... » more
テーマ 健康 育児 生活

今日も元気でありがとう!娘の運動会
昨日は朝から娘の運動会。毎年土曜か日曜に市内の体育館を借りてやっているが、今年は平日しか借りられなかったようで、夫は仕事で行けなかった。夫の両親とうちの母は見に来てくれた。平日で小学生の兄弟が帰る時間に間に合わせるためか、毎年行うプ ... » more
テーマ 日記 育児

今日も ハレバレ今月はハロウィーン!
今月はハロウィーン! 今月はハロウィーン毎年超盛り上がるイベント!孫達も楽しみにしているパーティー清水駅前商店街でもこんなお店が・・・・ ... » more

四十七番隊日誌いや〜な天気
いや〜な天気 ずっと雨来週まで続くみたいです…もうほんっと嫌だ〜いつになったら秋晴れの空が見られるのか…そして急に寒くなりましたね〜先週は暑い暑い言うてたのに昨日は毛布 ... » more
テーマ 日常 子育て

夕飯のあと自分の食べ終わった食器は自分で運ぶっていうのが我が家の決まり。娘が片付けてるときうっかりちゃんだからねうっかりつまづきました(何もないとこでね)そしたらカップにたまごスープがすこーーし残って ... » more

育つ過程で、他者(親)の心無い言葉や態度によって傷つきます。納得のいかない他者の言葉や態度に悩んだりします。親のコンプレックスや、その時の気分で怒られる事もあります。子どもは母に甘えたくて母にくっついていきま ... » more

bigfamilyスモモの薪割り
スモモの薪割り そろそろ薪ストーブが必要な時期になってきて、少しソワソワするお父ちゃんです。山形で、スモモの木を頂きました。めちゃくちゃ重かったし、硬かったー。写真に写っている、割り口がピンクがかった色をしているのが、スモモ。切ったり割 ... » more

【募集中】 スイミーリトミック&マネーセミナー&子ども想いのくつえらび勉強会になりました♪ *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)☆10月20日(金)開催の【子連れでOK!アイシングクッキーハロウィンスペシャル☆コラボ1周年感謝企画】 ... » more
テーマ 子育て リトミック 渋谷区代々木

【ディー・スプラッシュラベッラ】温感炭酸洗顔フォーム 汚れが落ちていいない洗顔を毎日行っている可能性があります。ては、どうすれば汚れが落ちるのか。毛穴の汚れは、毛穴が開かないと落ちません!だから、毛穴を開いて落とす【温感炭酸洗顔フォーム】がオススメです。<商品の特徴>【1】特殊ノズル ... » more
テーマ 育児 生活 美容

音感遊び、五十音おけいこ、「あめだまひとつ・かきくけこ」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪あま〜い、から CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

2017川口元郷のお神輿にお邪魔してきたよ! 雨の日曜日、初めてお声かけ頂いた、埼玉県川口市のお神輿にお邪魔してきました。雨の中、テンション高いです!が、止まれば寒い(笑)すみません、画像集です(謝) ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

福井県の中学生が校舎から飛び降り自殺。担任と副担任に執拗に罵倒されていた。見ていた子は身震いするくらい叱られていたと。何とも恐ろしい事件です。想像するだけで大人でも耐えられない。明らかに殺人、殺人教唆です。ど ... » more

今日も元気でありがとう!朝の当番
昨日は、息子が登校前にわたしが先に学校へ向かった。登校時の旗当番になったからだ。同じ場所で下校時は何度かやったが、登校時は初めて。しかも雨の日・・・・・・雨でも自転車に乗る人は意外に多かった(普段より少ないらしいけど)。傘をさしたり ... » more
テーマ 日記 育児

人間ドックで早く帰宅したので、ひさのちゃんを迎えに行ったら、ひさのちゃんはそれを知らず、ばーばの家に向かう途中だった。坂道を下っていくひさのちゃんを追いかけたら、こちらを振り返り、ダッシュ。 ... » more

マラソンを始めて3か月弱。1,5キロという短い距離を毎日せっせと走ってます10分ちょいで走れるのでちょうどいいし走る前に腹筋もして少し締まってきましたです!!1キロのタイムが最初は8分半くらいだったの ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

pupuの部屋そろそろ限界体重に
そろそろ限界体重に 身長体重が標準以上となった孫、じいじに頼まれて夕食後に背中ふみふみしています。幼稚園頃から背中ふみふみはしてくれていますが、その当時から今も、すごくバランス感覚が良いです。危なげなく、やっています。が、最近は最初は読書しながら。 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

 

最終更新日: 2017/10/22 07:41

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る