誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て奮闘記

子育て奮闘記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て奮闘記 子育て 子育 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て奮闘記」のブログを一覧表示!「子育て奮闘記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て奮闘記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て奮闘記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベトナム☆ハノイ旅行記 いつもの事ながら私のブログには時差がた〜〜んとあるんどす(^ω^)・・////祇園祭真っ只中の京都、、菊水鉾のお茶会ご奉仕を終えた翌日から3泊4日のベトナム・ハノイ旅。(`・∀・´)エッヘン!!ベトナム行ってきました!!{%飛行機d ... » more

この間、夜のマラソンに行こうと思ったら雨がぱらぱら・・・・・でも、私だけだしいいか!と思い走りに行っちゃったのさそしたらすごい降ってきちゃって結構濡れちゃってさ家に戻ると次男くんが”あめふ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

山形紀行 2017 夏(2日目) 昼間はのんびり過ごしたり親戚の家のご挨拶、買い物など夜は夏の風物詩二男。何よりもこの花火を楽しみにしていました。長男娘&い ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

bigfamily宗谷岬
宗谷岬 只今宗谷岬です。7時頃着いてまだいます。散策したり、海鮮丼たべたり 牧場をみたり見どころ満載です。宗谷黒牛が、見渡すかぎりの草原にいました。カッコイイ!牧場を見る前に食べた宗谷黒牛ハンバーグ凄く美味かった!こんなにすごい ... » more
テーマ 子育て お家

What Happened is ALL GOOD伊勢で食い倒れ
伊勢で食い倒れ レアな焼き加減にしたたる肉汁。「二光堂」松阪牛の串焼き、1本750円也。のっけからすみません。伊勢旅行の続きです。お伊勢さまへのお参りも無事に済んで、ここからはお楽しみの食べ歩きタイム。意気揚々とおかげ横丁へやっ ... » more

【水戸市】田んぼアートのみとちゃん♪同窓会ランチ。 7月22日(土)昨日行った友達の家に触発されて,リビングに敷き詰めていた組み合わせマットを全部はがすことにしました。今は夏なので,冷たくて気持ちいいというのもあります。(また冬になったら敷くかもしれませんが) ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 グルメ

【常陸太田市】『ひよっこ』流れる道の駅。父の病院付き添い。 8月14日(月)主人は仕事。お疲れ様です。父が,もともと痛む左膝がまた痛み出したようで。田んぼや畑などの作業をやりすぎたからかな。お盆でどこの病院もやっていないので,いつもお世話になるメディカルコ ... » more
テーマ 育児 TV・映画・DVD 茨城(県北)

bigfamily只今 ノシャップ岬
只今 ノシャップ岬 お盆ですが 只今17度寒いです次女しか起きていません ... » more
テーマ 子育て お家

ディズニーみやげはダッフィーと、、、アニマート? 長男坊がディズニーシーに行っていました。3月に、中学校の卒業遠足で行ったばかりですが、今回は、高校のセンパイのお供として出動だった模様です。おデート?そういう事ではないんですって。とにかく、ディズニーに行ったからには ... » more

nmxworld青木湖とコテージ
青木湖とコテージ お盆は友達家族が白馬に遊びに来ていて、一緒に湖行ったり、海行ったり、川行ったり、コテージに泊まったりテントに泊まったり沢山遊んだよっ♪初日の湖♪青木湖のライジングフィールドへ行ったよ♪水に ... » more
テーマ my children 育児 my friend

バンザイ!!エンジェルくん歯医者さん
盆休みの今日、エンジェルくんは歯医者さんに行きました。7日の月曜、台風が来たのでキャンセルをし、今日に延期してもらいました。なでしこ歯科は盆休みはなく開けてくださって ... » more
テーマ 育児 愚痴 感謝

今日も ハレバレ最初は誰が食べる!
最初は誰が食べる! 「レゴランド」の時のお土産は「お土産持ってきたよ〜」って早々に缶を開け「パクパク」!今度はママから云われたのかお土産を開けてくれて「どうぞ〜」あとは二人でパクパク! ... » more

前に娘が駅でチャージをしてた時お札がうまく入らず戻ってきちゃって後ろに人は並んでるしで焦ってしまい思いっきり”マミーマミー!!”と私を呼んだんですが。本人曰く、急いでるときはお母さんと呼ぶより手早くて ... » more

ゆずゆめ怪獣ブログたまには。。ね。
たまには。。ね。 ほっとき過ぎたぁ!Σ( ̄□ ̄;)あっという間に時は過ぎますね(^^;そして子どもらは成長し、パパは歳をとる_| ̄|○再婚も難しい歳に。。└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘まぁしょうがないか(ノ_・。)相手いねぇし(  ̄- ̄)さて ... » more

bigfamilyトナカイ ニシン
トナカイ ニシン 北海道に帰省中です。今日はトナカイ牧場に行きました。トナカイに餌をあげたり、さわったりと次男、長女は可愛いくてずーっと餌をあげています。ちなみに、気温は19度位肌寒いですがトナカイ達には丁度いいみたいです。途中、道の駅でニシン丼 ホ ... » more
テーマ 子育て お家

ベタつき肌には爽やかな香りのボディパウダー! 気温はそんなに高くないけど、蒸すので、汗が止まりません!!拭いても拭いても、なんだかベトベト・・・。そして、またすぐに汗が出るよ・・・。アロマ雑貨の専門店、生活の木で、気になっていたボディパウダーを購入し ... » more

主人の実家でお墓参りやカブトムシや花火など。 8月12日(土)〜13日(日)主人の実家へ1泊してきました。主人の妹家族も一緒でしたので、甥っ子くんたちと楽しく過ごせた子どもたちです。主人が子どもたちの長男坊となり、まぁ暴れまくっています。娘以外は男の ... » more

山形紀行 2017 夏(初日) 昨日から、カミさんの実家に(山形県米沢市)来ています矢板から東北道に乗りました。若干の渋滞はありましたが無事到着お盆ですのでご先祖様のお迎え小雨の中、お墓へ ... » more

買い物Day♪【イオンモール水戸内原,ジョイフル本田】 8月11日(金)山の日主人はほぼカレンダー通りの休みです。旅行で夏休みを先取りしてもらったのでね。今日は,久しぶりにイオンモール水戸内原へ行きました。楽器を見たかったので,楽器屋さんへ行くことが1番の ... » more

あおきや、、、和洋合体のお菓子屋さん(江戸川区江戸川・エトワール商店街) 「あおきや」は、江戸川共栄商店街、通称「エトワールモール」の和菓子屋さんです。府中の老舗菓子店とは無関係みたいですが、まあ、よくありげな屋号ですもんね。コチラだって相応の歴史があると思います。我が家が現住所に居を構えた当時か ... » more

昨日は朝から保養所を出て、夫の同僚一家と隣の駅にある遊園地へ。電車で一駅なのに、朝から電車の事故で40分以上待たされた・・・・・・その間に少し奥さんと話せたし、まあよかったんだけど。娘は夫と遊園地内のプールへ。息子はプールは嫌だと言 ... » more
テーマ 日記 育児

バンザイ!!エンジェルくん福祉の仕事
福祉の仕事 例年通りの盆休みです。エンジェルくんと二人、のんびり…朝は二人で8時半まで爆睡。早起きして世界陸上のリレーを観るつもりがすっかり夢の中でした。録画で観て、日本が銅メダルに感動{%万歳webr ... » more

今日も ハレバレ孫達の海遊館!
孫達の海遊館! 世界最大級の水族館大きい大きいジンベイザメに二人とも目がUSJと海遊館。孫達のお泊り旅行でした。自分達も最後に行ったのは5〜6年位前でしょうか。 ... » more

四十七番隊日誌遊びに行きました
遊びに行きました お盆休みがない副隊長、今日は普通の休みの日だったので、朝早くからお墓参りに行きました。そして、同じ市にある「関西サイクルスポーツセンター」に行ってきましたここは、遊園地なんですが、乗り物にペダルがついていて、自分 ... » more
テーマ ペット 子育て

8月8日(水)の大阪子育て相談室での質問です。「孫が1歳2ヶ月になったが、この時期子育てする上で気をつける事、大事なことは何か?」ときかれました。1歳2ヵ月は、マーラーの『分離・個体化』の第三期、練習期に当た ... » more
テーマ 育児 子育て

娘が”家族が仲がいいのは次男くんがいるから”ってよく言ってるけど最近それだけじゃない気がしてきた娘とお父さんが仲いいからじゃない???昨日も2人で映画に行っててあ、ノゲノラ6回目ね旦那は2回目 ... » more
テーマ 子育て ワタシノキモチ

ゆるりとぶように・・・。
とぶように・・・。 今年の夏休みはどうぶように過ぎ去りそうです・・・。私の平日休みも、週末のお休みも予定がたっぷり。仕事の日が平和な時間に感じるほど(*_*)昨日は、娘達の所属するジュニアバレーの40周年記念行事でした。午前中は、卒部し ... » more
テーマ 子育て 福岡

下の子供に、誕生日プレゼントは、何が欲しいかと聞くと、食肉植物図鑑と花図鑑とキノコの栽培セットと言いました。早速、買ってあげることにしましたが、キノコの栽培セットが見つかりません!今日は、キノコの栽培 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

はなもげら気が付けば・・・
気が付けば・・・ もう8月も中旬なんですねヒェ〜早い日々の仕事と子供たちの夏休みに振り回されてバタバタゴロゴロと過ごしております先 ... » more

昨日はまた夫の会社の保養所に家族で1泊。夫が仲良くしている同僚たちが誘ってくれたのだった。保養所の方がスイカ割りやスーパーボールすくいを準備してくれたり、独身男性チームが花火を準備してくれたり、子どもたちを楽しませてくれた。晩ごはん ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2017/08/15 17:03

「子育て奮闘記」のブログ関連商品

» 「子育て奮闘記」のブログレビュー をもっと探す

「子育て奮闘記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 11 位.
bigfamily
君が大好き 12 位.
君が大好き
蓮の花日記 21 位.
蓮の花日記
nmxworld 24 位.
nmxworld
はなもげら 36 位.
はなもげら
brillante 44 位.
brillante
うちの裏庭 45 位.
うちの裏庭
pupuの部屋 46 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 49 位.
しぐれぽ

テーマのトップに戻る