誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳

2歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳」のブログを一覧表示!「2歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日はてくてくへ 今日は子育て支援センターのてくてくへ行ってきました。ここは雨でも室内に遊具があり、また小さい子たちが遊べるおままごと、ブロック、本などなどがあるところです。いや〜春休みもあってかすごい混んでました。駐車場満杯 ... » more
テーマ 2歳

お買いものがてら。 まだまだ始まったばかりの春休み。今日は買い物がてらスーパーのイートインコーナーにてちょっとお昼前なんですけど、ミニソフトクリームを食べてしまいました〜ゆっちゃん美味しそうな顔出ましたね〜なんか ... » more
テーマ 5歳 2歳

近所の公園へ 今日はお天気も良いので近所の大きい公園にボールとか持って行ってきました〜だいぶ雪とけてきたから遊べるかなぁと思ったらまだまだでした。。。。ゆっちゃんの変なポーズの後ろはグランドですが雪だらけで ... » more
テーマ 5歳 2歳

幼稚園にて。 晴れの日は幼稚園まで歩いてお迎えに行くのですが先生とお別れの挨拶してから、しばらく園内で遊んでから帰ると言ってなかなかお家に帰れません。ゆっちゃんもお兄ちゃんの後について、いろんな遊具にチャレンジです。 ... » more
テーマ 2歳  コメント(2)

ゆっちゃんのキッチン パート2 ブロックキッチン第2弾!こんな感じです↓今日のはシンプルに2口コンロのみ。これはこれで遊びやすいかな。水道は別に隣にくっつければいいしね。ゆっちゃん今日もお料理頑張って!いっぱ ... » more
テーマ 2歳  コメント(2)

ゆっちゃんのキッチン 最近、ブロックでキッチン作れないかなと思いゆっちゃんにミニキッチンを作ってあげました!思いのほか上手にできて、これならおもちゃのキッチンとか買わないで自分で考えてこういうのを作るのいいかもーと思いました。ゆっ ... » more
テーマ 2歳

幼稚園の発表会(年中) 今年も幼稚園最後のイベント発表会がやってきました。この日をお休みしないよう2月はあまり人混みはさけ風邪をひかないようにと頑張ってきました。去年の11月12月にたくさん病院通いしたせいか年明けてからまーさん、1 ... » more
テーマ 5歳 2歳

ちびっこ広場にて。 雪がいっぱいでなかなか外では遊べないので今日はショッピングセンターのちびっこ広場に買い物がてらきております。平日は人もあまりまばらで空いていて遊ぶにはちょうどいいかな。ゆっちゃんもご機嫌でハイポーズ。 ... » more
テーマ 2歳

ひなまつり飾りました〜 先週の土曜日にひな人形を今年も飾りました!なにせでかいので寝ている8畳の寝室にひな人形を飾ると寝ることができないので6畳の部屋に寝室を移動です。今年もお兄ちゃんが飾るのを手伝ってくれました!ありがとう ... » more
テーマ 2歳  コメント(2)

妹が面白すぎて笑う兄! 今日は義理のお母さんも一緒に家の建築をお願いしている工務店さんの完成見学会へ行きました。もう間取りとかは決まっているのですがこれから内装とか外壁とかそういうのを決めていかなければいけないので自分たちの参考のた ... » more
テーマ 5歳 2歳  コメント(4)

ゆっちゃんの仲間達〜 ゆっちゃんも先日お誕生日を迎えプレゼントをゲット!お人形がたくさん増えました〜アンパンマンの人形はクリスマスにもらってこむすびまんはアンパンマンミュージアムに行ったときにゆっちゃんが自分でこれがいいと ... » more
テーマ 2歳  コメント(2)

ゆっちゃん2歳になりました〜 ゆっちゃんお誕生日おめでとう今日で2歳になりました〜。まーさんと比べると言葉の出てくる数が多いですかねぇ。今ゆっちゃんのアルバムも作っているのですがお兄ちゃんのアルバムと見比べてみたりし ... » more
テーマ 5歳 2歳  コメント(2)

October Sky平常運転
ちぃさん、2歳4ヶ月。病気の頃の生活サイクルから、普段のサイクルに戻りました。朝7時頃起床、夜は21時頃就寝。お昼寝は14時半頃〜15時半位。爆発していた食欲も元通りに。おやつの時間にご飯を欲しが ... » more
テーマ 2歳

October Sky回復&お留守番
ちぃさん、2歳4ヶ月。リンデロンシロップが終わった後から、徐々に回復してケホケホまだ咳をしているものの、機嫌は元通りになりました。良かった。それだけでも大分救われるものです…。寧ろ、リンデロンシロップの副作用かしら。 ... » more
テーマ 2歳

October Sky肺炎orz
ちぃさん、2歳4ヶ月。ちぃさんの熱と咳が1週間続いてしまったので、3連休明けに再び病院へ。3連休明けの病院は凄まじく混んでいた。ゲホゲホ咳をする子どもで一杯。同じ症状(熱が5日以上続き、咳が酷い)を訴 ... » more
テーマ 2歳

October Sky熱、下がらなかった…orz
ちぃさん、2歳4ヶ月。結局、3日目の寝入りは一時的に体温が下がっただけだったみたいで、夜中にまたアチチになってしまった。ちぃさんはしんどくて甘えたいのか、べったりくっついてくるから、何かもう低温やけど起こしそうな ... » more
テーマ 2歳

October Sky発熱3日目。
ちぃさん、2歳4ヶ月。今夏二回目のヘルパンギーナの続き。さっき、19時位に寝たので、ちょっと一息ついて20時頃に様子を見てきたら、やーっと…汗をかいてきてた。これで、熱も下がるかな…?=== ... » more
テーマ 2歳

October Skyまたまたヘルパンギーナ?
ちぃさん、2歳4ヶ月。月曜の夜に咳をしていたちぃさん。咳き込んで息が出来ない…程ではなかったけれど、ちょっと寝苦しそうだったので、火曜に病院に行きました。熱はこの時は微熱。病院で先生に診てもらう。喉のゼロ ... » more
テーマ 2歳

October Sky断乳その後
ちぃさん、2歳3ヶ月。断乳のその後です。寝付くのに30〜1時間かかるのは変わらずですが、その後もゴロゴロして寝てくれています。寝付くまでに、布団の上でジャンプしたり、バタンバタンと転がったり、ひとしきり大 ... » more
テーマ 2歳

October Sky断乳しました。
ちぃさん、2歳3ヶ月。寝かしつけには必須だったおっぱいだけれど、習慣化してしまい、止め時を見失っていたので、9月から断乳しようと思い、決行しました。これまで、何度か挫折していたのですがorzもうええやろ…って位は ... » more
テーマ 2歳

October Skyお父さん、お母さん
ちぃさん、2歳3ヶ月。ずっと「パパ」「ママ」呼びだったちぃさん。パパとかママとか、、、そんな柄じゃないと思ったけれど、早く呼んで欲しくて…。(現実はそうもいかなかったけれど。。)最近、何故か「お父 ... » more
テーマ 2歳

ラ・メゾン アンソレイユターブル 札幌ステラプレイス6F 先日お茶をしにラ・メゾン アンソレイユターブルによりました。私の誕生日の前日だったので、娘と私の妹が明日はママの誕生日だからケーキを食べようかという話を、お店に入る前にしていたそうです。そしてケーキを注文。出てきたケ ... » more

函館:梁川交通公園  函館旅行3泊目はまだしていなかったお買いものと梁川交通公園(函館市梁川町24番2号)へ寄りました。この交通公園には、貸出の自転車や三輪車とゴーカートがあ荒くれ者のアジトとバトルに再挑戦トは1周60円。幼児・小・中学 ... » more
テーマ お出かけ 2歳

うさぎとわが子の成長日記函館旅行
函館旅行 函館旅行にきました。宿泊は函館国際ホテル。函館駅に近く、朝市や赤レンガ倉庫もちかいので、便利な場所ですよ。朝食が美味しいですよ。ちなみに、昨日は霧の夜景で何も見えませんでした。そして今日は ... » more
テーマ お出かけ 2歳

グリーンステイ洞爺湖にてキャンプ 道民の森のあと、滝野オートキャンプ場にて友人家族と子連れでデイキャンプをしてきたのですが、先週末は娘がお外でお肉食べたい!!というので、急きょグリーンステイ洞爺湖でキャンプをしてきました。夏休み ... » more

cocoのハッピーライフ♪前撮り完了〜
前撮り完了〜 一度目の写真撮影の後、熱をだしたcocoちゃん.....原因は、口の中に水泡ができる夏風邪の一種でした。なので、16日の写真撮影はキャンセルして21日に二度目の写真撮影をしてきました。今度は、空いてる時間帯を聞いて午後に予約 ... » more
テーマ 写真撮影 2歳

October Skyカタコト。
ちぃさん、2歳1ヶ月。大分言葉が達者になってきました。まだ宇宙語が大半だけれど、単語がしっかりと混ざるようになったので、言ってることが分かるようになってきました。「◎▲#♪&%パパ◎▲#お散歩♪&%滑 ... » more
テーマ 2歳

October Sky私の夏風邪…
ちぃさん、2歳1ヶ月。私の風邪、微熱だけど結構しんどかったので、鳥さんに超忙しい所を休んでもらって、病院に行ってきましたorz本当にすいませんorz結果、アデノウイルスでしょうと言われました。風邪症状(喉 ... » more
テーマ 2歳

October Sky今年もヘルパンギーナ…。
ちぃさん、2歳1ヶ月。3連休にちぃさんを連れて初めて旅行へ行ってきました。何となくの行先で、石川へ。いしかわ動物園と兼六園に行ってきました。ちぃさんも成長して、予想外の行動が大分減ってきたので、外出がとて ... » more
テーマ 2歳

cocoのハッピーライフ♪パンツマン
先週の金曜日から、cocoちゃんパンツで保育所に通ってます保育所の先生から「パンツでも大丈夫ですよ」って言われてパンツマンになったんだぁ〜まぁ、失敗もあるけど外出先のトイレでもできるからOK{%笑いw ... » more
テーマ 2歳

 

最終更新日: 2016/11/21 08:07

「2歳」のブログ関連商品

» 「2歳」のブログレビュー をもっと探す

「2歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る