誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レゲエ

レゲエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レゲエ」のブログを一覧表示!「レゲエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レゲエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レゲエ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

されど名盤[キャッチ・ア・ファイアー]ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ 73年作ジャマイカのみでなくて全世界にその存在を知られるきっかけになった記念碑的アルバム。この頃はまだ、ボブ・マーリィだけでなくバーニー・ウェイラー、ピーター・マッキントッシュ(トッシュ)の3人によるフロント・ラインのボーカル、それにバ ... » more

俺的名曲100選Fノーウーマン・ノークライ ボブ・マーリィの歌は直接ハートにズンとくるものが多い。『ゲット・アップ、スタンド・アップ』『エクソダス』『ノー・モア・トラブル』『コンクリート・ジャングル』・・・。その中で一番最初に心に飛び込んできたのが『ノーウーマン・ノークライ』。 ... » more
テーマ ボブ・マーリー レゲエ 名曲100選  コメント(7)

エイス・オブ・ベイスはスウェーデンの男女4人グループです。1993年にこの曲をヒットさせて有名になりました。リズム的にはレゲエですが、音の処理などテクノポップ的でもあります。ボーカルの声もエフェクトをかけているようで、わたしには同じスウェー ... » more

Awaわワ○輪環和...山嵐、JMD、Shinehead,,,,
山嵐、JMD、Shinehead,,,, やってきたぞ!山嵐登場!写真の方ですが、カメラが古いから全然まともに写ってないのもあります。雰囲気が伝わってくれてる事を願ってます。マウスピース飛ばしちゃうくらいの一撃をドンと喰らって脳し ... » more

Awaわワ○輪環和...DUBCLUB @Echo Plex
DUBCLUB @Echo Plex っていうイベント。毎週水曜にやってるレゲエのイベント。水曜なのにいつもパンパン。Brand new tuneはほとんどかからなくて、ゆる〜いファンデーションやRoots, Lovers rock, でみな ... » more

正に金字塔【エクソダス】ボブ・マーリィ&ウェイラーズ 黄金に輝くレコード・ジャケット(裏ジャケもカッコイイ)。アーティスト名とタイトルのみ。こういうレコード(CD)は俺が知っている限りはあとグランド・ファンクの【アメリカン・バンド】くらいかなぁ・・・。ジャケットが派手なだけじゃない。ラスタ ... » more

レコジャケ天国レゲエ編【ストラグリン・マン/ジミー・クリフ】 レゲエが恋しい季節になってきました。えっ夏にもそういってなかった。いいじゃないか秋は音楽聴くには本当にいい季節。さわやかなもの、濃いもの、ヘヴィなもの、軽いもの・・・どんな音楽も食い物もおいしい季節ってことで・・・。さて、今回取り上 ... » more
テーマ レコジャケ ジミー・クリフ レゲエ

日本ではイマイチ認知が少ない?アメリカン・アイドルのようなテレビ・オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(America's Got Talent)」その番組内で注目を集めたシンガーの一人がキャス・ヘイリー(Cas Hal ... » more
テーマ レゲエ

こんな時代だからこそ!これこれ!!! ... » more
テーマ ボブ・マーレー ワン・ラブ レゲエ

ボブ・マーリィーの置きみやげ【チャンセズ・アー】ボブ・マーリィー このアルバム、元々中古盤を最初LPで手に入れてずっと愛聴してきたのだが、昨年ようやくCD(中古)でも入手出来た。ただし、アイランドでもなくトロージャンでもなくWEAインターナショナルからのリリース。ワーナー系列では契約はなかったはずなのに? ... » more

Awaわワ○輪環和...@Little TOKYO
@Little TOKYO 自分で企画、運営(DJも)してるイベントの紹介を。Los Angeles Down Townの一角、Little TOKYOというジャパニーズタウンにある【2nd Street JAZZ】というJAZZ BARで不定期ですがイベント ... » more

昼間からレゲエでチル@covina いつもお世話になっとりますBishamonのバーテンダー【Take】君の家で、昼間からパーティをするという話があり、おれはDJをさせてもらう事に。家の裏庭にかなり広いスペースがあるからバンドも呼んで昼間からブリブリブリというカリ ... » more

私的好盤レゲエ界のオーティス【ファンキー・キングストン】トゥーツ&ザ・メイタルズ 今回紹介するのは、『レゲエ界のオーティス』ことトゥーツ・ヒバート率いるメイタルズの名盤【ファンキー・キングストン】。トゥーツのレゲエはボブ・マーリィやジミー・クリフより、スタックス・ボルトやアトランティックソウルの影響が強いかなりプリミティ ... » more
テーマ ロック トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ レゲエ  コメント(1)

ニッポンの夏キンチョーの夏、も一つボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの夏 土曜日は大雨だったのが嘘のような日曜日の晴れ具合だ。それでも蒸し暑くて、ビールを飲んでしまう。そんな時はレゲエを聴くのがええんやろな〜以前、『波野井露楠の徒然日記』の波野井先生が紹介していたアルバムを聴いてみました。レゲエの ... » more
テーマ ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ 音楽 レゲエ  コメント(6)

私的好盤+レコジャケ天国レゲエ編【ジミー・クリフ】A 1978年作の【ギブ・サンクス】は、前回紹介した【イン・コンサート】に比べると非常に穏やかで、よりアフリカン・ミュージック的な傾向が強い作品。もちろんライブと比べるのは無理があるのかもしれないが・・・。1曲目の『ボンゴ・マン』はタイトル ... » more
テーマ レコジャケ ジミー・クリフ レゲエ

夏だ!レゲエだ!私的好盤+レコジャケ天国レゲエ編@【ジミー・クリフ】 しかし暑い!!俺の住んでる弘前は盆地なので、夏暑く冬寒い。一般的な暑さ、寒さとはちょっと違う。からっとした夏はわりと好きなのだが、湿気の多いジトジトとした暑さはつらい。さて、夏らしい音楽といえば、レゲエは外せないだろう。もちろんジャメイ ... » more
テーマ ロック ジミー・クリフ レゲエ

という事で、今年は清志郎氏が生きていたらデビュー40周年になりまして。近々こんな曲がリリースされます。こちらPVhttp://www.youtube.com/watch?v=OkM95g5w-2w名曲。 ... » more

日本が勝ちましたね!・・・でも、この時間相当眠いですよね。更新の気力も薄れそうです。こんな時はクールダウンなサウンドが良いですね。カールトン&ザ・シューズ(Carlton & The Shoes)の「This ... » more
テーマ レゲエ

TAKI'S REGGAE NEWSTAKI'S REGGAE NEWS!!
★まずはご挨拶をどうぞ。YAH MAN!!初めまして、DJTAKIです★ブログを書こうと思ったきっかけは?ジャマイカの事情を発信していきたい★どんなブログにしたいですか?ジャマイカ・レゲエ情報満載のブログ ... » more

NJのブログDream Lover
Dream Lover INFINITY16のDream Lover横浜出身のレゲエサウンドシステムINFINITY16この曲は夢を追う人への応援メッセージが込められてます ... » more

NJのブログLike Glue
Like Glue Sean PaulのLike Glue土曜・日曜は天気が良かったですね2日間開催されたONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2010{% ... » more

夏が近くなると気になりだすのがレゲエ(Reggae)ですね(典型的なジャパニーズです)。ルーツもラヴァーズもダブもダンスホールも分け隔てなく好きですが、聴く回数が多いのはダンスホールでしょうか。その中でも一番動向が気になるの ... » more
テーマ レゲエ

ルディ・トーマス★Ruddy Thomas そろそろレゲエの季節かな!レゲエのCDは、Bオフで掘り出し物が有れば買っちゃうんだよね!ルディ・トーマスという人、昔ラジオで聞いて好きだった(82年頃かな)”Key To The World”という曲が印象的でした。 ... » more
テーマ 音楽 レゲエ

「自分にご褒美!秩父旅行とUB40」 UB40/PROMISES AND LIES  今日は自分にご褒美(笑)。友達と奥秩父まで来ています(^O^)。芝桜は超激混みだったので、今回はパス(^_^;)。でも、椎茸狩りとマス釣りを楽しみました\(^-^)/。温泉も最高!料理も最高!心の洗濯です(^_^)。 ... » more
テーマ UB40 音楽 レゲエ  コメント(12)

この土日、ともに外出致しましたが、非常に暑かったですね〜!本名Erika Dobong'na(どう発音するか不明)通称、Princess Erika(プリンセス・エリカ)を聴くのには最適な季節に入ろうとしています。プリンセス ... » more
テーマ CM曲 レゲエ

究極のラブソング 「ノーウーマン、ノークライ」ボブ・マーリィ 「アイ・ショット・ザ・シェリフ」一番最初にレゲエを意識したのは、クラプトンの大ヒット曲だったという人が多分多いと思う。俺もそうだった。それからしばらくして本家ボブ・マーリィのライブを耳にして、最初はクラプトンのバージョンの方がかっこよい ... » more

東京はまた冬みたいな寒さと雨。。ええ加減に暖かならんかなあ。こんな時は、一気にハワイっ!そう昨年、初めて常夏のハワイに行ったんや。ハワイでも素晴らしい音楽に出会いうべく、少し現地で調べて、LIVEへ行ったり、 ... » more

クラブ レゲエ イベント 相模原 相模原のラガマフィンたちに朗報知り合いのバーのオーナーが夢に出て来てまいりましたよ大家と話しが合わなくって店、閉めることになったんですよという・・・・ ... » more

あー ひとりごとryno di stinger
black ryno 改めryno di stingaportmoreを脱退したワケ ... » more
テーマ レゲエ

「緩やかに闘志を燃やす私!?笑」 ボブ・マーリー・アンド・ザ・ウェイラーズ/バビロン・バイ・バス やったー\(^-^)/。締め切り前日ですが、通知表の下書きが完成しました(^^)。徹夜を繰り返し、頑張った甲斐がありました(^^;)。振り返れば、なんともつらい一週間(^^;)!いやあ、本当に疲れましたよ〜(^^;)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:05

「レゲエ」のブログ関連商品

» 「レゲエ」のブログレビュー をもっと探す

「レゲエ」ブログのユーザランキング

JAMES TERRA 1 位.
JAMES TERRA

テーマのトップに戻る