誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レゲエ

レゲエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レゲエ」のブログを一覧表示!「レゲエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レゲエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レゲエ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ようやく見つけた!!【フォロー・マイ・マインド】ジミー・クリフ 前記事の【ジャマイカ・セイ・ユー・ウィル】からのつながりという訳でもないが、今日第3弾はレゲエ。ジミー・クリフの75年リリースの【フォロー・マイ・マインド】。実は今日紹介した三枚はつながりがある。三枚とも先月28日に行った[盛岡レコ ... » more
テーマ 洋楽 ジミー・クリフ レゲエ

5/4(土) レゲエ・ライブ 5/4(土) 20:00 より2ステージ 出演レゲリーマン&テツ リズムに合わせて踊りましょう! ミュージックチャージ:投げ銭 チャーリーズ・スポット 杉並区天沼2-5-10 03- ... » more

[80's洋楽グラフィティQ]アップライジング/ボブ・マーリィ& ザ・ウェイラーズ これは実質的なボブ・マーリィの遺作。1981年の11月に脳腫瘍で亡くなっている。なんと36歳の若さ・・・。そのカリスマ性ゆえ、もっと老成して見えたが・・・。一時期の隆盛に比べれば、このアルバムはすでに落ち着きというか風格みたいなもの ... » more
テーマ ボブ・マーリー 80's洋楽 レゲエ

[ロック黄金期1979編]サヴァイバル/ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ 【ライヴ】【ラスタマン・ヴァイブレーション】【カヤ】【エクソダス】などで確固たるステイタスを築いたボブ・マーリィ。79年のこのアルバムの辺りは、それまでのような強烈なオーラは感じられないものの、レゲエそのものも世界的に市民権を獲得したあ ... » more

[ロック黄金期1977編]平等の権利/ピーター・トッシュ 『ゲット・アップ・スタンド・アップ』・・・ウェイラーズの代表的なナンバーで、ボブ・マーリーもずっとレパートリーとして取り上げていた名曲。実は、これピーター・トッシュの作った曲。オリジナル・ウェイラーズの中で最も過激で、ストイックな姿勢を貫い ... » more
テーマ ロック ピーター・トッシュ レゲエ

ウィークエンドはレゲエで・・・【バーニン/ザ・ウェイラーズ】ボブ・マーリィ ボブ・マーリィの一番気に入っているアルバムは75年の【ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ・ライヴ】なんだけど、スタジオ盤もそれぞれ持ち味が違っておもしろい。73年の【バーニン】は、【ライヴ】でも取り上げられている『ゲット・アップ、スタ ... » more

BROWN SUGAR   \   日本のシンガーデュオ INSPiREINSIDE MUSIC / Village Again 2011-08-10 BROWN SUGAR Amazonアソシエイト by BROWN SUGAR(ブラウン・シュガー) 日本のシンガーデュオ ... » more
テーマ BROWN SUGAR レゲエ

10/6(土) レゲエ・ライブ(夏の終わりを熱く踊ろう!) ¥2,000飲み放題パックもご用意しました!!今回はトリオで,女性ヴォーカリストも参加します。日時:10月6日(土)開場:19:001st: 19:302nd: 21:00ヴォーカル&ギターレ ... » more
テーマ ライブ レゲエ

最後に立ちはだかるものは?【ハーダー・ゼイ・カム】ジミー・クリフ他・・・ またまたオリンピックの話題から、リアルタイムでは見ていなかったけど、「なでしこジャパン」の銀メダル。まずはお疲れ様と言いたい!! 勝負ごとだから、勝つものがあれば、負けるものがある。死力を尽くして挑んだ結果が銀なら、それはそれで仕方 ... » more
テーマ 洋楽 ジミー・クリフ レゲエ

【トロピカル・ファンタジー】サード・ワールド 梅雨明け宣言も出て今日の弘前は気温が31℃まで上がるとのこと・・・。ひぇ〜!!どっかに避難しなくちゃな。でもおかげさまでというか、夜は窓を開けてると体が冷えきって、布団を引っ張りあげるくらい家は涼しくなる。もっとも川のすぐそばで、日 ... » more
テーマ サード・ワールド ロック レゲエ

愛妻日記先が思いやられる・・・
FireBallのアルバムほんとに最高です!!!!!!全世界のひとが聞けばいいのに。きっともっと元気になれるはず!!ところで日本はどこに向かおうとしてるんですかね・・・政権中枢の政治家、ようするに民主党の議員は何をしようとし ... » more
テーマ 政治 レゲエ

愛妻日記6月は・・・
仕事が微妙に立て込んできました。とは言え突発的なものですが・・・全然安定しない日々がまだまだ続きます。しかし今月はFireBallのアルバムが出ますね。6.13タイトルNEWERA。大大大期待してます。毎度間違いないのですが ... » more
テーマ 音楽 レゲエ

ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ/バビロン・バイ・バス 久々にレゲエを・・・ボブ・マーリィは今まで何度も取り上げてきたのだが、今回は78年の二枚組ライヴ【バビロン・バイ・バス】を取り上げたいと思う。ボブ・マーリィにとっては75年の【ライヴ】に続く二枚目のライヴ・アルバム。前作の衝撃はすさ ... » more

4/21(土)レゲエ・ライブ!! 今回は女性シンガーの「エリナ」さんも参加してオリジナル曲も披露!!特別サービスの3ステージです。週末の夜遅くまで盛り上がりましょう!4月21日(土)20:00オープン20:301St21:302S ... » more
テーマ ライブ レゲエ

「ドライヴ・ウィズ・マイ・ベア!?」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ/ナッティ・ドレッド 先ほど23:00帰宅。この1週間、とーっても頑張ったと自分でも思うくらい、仕事を頑張りました!でもって…今日も、一日頑張りました(^^)。仕事も頑張ったし、我慢しなくちゃいけないこともあったのですが、それにも耐えて(耐えられたのかな ... » more

この身体の重さは何だ??僕らが存在する惑星からの引力だろう。世界最高の走り高跳びの選手でも3Mの壁を越えられない。重力に縛りつけられている。万有引力と言ってもいい。その力に抗おうとして様々な試みが在った。学問 ... » more
テーマ ボブ・マーレー 祈り レゲエ

早くあったかくなりたい!!【トゥーツ・アンド・メイタルズ/レゲエ・ガット・ソウル】 今日も〔妖怪人間ベム〕の内容は濃かったね!! 「ああ、俺も早く人間になりたい〜!!」じゃなくて「早く暖かくなりたい〜!!」というわけで、引き続きレゲエ特集!!第3弾も熱いレゲエを!!ボブ・マーリィ、ジミー・クリフそしてトゥーツ・アンド・ ... » more
テーマ ロック トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ レゲエ  コメント(4)

冬だからこそ熱いレゲエを【96°in the Shade】Third World この季節、北国には雪がつきものだが、出来ればなるべく降って欲しくない。というか、寒さはやっぱり苦手なのだ。都会の人にとっては雪はロマンチックなものなのだろうが、俺らにとっては別に降らなくてもなにも困らない。いや、夏の水不足を防ぐには、 ... » more
テーマ サード・ワールド ロック レゲエ

オリジナル・ラスタの名盤ゲット!!【バーニー・ウェイラー/ブラックハート・マン】 ボブ・マーリー、ピーター・トッシュそしてバーニー・ウェイラー。ご存知オリジナル・ウェイラーズの3人。前身の〔ウェリング・ウェイラーズ〕からウェイラーズに移る頃から、ボブ・マーリーの個性にどうしても注目が集まり、バーニーとピーターは徐々に地味 ... » more
テーマ バーニー・ウェイラー ロック レゲエ  コメント(2)

こだま和文さんと言えばMUTE BEATですが、ソロも素晴らしいですね。当方はレゲエもダブも深いところまでは理解できていないのですが、そのサウンドに包まれるのは大好きです。日本を代表するダブ・アーティストこだ ... » more
テーマ DUB J-REGGAE レゲエ

Natural Heart9/20*rienekoにっき*
こんばんわぁみんな元気ィ?今日は台風15号で名古屋市は大荒れだね。車の出入りだけで全身びしょ濡れだよぅ明日はもっと東海地方に近づくみたい{%泣くwe ... » more
テーマ 麦瘤腫 不妊症とアロマ レゲエ  コメント(2)

夏うたパラダイスS〔ボブ・マーリィ/カヤ〕ナチュラル・ハイ間違いなし!! 78年リリース。表ジャケットには満面の笑みを浮かべたマーリィの写真。しかし、裏ジャケには太巻きの○○ワナのジョイントが描かれている。〔カヤ〕はガンジャとも呼ばれる、いわゆるマリファナ〔英語ではマリワナ〕のことである。もちろん非合法のドラッ ... » more

アラウンド・ストーンズ[ピーター・トッシュ/ブッシュ・ドクター] ストーンズ・レーベルの契約アーティスト第1号だったそうだ。ピーター・トッシュはCBSの【リガライズ・イット】とか【イコール・ライツ】の方が過激なのだが、何しろこのアルバムにはミックとキースがゲスト参加してるんで・・・。1曲目『(ユー ... » more
テーマ ロック ピーター・トッシュ レゲエ

王者の貫禄〔ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ/ラスタマン・ヴァイブレーション〕 今日3弾目は、やはりこの人で閉めたい。レゲエ・ファン必聴!!ボブ・マーリィ〔&ザ・ウェイラーズ名義〕のアイランドでの5作目。76年リリース。【RASTAMAN VIBRATION】は一見地味なアルバムではあるが、後のライヴ・ステージ ... » more

ブリティッシュ・ジャメイカンのレゲエ【チル・アウト/ブラック・ウフルー】 こちらもスライ&ロビー絡みで、ブラック・ウフルー。82年リリースの【チル・アウト】。ジャメイカはイギリスの植民地であったという歴史上、ジャメイカからの移民も相当な数いるらしい。そこで、レゲエもイギリス発信のものが結構ある。マイケル・ローズ率 ... » more
テーマ ブラック・ウフル ロック レゲエ

レゲエ・ミーツ・サザン・ソウル!!【トゥーツ・イン・メンフィス】トゥーツ・ヒバート トゥーツ&ザ・メイタルズのリード・シンガー、トゥーツ・ヒバートがジャメイカの誇るリズム・セクション、スライ&ロビーらを率いて、サザン・ソウルのメッカ、メンフィスに乗り込んで作った快作!!88年リリース。中身はトゥーツが長年愛し続けイ ... » more
テーマ ロック トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ レゲエ  コメント(4)

無料レゲエ着うたサイト一覧レゲエ無料着うたはこちらから!無料着うたヤーマン!最新ジャパレゲ・ジャマイカレゲエ大特集!↓ ↓ ↓ ↓ヤーマン!無料レゲエ着うたサイトはこちら!HPサイトURL ... » more

レゲエ無料着歌ヤーマン↓ ↓ ↓ ↓ヤーマン!無料レゲエ着うたサイトはこちら!HPサイトURLhttp://www.hamq.jp/i.cfm?i=yaikawa1http://cyber-m ... » more

「プレッシャーになんか負けないぜ」 THE MAYTALS/MONKEY MAN  ご無沙汰しています。大震災発生以来、気持ちもナーバスになっていたところに、4月から職場の体制が変わって自分に対するプレッシャーがものすごいことに…。ボスが替わり、まず靴ひもが赤かったことと髪型のことを注意されました。実は、4 ... » more
テーマ 音楽 メイタルズ レゲエ  コメント(14)

一度だけHAWAII(ハワイ)に行った事があります。それが唯一の海外旅行(そう、新婚旅行)ですが、もう、最高でした!未だにいろいろ覚えているので、当方の人生でも(相当)ハイテンションな出来事のひとつです。で、HAWA ... » more
テーマ ジャワイアン レゲエ

 

最終更新日: 2016/11/21 08:05

「レゲエ」のブログ関連商品

» 「レゲエ」のブログレビュー をもっと探す

「レゲエ」ブログのユーザランキング

JAMES TERRA 1 位.
JAMES TERRA

テーマのトップに戻る