誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レゲエ

レゲエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レゲエ」のブログを一覧表示!「レゲエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レゲエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レゲエ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アルトン・エリス(Alton Ellis)- I'm Still In Love With You アルトン・エリス(Alton Nehemiah Ellis) 1938年生まれジャマイカ・西キングストン出身2008年10月10日死去,歌手/ソングライター/音楽プロデューサー/レーベル経営者伝説のレゲエ/スカ・ロッ ... » more
テーマ 洋楽 ロックステディ レゲエ

スティール・パルス【平等の権利】 ここ何日かウェブリブログの方は全く書けない状態が続いていた。昨年までは二日以上アップしないなんて考えられなかったのだが、今年は特にここ1カ月はバンドの練習やユニットのライヴでてんてこ舞いの忙しさもあって、さぼりぎみだったな。スティー ... » more

ジミー・クリフ(Jimmy Cliff)- ジミー・クリフ(Jimmy Cliff)1948年4月1日生まれ出生名、ジェイムズ・チェンバース(James Chambers)ジャマイカ、 セント・キャサリン教区出身レゲエ・シンガー(レゲエというジャンルが確立する前か ... » more
テーマ 洋楽 音楽 レゲエ

今日の1曲『レゲエ・オン・ブロードウェイ』ボブ・マーリィー なんと軽い気持ちでエントリーした6月4日「弘前駅前遊歩道賑わい祭りHIROSAKI JAZZ STREET」というイベントに正式参加することになった。しかもオープニング・アクトで約50分位やってほしいとのこと。元々は15分〜30分程度と ... » more
テーマ ボブ・マーリー 今日の1曲 レゲエ

レゲエは反骨精神を持った音楽。「苦境に立たされた人々のなにくそという魂の叫び」。被災に会われた方々には、まだ音楽を聴こうという余裕もないだろうが、そんな時にこそ、絶望感を取り払うような音楽が必要なのではないだろうか。それは別にレゲエでな ... » more
テーマ 洋楽 Rock レゲエ

天気がいいので、ちょっと気分転換。これも九州の人たちには申し訳ないが、災害がほとんど起きない北国弘前なればこそ・・・。https://muuseo.com/56688588/rooms/23 ... » more

スティール・パルス【スマッシュ・ヒッツ】 CD棚のチェックをまた始めたら、スティール・パルス、持っていないと思っていたが、このベスト盤はあったんだな。覚えていないということは、たいして聴いていないという証拠(汗!!)まあ、俺の場合レゲエはボブ・マーリー、ジミー・クリフ、トゥ ... » more
テーマ 洋楽 Rock レゲエ

まったりとレジェンドを聴く【栄光の黙示録】ボブ・マーリイー 今日は昼近くまで寝て、それから買い物に・・・。ほんのちょっと前に帰宅。なんかハードなのは体が受けつけないので、こんなのを聴く。ボブ・マーリィーのレア・テイクや没テイクを集めた【栄光の黙示録/ライヴリィ・アップ・ユアセルフ】というコン ... » more

ストーンズもカバーしたレゲエ『チェリー・オー・ベイビー』エリック・ドナルドソン ストーンズがアルバム【ブラック・アンド・ブルー】で秀逸なカバーを残した『チェリー・オー・ベイビー』。オリジナルを調べてみたら、エリック・ドナルドソンというレゲエ・アーティスト。で、入手しやすい輸入盤を買ってみた。これは良いな。『 ... » more
テーマ 洋楽 Rock レゲエ

ジミー・クリフ【再生〜rebirth】 2012年リリース。ランシドのリーダー、ボーカルのティム・アームストロングがレゲエ・レジェンド、ジミー・クリフを担ぎ出して、実にご機嫌なアルバムを作った。おそらくジミー・クリフのキャリアの中でもベスト5に入る位素晴らしい出来。ランシド ... » more
テーマ 洋楽 ジミー・クリフ レゲエ

ボブ・マーリーのいかにもな曲♪ Soul Captives台風もそれて夏空がもどってきた。引き続きボブ・マーリーのアルバムを聞いていた。↑の能天気な曲はハッピーな感じでマリファナでも吸って気持ちよい状態なんじゃないかな〜昨日は十三にてデート。 ... » more

ボブ・マーリー夏しぼりの2枚組み Fussing&Fightingボブ、ピーター、バニーの三人が、出獄後リー・ペリーと組んでいた時代(69〜71くらい)の2枚組ほんわかしていてすっごくええ♪レゲエは苦手やったけどこれなら毎日聞いても楽しかった! ... » more

ソウル・シンジケート(Soul Syndicate)- ソウル・シンジケート(Soul Syndicate)ジャマイカのレゲエギタリスト「アール・チナ・スミス(Earl "Chinna" Smith)」率いるジャマイカのレゲエバンド。70年代前半から活動を開始し、ファンク/ジャズの要 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 レゲエ

静かなる情念【シングス・ザ・ウェイラーズ】バーニー・ウェイラー 81年リリース。ウェイラーズの中でもっともラスタ思想を忠実に守っていたバーニー・ウェイラー。ボブ・マーリーやピーター・トッシュのようなカリスマや声だかなメッセージは持たなかったものの、彼の音楽には常に穏やかな自然回帰につながる心地よさが ... » more
テーマ 洋楽 バーニー・ウェイラー レゲエ

東北も梅雨明け【フロム・ザ・ルーツ】トゥーツ&ザ・メイタルズ ようやく梅雨明けで本格的な夏が来るってことで、ご機嫌なレゲエでも聴こうかな。トゥーツは今まで三回くらい紹介してるけど、これは先月の東京小旅行でゲットしたもの。トゥーツ&ザ・メイタルズの60年代後半の録音(緩い情報!!)。※楽曲的には ... » more
テーマ 洋楽 トゥーツ・アンド・ザ・メイタルズ レゲエ

解禁せよ!!【リガライズ・イット】ピーター・トッシュ ASKAが覚醒剤不法所持の疑いで逮捕された最中、かなり微妙だけど、このアルバムを・・・。2014年1月1日に、アメリカのコロラド州ではすべての成人に対して大麻の販売を認めるという法律が施行されたという・・・。これは主に犯罪組織の資金源と ... » more
テーマ 洋楽 ピーター・トッシュ レゲエ

レゲエの生き残り方・・・【ユーヴ・ガット・ザ・パワー】サード・ワールド 82年リリース。ここまで来るともうレゲエの精神論とかあまり関係なくて、レゲエ風味のポップス、またはソウル・テイストのライト・レゲエ・・・ってな感じだよね。まあ、だからこそヒットしたんだろうけど・・・。一抹の残念さは残ったけど、スティーヴ ... » more
テーマ 洋楽 サード・ワールド レゲエ

ハッピーな気分はレゲエから・・・【スペシャル】ジミー・クリフ 昨日、今日と風はまだ冷たいけど、気温も上がり晴天に恵まれいる。市内の小学校では昨日運動会があちこちで行われていた。さて、そんなこんなで今日は代休日て所も多く、子供たちの中には、この晴天の下、ウキウキ気分で自転車で出かけている子もいること ... » more
テーマ 洋楽 ジミー・クリフ レゲエ

「まさかの『雪道のレゲエ』再び!(^^;)」 ジミー・クリフ/ブレイクアウト 朝起きて、外を見てみてびっくり!!思わず、「なんじゃこりゃあああ」と叫ぶ私(^^;)。アメージング!いや、悪夢!?(^^;)どうしたんだ!?ここは房総半島だぜ(^^;)。現在、まさかの再度の猛吹雪。 ... » more
テーマ 音楽 ジミー・クリフ レゲエ  コメント(4)

「夢叶う…雪道のレゲエ」 BOB MARLEY & THE WAILERS/EXODUS 今回の雪は本当にすごかったですね。こちら千葉県の木更津でも積雪30cmでしたからね(@@;)。停電するし、庭の針葉樹の枝は雪の重みで折れちゃうし。。。でもですねえ。いいこともありました!それは、ブログ友達で仙 ... » more

田子の浦ゆ うち出でて見れば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける… 田子の浦に出てみると、真っ白な富士の高嶺に今も雪は降り続いてることだ。(山部赤人:やまべのあかひと/万葉集より)はぁぁ〜っ……。山ちゃ〜ん、“当事者”からしてみると「全くの他人事」に聞こえますヨ。“赤人” ... » more

勝亦急行どっと混む?SNOW
SNOW レゲエの本場は灼熱のジャマイカであるが、彼らは“バリバリ北国な”カナダ出身。はぁぁっっ……。(18時ごろ。浅間大社前にて)北方面を抱える我が班は、しばらくブツが捌き切れない日々が続きそう…。 ... » more

やっぱりモヒカンはそのままなんですね。そう、Sean Paul (ショーン ポール)。ダンスホール界屈指の実力者ですが、最近はジャンル・レスな活躍。最新Sg「Turn It Up」も最高のUP曲ですが、出足はジュリア ... » more
テーマ レゲエ ダンスホール・レゲエ

レコード大手ユニバーサル、B・マーリー初期音源で著作権訴訟へ ... » more

ポジティヴなパワーをくれる【ハウス・オブ・エグザイル】ジミー・クリフ ボブ・マーリーも大好きだけど、ジミー・クリフの場合は聴いててなんかすごくポジティヴになれる気がする。彼の声質にもあると思うんだけど、社会的なメッセージを歌っていても、なぜかすごく明るく感じるんだよね。でも、それは決して欠点ではない・ ... » more
テーマ 洋楽 ジミー・クリフ レゲエ

残暑きびしいこの時期にレゲエを聴く【シンセラミ】ブラック・ウフル いやぁ、朝晩多少涼しくはなってきているものの、まだまだ厳しい暑さが続くな・・・とはいっても弘前は気温はそれほどではない・・・というか、関東以南に比べればずっと楽なはず・・・では何かきついかとというと湿度が高いんだよね。盆地ならではの特徴なの ... » more
テーマ 洋楽 ブラック・ウフル レゲエ

461オーシャン・ブールバードあつは夏いなあ Motherless Children猛暑の加減か膀胱炎になってしまった。抗生物質を飲めラクになった。せっかくのマイルームもエアコンが寿命で扇風機でしのぐ。んなのでクラプトンの「「461Ocean Bouleva ... » more

一昔前の英国のレゲエは若干の強面な感じがありました。ダブ・ステップ通過後のUKラガ・ジャングルのシーンにもそんな頃のヴァイブを感じさせるアーティストがいます。例えばREBEL MC A.K.A Congo Natty(コンゴ ... » more
テーマ レゲエ

【レッド】ブラック・ウフル 今日第二弾もレゲエで・・・ブラック・ウフル。81年リリースの【レッド】。マイケル・ローズを中心とした3人組。このグループもなんか独特な魅力がある。哀愁を込めたメロディ。スライ・ダンバーのドラムスとロビー・シェイクスピアのベースを中心とし ... » more
テーマ 洋楽 ブラック・ウフル レゲエ

どんより気分をふきとばせ【ジャーニー・トゥ・アディス】サード・ワールド なんか朝から雨・・・今はやんでるけど、今ひとつテンション上がらないなぁ。出かけるのもおっくうだし・・・。風は涼しいけど、空はどんより・・・。で、予定していた[ファミリー特集]は後回しにして、とあえずレゲエでも・・・。それもボブ・マーリー ... » more
テーマ 洋楽 サード・ワールド レゲエ

 

最終更新日: 2016/11/21 08:05

「レゲエ」のブログ関連商品

» 「レゲエ」のブログレビュー をもっと探す

「レゲエ」ブログのユーザランキング

JAMES TERRA 1 位.
JAMES TERRA

テーマのトップに戻る