誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

というわけで、一応記録。3.57km、18分33秒、5分12秒/km(平均)心拍数:143bpm(平均)、172bpm(MAX)ピッチ:183spm、ストライド:1.08m膝は走っている間は違和感があったが、走り ... » more

黒丸の日記5月28日 整形外科
5月28日の早朝走って見た!5月21日のジョギング中に違和感があったが、ジョギング直後には痛くないし、いろいろ押さえてもどこも痛くないので、これは大丈夫と思っていたら、夕方に階段を降りるときだけ膝に違和感があった。しかし ... » more

05月04日(水・祭)北海道らーめん久楽・北千住店・・・晩酌セットB1000円(税込)・・・ 春日部大凧マラソンを走り終えて、ビールが飲みたくなった・・・てか、飲まんと死ぬ・・・大会会場の南桜井駅には何もない・・・北千住駅で探すことに・・・で・・・4人入店・・・北海道らーめん奥 ... » more

05月04日(水・祭)第28回 春日部大凧マラソン大会・・・暑くて討ち死に・・・ 春日部大凧マラソン大会は5月なので温暖化もあり最高気温29度・・・アスファルト上では軽く30度超えてると思われる・・・ハーフでは給水しない私でも全ての給水所でお世話になる・・・条件は皆同じなのか、いつもより周 ... » more

第360話 平成28年(5月29日)第26回(通算224回)練習会 5月最後の日曜練習会。来月には、富里スイカロードレースや茨城メロンメロンランといった美味しそうな名称のマラソン大会や、毎年恒例の”水郷県民の森4時間耐久リレーマラソン大会”もあります。メンバーそれぞれレースに向けて、楽しいランニング練習 ... » more
テーマ ランニング 銚子で日曜ランニング ジョギング  コメント(6)

苫小牧の友人山を思いつつ走る筋トレ
本を読んでいると内蔵も老化をしてくるとか。そうか〜当たり前でしょうね。それでも何とか命ある内は動ける体。今朝は手抜きで丼物朝食。ご飯の上にボイルブロッコリーを並べる。マヨネーズを適量かける。そして大山ハムの焼豚を ... » more

海老名より愛を込めて1 今日は、東京経由で小田原方面へ出張でした。明日も横浜で仕事なので同じ関東平野ながら海老名に泊まることにしました。仕事が5時過ぎに終わり、ホテルに早めにチェックインでき天気も良かったのでジョギングに出かけてきました。全く土地勘がないので気 ... » more

いつものように、練習もできていませんが、準備もできていません。次から次へと問題が起こってます。一番厄介なのは、麦花粉にやられ、鼻水が止まらなく、走るのもやっとな感じ!先週末にぽちっとしたシューズが届いていないと思って ... » more

第359話 未掲載画像をご覧ください=N ブログネタがないもんで、第349話未掲載画像をご覧ください=M《作成日時 : 2016/04/21 》の平成27年4月26日未掲載分〜1の続編ですそれでは、平成27年4月26日未掲載分〜2をご覧くださいね。 ... » more
テーマ ランニング 銚子で日曜ランニング ジョギング  コメント(1)

昨日寝る前から、雨でした。当然、休足日を予定していた?全然走れる体になっていないので、不安だらけですが、今更ですよね?もとは、私が悪いんだから・・・走り始めたころはもっと楽しかったのに!体重が減ってき ... » more

半場の鉄塔 半場の大日神社の石段のところを、石段を登らずに左に進むと、さらに先があり、発電所や佐久間の町が一望できるところにつきました。送電線の鉄塔のすぐ近くでもあります。送電線の鉄塔って、 ... » more

当たり前といえば当たり前なんやけど、さぼり癖があるおっさんにしては頑張って走った。昨日も用事があり朝早くから出かけたがその前に走った。土曜日はハーフの距離を走る。金曜日はいつもの11キロコースを走った。まだま ... » more

18日に走って以来ずっと膝を休ませていて、本当に何の違和感もない。18日当日のランニング終了後2時間くらいで少し違和感があった程度で夕方には全く何も感じていなかった。ということで、中2日空けて走るのだが、大事を取って前回考えたよ ... » more

朝食をチャンと食べておりますか?よろよろ爺さんの今日の朝食冷奴大豆とヒジキの煮物ベビーリーフ(葉っぱ)ロースハム卵納豆チーズこの頃はタンパク質を意識してますね。カルシウムは牛乳やヨーグルトなどなどで摂取。運動 ... » more

第358話 平成28年(5月22日)第25回(通算223回)練習会 5月22日は、銚子で第1回のエンデューロ。マリーナ練習会は犬吠方面のランニングは中止。ドーバーラインコースで汗を流します。平成28年(5月22日)第25回(通算223回)練習会参加者12名〔女性3名・¥男性9名*遅れ ... » more
テーマ ランニング 銚子で日曜ランニング ジョギング  コメント(4)

週末を喜多方で過ごしています。昨日は、朝の冷え込みの中5kmほど、今朝は、それほど冷え込まず、気持ちよい晴天のもと8kmほど、今月3回目のジョギングをしてきました。健康のために続けられるといいのですが、なかなか続けられません。本 ... » more

来週に迫った、ウルトラマラソン用に、前々から、購入しようと思ってた、ランニングキャップを思い切って購入しました。そして、またまた悪い癖で、大会前にランニングジュースを、購入してしまいました。とは、言っても大会までに届くのか?心配 ... » more

そんな余裕はないけど、前向き感を出してみました?走り込みが出来ていない絶望感をあらわにしても自分を追い込むだけ?約1週間後の来週の日曜日に迫ってしまいました。ウルトラマラソン今度こそ完走が危ぶまれます ... » more

と思ったが、確かに15日は走った後も膝は痛くなかった!が、この日も4kmチョイ前に膝に違和感を感じたので、時間に余裕はあったが、少しペースを落として5kmで止めた。走り終わってからは、痛いというよりはなんか鈍い違和感をだけだ ... » more

第357話 未掲載画像をご覧くださいーK ブログネタがないもので、一昨年の7月練習会未掲載画像の紹介です。懐かしい画像をご覧くださいな。平成26年7月27日未掲載分(第30回分) ... » more
テーマ ランニング 銚子で日曜ランニング ジョギング  コメント(4)

苫小牧の友人帳尻
老いると言う事は。基礎代謝男50才〜69才21.5キロカロリー/kg/日基礎代謝量1350キロカロリー/日これでは何もしないと太る訳ですね。ジョギングをしてるとよろよろ老人が自転車。歩行者の脇で減速もしないでお年 ... » more

雨上がり たまの休みに雨が降っていると、外に出られなくて残念なんですが、雨が上がればすぐにジョギングに出ます。ほんとはまだ少し降っていましたが。湿度100%で、緑の色がほんとにきれい。雨が上がって少しす ... » more

ひざ痛の回復状況を見極めるための確認ラン!午前中のテニスで痛みが出なければ実施するつもりだったが、テニスでは大丈夫だった。階段の下りでも違和感がないので決行した!ペースは、ちょっと無理して4分40秒位ではじめてみたところ ... » more

気が付けばもう夏は直ぐそこだ。フェリーの予約を毎日チェックする。本当はまだ10日以上ある筈だけど、念の為に日々サイトを訪問してる。しかし予約の埋まるのが早いのが気になりますね。今年は取れるかなと。先日の一寸し ... » more

新しいランニングシューズ 5月に入りまして毎年シューズを買っております。今年もアシックスにしようかなと思っていたのですが5時間切りを目指すにはもう少し軽いシューズが欲しかったのでお店に行きました。5月7日アートスポーツ渋谷店へ2時ころ行ったのです ... » more

日々の出来事4月の振り返り
ゴールデンウィークも終わりましてこれから7月まで休みがないですね。。。連休中はいかがお過ごしでしたか?私は子供から風邪をうつされほとんど寝ておりました・・・8・9日でミラコスタ(ポルトパラディーゾ)に泊まったくらいです。 ... » more

第356話 平成28年(5月15日)第24回(通算222回)練習会 5月も中旬になり、1ヶ月後には恒例のリレーマラソンです。リレーマラソン・スイカロードレース。ここらで上期終了といったところですかね。ブログ編集しながら気がついたんですが、練習会通算222回!ぞろ目ですねぇ〜。だから何なんだって言われ ... » more
テーマ 銚子で日曜ランニング マラソン ジョギング  コメント(9)

苫小牧の友人変形性膝関節症卒業と
昨日は出張の帰り17時に病院に寄った。三ヶ月の間をおいて整形の先生に診てもらっている。その間は週1回療法士とトレーナーに診てもらっている。ストレッチや筋トレをおよそ1時間。昨日は先生が診察をしてもう卒業だろうとおっしゃっ ... » more

歩いている分には膝の痛みは無くなったので、練習再開!と思ったが、途中でちょっと痛くなってきた。ので、急遽距離を短縮し、ペースを落として終了した。昨日、黒丸の散歩でフォームを確認した時には、結構いい感じで走れるなと思ったが ... » more

茶臼山高原休暇村に泊まった 芝桜を見に行った時に茶臼山高原休暇村に泊まりました。佐久間からだと日帰りできてしまう距離ですが、たまには家族で泊まってみるのもいいかなと思いまして。珍しく旅行なので、子どもたちはとても楽しそうでした。 ... » more
テーマ 子供 行ったところ ジョギング

 

最終更新日: 2016/12/01 17:05

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る