誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ジョギング(マラソン)の一旦総括 概要編 北九州マラソンまでで、一旦総括する。1.概要2015年4月26日からダイエットのためにジョギングを始めるが、運動と体重の関係を調べようとしているうちに、運動とエネルギー代謝にも興味を抱く。そうこうしているうちに、 ... » more
テーマ マラソン 検討資料 ジョギング

回復のためには、続けて走っちゃいかんということだが、週一だと距離がちょっと足りないかということで、時間があれば土日とも走ってみることを試してみる。これで、どのくらい走力が保てるのか?2月26日、11時53分、気温10 ... » more

一応、平日の朝練はやらないことにして土日だけの練習としてみる。北九州マラソンから1週間経過してないがなんだか走りたくてひとっ走り。特に、回復に問題はなさそうだが、ここにきてふくらはぎを押さえると深いところに少し痛みを ... » more

苫小牧の友人老いは確実に
筋トレのなかでバランスパッドで開眼片脚立ちをやっている。今回、閉眼片脚立ちをやってみた。これがゼンゼン駄目ですね。ネットで統計を見ると55才〜59才16秒〜7秒。数回やってみるとこれくらいか少し上くらい。やはり老 ... » more

第51回青梅マラソン 4年ぶりに青梅マラソン(30kmの部)に出場しました。前回は妻が応援のために一緒についてきてくれましたが、今回は家庭の事情で一人で参加ですが、代わりにFacebookのグループの仲間とスタート前に受付会場で待ち合わせて、写真を撮ろうという事 ... » more

第17回西東京市ロードレース 大分時間が経ちましたが、2/11(土・祝)に開催された第17回西東京市ロードレースに参加しました。場所はこちらです。大会は最長が10kmの部で他に3kmの部と小学生/親子向けの1kmの部と地元重視(?)で、定員も10kmの部、3 ... » more

先日のマラソン大会から1週間が経とうとしてるのに、まだまだ続く痛み?肉離れ一歩手前かな?素人判断ではあかんから、病院へ行くつもりが、午前中にあった2号の試合の不甲斐ない試合に疲れ寝てしまった。へっぽこ野球部勝てず終了した。な ... » more
テーマ ジョギング

豊橋より愛を込めて22?? 久しぶりに豊橋の実家に泊まり、朝ジョギングに出かけてきた。幼少時代を過ごした地区にあるお墓参りジョギングの後、石巻山登山口の前を通り一念発起して、石巻山登山ジョギングに挑戦しちゃいました。中学のときは、石巻山マラソンに出場して駆 ... » more
テーマ 豊橋 石巻山 ジョギング

もう日曜日からずっと楽しんでる。もう、解放して下さい。練習したいんですけど!痛みがあると走れないので、明日には痛みが取れてます様に??冗談はさておいて、痛みがのかんと病院に行って診察してもらわないと大変な事になっては困るから ... » more
テーマ ジョギング

黒丸の日記北九州マラソン 速報
とりあえず、タイムだけの速報3時間23分43秒(グロス)*参考タイムこれで、大阪マラソンの市民アスリート枠へのエントリーが出来るようになったのでこれからは脚ではなく、指のトレーニングをして、クリック力を ... » more

全然走れる気がしません。足も痛いし、体もだるい。そんなことを言っても始まらない。今持てる力を出して走るしか無いんやから!うちの鬼コーチは、3時間半をきれないのなら走りに行くな!といってます。 ... » more
テーマ ジョギング

きょうはとっても暖かい日になりましたね〜。ぽかぽか・・・でも、風が強い。基本、金曜日はコナミの日です。きょうも予定通りに。金曜日のメニューはX55という有酸素運動+筋トレ、ステップアップという踏み台昇降運動?、ロコモコアという体 ... » more

今日は、ノーランのつもりがまた走ってしまった。レースペースで5キロ?10キロ走る。だったような?後は前日に1キロ?2キロ走るのみ!いまさらバタバタしてもしょうがない。成るようにしかならんかくごを決めな!作戦は無い! ... » more
テーマ ジョギング

2月16日 六アイ ジョギング 寒い朝だったが、平日の朝練もこれで最後かと思うと名残惜しい。今日も4分45秒/kmのペースで、予行演習。無理はしない。心拍数の計測は、期待も虚しく今日もうまくいかない。7kmくらいまでは一応低いなりに数値 ... » more

黒丸の日記北九州マラソン 作戦会議
ということで、現在の自分の走力がどの程度なのかがわからないままだが、一応作戦を検討する。1.目標のタイム風の影響の計算から、風がなければ4分43秒/kmの基準ペースで走りきれると結果だった。これをもとに目標のタイ ... » more
テーマ マラソン 検討資料 ジョギング

豊橋より愛を込めて21?? 今朝も時間があったので、昨日とほぼ同じようなコースをジョギングしてきました。公会堂の前で最近、海外旅行者のお土産としても成田空港で売られるようになったほどの豊橋のメーカーのチョコ「ブラックサンダー」市電を見かけました。当方が豊橋にいたときに ... » more

苫小牧の友人よろよろ爺さん地道に
よろよろ爺さんは地道に走りを実行。今日も途中で右足に痛みを感じた。前脛骨筋かな?ある程度我慢してあとは歩く。そして治るとまた走るの繰り返し。痛みは走るのイヤの気持ちがあると出る場合もある。その証拠にラストでは ... » more

日曜日の練習で、心拍数が高いと分かったが、ペースも4分34秒/kmと少しオーバーペースだった。そこで、今日は4分45秒/kmのレースでの予定ペースで走ってみた。が、ガーミンの調子(取付か?)がおかしくて数値が乱れ ... » more

豊橋より愛を込めて20?? 昨日は、東京での仕事を終えてから豊橋へ久しぶりにやってきました。深夜着だったので実家ではなく駅の近くのホテルに宿泊しました。朝少し時間があるので、思い出の地を巡るジョギングにでかけてきました。昔はランナーで今とは比べ物にならないスピード ... » more
テーマ 豊橋 ジョギング 鬼祭り

今日から休足と思ってましたが、6キロジョギングして来ました。キロ7分半のつもりが6分半やったね疲労抜きになったかどうかわからない。そしてなぜ今日?というタイミングでニューシューズを履いて今更慣らし始めました。ポイントが期限切 ... » more

2月12日 六アイ ジョギング 本番まで1週間なので、あまり負荷はかけられないが、年明けからの練習不足で気が焦る。一応、15km(3周)くらいを目標にフリーランとする。特に、心拍数が加古川マラソン直前の状態に戻らず不安。そこで、淀川と加 ... » more

昨日の昼から近くの公園へ行きハーフの距離を走って来週の日曜日のマラソン大会に向けての仕上がり具合を試してみた。結果駄目ダメ??バテバテ!そんなに暑くもなくて、寒いくらいの中でしたが、なんの盛り上がりもなく、最後は垂れ始めて何と ... » more
テーマ ジョギング

仕事を早々と切り上げて走る事に。ところが気持ちも体も今一。案の定1キロで両足に不調が感じた。無理はしないで少し歩きを入れて継続。以前のコースに方向を変えた。呼吸方法を変えて走ったりした。ま〜こんな時もあるなとその ... » more

寒いという予報だったが、家の中はそれほど寒いわけではないので、普通に準備して出かけたら、風が強くて体感は非常に寒い!走り出しても、体が温まらず動きも重い。ので、諦めて今日は適当に流して終わることにして、1周(5k ... » more

昨日も今日も夜ラン!なんとか走れました。7キロですが、今日はプラス1キロの8キロ!間に合わないなぁ?焦ってもしゃ?ない。なんか目標もない、できたら4時間を切りたいかなぁ?今は無理っぽい感有り有り!絶不調期突入中。 ... » more
テーマ ジョギング

苫小牧の友人呼吸を学ぶ
電車や休憩時に登山や体の本を読む。呼吸の事がのっていた。呼吸量についての記述だ。1回の呼吸量。1分間の呼吸回数。その中で目からウロコ。呼吸の中には酸素の供給に役立たない死腔と言うのがあると。空気の通り ... » more

苫小牧の友人復活への道
今日は絶対に走ると思っていた。どうもこのところはペースを意識し過ぎていた。そこで超スローペースで走り始めた。以前はこうした走りはギクシャクして調子を崩した。それが何とスムーズで良いテンポで進めた。心拍数も脚も問題 ... » more

寒いという予報だったが、寒い!が、こういう生活もあと少しだ。ということで、どちらかと言うとふくらはぎの確認と心拍数の計測に主眼をおいて、4分45秒/kmくらいを念頭にスタートする。気温が低いために、やはり最初 ... » more

もう1週間とちょっとや〜どなにしょ〜今に始まったことではない!いつもバタバタや〜いつものように走り込めていない。焦って土曜日に30キロ走をしたが全然ダメ!ガス欠!なんの意味のない30キロ走でし ... » more

本番も近いので気が焦り、2日続けて練習してしまう。出走直前に、修理済みのガーミンが戻ってきた!ふくらはぎの状況が心配だったので、距離は10km。最初の10kmの予行演習のつもりで4分50秒/kmのペースで入って、その後は ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 18:43

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る