誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も走れました。阪神タイガースもなんと4連勝!走るのも、気分がいいです。今日も勝てるかな?ダメ駄目な私も、なんだかんだで走れてるのでは?明日、明後日で距離を稼ぎたい。去年と比べたら走れてる!どうなることやら? ... » more
テーマ ジョギング

日経Goodayで気になる記事を読んだ。”「1日1万歩」は間違い!? 5000人研究で分かった「やってはいけないウォーキング」”(http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/060 ... » more

いつもは、朝5時と5時10分に目覚ましだが、どんなに眠くても5時10分の方でだいたい起き上がれるのだが、2回寝ぼけてスルーした後に、なぜか5時15分に気がついた。???ということで、いつものように乾燥重量の計測と起床後安静時 ... » more

距離は朝7キロと少し走りました。ラジオ体操にチビ達を送り出すため、途中でやめ家に帰る。夜時間が出来たので走りに行く。やはり、7キロと少し走る。少しずつ走れる体になってるんだろうか?タイムは、相も変わらず駄目ダメですが!練 ... » more
テーマ ジョギング

前日が雨だったので今日に繰越。寝起きが悪くて、なかなか起きられなかったが振り絞って起床。今日も暑くて走る前から汗ばんでくる。(24℃)少しづつペースを上げていかねばと、出だしを頑張ってみるが、なんか体が重くて思うようにペース ... » more

今日は早く起きたので、気合いを入れて走りに行く。久々に暗いうちに、出発できた。すぐに明るくなった。すると信号を守って走らないといけない。信号待ちで疲れる。昨日の2部練習が効いたのか、走れそうになくて、途中でショートカッ ... » more
テーマ ジョギング

今日も寝坊したが走りに行く。途中で思い出した、月曜日や?ゴミの日やん。ヤバイ、はよ帰らんと!なんとか10キロ走る。会社には、チャリでなく、ヘタレやから車でいった。会社パソコンが入れ替わり、使いにくい。なんとか仕事を終えた ... » more
テーマ ジョギング

ということで、テニスから帰ってきて日差しが強くなかったのでそのままでかけて軽くジョギング。予定になかったので、5kmの短い距離を走ってみる。が、途中から日差しが強くなってきて、後悔。一応、徐々にペースアップということ ... » more

前日は、大事な会議があったので、朝のジョギングは1日延期。というか、土曜日のほうが時間的な制約がないので・・・この日は、走る前は比較的涼しい日だった。と思ったが、何故か走り始めると暑い。体内に熱が溜まっていくようで苦しい。 ... » more

気温は26℃なので、何もしなければ汗ばんだりしないが、少し走りだすと暑くなってきて、すぐに汗だくになる。前日の筋トレのせいか、足が重くてペースが上がらない。一応、定常の練習モードに戻したつもりなので、もう少しぺーすをあげ ... » more

土曜日に、何を思ったのかいきなり30キロ走を行うが、見事撃沈して最後は、歩きも入りながら苦行をした。たまに、とっぴょうしもない行動をとる。本格的な練習をし始めて、2週間くらいなので、ハーフの距離までなら、なんとかなるが、それ以上は気 ... » more
テーマ ジョギング

黒丸の日記7月18日 灘浜 テニス
4連休で4回めのテニス。だんだん疲れも溜まってきたところで、朝に走っちゃったので余計に疲れを感じる。また、快晴すぎるほどの快晴で、日差しもきつすぎる。水分も山盛り持って行ったが、全部消費した。日焼け止めも、汗で流れるので ... » more

14日、15日、16日と連続で走ったので、17日は流石に休養して超回復を期待しつつ、テニスだけはした。ので、多少疲れは解消し体の動きは良かった。が、暑い!早朝なのに27.2℃で、走り出す前から汗がにじむ。この日も、約 ... » more

苫小牧の友人注視は骨格筋率
以前は体重と体脂肪を注視していた。今は考えを変えて骨格筋率を最重要注視です。骨格筋は運動をして増やせる筋肉と。基礎代謝の中で骨格筋の基礎代謝が一番大きいそうです。この骨格筋率が今は標準の中より上に。当然に体脂 ... » more

余り距離は走れないが走りに行く。いつものコースとは違い、途中未舗装の土手を走っていく。土が、足にいいかも?やっとこさ10キロを走る。タイムは、まだまだダメ駄目でした。早く走れるようになるのか?距離信者ではないが、ある ... » more
テーマ ジョギング

前日同様、テニスは朝一だけで須玖にかえってきちゃったので、(しょうがないので)走ってみた。が、すぐに後悔した。とにかく暑い!気温は27.2℃なので高いのだが、湿度もあった。そろそろ、距離もペースも上げなければいけないのに ... » more

ピンク? 今日は、別ルートをはしる。白の花はよく見るが、ピンクは珍しい?蓮子畑に咲いてました。となりの市に入って直ぐに戻ってきました。今日は朝日も気持ち良かった。なんだかんだでちょくちょく走れまてます。今日は13キロ走った ... » more
テーマ ジョギング

朝一でテニスやって、次の時間帯もキャンセル待ちを入れたが、参加できなかった。ので、帰ってから洗濯等の家事をこなしてから走った。空は、雲があって日差しは強くない。少し湿気がある感じだが、体の動きは悪くない。が、走り ... » more

苫小牧の友人鷹ノ巣山その3
石尾根の下山は楽かなと思っていた。これは甘かったですね。距離がある。結構急な箇所も数カ所。下手をするとゴロゴロと落ちる場所も。コースの中にはグチャグチャの所も。この日は天候が今一で途中で雨具を着用も。と言う事 ... » more

今日は雨が降るのは、想定内でした。でも、想定外の事が…休みの日なので、少し多めに走ろうとしたが、いつも走っているコースの途中から、異変が!ペースが落ち始め、上げることができないのか、登り坂だからか分からないσ(^_^;)いつ ... » more
テーマ ジョギング

苫小牧の友人鷹ノ巣山その2
鷹ノ巣山その2 よろよろ爺さんの鷹ノ巣山登山コース今回は水を約4リットル。これは荷物をわざと重くする為。総重量は10キロを超えた。流石によろよろ爺さんだけにしんどかった。下山時も2リットルは残っていたので、荷物の重さは感じた ... » more

苫小牧の友人鷹ノ巣山その1
よろよろ爺さんが鷹ノ巣山に登山。奥多摩鷹ノ巣山標高1736.6m標高差1180mを3時間くらいで一気に登ります。足下も気を使う所だけに、よろよろ爺さんは気が抜けません。帰路は石尾根をひたすら下ります。 ... » more

今日は、子どもの試合の合間に少しだけ走ろうと思って、走りに行く。山道、無事に走り終えようとした時、何かが此方に?お互いビックリした。子どもであるが、イノシシに違いない。あの素早い動きは!ビックリした。山道はこれがある ... » more
テーマ ジョギング

苫小牧の友人鷹ノ巣山へ出発
鷹ノ巣山へ出発 今日も登山体力向上トレーニングそんな訳で鷹ノ巣山へ向かいます。今は東日原バス停におります。 ... » more

今日は、何とか起きだして走りに行く。昨日の夜少し降ったのか、車や道路が濡れていた。なかなかガーミンさんが衛星を捕捉するのに時間がかかり、中々走り出せない。久々のマイフルコース!昨日の夜ランから、喉が渇いて仕方ない。今日も ... » more
テーマ ジョギング

06月26日(日)皇居マラソン練習会・・・恒例6月・・・ 月例セントラルスポーツマラソン練習会・・・相変わらず目黒の連中はゼロ・・・他のクラブは60人ぐらい集まっているのに寂しい・・・私も普段走ってないのでモチベーションも悲しいくらい無い・・・ペースメーカー ... » more

運動(ジョギング)後の心拍数 昨日は午前中にジョギングをしようか夕方にしようか迷った。朝から気温はジリジリ上がっていたので、夕方5時過ぎの方が涼しくていいかなと思ったのだ。夕立の心配もあるのでやはり朝走ろうと11時近くになり、あわてて走りに出た。気温はすでに30度を超え ... » more

夜ラン?先日の蕁麻疹で懲りたのか?今日は、ごはんをお預けして走りに行く。たった6キロだけど走れて良かった?やる気あるんかなぁ???雨もあるけど、全然走れてない。明日もお天気みたいです、頑張って走りますか?やっと今 ... » more
テーマ ジョギング

昨日が雨(の予報)だったので、練習できず本日に持ち越し。記憶が曖昧だが、早朝にサーッと雨が降っていたと思うが、気のせいとして起床し外へ出た。やっぱり雨は降っていたようで、所々に水たまりがあったが、体感的には思ったより湿気 ... » more

今朝もジョギングにでかけてきた。どこか別のところへ向かうことも考えたが、まったくあてがないので、世紀公園の外周を回った。最初は、2周と思っていたが、この蒸し暑さでは無理と1周したところで、公園内を巡ることにした。しかし、この蒸し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:40

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る