誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日、日付が変わってすぐにチャリティリレーマラソンに少しだけ参加して来ました。それから少し走り、少し爆睡して、すぐに子供の学校行事にさんかして、夕方もソフトボールの表彰式に参加!クタクタになりました。今日は、寝坊しては無いけど ... » more
テーマ ジョギング

今週末は、バンコクからの到着が遅く、喜多方へ金曜日に帰れなかったので、久しぶりに小山で過ごしています。先週まで夏休みなどで家族とずっと過ごしたので、今週末くらいはいいかと。昨日は、会社に置いてきた自転車を取りにジョギングで遠回りして出か ... » more

距離とタイムは別にして、毎日走れてる。たまに?いつもかもしれないが、あるくよりおそいひもあったりする。しかし、寝坊して走れない日があるが、なんとか走りに行く。去年はなかった行動パターンですね?^_^;今年はなぜか?頑張ってる ... » more
テーマ ジョギング

1週間遅い夏休みで帰省し、20日に走る予定が少し雨だったのでこの日にジョギング決行。今月までは10kmで、調子を整える予定だが、多摩川ジョギングは、橋をわたるのでだいたい13〜14km以上を走ることになる。多摩川までは、 ... » more

不思議な事にまだ、休む事なく続けて、走れてる。あと少しで連続ゆるジョグ日数が1か月に迫ってる。多分、言葉にしたら、途切れるんだろうなぁ?^_^;以前なら、朝起きて5時半過ぎてたら、もういいや?と思い走りに行く事を諦めてました。 ... » more
テーマ ジョギング

大阪城らんらん日記2016後半 11月2 日水曜日午後7 時気温15℃涼しい、というより肌寒い。最近何だか風邪気味、しょっちゅう走ってた頃は風邪知らずだったんですが。ここ2ヶ月、山の会のアルバムづくり、山レシピの下調べ、こどものハンドボール試合観戦と、週末、山にも登 ... » more

13日は午前中から出版の打ち合わせがあって疲れられないし、14日はテニスだったので中2日でランニング。曇り空で日差しは強くなく気温も少し低いと感じた。ということで、少し早めのペースで入ってみた。起床後は、やはり脚の疲れみ ... » more

もう脚が持たん?雨降らんから、でも朝起きたら走らないかんと思い走りに行く。グダグダな走りですが? まだまだ続いてる。坂道が嫌いなのに、坂道を走るから、脚がすぐに売り切れる。今日は、寝坊したが休みだったので、走りに行くが、 ... » more
テーマ ジョギング

今日は、なんちゃって?ビルドアップ走をしようと思い走り出す。5キロもたんかも?1キロずつ上げるつもりが、2キロ、3キロが落ちる。4キロで上げて、5キロはめっちゃ久々の4分台!ほぼ5分の4分台!^_^;なかなか苦しい。 ... » more
テーマ ジョギング

昨日は、7キロ走って夜2部練しようと思ったら夕食が、冷やし中華だった。小麦粉アレルギーなので、すぐ走ると蕁麻疹が出るので諦める。今日は朝起きれて走りに行く。水の半分ぐらい入ったペットボトルがあったので無意識に持って走りに行く。 ... » more
テーマ ジョギング

練習の予定は昨日の木曜日だったので一応起床したが、少し脚の疲れが残っていたのと次の出版の打合せが迫っていて、走るとそれに差し支えると判断して練習を延期した。(昨日深夜に配信できて今日は練習できた。気温は低い!風も少しあるので ... » more

第11回日光杉並木マラソン&日光観光(その2) 8/7(日)、日光杉並木マラソンの日です。前夜祭でお世話になったカフェバー「珈茶話」のマスターが発起人になって、Facebookで知り合ったRun仲間が会場に集まって、シューズ円陣を組みました。会場となる東原中学校です。Run仲間が ... » more

しばらく空いてしまったが、なんとか毎日走れてる。 寝坊してもとりあえず走りに行くのが良いのか?スピードはさておき、継続して走れてる。今日は朝から用事があり、早めに切り上げなければならなかった。寝坊したけんね?昼過ぎまでに ... » more

ジョギングの後1~2時間の心拍数が気になっている(http://nonasailing.at.webry.info/201607/article_8.html)。年初からのジョギング距離も7月末で1000kmに達したこともあり、8月になって ... » more
テーマ 心拍計付き腕時計 ジョギング  トラックバック(1)

今日も暑いが、少し風があるのでなんとかなると出動。が、気温が高いのはやはり厳しい!昨年の記録を見ても、7月下旬から8月の中旬までが気温のピークで、26℃から29℃の実績があった。今思えば懐かしいが、ちょうど5分/km ... » more

この2年ほど、夏は走り込めていなかった。今年はなんかへん?朝起きて走ってる。暑いのに、ゆっくりではあるが走ってる。明日走ると一週間連続ジョギングとなります。距離もそこそこ走れてる。ただ、ゆるジョグですが…終わりの ... » more
テーマ ジョギング

朝テニスをやって、シャワーの前にひとっ走りやるかと帰ると、Sが録画のもののけ姫を見ていた。軽く飯食いながら、ちょっと油断して気がついたら2時前になっていて、「いかんいかん」と準備して外へ出た。その暑さに「大丈夫か?」と思いつつ ... » more

この日も、脚の筋肉(特に太もも)に疲れが残っている。といいつつ、スタート地点までの準備運動的軽めのジョグで無理やり準備をする。気温は、27度と高いので走り始めですでに汗ばんでいる。というわけで、最初は少し早めに5分きって ... » more

今月は、月末〆の関係で更新をサボってました。2日は寝坊してまさかのノーランでした。3日は2部練習をしてハーフの距離を走る。4日はこれまた2部練習しつ、17キロほど走る。5日はちょうしに乗りすぎた ... » more
テーマ ジョギング

のんびり北海道二人旅【紋別〜釧路編】 【つづき】紋別を出て佐呂間からは一転して内陸へ田園風景を堪能しつつ美幌峠を目指します。雄大な屈斜路湖の姿を期待して向かったのですが美幌峠に差し掛かるとなんと、視界数mの濃霧( ̄▽ ̄;)道の駅ぐるっとパノラマ美 ... » more

日々の出来事東京マラソンエントリー
8月に入りまして東京マラソンのエントリーが開始されました今年のゴールはビックサイトではなく東京駅。定員35500人ですが1日で定員オーバーで今年も抽選に。何倍になるのか楽しみです。今年で5回目のエントリーなので当選したい ... » more

少し曇り空なので、時々陽はさすがサングラスまでは必要ない。そよそよと風もあるので、時々は涼しいが基本は暑い!走らなくとも汗が滲んでくる。しかも、筋肉痛ではないと思うが、太ももの筋肉が疲れている。いかにも走れそうにない。 ... » more

全体的に曇りで走りやすそうと思ったが、走る前から異常に汗がでる。湿度が高いのか、体調のせいかはわからない。今日から、8月で理由もなく暦的な区切りで気分一新。梅雨も開けて、天候にも左右されにくくなったので、コツコツと練習を ... » more

日曜日も、休日出勤なため早めにはしりはじめる。シューズがわるいのか、古いニューバランスのウルトラマラソン用のシューズは、いつも左足が痛い。立ち止まり、シューズを脱がないといけないくらい痛い。履き方が悪いのか?体重が重すぎるの ... » more
テーマ ジョギング

先週は、火曜日の雨の影響で、水曜日と金曜日の練習だったので、土曜日どうするか迷ったが、いちおう起きてみた。前日のジョギングと筋トレで、起きた瞬間疲れているなと思ったが、せっかくなので、走ってみた。スタート地点までは軽く準 ... » more

苫小牧の友人オソウシ温泉
オソウシ温泉 オソウシ温泉に向かう橋から!恐ろしい川の流れです。オソウシ温泉は変わらない雰囲気のまま。お湯に浸かると肌はツルツル。母さんにお薦め致します。よろよろ爺さんは宿に戻ると一寸走りに出た。直線道路はずっ ... » more

タイガースさんまけましたが、頑張って起きて走る。休みなので、多めに走る。と言っても16キロで終了!7時前からは暑くてたまらない。6時45分くらいまでは我慢できるが、それ以降は、夏の暑さですね?陰を探すランナーはあまりいな ... » more
テーマ ジョギング

今日も走れました。阪神タイガースもなんと4連勝!走るのも、気分がいいです。今日も勝てるかな?ダメ駄目な私も、なんだかんだで走れてるのでは?明日、明後日で距離を稼ぎたい。去年と比べたら走れてる!どうなることやら? ... » more
テーマ ジョギング

日経Goodayで気になる記事を読んだ。”「1日1万歩」は間違い!? 5000人研究で分かった「やってはいけないウォーキング」”(http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/060 ... » more

いつもは、朝5時と5時10分に目覚ましだが、どんなに眠くても5時10分の方でだいたい起き上がれるのだが、2回寝ぼけてスルーした後に、なぜか5時15分に気がついた。???ということで、いつものように乾燥重量の計測と起床後安静時 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:05

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る