誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日の朝は、また謎の言い訳が発現し練習パスとなったので、今日こそはと昨晩の目覚ましをセットする手に力が入る。ということで、3回目のアラームでギリギリ起床。予報では、なんとなく暑いという気がしていたが、スマ ... » more

久しぶりの多摩ラン!が、そのあとの予定があるにも関わらず少し起きるのが遅くなる。やはり、飲み過ぎは最近体にこたえる。東京は涼しいと期待してきたが気温はそれほど低くない。が、風が少しあって涼しい。時 ... » more

普通は、2日続けて走らないのだがせっかくの休みなので、LSD的に走ってみようと計画していた。予報は雨だったのでチョットあきらめていた。が、7時くらいに起きてみると微妙に降ってない。ということで、とりあえず ... » more

この日は気温が低そうなので、期待して起床。期待通り少しだけ気温が低いし、風もある。体感も涼しいので、少しペースの設定を上げてみた。4分50秒/kmで入り、その後は4分40秒〜45秒/kmで巡航。涼しい分だ ... » more

一応、この日からお盆休みでとりあえず練習に出たが、体感も暑いし、なんか体も重い。滝のような汗が出るが、蒸発して体温を下げている気がしない。ドンドン熱がたまっていく感じで1周で止めてしまった。しかし、ペース ... » more

今週末は、久しぶりに小山で過ごすことにした。理由は、夏休みで木曜まで家族と一緒に過ごしたし、金曜日は外せない仕事が小山であり、来週の月曜も小山で喜多方往復の負荷を避けたかったからです。せっかくなので夏合宿気分で夏休みに上乗せした贅肉 ... » more

100均グッズでワラーチ作成 最近、ベアフットラン(裸足ラン)が流行っているようです。といっても本当に裸足で走るのではなく、ワラーチと呼ばれる手作りのサンダルを履いて走るのが主流みたいで、実際にマラソンの大会でワラーチを履いて走っている人を見かけます。という事で私もネッ ... » more

昨晩は、風も強く雨も降ったので今日はどうするかと迷ったが、明日は飲み会なので、今日走っとかないとということで練習。風が涼しい!いや、気温が低い!と、外に出た瞬間感じたので、調子に乗ってスピード練習。って、 ... » more

この日も暑かった!午前中にアッシーの予定があり、あまり時間がなかったのだが、とりあえず外に出てみた。日の出直後じゃないので、既に日差しは強く、一応日焼け止めを塗って出たが、おでこが日焼け。また、脚がだるく ... » more

昨日は、再び謎の言い訳で練習はお休みだったので、昨日は少し早く寝て出動。気温は低くないが、風の温度が高くなくてなんか涼しく感じる。ということで、なんか行けると脳も思ったらしくて、比較的早いペースで入ってし ... » more

土曜日に気温が高くて討ち死にしたので、その罪滅ぼしの意味もあって、テニスが終わってから、”もっとゆっくり走って”みることにした。が、4kmくらいから心拍数が上がり滝のような汗が吹き出す。体は熱くなり、目の前も ... » more

前日、20年位熟成したちょっと色のついた日本酒を飲んでから、ちょっと酔いがまわり、早朝、一旦起きたが「これは無理だと」謎の言い訳。朝飯食って、暑くてもゆっくりなら大丈夫だろうということで、そろそろと走り出してみた ... » more

今日は、体感で暑すぎる。特に、湿気を感じて、滝のような汗が滴り落ちる。土曜日のゴルフで、筋肉にわずかに違和感があるのでペースは気にしないでフリーランとした。結局、最初の1kmはいつものように4分50秒/kmく ... » more

今週は火曜日に走っちゃったし、土曜日は久々のゴルフなので、この辺で走っておかないとちょっと空きすぎか?ということで、軽い気持ちでスタートする。風が少しきついが、体感は少し涼しい感じ。走り出すと流石に暑 ... » more

苫小牧の友人なかなか自分では
仕事に行く時に市内商店街通りを車で走る。近い自動車道入口よりも一つ先の入口を目指す。これは料金が100円以上違うからだ。気のせいだろうか同じ行動をとっている車が多い気がする。これから先の首都高速も値上がりをしている。節約 ... » more

昨日の早朝も練習予定だったが、謎の言い訳が出現した。昨日は、土踏まずに違和感があったので、「ちょっと、止めといたほうが良いかな」だって。今日は特に言い訳は出ないしあまり日差しが強くなさそうだったので決行。 ... » more

出来るだけ気温が低いうちに練習をということで、気持ち早目に練習開始。しかし、気温も湿度も高く、走れば滝のような汗が出る。また、考えることは同じなのか早朝走る人も少し増えてきた。ということで、あまり無理せず ... » more

祝!通算2,500km走破・パープルレベル 2007年に、こりゃ運動しないとまずいと建て主兼主治医に言われ・笑2年間のmacchanスペシャルのお陰で、内臓脂肪はほぼ駆逐しましたが、同時に再開した、6kmウォーキング1時間から。。。身体が慣れるにつれて徐々にジ ... » more
テーマ アトリエ生活 ジョギング

だめだー暑い〜湿度も高く、体も重い。しかし、昨日も”謎の言い訳”で出走ができなかったので、今日は練習。最初の1kmは5分/kmくらいが精一杯。次の1kmで、「まぁ、4分45秒/km位かな」って感じで走ってたら、な ... » more

Yを三宮に送ることになって、時間的制約もあり、テニスから帰ってきてから1周だけ練習。というのは言い訳で、気温が高い割にペースを上げすぎたため、1周で止めたのが本当。(ちょっと、確かめたいことがあった。) ... » more
テーマ 検討資料 独り言 ジョギング

午前中幹事会、午後NPO例会なので8時過ぎに出ていくということで、平日同様早起きして練習。さすがに、この季節は暑い!このところ継続している脚の慢性的な疲労のせいだと思うが最初はピッチが上がらない。(朝イチだか ... » more

第23回所沢8時間耐久レース 昨年に引き続き、7/2(日)の所沢市にある航空記念公園で開催された「第23回所沢8時間耐久レース」に参加しました。会場はこちらになります。昨年は電車で会場入りしましたが、今年はマイカーで行きました。この大会は事務局側で荷物預かり ... » more

3歩進んで2歩下がる止まらない食欲
食欲が止まらない。金曜までは、55kgだったのに、週末になったら57kgになっていた。休みの日は、いつでも食べられるから、体重が増える。58kgまで戻そうと思っているので、いいっちゃいいんだが、ちょっとペースが速い。 ... » more
テーマ ジョギング

梅雨なので晴れの予報は走る。水曜日に雨の予報多いと思うのでなんか木曜日の練習が多いイメージ。体感の気温は高くないが、ジメッとしていて湿度は高そうだ。50歳を越えると朝の練習は脱水とかの危険が有ると思うので、無 ... » more

日々の出来事振り返り
ここ最近記録しておりませんでした振り返りです。。。 2014年 2015年2016年2017年 1月850.7202月4752.4503月476547.64月 35.560355月83.24128.4156月 ... » more

テニスが終わった後、免許の更新。いろいろ寄り道して、帰ったのが17時位。何しようかとついつい走ってしまった。5分/km位のペースで、ぼちぼち走るがやはり気温のせいか心拍数が高い。ゆっくりと着地位置を確認しながらフ ... » more

この日も朝まで雨の予報だったが、一応起きてみるとベランダの手摺が濡れている。さっきまで降っていた感じだが、雨粒は落ちていないので、一応練習してみる。走り出すと湿度MAXで汗が蒸発せず体温が上がっていく。(感じ) ... » more

6月は11回走り、計73.6kmだった。1月からの合計は426kmで、2013年から記録をつけて走り出して以来最低のペースだ。2014年は2月に足を痛めてほとんど走れなかったため、6月末で693km。それ以外の年は今年の倍は走っていた。しか ... » more

朝まで、雨が残るという予報だったが、ダメ元で目覚ましかけて起きてみた。湿度が高くてジメジメするが、雨粒は落ちてないということで、急いで出発。昨晩は、どうせ雨だろうということで筋トレもその場でジャンプも多めに実施し ... » more

苫小牧の友人骨格筋率
午後に体重をチェック。体重が少し増えていた。これは測定時間の関係でしょうね。ですから一喜一憂は出来ないと分かっている。それでも嬉しかった。体脂肪20.1%骨格筋率 34.5%何と体脂肪が20%台になる ... » more

 

最終更新日: 2017/11/13 22:51

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る