誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

黒丸の日記ペースについて
いろいろ、屁理屈をこじつけて作戦をたててみたが、ここでは人間的な検討と、崩れ始めてからの頑張りのライン(目的を達成するための最悪の線)を検討する。(あ〜、プロジェクトマネジメント的な心配が頭から離れない・・・職業病) ... » more

ということで、先日の作戦の予行演習をしてみた。スタート時の気温は16℃。11月3日、10時39分、気温16℃10.22km、47分44秒、4分40秒/km(平均)心拍数:155bpm(平均)、168bpm(MAX)ピ ... » more

日々の出来事あと1か月
湘南国際マラソンまであと1か月となりました。これまでの振り返りです。2014年 2015年2016年 1月850.72月4752.43月47654月 35.5605月83.24128.46月102.889 ... » more

かれこれ10日ほどになるが、明け方に何度か咳き込む。一昨日からは昼間も時々咳が出る。その間ずっと熱、鼻水はない。ここ数日はときどきのどがむずむずするときもある。今週末は真南風で伊東クルージングの予定だ。先週までは6人で行く予定だったので、咳 ... » more
テーマ ジョギング

11月2日 作戦会議(11月6日:淀川市民マラソン) 気温についてこだわりすぎのような気もするが、レース中の気温を予想してみた。前回は、神戸の気温データを用いて過去5年間の数値を平均して大体の気温を推算(結果的には大体合ってた)し、練習のネタにしたが、今回はレース当日の気温の予 ... » more

猪苗代湖ハーフマラソン 2016へ 10月22日(土)今日から休みを取りハーフマラソンを走りに妻と福島へ向かう。ちょっと頑張って朝5時発で家を出発。4号線を北上して白河から294号線で猪苗代湖を目指す。朝食は走りながらランチパックとコーヒーで済 ... » more

体重も増えたが、なんか体もブヨってなってる。本当は、距離を伸ばしてカロリー消費に重点を置きたいところだが、あまり無理をして故障してはいかんので、10kmを軽く走るという設定。今日も朝は寒く、最近の一番のボトルネックは ... » more

第7回 富士・鳴沢紅葉ロードレース 10/23(日)、山梨県鳴沢村で開催された「富士・鳴沢紅葉ロードレース」のハーフマラソンの部に参加しました。場所はこちらです。朝5時に起きて、妻と一緒にマイカーに乗って中央高速にのり、途中の談合坂SAで朝食を取り、朝8時前に会場に到 ... » more

今日も寒い。なかなか布団から出られなかったが、目覚まし3回目でやっと起きて、中二日で出動。すでに、レース10日前なので強度の負荷はかけたくない。し、太ももの前側の筋肉に疲労が残っている。(ので、昨日はサボった。←大人の余 ... » more

月曜日はまだ疲れが残っていたので、やはり中1日で火曜日に練習することにした。前日東京移動でこの日帰りなので、朝走るか帰ってから走るかを迷っているうちに出勤時間。とりあえず、ガーミンだけ持って出かけた。朝は、気温が低く ... » more

いつものことですが、ヤバイことになってる。^_^;今月になって、走ってない。笑うしかない!じゃなくて走るしかない?昨日7キロ走った。今日は、朝7キロ、夜9キロと2部練習した。頑張って走らないと??ヤバイなんて ... » more
テーマ ジョギング

オーダーシャツファクトリーランニング
ランニング 長袖のランニングシャツを着ても走り始めはやや肌寒い。それでも10分も走れば暖かくなる。白鬚橋往復・・・約10キロのランニング。 ... » more

テニスから帰って、シャワーを浴びる前に昨日買ったシューズの試し履き。足の疲れも残っているので、疲労抜きジョグも兼ねて出かける。最初の1kmと最後の1kmは5分/kmくらいで流して、その間4分10秒/kmくらいの流し2本、つな ... » more

ということで、練習後にシューズを買いに行く予定だったが、なぜかシャワーを浴びた後にソファーでウトウトしているうちに4時になっていた。やばい、6時にはお努めがあるのに〜と、急いでアシックスへ。昨年の10月以来の1年ぶりに足 ... » more

10月22日 六アイ ジョギング 朝、何故か3つも目覚ましを止めて爆眠。(寝坊した1)ということで、お仕事をチャチャット済ませて10時ころスタート。先週のハーフのタイムトライアルに引き続き、今週もやってみた。同じ設定で走ってみて、心拍数の変化がどうかを見てみた。 ... » more

苫小牧の友人よろよろ爺さん浜松町
よろよろ爺さん浜松町 今は浜松町におります。電車で移動なので朝のラッシュをまともに体験で汗です。(^-^;これを毎日は私には無理。しかしよろよろ爺さんも連日忙しい!昨日は1日中パソコンでお仕事。今朝は猫のお世話。朝食はハム ... » more

喜多方より愛を込めて435 この週末は、喜多方で走り込みができました。と言っても、金曜日は、走らず、土曜と日曜で連日、10kmくらいを走っただけですが、今の当方には、結構ハードなトレーニングです。土曜日は、推定気温3℃くらいの厳しい冷え込みの中、最初の1kmく ... » more

苫小牧の友人正しい知識を得る
一昨日は山梨のあるお店でお茶をした。ここの本業は骨董などを扱うお店で、美味しいコーヒーや手作りケーキを頂ける。昨日のお店は美術品の作品展や販売をしてる。異なる所なのでお間違えの無い様に。骨董などのお店のマスターは ... » more

天気予報でも気温が高そうだと予想されていたとおり、気温は高いが少し風があって、体感的にはそうでもない。が、走り出すとやはり暑い。今日は、火曜日にペースが上がらなかったことを受けて最初から飛ばしてみた。4分40秒/kmを設定し ... » more

月曜日は、何故か練習をサボった(まぁ、雨も降っていたようだが・・・)ので、東京出張前にひとっ走りした。が、気温は高い。19℃だが体感はもっと高い。また、脚が重くてしんどい。この日も六甲大橋をコースに入れたが、やはりガーミ ... » more

10月15日 六アイ ジョギング(ハーフタイムトライアル) 気温が低くてレース当日と似た感じだと思ったので、せっかくなので何かちゃんとデータを取ることにした。距離は一応ハーフとし、ペースは4分40秒/kmを設定した。4分50秒/kmで入って、その後はガーミンで4分40秒/kmの表示を ... » more

次のマラソンの作戦会議 まずは気温の予測から 次は11月6日の淀川市民マラソン。先日の大阪30Kで、いろいろ言い訳もあったが、気温が高いという要因も大きかったと思うので、ここで再度気温について整理。昨年の7月、気温が高くなり始めて練習してもタイムに反映されず落ち込ん ... » more

朝の気温が下がってきた。少し距離を伸ばそうと15分くらい早めに目覚ましをセットするが、寒くてモゾモゾしているうちにいつもと同じくらいになってしまう。今年は昨年に比べて5℃くらい高い気温で推移していたが、今日の気温(14℃)なら昨 ... » more

Sのパソコンを購入しに行こうということで、10時ころまでに準備の必要あり。ということで、早起きして練習する予定だったが、気温が低くなってきて朝ちょっと寝坊した。予定は、いつも通り5時に起きて5時半位に走り出す予定だったが、 ... » more

黒丸の日記10月8日 六アイ ジョギング
6日の確認RUNでだいたい疲れも取れたことで、今月から坂道もコースに取り入れていく。が、この日は午後から京都でJ研究会の50回記念の例会が開催され、T大学のT先生とT大学のH先生というこの分野を引っ張ってこられた大先生の記念 ... » more

関西設計・製造ソリューション展に言った帰りに、アシックスストア大阪に寄ってみた。ソリューション展で長居をしてしまったので、グランフロントへの到着が遅くなり、通勤時間に当たりそうだったので、急いでヒアリングした。ので、じっ ... » more

大阪城公園でリレーマラソン、やっぱりみんなと走るのは楽しい! 10月に入り、なぜか、まだまだ暑い日もありますが、仲間と大阪城公園でリレーマラソン走ってきました。今回参加者は7人、ランラン会、Aチームと、Bチームに分かれてなんと2チームでそれぞれ20kmタスキをつないで走りました。初参加のOさん、なか ... » more
テーマ ジョギング

4日の確認ランで、一応爪の件はなんとなく大丈夫。ということで、少しペースアップしてみて距離を伸ばしてみた。設定ペースは、いつもの”4分50秒/km”大阪30Kの反省から、最初の入りはやはり少し遅めにして、2kmくらいから ... » more

足の爪は、浮いていてブラブラするので剥がれているのだが、根本はくっついている。何度も前方からの荷重を受けて付け根が赤く腫れている。が、その腫れもだんだん引いてきて痛みも少なくなってきた。また、脚の筋肉痛も一段落したので、本日、中 ... » more

実は今回上手に補給ができなかった。24kmなので、スタート前に十分に補給ができていれば、無補給で完走できたかもしれないが、その練習のためにもこのレースに参加したので、反省も込めて備忘録。起床からスタートまでは、いつも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:40

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る