誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョギング

ジョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
子テーマ: スロージョギング
テーマ「ジョギング」のブログを一覧表示!「ジョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョギング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本当は、土曜日の早朝の予定だったが、総会後の飲み会に備えて練習を自重した。(朝練して、夜深酒すると最近は絶対その場で寝ちゃうから・・・)ということで、テニスから帰って涼しい(?)午前中に練習スタート。4分30秒/ ... » more

へっぽこランナーのゆるゆる日記7
今日は、早く出発して暑くなる前に坂道を走ろうとしたが、5時30分ですでに暑い。朝早くから単車のローリング族が走ってる。向こうは、トロトロ走りやがってとおもってるやろ!こっちはそんなこと御構い無しやけど、エンジン音が近くなると、端 ... » more
テーマ ジョギング

ツーリング旬報充実の休日
充実の休日 5月21日(日)久々にまる一日の休みがとれた日曜日。バイクで出掛けたいところだけど、今日は家の周りに生い茂った雑草取りをする約束になっているのでぐっと我慢して長袖のTシャツに着替え、携帯用の香取線香をもって家の外へ。 ... » more

へっぽこランナーのゆるゆる日記8
今日は朝起きれたけどあえて8時30分からスタート!さすがに暑い!でも、まだ朝方なので涼しい方だ。あえて坂道の多いコースを走る。案の定、喉が渇いて仕方ない。坂を下りて、下ってきた坂を登って帰ろうとしたが、暑さに慣れるため、 ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記9
今日は頑張って11キロ走りました。あまり早く走れないから、蛍見つけて走ってるんだけど、今日は18匹見つけた。夜ランは田植えシーズンで風があると、田んぼの水が影響するのか冷たい風がふき涼しい。でも夜だけ走っていてもダメなので明日は ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記10
今日は蛍12匹見たよ!走っているのか、蛍見つけてるのか?早く走れないから割と周りをみてるのか?今日は早めに走りに行く。朝ではなく夜ラン!朝ランしようとして未遂に終わる。理由は、走り始めた直後に、実家が漁師の後輩が鰆 ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記11
11 いつになったら朝走れるように起きれるのか?緊張感はないのか?余裕はない。なのに寝坊する。神経の図太さには参ってしまう。と言うことで今日も余裕の寝坊??今日は朝ランしておかなくてはいけなかった。1号が携帯が割れたか ... » more
テーマ ジョギング

黒丸の日記5月17日 六アイ ジョギング
気温はやや低く、少しひんやりする。これは走りやすいかもとスタート。が、脚は重い。ここのところ、ずっとこんな感じでの走り出しだ。大体は3kmくらいからそれほどでもなくなり自然に4分30秒/kmを切るペースになるのだ ... » more

へっぽこランナーのゆるゆる日記12
今日も訳あって夜ラン^_^ただの寝坊して朝走ってないだけです。ブランクは恐ろしいもので全くタイムがあがりません。大丈夫じゃない^_^;どうしょう!明日くらいから、シューズもならさないと間に合わないかな?何時もギリギリ ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記13
今日も余裕で寝坊した。^_^;走る気はあるが起きられない。普通に起きても走りに行くには時間がない。夜ラン!今日は、今年初めて見ました。蛍??緑色の光!なんとか10キロ走って終了!朝走っていたらなぁ?^_^; ... » more
テーマ ジョギング

前日の例会懇親会で深酒した影響かこの日も体が重い。できるだけ気温の低い条件で走ろうと思い、5時頃に一度起きたが、体が動かない。(サボっただけだが・・・)布団の中でゴロゴロ+前日の議事録+飯食って⇒9時頃練習開始。 ... » more

へっぽこランナーのゆるゆる日記14
予想どうり寝坊した。ヤバイ状態です。どうしたものか?飲みすぎました。ほったらかしにしていた、ソフトボールの駐車場の草刈りをした。久しぶりにソフトボールの練習にも顔を出した。夕方、チビ達の習字の習い事に連れて行き、その待ち ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記15
雨が止んでなかったが着替えて外に出て気がついたのでそのまま走りに行く。なかなかの雨量で、スピードも上がらずダラダラと走る。野球の試合は中止だろうと思っていた走ってる途中に電話がかかってきた。なんとか10キロ走って終了。土日は ... » more
テーマ ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記16
雨でノーランになった。朝寝したからだ!夜ランを朝ランにかえないかんなぁ明日も雨らしいので、どうしょう!ヤバイ状態です。食べる量は減らず困ったものです。明日は頑張ってなんとか走らないといけない。明日の野球の試合も中 ... » more
テーマ ジョギング

一昨日の”調子悪い”から復帰できているのかどうか分からないが、まぁとりあえず練習。天気もいいし、体感的には気温も高くない。が、脚は重い。(昨晩の筋トレは、した。)4分40秒/kmで入って、3km以降はガー ... » more
テーマ 検討資料 独り言 ジョギング

へっぽこランナーのゆるゆる日記17
今日も寝坊した。走る気は無かった?わけではないが、夜が明けるのが早すぎる。走っとかんとヤバイのはわかってる。今晩も、PTAの役員会があり走れんのにね?20時30分に終了して、頑張って走りに行く。風呂と洗濯が遅くなるが仕方 ... » more
テーマ ジョギング

昨日の雨で地面は濡れているが気温はそれほど高くなく、風があるので体感的には肌寒い。ジョギングには、絶好の条件だ。が、走り出してみると脚も重いし、呼吸がちょっときつい。ペースは4分35秒/kmと少し早めに入った ... » more

GW前半はトレイル三昧♪ 雪ライドの次の記事がGWです。すいません、サボってます(^^ゞ記事にはしてませんが、週末はランニング三昧ですw(近況報告的な)さて、待ちに待ったGW。前半はトレイルライド三昧でした。週末はお留守番なことが多いので、1 ... » more

前日の長時間のテニスが影響するかと思ったが、以外に脚の疲れは感じない。ということで、この日もスピード練習。最初から4分30秒/km位で入ってみて、その後は4分15秒/km〜4分25秒/kmで、どのへんからダメになるか ... » more

1日は、前日の張り切りテニスが災いして全く走れなかったので、1日おいてスピード練習。気温が高くなりそうなので、今のうちにどのくらいまでペースを上げられるかを確認したい。が、昨年はこれで無理して故障。てことで、 ... » more

あ〜びっくりした!走り出した瞬間に、あっダメだってことで、止める手もあったが、折角なのでゆっくりと1周(5km)だけ走った。確かに、涼しいうちに走ろうと思い4時半に起きて簡単にストレッチをした際に、右足の裏側 ... » more

火曜日から4日空いたので、脚も少し重たい。ので、最初の2kmはゆっくり目に4分40秒/kmくらいで準備運動的に。その後は、4分25秒/km〜4分35秒/kmくらいで巡行する。2周めの後半は、ちょっと調子が良かった ... » more

今日は珍しく早く起きれた。走りに行く。いつものコースプラス山道?山登って下るときに電話が?その時点で6時25分過ぎ?あかん、田植え始まるの?まだやと思って走ってたのに残念でした。でもまた、山登ってたらまだまだ時間 ... » more
テーマ ジョギング

餃子にやられる? しばらく走ってません。ヤバイのはわかってる。今日は忙しく、夕飯を食べに行くことに!食べに行くと行っても餃子の王将だ。帰りに、スーパーフライデーなんでついでに31アイスをもらって食べた。せっかくなんで走って帰ることにし ... » more
テーマ ジョギング

明日、水曜日が雨らしいので、1日予定を早めて中2日で練習。昨晩は通常(普通×2)の筋トレで朝から足は重い。2kmくらいまで4分40秒/kmを念頭に軽く流して3km以降で無理やり4分30秒/kmへ。気温は14℃ ... » more

会合が日曜に変更されたので、早起きの必要はないが、気温が低いうちに走る。ということで、この日はスピード練習。最初は、4分30秒/kmくらいで入って、2km以降は4分25秒/kmくらいを目標に巡航する。つもりだった ... » more

出張が少し早く終わった。昼食は、品川で”特大メンチカツ定食”的な日替わりランチ。また、例によって帰りの新幹線では、ディーン&デルーカのラテ(Large)とバナナクランブルパウンドケーキ。(さすがに、ニュヨーク ... » more

グラーツより愛を込めて3 1月に続いて2回目のグラーツ訪問になります。今回の欧州出張は、お客様の都合のおかげで週末をまたぐことになり久しぶりに一人で週末を欧州で過ごすことになりました。今朝も朝食前にグラーツの街を観光ジョギングしてきました。先回は、1月で ... » more
テーマ グラーツ オーストリア ジョギング

ニュルンベルグより愛を込めて61?? 今朝もニュルンベルグの思い出の地を巡るジョギングに出かけてきた。常宿的に何度も泊まったラマダホテルが少し郊外の公園の中にあり、この公園はナチスの集会を開催して戦争メモリアル的な広大なもので何度もこの公園の中をジョギングした思い出の地です ... » more
テーマ ニュルンベルグ 公園 ジョギング

やはり、平日の練習をやめると土日に忙しくなり時間的に苦しい。しかも、毎日の筋トレでペースは維持できていそうだが、心肺の能力は衰えていると感じる。よく雑誌等に書いてあるが、「3日は練習を空けないように・・・」ってい ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 17:30

「ジョギング」のブログ関連商品

» 「ジョギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る