誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大正琴

大正琴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大正琴」のブログを一覧表示!「大正琴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大正琴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大正琴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

誕生日でした。 きょうは私の誕生日、67歳になりました。早生まれなので、同級生よりはちょっと遅くに年をとりますよ。暖かなサンルーム、25度ありました、レンズが曇りました、67歳の記念に自分撮りです。笑あねには、カメラを持たせられないので、し ... » more

反省会の名の下に。笑、美味しい食事です。 きょうは朝からあわただしい、花壇もながめず、支度をして、S学習センターへ。O山婦人会月例会です、婦人会発足30周年のお祝い事業の反省会を含め、12月〜1月にかけての忘年会、新年、の有無や、その他の決め事を。1月に ... » more

きょうの1日、月参りと食料品買出しまで。 きょうも真っ暗になって、夜が長いですね。朝遅くまで、夢をみて8時過ぎに起床、くり返す夢は疲れる。今の時間はかすかに覚えてる程度です。きょうも目いっぱい色々なことがあった1日でした。花あそびの時間が無い日でもありました。 ... » more

きょうは、大正琴の発表会でした。&馬鹿なおばさん大失敗。 夕べの2度寝で、2時ごろ就寝。目覚ましをかけて起きました、きょうも曇り,前の日の雨で、水やりはしないで出かけられました。7/2のゼラニューム・カリオペの挿し芽成功の様子、そして、きょう、花が鮮やかに咲いた様子です。 ... » more

クレマチスを花壇植えに&分刻みな日でした。 きょうは、雨の予報でも、けっこういっぱい庭仕事、まだ弱い雨のうちに、大きな鉢と格闘して、切り戻しで、新芽、新葉が出てきたクレマチスを花壇植えに、この頃だけで5鉢分を植えました、塀に絡まったら綺麗だろうなと、思いつつ、どち ... » more

トレニアカテリーナ・ブルーリバーだらけ&お好み寿司・うまか粋亭 朝のうちは陽射しもあり、暑い位でしたが、昼前には曇り空に、今朝も水やりをまでいに、時間をかけて楽しみました。トレニアカタリーナ・ブルーリバー、あっちにもこっちにも状態です。笑夏は涼しげでいいでしょう。でも玄関前は、あ ... » more

アンダンテ2ndコンサートに行ってきました このブログでもご案内していましたがタイトルのコンサートが今日、海老名市文化会館で開催されました。大正琴のコンサートです。我がハーモニカサークルのIさんが出演されるので仲間7人で応援がてら行ってきました。I先生・G先生・M先生が教えて ... » more

「アンダンテ2ndコンサート」のご案内 今日のご案内は大正琴の演奏会です。琴伝流大正琴の流派で、3つのグループが合同で発表されるそうです。出演者は40数名。舞台上に雛壇を組み演奏される風景は壮観ですよね。演奏曲も親しみのある曲が多いのでとても楽しみです。このグループの ... » more

桜の季節は終わってました。&うちの花さんを見てたほうが。&ちょっとお知らせ きのうは婦人会の旅行でした、だんだん行く人が少なくなり、貸切にはできなくなり、他の旅行の方に交ざっての旅でした。会津若松から二本松、そして福島と、各地で乗せて、満席でした、会津観光バスを使用してました。バスの模様が素敵で ... » more

電気料4万越したわぁ&お昼はわさびで&大正琴・新しい練習曲 きょうは暖かな日でした、サンルームも朝5度ありました。婦人会のお知らせを歩いて配ったりして、歩くのが少ないから、ちょうど良い運動になりました。きのう、電気料のお知らせが、やっぱり思ってたとおり、1万以上多かったですね ... » more

きのうときょう、濃い日だったなぁ 今朝8時過ぎに出かけ、午後4時ごろ帰りました、年に一度、11月23日(祝)恒例の大正琴の発表会、ほとんど毎年、勤労感謝の日の発表です。季節はずれのブーゲンビレア。きょうは、晩秋の大晴れの日でした。前大先生一家の毎 ... » more

花壇の冬支度を着々と&黄色の花ガイラルディア&来週は発表会 きょうは朝のうち予報が外れて、雨でなかったです、暖かなうちに冬支度にかかりました、終わって大きな枝や、菊の花をビシバシ気っていきました。きょうはここまで、2箱にびっしり詰め込んで、まだまだです、12月になったらまた切っていき ... » more

10月も毎日更新でした。&夏を越したサイネリア・桂華 11月になりました、ことしもあと2か月です、なんて早い1年でしょう。寒い冬を少しでも楽しく過ごせるように、あと2か月も、精一杯楽しむ方向にいってみようかなと、思うお気楽おばさんです。ブログ更新10月も完璧に終了、自分 ... » more

seisyuu-t現代琴
新発明の和楽器、現代琴は17弦で出来ており音階はクロマチックに出来ているので従来の箏と違って押しを使って難しい音程を出す必要はありません。又曲によって琴柱を移動したりすることもないので誰でも簡単に昔からある癒やしの箏の音を弾いて楽しむことが ... » more
テーマ 音楽 現代琴 大正琴

若冲さんに会いに&久しぶり大正琴を&チュチュが可愛い きょうは、久しぶりの大正琴教室が、朝ホールから大正琴を持ってきて、自宅で練習、1時間くらい練習したかな、それを終えて、婦人会月例会へ、ちょっと遅れて行きました。今月は、あまり話し合いをする課題がなく、来月からの、女性大学 ... » more

大正琴県大会でした。&ブラックベリーが黒くなり、カメムシ大発生 暑くはないけど湿気が多い日、真夏日にはなりません、朝晩は寒いくらいの日続きます。9時半までに県文化センターへ、みんなは来ていました、一番遅いかなぁ、気を揉まなくなって何年かな、お店を辞てからかな、自分でびっくりするよ ... » more

大雨が降ってます。&1年越しの売れ残りの鉢植えを&フラ・フラの日 起きた時は雨があがってた、でも9時頃からまた雨、もう雨もたくさんーーー、人間は勝手ですね、ごろごろと空が鳴ってます、その音だけの静かな朝でした。このパキラ、花やさんのきょねんの売れ残り、私、ずーと目をつけてた、葉も冬場は ... » more

夏の花はまだイマイチです&安い牛肉で夜昼、食べました。 きょうは夜中に雨が降ったみたいで、軒下だけ水を。蒸し暑い日です、でも快調、おニューのエアコンで除湿です、その下でPCを楽しんでいます、贅沢だなぁ。花のないアプローチです、サフィニア・ライトブルーとアメリカンブルーと同じ種 ... » more

花壇の紫陽花を切花に&佐渡紅も咲いて きょうも曇り、ちょっと蒸し暑いけど、ガーデニングには最高の日でしたね。7時〜お昼前まで途中あまちゃん見たけど、頑張ったわぁ。最初に、北向き花壇から色々な紫陽花を切って、あねに買ってもらったかねの器に、色が違うから、華やか ... » more

復活・トートイズシェル&熱はありません&明日も駅前です。 きょうは朝から寒いです、きのう水やりしなかったので、花壇も鉢植えもカラカラです。でも朝から婦人会の集まり、風邪がまだ良くならないので、行くの辛いけど、明日、婦人会の総会があるので前日に必ず行かなければぁと、行ってきました ... » more

氷が張ってました。&陽射しの中で気持ち良さそう。 今日も朝は寒いので、布団にくるまり、ベットで本を読んで、8時になるまで起きないでいました、そして、直ぐ庭仕事、バケツの水に、きょうも氷が、この間と同じ2ミリくらいです。模様があってキレイですよ、こういう日は、最高の晴れの日に ... » more

ポリアンサを切花に&大正琴は県大会に向けて&夕べのとんかつ 昨日と違って曇り空、どんより、肌寒く感じられます。きのうは30度まで上がったサンルーム、きょうは日中でも8度です、きのうの暖かさで、アネモネ・ポルテの蕾が首をもたげて、他の色も沢山花芽が出てます、楽しみぃです。アマリリスも蕾が全 ... » more

ガーデンプリムラやヒヤシンスの寄せ植えを作りました。&真面目な顔 きょうは10時頃から暖かい日に、陽が射す所に、花の仕事台を運び、珍しく寄せ植えを。黄色と紫、反対色でインパクトありぃーです。もともと、クリーピング・タイムが植えてあり、そこへ、ふりふりパンジーとガーデン・プリムラを、そして、 ... » more

大正琴発表会無事終了 朝9時まで会場へ行かなければなりません、Cクマちゃんを乗せて、行きました。私もCクマちゃんも1曲弾けば終わり、でも色々な役割があり、最後まで忙しくしていました。そろそろ終わりのセージ類です。大正琴の前の先生が ... » more

鉢花花壇を久しぶりに&伊達市ふるさと会館のルハーサル&またニットを きょうは時々弱い雨が、傘をさすほどでもないです。きょうは早めに鉢花花壇の写真を、花はパンジーばかりです、鉢の数も半分以下になってます。9時過ぎに伊達市ふるさと会館へお出かけです、Cクマちゃんを迎えに行き2人で向かいま ... » more

♪大正琴で「イ・サン」のソロ? 大正琴って、普通は合奏でやると思うでも、そこを何とかソロで弾いてみたいそこで、自分でピアノ伴奏CDを作って、やってみた♪曲はドラマ「イ・サン」から「約束」!!大正琴のソロ演奏、人前で初公開!!いい感じ…もののあはれ、だぬえ〜! ... » more

こぼれ種の芽がいっぱい出てます。&大正琴発表会のお知らせ 朝から良いお天気です、きのう、鉢を空けるために抜いたセンニチコウを花壇に植えて、サルビア・コッキネアも植えて、こぼれ種で芽が出てきたらラッキー、そんな気持ちで植えました。ニゲラとオルレアはいっぱい芽を出してます、 ... » more

ポインセチアが活き活きです&大正琴のお茶時間&明日はセンター祭り、昆布を売ります。 きょうも忙しい日になりそう、今朝の寝起き、上々、体だるくないわぁ、きのうは朝からいつもの飲んで,1日なんとか乗り切ったから。でも、朝から陽射しが強すぎ、鉢花のみ水やり、庭仕事は、何もできない、ホールをさっとモップがけ ... » more

節電しなきゃ泊原発(北海道)から東北へ&室内での花あそび 毎日寒い日が続いています、ニュースで、ヨーロッパも寒波で120人以上が亡くなったとか、世界的に寒いのですね、きょねんの暮れあたりは、ロシアに雪が無い、こんなニュースもあったのにね。寒いけど節電もしなきゃと、『 ... » more

あさイチの番組を&アイポリー色の薔薇&贅沢チャーハン きのうまでの良い天気が嘘のような、どんよりしてます、東京で初雪、例年になく遅いとか、慣れない雪に、四苦八苦にならないといいですね。この頃ガーデニングにご無沙汰です、冬ですから当たり前なのですが、私の中でモヤモヤとするもの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:04

「大正琴」のブログ関連商品

» 「大正琴」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る