誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大正琴

大正琴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大正琴」のブログを一覧表示!「大正琴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大正琴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大正琴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨夜の演劇鑑賞会&これから行って来ます。 きのうの夜、演劇鑑賞会へ。六角精児さんと酒井敏也さんが主演、「歓喜の歌」会館職員がやらかした、Wブッキングが・・・幽霊が出て来たり、沢山の舞台人が出て歌い笑い、楽しかったです。第九を最後に歌います、地元コーラス隊の方たちが特 ... » more

午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。 きょうはけっこう暖かい日でした。午前中をけっこうゆるりと過ごして、午後から怒涛のような感じになりました。昼すぎに、ハードオフへ行き、譜面台を買い、そしてお昼は、近くのいつもの店、龍鳳園さんでおひとりさまランチを。お通 ... » more

氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。 朝はゆっくり起きています、きょうはマイナス2度とか、そんな寒いときに起きなくてよい、本当にお気楽に生きてると思います。あさイチでのプレミアムトーク堺雅人さん、じっくり見て聴いて、そして、特選エンタでの真田丸のテーマ曲のソ ... » more

晴れた朝&吹き矢の友と「安藤水産」さんランチ&インフルエンザ予防接種。 きょうは、晴れて気持ちの良い朝です。朝日が入ってぬくぬくのサンルームです。お買い上げのオキザリスを鉢に植えて、葉ぼたんも植えたけど、何か足りない、ストックの背が高いのを探して来ようかと、少しずつ、腰痛が良くなっているからでしょう ... » more

また無理しちゃったかな。&大正琴は、余興の練習でした。 ちょっとだけ雨が降ったようです、霜がおりたようで、だんだん葉や花が枯れるのが、分かるようになりました、きょうも、耐寒性が無い鉢植えを少しずつサンルームへ、パンジーを1鉢だけ植えて、きょうは習う方のフラ、クム・スコット ... » more

美容室へ、若くなって。笑&夕べは、ポークソティー&日本列島は地震列島ですね。 朝から風が強く、音を出して吹いてます、早く起きないでいたので、水やりもできず、花壇を見ても、写す花も無し、オリーブの木とローズマリーです。早めに、白髪染めに美容室へ。きょうは、午前中だけ時間が空いてます、 ... » more

紫陽花のドライフラワー&お昼はラ・王&余興を決めて。 きのうとは違いどんよりしてます、この気候の性なのでしょう、なかなかしびれがとれません、腰の違和感は無くなったような、何でもないときと比べると、ちょっと元気が出ないかな、ちょっとだけ、庭の散歩、花ながめ、トイレ掃除、そして ... » more

オキザリス紫の舞があちこち&ブログの効用。 きょうも良い天気です、起きるのが遅い、何日8時からまりに起きてるんだろう、まったく自由人です。だから、水やりも遅くなります、南向き花壇と鉢植えにだけ、それでも時間がかかるう。紫陽花の鉢に水を、きのこが生えてた、き ... » more

庭仕事をして、&夕べのステーキでバンバン&大正琴の反省会。&行って来ます。 きょうは、朝から動ける、でも起きるのが遅く、陽射しすごい9時前からの水やり。きょうは一回だけホースがはずれただけ、長いホースとの格闘はけっこう疲れるのです。内側を向いて咲いてくれました、濃いパープルのグラジオラス。 ... » more

ヘメロカリスと百合&大正琴発表会へ。&はりやさんへも。 きょうは、曇りだけど少し薄日も射したり、目覚ましかけて、6時起き、起きて直ぐめずらしく化粧を、それから庭へ、ヘメロカリスを3種類植えてあります、この種を初めて撮りました、オレンジ鮮やか、キレイな八重咲きですね。何回かUPしたヘメ ... » more

庭仕事をしない日&大正琴を頑張った日&夜はフラを頑張る。 朝ちょっと晴れてたけど、やはり曇りです、でも蒸し暑い、疲れるような夢を延々と見て、今朝は寝坊してしまい、庭に出る気もおきないで、きょう、午後から月二の大正琴教室なので、一夜漬けならぬ、ちょっと前漬け笑、で練習をしました、 ... » more

薔薇が色々咲いてきましたよ。&国バラで食べたものはケバブでした。 きょうは曇りです、暑くも無く穏やかな朝、6時過ぎから始まりました、庭仕事がしやすいです、植えて日陰に置いた鉢を、日の当たる場所に移動したり、お馬のたい肥を撒いたり、そして水やりを。その後に、毎日恒例になりました、写真 ... » more

庭仕事満載有り&2ヶ月ぶりの月参り&大正琴とフラ教室と。 今朝は風も無く穏やかな日になりました、水やりはお休みして、中央花壇のパンジーとチューリップを片付けて、シルバー葉のラベンダーをそして1畳花壇から移動、マーガレット・モリンバ、華やかです。クレマチスが見えるようになりました。大きな ... » more

風の強い日が続いています。&お買い上げの苗を植えて。 またきょうも風が強いですね、ブラシの木に花芽がびっしりです、何日続いているのか、晴れてはいても体感的に寒いですよ。朝のうちに水やり、風のためカラカラです、比較的西風が当たらない場所で、鉢まわしと苗を植えたりで、けっこうな時間 ... » more

びっくり・びっくり、慌てた発表会を反省。&斑入りポインセチア 1日雨が降り続いています。朝8時には家を出なければ、Cクマちゃんをお迎えに、ついでに、ローソンからサンドウィッチを買って、伊達市ふるさと会館へ。もう、O山ジャスミン教室の人たちがリハーサルスタンバイ、私たちが一番遅い、あ ... » more

久しぶり・ふたり×3&うち合わせが2つの日でした。 きょうはまた曇り、この頃では一番寒いけど、まだまだ暖か、アグロステンマの新芽を、別な場所に移動したり、蔓延ったエリゲロンを切ったり、地味な仕事。物置の奥に、きょねん掘ってしまっていたチューリップが、芽を出していました、 ... » more

夕方のダリア&バザーの品の値段付けへ。&左手を使うと脳が活性化するよ。 今日も良い天気です、東京は雨ですね、予報では午後から福島もくずれると、でも夕方まで晴れていました。きのうの失敗から、東向きにダリアを置きました、だから夕方でも元気でした、そしてキレイです。今朝は、庭仕事できないまま、 ... » more

大きいパッションフルーツが熟して落ちてた。&採血結果良好。 きょうは朝早く起きて、半身浴に入ってから、ちょっと大正琴にふれて、レッスンを、短い時間で終えて、青空の下、花壇をながめたり、でもいつも同じかな。パッションフルーツが落ちていました。こんどのは大きいです、まえの小さいのもまだ食べて ... » more

突然夕方に腰が軽くなったような。 きょうで8日間猛暑日が続いているとか、坐骨神経痛をおこしてから、10日になりました。その前もずーと真夏日、クーラー病からの冷えによるものと思います、きょうは、きのうよりもちょっといい感じです、毎日、そんなふうで治っていく ... » more

風で折れたぁダリア・黒蝶&大正琴の発表会でした。 きょうも目覚ましをかけて、お気楽おばさんは、お出かけの時だけ、目覚ましを、木金土、3日間、普通は、気ままに早起き、8時過ぎ起き色々。ちょっと時間があったので、庭ながめ、蒸し蒸しよう気、蚊に刺されたぁ、北向き花壇のダリ ... » more

大正琴のリハで伊達へ&雷雨がでもあまり降らない&フラおばさん。 やはり疲れが、年をとると、2、3日後なんだよね、きのうの夜、TV観てるうち寝て、2時ごろまで、お風呂に入り、3時ごろ就寝、今朝は8時半に起きて、でも体目覚めない、ボケーっとして、もう暑いし、庭にも出たくない、夕べ水やりして良 ... » more

きょうはお出かけ。 きのうの陽射し、すごかったです、家に帰ったら顔が、真っ赤か、ほてりました。でも楽しい1日でした。アカペラでハワイアンを歌う、すごく楽しかったです。堀切邸から鯖湖湯を。余韻覚めやらずですが、今朝も日課のガーデニングです。曇 ... » more

何ていう日でしょうか。 きょうは、水やりだけで終わり、途中朝ドラ&簡単朝食、その後また残った場所の水やり、全部で1時間半はかかります。ささっと花の写真を撮って、もう時間がぁ、ハルシャギクがキレイ、柏葉アジサイも咲いてきてます、アジサイの中では一番早 ... » more

ばら・バラ・薔薇そしてまた薔薇・笑&ランチはパン1つだから。 きょうも同じ仕事です、花がら摘み、バラの元気が無い枝を切ったり、水やり、落ち葉集め、新葉になるため、古い葉が落ちます。ピエール・ド・ロンサールが、花開きました、大風で何回倒れたか、たった花は6つです、鉢植えでは限界があります ... » more

山田中川区平和美術展3日目
最終日の目玉は大正琴の演奏会。舞台正面にあった絵画の展示を移動して観覧席を設けた。ここも昨年よりはうんと多い60人ほどの人が聞きに来た。15人ぐらいの人が演奏。大正琴も今では、電気で音を増幅して音量を大きくしてざわめいている会場でもよく聞こ ... » more
テーマ 平和美術展 大正琴

モッコウバラとコデマリと&初物の枝豆と新生姜、そしてカレー。 きょうも良い天気、いつまで続くのでしょうか、どこにも出かけないで、ガーデニング三昧の私です。前の晩眠くて、10時半就寝、今朝7時半起床、9時間の睡眠、充分足りています、いつもの朝食を食べてから、もう9時前になってます、お ... » more

きょうは春が来たようなお天気&もう直ぐ咲いてくれそう。^ー^* 良い天気です、嬉しい〜〜^^*春が来たような、でもまだ花壇の手入れはできないから、ガーデニングは暇ですね、クリスマスローズ3鉢選んで、Oさんへプレゼント。いつもいただいてばかりだから、Oさん家に行ったら、大きな庭に陽射し ... » more

花あそびができない。&凍天 きょうは晴れました、3日ぶりの陽射しでしょうか。何もできずに、婦人会の定例会に出かけて行きました、けっこう議題の他のおしゃべりが多く、12時過ぎまでかかりました、やれやれ。 (*´Д`)お昼を夕べの残りで済ませ、 ... » more

来月でブログ、まる6年です。&今月も毎日更新^^* きょうは、大正琴教室の総会が、あねの甥さんに来てもらい、駐車場の雪かきを頼んで、出かけました。まだ雪が多い中の運転ですが、国道は雪が掃いてあり、怖い思いもなく運転がらくでした、朝日が照って、雪解けが進みます。伊達市の福祉会館 ... » more

ことし初の大雪&24時間風呂&おにぎらず&大正琴で「マイウェイ」を。 深々と雪が降っています、久しぶりの雪。東の海上の低気圧の雪は、重たく直ぐ溶けてくれますが、振り続くと、そうとうな量になります、きょうはどうなのかな?ちょっと心配です。きのうは、陽射しがいっぱい、きょうは、どんどん雪が降っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:04

「大正琴」のブログ関連商品

» 「大正琴」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る