誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芋煮会

芋煮会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芋煮会」のブログを一覧表示!「芋煮会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芋煮会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芋煮会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どじょうの詩福島県人会
先日面白いイベントがあったので参加した。福島県出身者や福島県で生活した経験を持った人、福島が好きな人が集まって東京で芋煮会の場があったのだ。福島県は会津地方、中通り、浜通りと気候や文化、歴史が明瞭に異なる3つの地域に分かれるが、芋煮会は共通 ... » more
テーマ 福島県人会 芋煮会 タマダ

友の会 芋煮会が盛大に開催!(2015年11月3日(火)、相模川、河川敷、上大原キャンプ場) 友の会芋煮会が盛大に開催!(2015年11月3日(火)、相模川、河川敷、上大原キャンプ場)11月3日(火)に、「芋煮会実行委員会」主催で、相模川、河川敷の上大原キャンプ場で、みどり野診療所職員と友の会会員、会員の知人で中 ... » more
テーマ 戦争法案廃案 安倍政治をゆるさない 芋煮会

3度の飯よりナニが好き芋煮会
芋煮会 芋煮会と聞いてピンと来るのは東北人だけって本当なのかな?昨日家族でみちのく湖畔公園の中のキャンプ施設のコテージを借りて芋煮会をしてきました。芋煮会とは秋に行われる行事で、宮城の芋煮は豚汁に里芋が入っただけの味噌味。 ... » more

秋は、お醤油の消費量が多い我が家 お醤油のストックは切らさないよう常にチェックしているんですが、醤油を多く使う料理を色々作った後に忙しい日が続いたりすると、小さな醤油差しに入っている分しか無くなって、非常に焦ることが年に何度かあります。ちょいとお隣に借りに行く、なんて環境で ... » more
テーマ 本醸造 芋煮会

斉藤ヒロシさんと愉快な仲間たちの芋煮新年会 2015.1.18 我らが師匠、斉藤ヒロシさん主催の芋煮新年会に参加してきました!斉藤さんの豪華マンションに付帯しているパーティルーム貸切での楽しいひと時でした{%鍵webr ... » more
テーマ 長津田 ライブ情報 芋煮会

ikuko〜沢風に誘われて〜芋煮会
芋煮会 2014年12月6日(土)晴れのち曇りのち小雪L.ヤビツ、ucon、みかん、ikuko、その他1名きょうは、昨年に引き続き芋煮会に参加してきた。その時に今度は私が計画します、と言ってくれたヤビツさんが約束を果たしてくれた。おいしい、 ... » more
テーマ 芋煮会

東北に住んでいると、欠かせない秋の楽しみ「芋煮会」です。県によって味付けは様々で、それぞれに美味しい芋煮汁。山形風は牛肉と里芋、そして醤油味。せっかくだから、お醤油も山形の物を使いたくなります。丸十大屋 味マルジュウ 1 ... » more
テーマ 芋煮会 だし醤油

ikuko〜沢風に誘われて〜芋煮会
芋煮会 2013年12月7日(土・くもり)L.ucon、みかん、ヤビツ、千石、kazu、ikuko河原での芋煮会に参加した〜リーダーのuconさんの考えることはお楽しみ会だけに終わらない〜夏の沢泊まりを想定しての、タープ張りのやり方や焚き火 ... » more
テーマ 芋煮会

施術家のこだわり学芸会
昨日は怪獣君の学芸会!!2年生になってどれだけ進歩したのか楽しみでしたが、今回はしっかりできたようです。そうなんです。怪獣君、大分おっちょこちょい!!今まではよくとちってました。ステージとかは ... » more

山形芋煮会のお話その3 山形芋煮会、芋煮と並ぶもう一つの目玉はやはりベーコンです。何故ベーコン?と聞かれても、主催者が毎年作るんだからしょーがないじゃん!初めの頃は、塩加減や火の通り具合などの失敗も多々ありましたが、ここ5年ほどはデキの方も安定しており ... » more

山田芋煮会
我が家は山形県西川町総合開発株式会社のふるさとクーポンの会員になっている。登録し一定の代金を払うと毎月西川町の野菜や果物などを送ってくる。その中で私は春のサクランボと秋の芋煮が楽しみだ。昨日4時頃芋煮セットが届いた。中身は、山形県産和牛、里 ... » more
テーマ 九条の酒 山形県西川町 芋煮会  コメント(1)

山形の「芋煮汁」。旨い醤油と牛肉と・・ 山形の秋の名物と言えば、やはり「芋煮」でしょうか。毎年ニュースで紹介される、重機(バックホウ)でかきまぜる世界一?の芋煮は何度見てもスゴイですね。数年前に山形へ旅行で行き、本場の芋煮をいただきました。里芋と牛肉そして大好きな ... » more
テーマ 芋煮会 料理

春ですね、祖父江のぽたぽたイベント2012  募金 先日行いました、祖父江のぽたぽたイベント2012 で芋煮会に掛かった費用を差し引いた金額を、風日待サイクリング倶楽部名義で、東日本大震災義援金として日本赤十字社へ振込ませて頂きました。これからも楽しく面白く、過ごしながら応援した ... » more

春ですね、祖父江のぽたぽたイベント2012  の巻き 2012年4月1日日曜日今日は、遊びのイベントの日でして、今朝から・・・ではなく昨日から準備をしておりまして、後は、なんとか晴れてほしかったので少し不安を持ちながら朝を待っていたのです。天気予報は、晴れと曇りでしたの ... » more
テーマ スポルティーフ 芋煮会  コメント(10)

自転車と芋煮 祖父江を下見に の巻 3月18日 日曜日 めちゃめちゃ曇り 時々小雨今日はkojiさんと祖父江までお出かけします。4月1日に企画している芋煮会の会場を、祖父江の河川敷と考えていましたので、一度確認しておこうと思いまして、天候は気になったのですが、 ... » more
テーマ ロード 芋煮会

動機が不純な「いも煮」 東北地方各地の「いも煮会」は、今では親睦を深める行事として行われるそうだ。言わば、春の「花見」秋の「いも煮会」みたいな感じで、風物詩として成り立っているのだ。最近では、町おこしやグルメの催しとして、大規模な「いも煮会」も行われるようにな ... » more
テーマ いも煮 棒ダラ 芋煮会  コメント(21) トラックバック(2)

食べ歩き日記芋煮会2011
芋煮会2011 今年も開催しました芋煮会。今年は中村さんがお手製のスモーカー持参で来てくれて、芋が煮えるのを待つ間に普段食べることの出来ない味を楽しむことが出来ました。中村さんありがと。同じく一緒に作った焼き芋も美味しかったなぁ。さて、本番の芋 ... » more

今週末は大芋煮会ですよ! いよいよ今週末、山形市の大芋煮会が開催されます。昨年、休みに恵まれ初めて参加したのですがあんなに美味しい芋煮を食べたのは人生初でした・・・美味いと一口に言ってもいろんなシュチェーションがあると思いますが例 ... » more

食べ歩き日記芋煮会2010(その4)
芋煮会2010(その4) 最後にネギが投入されて、ついに芋煮完成!出汁が利いて超最高!もうお代わりしまくり(笑)。最後にカレー粉とうどんを投入して、カレーうどん完成。これも出汁の効果で美味しさ倍増。最終的に、作った2鍋とも15名で完食。バーベキューで散々食べ ... » more

食べ歩き日記芋煮会2010(その3)
芋煮会2010(その3) 煮ている最中の芋煮鍋。芋に続いて米沢牛が投入された所。もう少しで完成かな。芋が煮える前のバーベキューも継続中(笑)。ウインナー棒とタレ付きの牛肉、デザートの白玉団子。白玉団子用にお汁粉風の付け汁も作成。ウインナー棒とタレ ... » more

食べ歩き日記芋煮会2010(その2)
芋煮会2010(その2) 今年の芋煮会は小田急線本厚木駅から徒歩15分程度の相模川の河原で実施しました。まずは芋が煮えるまでの繋ぎでのバーベキュー(あくまで繋ぎですよ!)。写真はアスパラとベーコンの串焼き、子持ちシシャモ、パエリア、とん漬け。厚めに切った ... » more

食べ歩き日記芋煮会2010(その1)
芋煮会2010(その1) 小田急線本厚木駅前で購入した「とん漬」(100g230円)。豚肉を特製味噌で漬けたもの。1枚が結構大きい。芋煮会2010のバーベキュー用で5枚購入。■波多野商店(本厚木駅前店)小田急線本厚木駅北口正面、東京三菱銀行隣り ... » more

2010山形芋煮フェス 行きました芋煮公約どうり県庁駐車場からシャトルバスが運行されてました。200円です最初に整理券を購入するんですが(300円)その時ぐらいかな〜行列になるのは・・このシステムの御かげで、常に行列することも無く会場内を散策で ... » more

山形王子の四方山話山形大芋煮会
山形大芋煮会 ネットぐぐったけど情報少なすぎ・・・・唯一、公式HPでは、前売りチケット終了だって・・・駐車場の有無・アクセス・・・・他必要な情報一切無し・・・県外や近隣意外から集客する気ないのかね〜?これ ... » more

山形王子の四方山話芋煮会
芋煮会 今年も芋煮の季節がやって来ました毎年、9月の第一日曜日は、山形の芋煮大会ですが偶然、休みに当たりました〜当然、行きますよ〜(初めてです)芋煮デビューですこれからネ ... » more

ヤン坊ファミリー恒例 芋煮会開催
大変ご無沙汰です。ちょっと仕事とコーチが爆発状態メンゴです。さーて、友人たちと楽しい芋煮会!相変わらず内陸版で美味しいなあ。そのほかの料理:北海道のホタテ(木古内町)、牛肉のシュラスコ、コメ粉のパン、鳥ムネ肉の香草焼き、パエ ... » more
テーマ 芋煮会  コメント(1)

山形から凄いお土産 山形芋煮会の目玉の1つが、牛肉の丸焼き!ホントに丸ごと炭火の網の上に載せた牛肉、これの焼けた部分を切り取りつつ食べるという贅沢なものですけど、これに付けて食べるのが、現場でつくる玉葱、レモン、コリアンダーなどからなる特製ソース。あま ... » more

TEAMたけし.revo紅葉を見にいこうよ
紅葉を見にいこうよ 家族でドライブに出かけました。場所は油揚げで有名(仙台近辺の方だけも知れません。)な定義山の更に奥で芋煮会や紅葉を見るだけでも、素晴らしい場所でした。近くには、手ぶらで出来るジンギスカンや芋煮会、釣堀などもあります。紅葉お時期は後2週間 ... » more
テーマ 日記 芋煮会

山形芋煮会の準備中 今年も参加します。山形の芋煮会。といっても、あの地獄の釜のような大鍋からユンボですくうという大規模なイベントではなく、現地サークルの小規模(といっても、参加人数最大40人を越えたこともあるからバカにはできない。)なものですが、行って ... » more

季節通信山形で芋煮会
山形で芋煮会 久し振りの更新で申し訳ありません。写真教室のため山形まで行ってきました。群馬を出るときには台風の影響で雨でしたが東北地方は良い天気に恵まれて、写真教室の昼食は会場のペンションスイスのお庭での芋煮会になりました。容子さんと秋刀魚 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:38

「芋煮会」のブログ関連商品

» 「芋煮会」のブログレビュー をもっと探す

「芋煮会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る