誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路地裏

路地裏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路地裏」のブログを一覧表示!「路地裏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路地裏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路地裏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

巨樹、ときどきチュン太。長崎の風景
長崎の風景 地元、長崎をぶらりと歩きました今回はグラバー園周辺から唐人屋敷通り、銅座町界隈を散歩しましたよ〜グラバー園の東側に斜面エレベーターがあります上部からの眺めはなかなかのものです斜面に貼りつく様な家並 ... » more

北九州市、若松の町並み 北九州市若松区の町並みですかつて、筑豊でとれた石炭の積み出し港として発展しました本町にある路地ですのっけからノスタルジー全開でございます今でも住んでらっしゃる方がいるようですここか ... » more

日常的な風景とか 今日は今まで撮った風景ですよ〜これは尾道の風景です尾道といえば坂の町ですが、路地もなかなか魅力的でしたここは土堂あたりです細い路地に迷い込んで、どこか知らない場所につながっていると ... » more

日比野日記小樽
小樽 「健気に生きてますから小樽編U」をUPしました。8年振りに小樽を訪れた。飲食店が立ち並ぶ路地裏は、シャッターが下ろされた店も増えていた。路地裏には人間社会の繁栄が映し出されるが、そこには、まだ彼らは生きている。 ... » more
テーマ 路地裏

Pooのお散歩写真館Photograph life
Photograph life 猫とマダムと・・・ ... » more
テーマ 道端観察 路地裏 snap

Pooのお散歩写真館Photograph life
Photograph life Deepな冬 ... » more
テーマ 路地裏 場末 snap

普通の人の普通の生活。それが旅? 昨日は、イタリアの小さな村に住む人々の生活を描いた「旅番組」を紹介しました。なぜ、これが「旅番組」か、は、この後に、私の考えを記します。ということにして、今日は、村でなく、都会に住む人々の生活を描いた「旅番組」です。こちらは、一応「紀 ... » more
テーマ 普通の人 路地裏  コメント(2)

路地裏の美容院(サユリ美容院) 日暮里から谷中ぎんざ・夕焼けだんだんに向っていくと小さな路地が輝いて見えたのでよく見ると・・サユリ美容院の看板がありました。入口の塀・路地は下町の雰囲気があります。 ... » more

街行けば茶の香り 月に一度は川端商店街にお茶を買いに行く。福岡市の繁華街から少し外れた所にある商店街だが、我が家からバイクで約20分ほどで着く。だいたい飲み屋街の中洲の方から接近するが、今回はキャナルシティ側から入る。国体道路から ... » more
テーマ 路地裏

下関の路地裏 門司から下関に渡り、港の見える丘の径を歩いてみました。要所要所に案内板もあり、とても分かりやすかったです。唐戸付近から新地西町、竹崎までの路地を散策しました。上の写真は南部町付近です。生活感あふれ ... » more
テーマ 路地裏

巨樹、ときどきチュン太。門司の路地
門司の路地 門司港周辺の路地を散策してみました。普段目にしているレトロ地区以外にも歴史的な建造物などがあり、とても面白かったです(^^♪門司にある三宜楼です。昔、料亭であったそうです。どんな人が来たのでしょう ... » more
テーマ 路地裏

弘前冬の旅 その2 街歩き 弘前は城下町として260年、明治の近代より140年の歴史を持ち、人々は様々な文化を育んできた。明治4年の廃藩置県からまもなく、県庁は弘前から青森に移ったことで、近代化には出遅れた感もあるが、災いが福となって今となっては、脈々として受けつ ... » more

路地裏の美〜京都を訪れて感じたこと 一昨日に京都に行って来た。お世話になっている大先輩に誘われて先斗町に行く。もちろん一人では行けないところなので、初めて足を踏み入れたのだが、道を歩いていて、ふと横を見ると路地裏がなんと美しいことだろう。前方からは舞妓さんが来 ... » more

日比野日記福井編
福井編 観察しながら歩いていると、たまに変わった光景に出会うことがある。どことなく主張しているようなゴム手袋であった。「健気に生きてますから福井編」をUPしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~africa/cat ... » more
テーマ 路地裏

散歩の途中の凄い家 雨が降らない限りだいたい毎朝、散歩をする。コースは三つあるが、山の手コースにはいろんな意味で凄い家がある。まずは・・・クリーニング店だったが今はやっていない。築60年は経っている。某宗教団 ... » more

十年前の路地裏探険 デジカメで撮った写真が、何故か貼付出来なくなったここ2〜3日分が全然貼れない。画素数は最低レベルにしているのだが・・・訳が分からないので十年前にフィルムで撮った写真を貼る。写真のスキャンだから画像は落ちる。 ... » more

♪サイクリング ヤッホー 二年前に、うちにあるチャリがパンクをした。自転車屋に持って行くと1300円くらいかかるのでホームセンターでパンク修理セットを買って自分で直すことにした。昔はよくやっていたのだが、コツを忘れてしまっている。なん ... » more
テーマ 路地裏  コメント(6)

書道 in the Sky小道
小道 お茶の水メインストリームからの光景。南北線「新お茶の水」駅ができて少しずつ街並みも変わるかしら。 ... » more

性懲りもなく・・・ 先週は雨が続いたが、今週からは晴れが続きそう、しかも寒くなるらしい。となると、久し振りに大根漬けに挑戦してみようか。今回はちょっと変わった創作?漬物を作ろうかとまずは一本を干す。仕事場では一番風通りの良い場所に下げて ... » more
テーマ 路地裏  コメント(4)

大磯!路地裏小道をポタリング! わたしの最も好きな小さくて狭い箱庭のような路地道です!いつ来ても風情のあるとこです!ブロンプトンちび太とポタってきた!東海道!大磯宿!この道をゆっくり!のんびり!時間をかけてポタってみよう!相棒ちび太を押して歩いてきた! ... » more

『路地裏から元気』寺澤俊彦 家の近くの路地裏で最近子猫をよく見るんです( ´艸`)はぁ……可愛い(`・ω・´)逃げないように慎重に……ゆっくり近づき写メ。ずっとこっちの方見てました(*^-^)ノ可愛い。 ... » more
テーマ 子猫 路地裏

いつものお茶 二週間に一度、川端商店街にお茶を買いに行く。キャナルシティ側の入口から入ってすぐのお茶屋さん。買い始めて四年になるが消費税の50円は負けてはくれない。いつもはお茶を買ったらすぐに帰るが今日は奥まで入ってみる。 ... » more
テーマ 路地裏  コメント(6)

昼間寝て五時から元気出す市場 西鉄薬院駅から2〜3分歩いたところの大通り。幹線道路で朝夕は車で混雑している。その市場はこの道路に面して口を開けている。まるで洞窟の入口みたいに。ここは物を売る市場ではなく飲食店が集まった市場。小料理屋の ... » more
テーマ 路地裏  コメント(3)

少し息をしている市場 ビルに囲まれた一角にその市場はある。トトロの不思議なトンネルみたいな空間。戦後すぐではなく、おそらく昭和三十年代に出来たものだろう。表口から中に入ってみる。時が止まっている。道幅は1・5メートル程 ... » more
テーマ 路地裏  コメント(5)

息絶えた市場 市内には昭和の匂いがする市場が三ヶ所残っている。その中のひとつ六本松市場はもう随分前から気になっていた。というのも、おばあさんがやっている駄菓子屋と、若い人は絶対に入らない古びた化粧品屋しか営業してなかった。 ... » more

路地裏・・・粋な計らい 今は廃線になっているが(1983年)筑肥線という鉄道路線があった。単線で区間は博多駅ー姪浜までを結んでいた。博多駅から筑前蓑島(現美野島)ー筑前高宮ー小笹鳥飼ー西新ー西新・姪浜ー姪浜。その跡地は大部分、道路(筑肥 ... » more
テーマ 路地裏  コメント(5)

路地裏・・・本当にお座りに? 、前回の記事で取り上げた室見東公園の近くに少童神社がある。場所はココしょうどうじんじゃとは読まない、わたつみじんじゃと読む。樹齢300年菅原道真公の腰掛石がある・・・ホントだ1 ... » more
テーマ 路地裏  コメント(3)

路地裏・・・骨董市 NHKニュースを見ていたら骨董市の映像が出ている。最近行ってないので行きたいなぁと思っていたら、NHK福岡放送局の隣にある護国神社でやっているらしい。娘に頼まれたスイーツを買った足で行ってみた。とにかく凄い人 ... » more

路地裏・・・神社 いつも愛飲しているお茶が無くなったので川端商店街に買いに行った。キャナルシティ側から入ったところの中山茶舗で売っている。ここは日本茶にこだわっていて、好みのお茶を出してくれる。入口の、この植木のポットはさりげない ... » more
テーマ 路地裏  コメント(2)

路地裏・・・看板 今日は看板特集写真をスキャンしたので画像は悪い。西区姪浜優良医薬、衛生材料・・・なんか旧日本軍、御用達みたいだ。佐賀県唐津そこまで書くならそうなんでしょう。博多区上呉服町松山容子のボンカレ ... » more
テーマ 路地裏  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/21 07:37

「路地裏」のブログ関連商品

» 「路地裏」のブログレビュー をもっと探す

「路地裏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る