誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    間引き

間引き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「間引き」のブログを一覧表示!「間引き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「間引き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「間引き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野菜作り白菜
白菜 畑に植えた白菜が寂しい状態になり出している。どうも、バッタ類に葉を食べられているみたい。蒔き直した種がうまく育つとは限らないが、仕方ないのでもう一度余っていた種でポットに蒔く。その横でカリフラワーの苗をバッタが食べる。かぶは同じように食 ... » more

野菜作り大根の間引き
大根の間引き 昨日、今日と二日続きの雨で大根が大きくなり間引きしたいが雨で畑に入れず。大根は雨でどんどん成長する。日々の成長が速いので変化がよくわかって作っていて楽しい野菜。そんな作りやすさからか日本で一番よく作られている野菜? ... » more

飼育係さんの観察日記初間引き(カブ)
初間引き(カブ) 種まきから 2 週間、ここまで双葉が生長しました。点まきしたので、かなり密集していますね。双葉の間から本葉もでてきています。密集しすぎているので、一箇所 3 本を目安に初間引きをしました。ピンセットで ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 間引き

農園日記 小作人くる GWは支柱たて。これから仕事が忙しくて10日くらいこれないからね。追肥用の化成肥料。追肥って必要なのかなぁ。でも、追肥しないとおいしくできないのかなぁ、F1だし。トウモロコシの間引きと追肥に行ったら、たくさんジャガイ ... » more

間引き?収穫?(ミニ白菜) 前に間引いたのですが、またせまっ苦しい感じになっていたので、少し間引きを兼ねて収穫をしました。左上のと右下のです。ちょうど対角線の隅ですね。間引き前間引き後ちっちゃいのを 2 株収穫しました。結球して ... » more

間引きその2(三つ葉と春菊) 先週間引いた三つ葉ですが、まだ密集しているので春菊と一緒に再度間引きしました。いつもそうなのですが、心を鬼にして間引きました。春菊 間引き前 間引き後三つ葉 間 ... » more

間引き その2(ミニ白菜) 昨日どうしようかと考えていたミニ白菜君ですが、やっぱり小さい子は間引くことにしました。大きい子の隣のやつとかは日もあたらなそうだし、大きくならない子がいるせいで大きい子が生長できなかったら困るなと思って。小さい子というのは、この ... » more

飼育係さんの観察日記間引き(三つ葉)
間引き(三つ葉) 昨日芽が出たことを報告した三つ葉君ですが、今日はさっそく間引きをしました。種まきのときに手を抜きすぎたのもあって、あまりにも密集していたからです。間引き前間引き後よく見ないとわかりませんね。でも、この ... » more

飼育係さんの観察日記間引き(春菊)
間引き(春菊) 今週芽が出た春菊君ですが、混み合ってるところが多いので間引きをしました。間引き前間引き後たいして変わったようには見えないと思いますが、2 つの芽が同じ穴から発芽したようなやつを間引いたりしています。結局こ ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 間引き

間引きと追肥 その2(ミニ白菜) 前回の追肥から 2 週間、気がついたらこんなに大きくなっていました。特に左下の子なんて、こんなに立派になって...。パパはうれしいぞ。やっぱり育ちが悪かった ... » more

初間引き(ミニ白菜) 本葉が出てからもう 2 週間が経つミニ白菜君ですが、あまり目立って生長していないようです。日当たりとか悪いのかなーよく見てみると、1 人だけぽつんと芽が出てきた子は一番大きく生長していました。 ... » more

間引きその2(ミニチンゲンサイ) 前回の間引きから約一ヶ月経ち、ミニチンゲンサイ君もようやく立派に成長して来ました。先週の追肥の効果もあったようです。葉っぱどうしが重なり合って窮屈そうだったので、2 回目の間引きをしました。間引き前間引き後 ... » more

間引き(ミニ白菜) 昨日すべての種がきれいに発芽していたので、間引きをすることにしました。まき穴 1 つに 4 つ種をまいたので、一番育ちの悪い 1 本を間引きます。こんな感じ。全部のまき穴の芽を間引きました。一人はぐれ狼になっ ... » more

間引き(ミニチンゲンサイ) 種まきから 1 週間経ち、芽も出揃って双葉もきれいに開いたので間引きしました。今回も小松菜などと同じく 3cm 間隔くらいにしました。生長の悪いものの間引きと、混んでいるところにある生長のよいものを別の場所に移植しています。 ... » more

体験農園日記 間引きましたそして初収穫 2日間にわたって張ったマルチが強風ではがれました。上に石や土の固まりを載せておけばよかったかなぁと思ったが、それはあまりよくないらしい。重みで畝が固まるからかな?さて、マルチを直した後に間引きをしました。3月にまいた大根 ... » more

本日関東バスのウェブサイトに「お詫び」が更新掲出されました。「吉祥寺駅周辺の渋滞のため運転間隔が広がったのが新聞報道のようにとがめられた」のでしょうか。規定どおり業務をこなすのが無難なのは言うまでもありませんが… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:37

「間引き」のブログ関連商品

» 「間引き」のブログレビュー をもっと探す

「間引き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る