誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美食

美食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美食」のブログを一覧表示!「美食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美食」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

寒い日には燗酒 美祢市内も先月末から寒い日が続いていますね。こんな寒い日の夜の晩酌のお供には温かい料理と「燗酒をグググッ」と頂きたいですよね。『竹筒庵』では、「獺祭」「五橋」「山頭火」など山口県内の美味しい銘酒を定番メニューとして常 ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

第23回旭市飯岡しおさいマラソン  復興祈念! 昨年の3月11日旭市飯岡は津波によって沿岸部の家屋は大きな被害を受け、亡くなられた方も13名もいました。今日のマラソン大会は黙とうから入りました。そしてこの方、森田健作千葉県知事もかけつけました。かなりの大きな被害だ ... » more

今日は節分 今日は2月3日「節分」です。撒かれた豆を年齢の数ほど食べなければなりません。また、鬼に豆をぶつけることは、邪気を追い払って一年の無病息災を願うという意味合いがあるそうです。美祢市には「本物の鬼」は居ま ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

manachika新千歳空港の空弁
新千歳空港の空弁 新千歳空港のお弁当です。まずは石狩鮨。かにと鮭、両方たっぷり食べれて得した気分。そしてうに弁。こちらもうにでご飯が見えないくらいの山盛りです。飛行機に乗り込む前に急いで買い込みましたけど、美味しかったです ... » more
テーマ 札幌 美食

manachika札幌ラーメン えぞっこ
札幌ラーメン えぞっこ 夜22;00すぎにやっと夕ご飯。しかもひとり・・・札幌駅前のパセオでラーメン屋発見!http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1005092/塩ラーメンと餃子とビール ... » more
テーマ 札幌 美食

お昼は、やっぱり! 昨日のお昼は、『竹筒庵』「美祢グランドホテル」両方で約60名様の御予約がありました。天候も悪く、風も冷たく寒かったのですが、たくさんのお客様でお昼は賑わい、ありがとうございました。『竹筒庵』で、お昼の人気メニューとい ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

manachika北海道再生酒場@札幌
北海道再生酒場@札幌 「天窓のある喫茶店」こと「可否茶館円山店」で見た雑誌に紹介されていましたのでちょっと行ってみました。札幌駅西口の高架下あたりです。知床ザンギとレバー2本とししゃもとハイボールを2杯で1,500円でした。外 ... » more
テーマ 札幌 美食

冬の下関を満喫 今月の10日(火)、16(月)に「美祢グランドホテル」「竹筒庵」「シャトーR」のスタッフが2班に分かれてレクリェーションが行われました。レクリェーション内容は「下関観光」で、自分は昨日の16日(月)に参加しました。ま ... » more
テーマ 美食 宴会

manachikaリゾナーレのお土産
リゾナーレのお土産 リゾナーレオリジナルの赤ブドウジュースをお土産に買いました。Y.Y.グリルの朝食ビュフェでいつも飲んでます。ちなみにY.Y.グリルの朝食のブッフェはこんな感じです。 ... » more
テーマ リゾナーレ 美食

千葉市中央卸売市場 お正月の準備♪ あと6日寝るとお正月です♪千葉市中央卸売市場にたらばがにと鯛とえびを買いに行きました。毎年お正月の準備に年末の早朝に来ます。とっても寒いですけどね。。まぐろがたくさん売られています。お目当てのたら ... » more
テーマ 美食

manachikaヨコヤマの誕生日ケーキ
ヨコヤマの誕生日ケーキ うちの次女の11歳のお誕生日ケーキはヨコヤマにしました。ロールケーキで有名なヨコヤマですが、さすがに誕生日ケーキも美味しいです。http://p-yokoyama.jp/cake/index.html ... » more
テーマ 美食

銘酒をたずねて 17 今回御紹介させて頂きます酒屋さんは、通わせてもらってまだ2年ぐらいですが、いつも温かくお出迎えして下さいます門司 「地酒処 田村本店」 さん以前、『竹筒庵』も大変お世話になった「タウン情報YAMAGUCHI」に、「田 ... » more
テーマ 飲食店 美食 宴会

銘酒をたずねて 16 今回、御紹介させて頂くのは日本酒の酒蔵八幡 『溝上酒造』 さん以前、御紹介させて頂いた「ひらしま酒店」さんからは、目と鼻の先ぐらいのわずかな距離ですね。『竹筒庵』のお客様のNさんから御紹介して頂いたの ... » more
テーマ 飲食店 美食

「牛スジ」の人気の秘密 12月に入って寒い日が続き、温かい鍋料理の恋しい季節になりました。『竹筒庵』で一番人気の鍋といったら御存知「牛スジ鍋」ですよね!たくさんの方に愛されてるメニューの一つ「牛スジ煮込み」を、みなさんで楽しめるよう ... » more
テーマ 美食 美祢

銘酒をたずねて 15 今回、御紹介しますのは、6年前ぐらいからお世話になっています若松 『お酒と器のお店 榮屋』 さん所用で「若松」へ行っていたら、たまたま『榮屋(さかえや)』さんの、芋焼酎「海」の、のぼりをお見かけしてお伺いしました。 ... » more

ボジュレーヌーボ2011@響 銀座三丁目店 今年のボジョレーヌーボを大好きな響 銀座三丁目店のカウンターで初呑みしました。おつまみは料理長自らのご調達の、この日とりたて生野菜です!かぶなんて、とっても甘っくって美味しいんですよ♪ ... » more
テーマ ワイン 美食

秒殺の「赤」 昨日、ボジョレーヌーボー解禁でしたが‥、あっという間に「赤ワイン」が好評で、無くなってしまいました。正確には、グラスであと数杯分は残っていますが‥、「白」はまだ余裕がありますので、「赤」を少し買おうかな?とも思っています。 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

今年の出来は‥? 今日は11月の第3木曜日ということで、「ボジョレヌーボー」の解禁日です。今年の「ボジョレーヌーボー」の出来は、3年連続でとても偉大な品質となったそうです。現地の生産者曰く、「50年に一度の出来栄えです!」と、鼻高々で ... » more
テーマ 美食 美祢

千葉ロッテマリーンズ反省会2011 総勢30人を香澄公園に集めて、千葉ロッテマリーンズ反省会2011をやりました。BBQです。前日にコストコで奥さんに食材を肉5kg、やきそば、たこ、さつまいも、餃子、パン、マシュマロ、ビール、ワイン、ノンアルコール・・とたっぷ ... » more

七五三 『七五三(しちごさん)』およそ300年前、旧暦の15日は、鬼が出歩かない日に当たり、何事をするにも吉であって、さらに旧暦の11月は収穫を終えて、その実りを神々に感謝する月でありました。満月の日である11月15 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

「人気もん!」 明日のテレビ「人気もん!」のロケ地は「美祢市」です。「人気もん!」は、パーソナリティーの「柳沢慎吾さん」たちが、中国地域の魅力を再発見しながら、頑張っている人たちも紹介していく楽しい番組です。ロケ地のヒントは「化石・ ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

Un Pont,Unのお誕生日ケーキ(津田沼) Un Pont, Un(アン・ポン・タン)のお誕生日ケーキです。11月5日は長女の13歳のお誕生日でした。オーソドックスだけどクリームが軽い感じで、たくさん食べれそう。私はあんまり甘いものは得意ではないんですが、 ... » more
テーマ 子供 美食

9年目 おかげさまで『竹筒庵』は今日、「9年目」を迎えることが出来ました。常日頃、みなさまからの御愛顧、まことにありがとうございます。『竹筒庵』が、この先「10年、20年、30年‥」と、みなさまから愛されるお店づくりをして参 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢  コメント(6)

旅人『火野正平さん』 NHK BSで放送中の『にっぽん縦断 こころ旅』に出演の『火野正平』さん自転車で、みなさんの「こころ」にある忘れられない風景を訪ねてまわる番組で、先日「美祢市」へ来られた際に、『竹筒庵』へ来て下さいました。テレビで拝 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

JALの機内食(サンフランシスコ便) 今日でサンフランシスコのネタは終了です。今回の飛行機は、羽田発でサンフランシスコ到着は夕方17;10ということもあり、そのままホテルにチェックインできるのはすごく楽です。行きは夜中の0;00発なので、搭乗前に軽く食べて寝るだ ... » more

真ん中の御座敷 以前、ブログでお座敷の「楮(こうぞ)の間」「あずきの間」を御紹介しましたが、もうひとつ真中にお部屋がございます。「楮(こうぞ)の間」同様、人気のお部屋で、掘りごたつになっており、お客様の楽な体勢でくつろげます。名称が ... » more
テーマ 飲食店 美食 宴会

ウォータフロントでシーフード@サンフランシスコ サンフランシスコでおしゃれで贅沢にシーフードといったらSpinnakerが有名なようです。場所はゴールデンゲートブリッジを渡った向こう側の海沿い。なので、サンフランシスコの街並みがきれいに見える場所にこのレストランはあります。 ... » more

ひやおろし 秋の冷涼な季節に、飲み頃の清酒を火入れせずに、「冷や(ひや)」のまま、出荷用の樽へと「降ろす(おろす)」お酒を『ひやおろし』と言います。最近では、この季節にしか飲めないので『ひやおろし』の評価も高まり、ワインの「ボジョレーヌ ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

manachikaサンフランシスコでお粥
サンフランシスコでお粥 サンフランシスコでいっぱい食べすぎて、胃袋がもたれてきたら、お粥がおなかにやさしいです。SAMWOという中華料理屋さんに行きました。http://samwo-restaurant.com/この日は昼どきに行きましたが、中 ... » more

サンフランシスコで日本食(堂島庵) サンフランシスコで日本食っと言ったら、ユニオンスクエアとかケーブルカーの乗り場のそばの堂島庵でしょう。いつ行っても混んでますけど、堂島というだけにサントリーのプレミアムモルツとかも呑めて、アメリカにいることも忘れそうなお店です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:03

「美食」のブログ関連商品

» 「美食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る