誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美食

美食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美食」のブログを一覧表示!「美食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

入山さんのおかげ 2 美祢市ふるさと交流大使「入山アキ子」さんの新曲「雨のよりそい花」の発売から一か月が過ぎました。前作「ザンザ岬」の時の力強い女性のイメージから一転、一途な女心をしっとりと歌われた心にしみわたる名曲となっています。入山さ ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会  コメント(2)

人参のケーキ!!  欲しがっているあいつは・・・♪ 中富良野町の寺坂農園さんから仕入れた人参。ベータリッチという種類だそうですが、人参特有の癖がなくてとても美味しいです。先ずはスティックサラダにして生のままで・・・驚いた事に人参嫌いの息子もバリバリ食べてし ... » more

いい夫婦 今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね。みなさんの御予定はいかがでしょうか?昨日の夜の「竹筒庵」は、「いい夫婦の日」の前夜祭?ということで「Cくん御家族」「Hさん御家族」がお食事に来て下さいました。ありがと ... » more
テーマ 飲食店 美食 宴会

manachikaらーめん川藤屋@甲子園
らーめん川藤屋@甲子園 甲子園の目の前のダイエーの地下にらーめん川藤屋というのがあります。意外においしかったです!お店の中に川藤選手の現役時代の成績があるんですが、18年間のプロ生活で211安打だそうです。イチローだったら一年間ですね。 ... » more
テーマ マスターズ甲子園 美食

ボジョレーヌーボー解禁 今年もボジョレーの季節(11月第3木曜日解禁)がやってきました。今年は天候に恵まれず、ブドウの収穫も少なく農家のみなさんが苦労されたそうです。こういう時だからこそ手腕が試されるということで丁寧に造られたワインが多くな ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ偏食
数週間前ななつの担任の先生に話があり学校へ行った給食をエプロンのポケットに入れて帰ってくるそんなことがつづいたのだっでその話の時先生が面白い表現をした偏食を<食へのこだわり>だと・・・・・・「こだわりをなくしたい ... » more
テーマ 偏食 美食 想い

manachika池田屋@京都
池田屋@京都 三条大橋のそばに池田屋があります。いまははなの舞になっています。ということで4人で湯ご飯を食べに入りました。従業員のみなさんは誠と書かれたはっぴを着て、新撰組のように元気に駆け回ります。池田屋と書かれたた ... » more
テーマ 京都 美食

10年目 今日11月1日(木)「竹筒庵」は、おかげさまで10年目を迎えることができました。ありがとうございます。「あっ!」ということや、「えっ!」ということはそんなにないとは思いますが…、良い意味で「むむむ…!」と思ってもらえ ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

フグコース だんだんと寒くなっていく今この季節、食べたいものといえばやっぱり「ふぐ」ですよね!美祢市は下関市のお隣ですので、「竹筒庵」でもお気軽に本格的な「フグ」の味を楽しむことができます。特におすすめは「フグコース(要予約)」 ... » more

宇部の本格イタリアン 今年の8月にJR宇部新川駅前にオープンされた「クッチーナ★イル ガット ネロ」さんイタリアン料理を中心としたお店で、オープン当初から若い女性のお客様を中心に人気となっています。先日、TYSテレビ「週末ちぐまや ... » more
テーマ 飲食店 美食

鍾乳洞サミット 昨日、第25回「日本鍾乳洞サミット」が「秋芳ロイヤルホテル秋芳館」さんで開催されました。全国9つの鍾乳洞関係者が集まり、観光客誘致や観光保全など鍾乳洞のこれからについて討論するサミットで、今年は「美祢市(秋芳洞)」での開催でした。 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

manachika小倉城
小倉城 先週の北九州出張の朝ジョッギングしてきました。市役所とか警視庁とかその他多くの高いビルに隠れてしまった小倉城に寄りました。すぐ後ろには松本清張記念館があります。前日の食事は西鉄ホテルそばの一椿でとりました。 ... » more

リスタート 今年の初頭にダイエットを始めましたが…、サボってはいないつもりでしたが、半年でリバウンドどころか年初より体重が↑になってしまいました。というのが、自宅の体脂肪計が壊れて体重をまめにチェックしなくなったのと、寝る前にどうしても ... » more
テーマ 美食

ヤスベェさん 御来店! 昨日、以前もブログで御紹介させて頂いた「大谷泰彦(ヤスベエ)」さんから御来店の際にサインを頂きました。昨日は夜の営業の御来店でしたが、お昼も来て下さったりと、いつもありがとうございます。一方的にですが、いつも ... » more
テーマ 美食 美祢

銘酒をたずねて 20 「銘酒をたずねて」も今回で記念すべき20回目となりました。今回の御紹介は造り酒屋さんです。岩国市周東町「旭酒造」さん「山口の山奥の小さな酒蔵」の「旭酒造」さんですが、スタッフのみなさんの志しは高く、「代表銘柄 ... » more
テーマ 日本料理 美食

待望の新曲誕生 美祢市ふるさと交流大使「入山アキ子」さん名曲「ザンザ岬」に続き、4年ぶりの待望の新曲がちょうど一か月後の10月24日(水)に発売となります。「雨のよりそい花 / 哀恋歌」タイトルを聞いただけでワクワク ... » more
テーマ 美食 美祢  コメント(2)

大嶺地区敬老会 今年も大嶺地区の敬老会が「美祢グランドホテル」さんで4日間開催されました。4日間ともさわやかな秋晴れが続き、お天道様も敬老会のみなさんをお祝いしているようでした。今年度も、歌に踊りにと余興プログラムも大変盛り ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

ぶちうまグルメ 9月23日(日)「道の駅おふく」で「美祢ご当地ぶちうまグルメコレクション」が開催されます。「美祢の食材(美東ごぼう、厚保くり など)」を使用した料理を考案して、お互い競い合う大会です。好評だった昨年に続いての ... » more
テーマ 美食 美祢

銘酒と出会いと縁 「様々な表情を見せる奥深い美味しさ」で人気の山口の銘酒「獺祭(だっさい)」その「獺祭」の最高峰、純米大吟醸磨き二割三分(遠心分離)が、「竹筒庵」に初登場です。以前、贈り物として購入したことはありました ... » more
テーマ 美食 美祢

manachikaニライカナイ 沖縄@吉祥寺
ニライカナイ 沖縄@吉祥寺 吉祥寺の丸井の横から井の頭公園に抜ける道。20年以上前の学生時代の想い出の通りですが、このところ仕事で吉祥寺に行くことしばしばあり、この通りの一番奥のいせや(焼き鳥や)に行ってました。先週行ったら、なんと改装中・・・ ... » more
テーマ 沖縄 美食

ワニを食べる 先日、お昼のまかないで「ワニ」を食べました。ワニと言いましても、広島県を中心として中国地方で食べられる「サメ(フカ)」の郷土料理を「ワニ」と言います。なので「そういうことか!」と思っていましたら、この日の「ワ ... » more
テーマ 美食 美祢

もぐら三兄弟 前回のブログの「猿(さる)」に続いて、今回は「土竜(もぐら)」の紹介です。「土竜(もぐら)」と言っても料理ではなく、「焼酎の銘柄」です。味は「黄金千貫・赤いも・紫いも」と3種類出ています。どれも美味し ... » more
テーマ 美食 美祢

manachika浦之舟@上海
浦之舟@上海 上海の高級中華料理屋さん。民主党の元総理や幹部たちも来るという完全個室の部屋があります。トイレ&洗面台も個室の備え付けです。そしてお酒を呑んだら酔い覚ましにテラスに出るとそこは上海の夜景が目の前に展開されています。蒸 ... » more
テーマ 上海 美食

秋のおとずれ 少し早いですが…、「竹筒庵」に早めの秋がやってきました。「キリンビール秋味」今年で発売22年目の秋ロングセラーのビールです。昨年の発売の際には、おすすめメニューとして載せたところ、あっという間に大人気で売り切 ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

今夏は同窓会 今年のお盆休みには「同窓会・同級会」の開催が多かったですね。「竹筒庵」はもちろん、「美祢グランドホテル」さんでも懐かしい顔やむかし話でみなさん賑わってました。その中の同窓会のひとつに少し参加(あいさつ)させていただき ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

manachika大家@沖縄
大家@沖縄 大家と書いて、沖縄の言葉で うふやーと読むそうです。昭和8年に建てられたという沖縄の伝統的な家屋がお店になっていて、沖縄に来たーって雰囲気になれるし、沖縄料理もとってもおいしいです。とくにアグー豚は絶品です♪ ... » more

お待ちしてました。 昨日、「入山アキ子」さんが来店して下さいました。突然の…、待望の…、念願の…御来店でしたので、一日経った今でも胸の興奮が覚めやみません。伊佐の17夜の熱のこもったステージの後の御来店でしたが、「竹筒庵」の中でもお忙し ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

manachikaどなんち食堂@沖縄
どなんち食堂@沖縄 沖縄の地元料理が満載です!ゴーヤチャンプルに島らっきょ、アグー肉、、、島らっきょの天麩羅は初めてでしたが、美味しかったです♪有名人のサイン色紙もたくさん貼ってありました。楽天の松井選手とか野球選手 ... » more
テーマ 沖縄 美食

暑い日は辛口 美祢市も暑い日が続きますね。夏を乗り切るのにギンギンに冷えた冷酒はいかがでしょうか?「竹筒庵」でこの夏おすすめする日本酒(冷酒)は、この6本です。特におすすめの2本を紹介します。「雁木 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

お気に入りブログ 2 今回は「山口スズキ宇部東店ほのぼの日記」(今は名称が変わったみたいですが…)を御紹介します。車の事はもちろんですが…、個人的大好きなのは「山口スズキ宇部東店」さん近郊の美味しい飲食店さんをこと細かくリサーチされ御紹介される回 ... » more
テーマ 美食 美祢 宴会

 

最終更新日: 2016/11/21 06:03

「美食」のブログ関連商品

» 「美食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る