誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美食

美食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美食」のブログを一覧表示!「美食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

manachika千葉魚市場 お正月の準備
千葉魚市場 お正月の準備 ... » more
テーマ 美食

暑い日が続く。東京は猛暑日連続5日という新記録を更新したという。平成27年は8月5日が二度目の土用の丑の日。昨日、高校時代の友人と、市原市の茂原街道沿いの八幡屋でウナギを食べる。この店は、私ははじめてだが、「うなぎ百撰」にも選ばれている ... » more
テーマ 美食 うなぎ

ある団体の関係者4人で、水郷佐原に出向く。はじめに水郷佐原水生植物園。アヤメ祭りは6月28日までだが、今年は何でも花が早く、園内のアヤメ、カキツバタ、ハナショウブは花期の盛りを過ぎている。もちろんある程度は楽しめ、江戸系、伊勢系、肥後系に欧 ... » more
テーマ 佐原 美食 旅行

国立博物館の「鳥獣戯画−京都高山寺の至宝」展のチケットをいただいたので妻と出向く。10時くらいに着くが、会場の平成館への入場が50分待ち、加えて鳥獣戯画を観るためにはさらに80分待つとのことである。絵巻の展示はいつも長蛇の列となる。昼にお台 ... » more
テーマ 刀剣 美術 美食

ラ・ジュエ・ド・シエル幕張(49F) GWに家族でディナー。幕張のアパホテル49Fです。 ... » more
テーマ 美食

昔はホテル西洋の吉兆で何度かご馳走になったことがあるが、帝国ホテルの店ははじめてである。何品も出てきたが、今は直近の記憶力も弱くなり、総べてのお料理を思い出さないが、稚アユを焼き、頭から尻尾まで食べられるようにしたのがメインである。アユ ... » more
テーマ 美食

千葉魚市場 2015年お正月の買い出し お正月のおせち料理の買い出しに朝4;30に出発して行ってきました。 ... » more
テーマ 美食

manachikaみっちゃん@広島
みっちゃん@広島 広島風お好み焼きJR広島駅新幹線口と広島空港2Fとで食べました。 ... » more
テーマ 美食

manachika広島出張
広島出張 今年5回目の広島出張 ... » more
テーマ 美食

manachika時葉山@清澄白河
時葉山@清澄白河 お疲れさま会はやっぱりここ。いつかまた来たいです。 ... » more
テーマ 美食

manachika志のざき@富津公園
志のざき@富津公園 千葉県民マラソンを走り終えたあとは富津公園そばの志のざきで穴子天丼を食しました。1,200円。となりのたかはしの方が大きいかな。http://manachika.at.webry.info/201303/ ... » more

manachika千葉市魚市場
千葉市魚市場 朝暗いうちに家を出て千葉市中央卸売市場で、お節料理用にたに、えび、たこ、すじこ、まぐろ、鶏ガラと買いこんできました。ご近所さんのやっているお店もあり、おまけにいろいろ頂いちゃいました(いつもありがとうございま ... » more
テーマ 美食

屋久島崩落窯年末の行事
年末の行事 年末の行事21日は身体障害者の餅つき大会に行って、餅をつく。つく人が少ないので、1回につき半分つき、4臼ついた。 22日は私の69歳の誕生日である。電気工事をしている人のプレハブ倉庫で5家族夫婦でカキ ... » more
テーマ 屋久島 カキ料理 美食

屋久島崩落窯ビーフカレー
ビーフカレー 冷凍ビーフカレー昨日20日ベーコンを60kg製作して発送、配達した。20日18時消灯で21日06時起床で12時間寝てしまった。その間3回トイレに行っただけである。労働は心地よい睡眠を呼ぶ。さて、こ ... » more

manachikaサイクリング 館山〜鴨川70km
サイクリング 館山〜鴨川70km 5人でサイクリング館山〜鴨川70km行ってきました。途中の昼食は野島岬のみずるめ海鮮丼&鯨刺しで¥2,880¥ほか4人はなめろう。少し頂きましたが、シソとしょうがが入っていてわさびぐらいのからさが効いてい ... » more
テーマ 自転車 千葉房総 美食

まるごと海の幸 「竹筒庵風海鮮丼ぶり」9月のはじめにメニューに登場して以来瞬く間に人気メニューのひとつとなりました。今現在は夜の営業のみのご提供となっていますが、ご準備出来次第「お昼のメニューにも!」と、検討中ですので首を長く長くし ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

今年も早めに… 昨日、昨年同様にちょっと早いのですが…、九州の酒屋さんへあいさつ回りへ行ってきました。はじめは遠賀「かごしま屋」さんhttp://sasaean.at.webry.info/201010/article_10.htm ... » more
テーマ 飲食店 美食 宴会

今秋も「ひやおろし」 「ひやおろし」日本酒を春先に火入れしてから、夏を通り越し、秋になってから加熱しないで冷やのままおろすのが「ひやおろし」です。日本酒の中でも熟成の旨みをもっともよく伝えてくれるのが「ひやおろし」ではないでしょうか? ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

湯田温泉酒まつり 10月13日(日)湯田温泉井上公園で「第1回湯田温泉酒まつり」が開催されます。山口県内のほとんどの蔵が集まって湯田を盛り上げるお祭りみたいなものだそうで、すごく楽しみなイベントですね!(僕はお酒飲めませんが…(苦笑)) ... » more
テーマ 日本料理 美食

お祝いは「楮の間」で! 5月下旬に結婚前の顔合わせで「竹筒庵」を御利用して下さった「Kさん、Hさん」それから4か月ちょっと経ちました…。「Kさん」の御両親さんがいらっしゃって、「数か月経ちましたが、無事に結納を!」ということで「竹筒庵」での ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

大人の社会派ツアー2013 今年も「大人の社会派ツアー(第5章「美祢の石灰石と宇部」)」が開催されました。コースは「薬仙石灰さん→斉藤製菓さん→宇部興産さん→宇部マテリアルズさん→宇部港コンテナターミナル」という順番です。もちろん途中の ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

運動会シーズン スポーツの秋ということで、美祢市内でも「運動会シーズン」真っ只中です。ありがたいことに打ち上げ等でみなさん「竹筒庵」を利用して下さいます。思い起こせばこう見えても自分は中学校ぐらいまでは、運動会や体育祭は大好 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

敬老会でのおもてなし 今年も「大嶺地区敬老会」が、今日から20日(金)まで行われます。今年もありがたいことに、昨年同様に4日間ともお天気に恵まれそうですね。さて、今年も「竹筒庵」みなさまへ真心こもった「お昼のおもてなし」頑張りまし ... » more

獺祭を食べる!? 「獺祭煎餅」「獺祭」の酒米(山田錦)で造られた煎餅です。さっぱりした塩味に仕上がっていて、一度食べはじめたら「やめられない止まらない…!」という感じになります。これ(煎餅)なら、お酒の飲めない僕でも大 ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

てっぺん目指して! 第28回中国ママさんバレーボールいそじ大会山口県予選会が、明日9月8日(日)美祢市スポーツセンターをはじめ、「美祢市」で開催されます。先日、大会前日(7日(土))に「竹筒庵」を御予約していただいた「岩国市」のママさんバレーボ ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

夏が終わる 今年の夏も暑かったですね!チビッ子のみなさんは、楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?「竹筒庵」も、たくさんのお客様本当にありがとうございました。そういえば!チビッ子といえば、Oさん御夫婦がお孫さん(チビ ... » more
テーマ 飲食店 美食 美祢

今年も「秋味」 「キリンビール秋味」今年も「キリン秋味」の美味しい季節がやって来ましたね!「竹筒庵」では今年で3年目の登場となります。今年で発売23年目を迎えた「キリン秋味」は、麦芽をたっぷりと使用して秋の味覚とピッ ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

manachika土屋梨園
土屋梨園 うちの祖母のお墓のそばの梨屋さんです。とても美味しいので毎年ここからお中元を贈っています。 ... » more
テーマ 美食

冷し茶わん蒸し まだまだ暑い日が続いてますが、夏バテなどで食欲も出ない方も多いのではないでしょうか?そこで「竹筒庵 特製 冷し茶わん蒸し」さっぱりとした食感に栄養たっぷりの具材がひんやりとお口の中に!食欲をかきたててくれます ... » more

今日の日替わりランチ 今日の「竹筒庵」の日替わりランチは「オムライス(ビーフシチュー添え)」フワッフワッの玉子に、アツアツのシチューを掛けて、お腹の中がホクッホクッです。今日は「松花堂弁当」を食べようと来られたお客様も「日 ... » more
テーマ 美食 美祢  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 06:03

「美食」のブログ関連商品

» 「美食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る