誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野生動物

野生動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野生動物」のブログを一覧表示!「野生動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野生動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野生動物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

クロツグミとお猿 5月初旬に森で出会ったクロツグミのペアです。。。地面に居たのが、私に驚いて吊り橋の手すりに上がったところ。木のチップが敷き詰められた地面の上で採餌しているところ。ここは彼の餌場にひとつのようで、待っていると何 ... » more

我が家に来た猫 画像は、先日我が家とお隣の家との間の塀にやって来た猫です。かわいらしいですねぇ。右からの振り返りも、左からの振り返りもお楽しみいただきました。 ... » more
テーマ 野生動物

毎晩、テンと遊ぶ。 暗くなると、時間は不定期ですが、毎晩農園に姿を見せる夜行性野生動物のテンとハクビシン。可愛い画像(上)が撮れたので、再度テンの登場です。このテンは子供かな〜?。上のテンと下のテンは、顔の模様から別の個体です。 ... » more

夜行性動物 テン。 昨年は、3月中旬から農園に姿を見せてくれた夜行性野生動物のテンが、この春は4月上旬になって、やっと姿を見せてくれました。新潟でトキを襲い、ちょっとイメージがダウンしたので、遠慮したのかな〜(笑)。ハクビシンと同様に畑を荒 ... » more

つれづれ雑記届いた荷物は〜
届いた荷物は〜 「続きはまた明日」とか言っといて、1日開いてしまいました…(;´▽`A``とにもかくにも前回の続きです…っ。お嬢さん&兄様に妨害されまくった荷物解きですが入っていたものはコレ↓でごじゃいます。“ユ ... » more
テーマ 雑記 生活雑貨シリーズ 野生動物  コメント(14)

クロアチア紀行(20)デザート/ヒグマA/ヒグマB クロアチア紀行(20)デザート/ヒグマA/ヒグマB画面1は、前述の魚料理の後、出されたデザートです。「口直し」にピッタリで、救われた思いです。 食べ終わって、外に出ると添乗員氏が「あちらにヒグマがいますよ」と教えてくれました。行ってみる ... » more
テーマ クロアチア他4ヶ国 グルメ 野生動物

マリンワールドの食べられそうなもの こちらの記事は、4月7日に福岡市東区西戸崎にあります「海ノ中道マリンワールド」からお伝えしております。今回の福岡旅行では、百道浜のリゾートホテルJALリゾートシーホークホテル福岡(6月からはヒルトンホテル)に泊まって観光しましたよ。 ... » more

春の常連客、ハクビシン。 この冬は、何だか様子が変です。常連客の冬鳥は全く姿を見せてくれなかったし、例年なら3月中旬には姿を見せる夜行性野生動物テン・ハクビシン・アナグマの姿も見掛けません。でも数日前、夜中にチラッとハクビシンの姿を見たので、投光機を設置 ... » more

長く書いてきたが今回で最後にしたい。その前に、19回(4月1日)に「時々小さな竜巻が見えた」と書いた。昨夜テレビを見ていたら南米の草原地帯でも風が舞って登っていくのが写っていた。広い草原ではごく当たり前のことかもしれない。今回の旅では多 ... » more
テーマ 人間の営み 外国旅行 野生動物  コメント(1)

草原が多いサバンナ地域でも林とまではいかないが高い樹木が生えている所もある。そんな所にはサルやキリンがいる。上の写真はサルでも、普通のサルではなく別の種類でサバンナモンキーというのだそうだ。何回も野生動物を見に行っている人は「バンブー」 ... » more
テーマ ヒヒ ハイラックス 野生動物

振り返る旅V(7)ワニ&象/巨大トカゲ  振り返る旅V(7)ワニ&象/巨大トカゲボツワナのチョベ国立公園の二本の川の間に挟まれた陸地で、ワニが悠然と日向ぼっこをしています。川を越えてワニを邪魔をしに来る者はいない様子なので、ここならワニものんびり出来るのでしょう。2枚目の画像は、巨 ... » more

こんな近くまで来ました。 日中の窓から外を何気なく見ていますと、ペンションの窓の5Mくらいのところに鹿がいました。ペンションの周りには足跡も沢山あり、ビーナスラインでは時々みかけてました。庭の常緑樹の葉も鹿の届く高さまで殆ど葉がなくなりました。ニッコ ... » more
テーマ 野生動物

振り返る旅V(6)ミナミベニハチクイ/野生ワールド  振り返る旅V(6)ミナミベニハチクイ/野生ワールド1枚目の野鳥も、ボツワナのチョベ国立公園の広大な野生動物保護区でサファリしている途中に撮影したものです。名前が分りませんでしたが、石渡さんから「ミナミベニハチクイ」と教えて頂きました。石渡さ ... » more

振り返る旅V(4)象/キリン  振り返る旅V(4)象/キリン象は、分厚い皮膚で体を守っていますが、寄生虫などもつくでしょうから、水浴びして、皮膚を清潔に保つことを好むようです。アフリカ象は母系家族なので、水浴び中の画面の象は母子でしょうか?キリンは首の長い動物で、動物園の ... » more

振り返る旅V(3)バブーン/カバ 振り返る旅V(3)バブーン/カバ1枚目の画像は、ズームレンズを伸ばして撮った「バブーン」と呼ばれるヒヒです。メスの性皮が紅く膨らんでいるのは、チンパンジーなどにも共通することですが、発情期であることを示します。アフリカのバブーンは、森林とい ... » more

振り返る旅V(2)ジャカランダB/アフリカ野牛 振り返る旅V(2)ジャカランダB/アフリカ野牛お目当ての、プレトリアのジャカランダは時期尚早でしたが、それより北のジンバブエでは、満開のジャカランダをいくつも鑑賞できました。南半球だから、北の方が暖かいわけです。その後、ボツワナのチョベ国立 ... » more

森林から出たチンパンジー 細い三日月のようなタンガニーカ湖のほとりにあるゴンベ渓流国立公園とマハレ山塊国立公園にはチンパンジーが住んでいる。それぞれ長年にわたって調査研究が続けられてきている。ゴンベもマハレも鬱蒼とした緑の山があり、滝の流れる川もあり、そんな ... » more

山田野生の王国1 飛行機が飛ばない
「野生の王国セレンゲッティとキリマンジェロ大展望」という旅行に参加した。主催は西遊旅行。参加者は私どもを含め13人と添乗員あわせて14人。この旅行社の旅行に参加する人は海外旅行への経験豊富な人がほとんどだ。一人がある国の話しをすると相づちを ... » more

足跡?? 雪の日はいろいろと楽しいですね我が家の庭に残った足跡・・・・・・なんでしょう。先日はきつねに遭遇したし、野生動物が住んでいる我が街、共存できればいいんだけれどうさぎ、きじ、野鳩、かもしか、はくびし ... » more

山猫館ぱんだぱんだ。
ぱんだぱんだ。 竹林(小さいけど)に白黒の物体が、あたかもパンダのごとく。ここは中国だったか?と目を疑う瞬間。このところ出没している白黒猫だった。山猫屋@管理人今日もお寺は猫日和り―ひみつ日記明窓出版 ユ ... » more

香港自然観察香港 猿の道
香港 猿の道 香港の山には野生化した猿が1600頭ほど生息しています。( 香港陸上哺乳動物図鑑参照)種類はRhesus MacaqueとLongtailed Macaqueの2種類がいますが一般に見るのはほとんどRhesus Macaqueという ... » more

マハレのチンパンジー マハレから日本人研究者のMさんがダルエスサラームに上がってきた。マハレとはタンガニーカ湖東岸にあるマハレ山塊国立公園のことである。ここには、700から1,000頭のチンパンジーが住むといわれていて、1965年から日本の霊長類学者 ... » more

ハーベストの丘、ヒツジまつり こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。こちらの方もハーベストの丘のヒツジたちの模様となり ... » more

ハーベストの丘のラマ こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。こちらの画像は、ハーベストの丘で飼育されているラマ ... » more

はぐれヒツジがあらわれた! こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。最初の画像は、一匹だけはぐれてしまっているヒツジさ ... » more

ハーベストの丘の動物たち こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。楽天トラベルで予約可能な本館「宿泊施設の格 ... » more

【はじめまして】今年、初ニャンコ♪ いつも通っている道なのに。この美しいミケちゃんとは初対面でした。とても人なつこくて、ヒゲをひっぱられても平気な女の子。飼われているにしてはホコリっぽいけど、どんな暮らしをしているのかな。凶暴な猛暑の後、ノラネコの姿を見かけることがほ ... » more

ハーベストの丘のトリたち こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。こちらの画像は、小屋の中で縮こまっているかわいらし ... » more

ハーベストの丘のヒツジたち こちらの記事は、12月29日(火)に大阪府堺市南区にあるハーベストの丘にて撮影されたものです。週末になれば、ETC車載機搭載車向け割引制度を利用して、遠くからもたくさんの方が訪れますよ。こちらはヒツジたちが放牧されている傾斜地となります ... » more

香港の水牛( WATER  BUFFALO IN HONGKONG ) 香港には、野生の水牛がいます。昔農耕のために飼っていたものが野生化したと思います。現在、香港で野生の水牛がみれるスポットは2箇所。ひとつは、MTR駅元朗駅そばの錦田というところ、もうひとつはランタオ島のPUI Oというところ。 ... » more
テーマ 野生動物

 

最終更新日: 2016/11/21 07:27

「野生動物」のブログ関連商品

» 「野生動物」のブログレビュー をもっと探す

「野生動物」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風 75g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風 75g×12個
サンヨー食品

金沢城のヒキガエル 競争なき社会に生きる (平凡社ライブラリー (564)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 金沢城のヒキガエル 競争なき社会に生きる (平凡社ライブラリー (564))
平凡社 奥野 良之助

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る