誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

最近はあまり走っていないこともあり脚は大分軽くなってきつつあるが、今は腹痛に悩まされている。昨日も夕食後からぐるぐる感が消えず早々に横になったがお腹をかき回されている感じ。今朝になっても不快感は消えず、この状態で走るとまず間違いなく ... » more

やままりブログ2013 8 18 橋から橋
2013 8 18 橋から橋 こんばんは。まりぃです。^^今日は淡路島と四国へちょこっと行ってきました。淡路島は今年2回目です。行ってきます♪石屋神社(いわやじんじゃ)へ ... » more

すいかと、すきありと、ガリガリ君と。 ああ、お盆が終わってしまう。仕事が山盛りだ。会社行きたくないよ。てなわけで、やっぱり過去絵だ。ちょうどよく夏のネタ、スイカ。大阪ではよく熟れて、隙間ができたものを、「すきあり」と書いてあった。いや、地元のさるさんがしらなかっ ... » more

うちのさるさんについて 盆休みももはや黄昏。仕事したくない。気を取り直して今日も過去絵で家族のことを紹介しようと。とまあ、こんな感じのなかなか辛口さるさん。最近、彼女が大泉洋にそっくりだってことに気が付いた。探偵はBARにいる【通常版】【B ... » more

やままりブログお墓参り 実家
お墓参り 実家 こんにちは。まりぃです。^^昨日はお墓参りや実家に顔を出していました。わたし自身、実家は神戸と近いのですがお盆とお正月くらいにしか帰りません。^^;以前は高砂市に住んでいた両親が祖母の家が被災して震災のあともう一度立て直 ... » more

やままりブログお盆休み
お盆休み こんにちは。まりぃです。^^お盆休みですね。だけど、世間ではお盆休み返上で汗だくになって働いている方も多いです。猛暑が続き、大変な夏になっています。人間だけではなく、いきものすべて大変ですよね。(汗これだけ異 ... » more

ぽたぽんち家族の予定。
明日から夫が夏休み。ドラ美の部活も夏休み。・・私には夏休みがありません。(仕事量は限りなく少ないけれど。)夏期講習に通うドラの休みは13日〜16日。16日は夫に仕事が入りました。14日はお施餓鬼のためにお寺に行きお墓 ... » more
テーマ 家族のこと

今日は坊さんがお経をあげにきました。いつもは仕事で同席できませんでしたが、今年は休みを取り坊さんを迎えることにしました。調子が悪いんでしょうね、今朝はゆっくりと時間が取れるのに走る気にならずです。坊さんは午前中に来て、お昼まで時 ... » more

久しぶりのラン3連休 無事に池田から帰ってきました。飽食で増量しての帰宅です。今年はナビ効果か、ほとんど迷うことがありませんでした。毎度の事ながら疲れました。昨日は早寝しましたが、今日の朝ランは既に無理かなと思っていました。はい、その通り、今朝は1時 ... » more

納骨無事に終了 昨日15時からの納骨の儀は無事に終了しました。十勝地方の天気は快晴、でも気温はそれほど高くはなく過ごしやすい一日でした。簡単に昨日一日を振り返っておきます。ラングッズを持ってきましたが、昨日・今日は休ランです。札幌に着くのは ... » more
テーマ 家族のこと

ロペットのウルトラチャレンジ墓参
昨日のロング走は25kmと短めだったせいか、身体へのダメージは二週続けた30kmに比べると少ないです。今朝もジョグならできそうでしたが、今日は予定びっしりなので自重しておきました。今週は不調からのスタートでしたが、昨日は何とか形にな ... » more

ぽたぽんち半額ゲットの日
夫の靴が雨に濡れたら、殺人的な臭いを放つようになってしまいました。今、いろいろな消臭を試しているところです。丸めた新聞紙→効果なし消臭スプレー→効果なしただいま、消臭剤の入ったシューキーパー+重曹+竹炭攻撃中。どれも ... » more
テーマ 家族のこと

ドタバタの10日間 突然ですが、この10日間に私の人生の転換期が訪れました..実は母が19日に他界しました..今年2月半ばから介護施設生活をおくっていた母でしたが、6月くらいから調子を崩し帰らぬ人になってしまいました..母との思い出は沢山あります。最後まで ... » more

ぽたぽんちマイク
マイク ドラ美が3DSに描いていて、私のツボにハマったので疲労。じゃなかった。拾う。でもなく披露。(なんなのこのPC!←すぐ人のせいにする。)大爆笑しちゃいました。ドラにも見てもらったら、同じく大爆笑して ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんちお弁当
7月に入ったと思ったらあっという間に夏休み。夏休みに入ったと思ったら、もう1週間が経過。再来週頭に全校出校日だけれど、間に合うのか?宿題・・部活が一日になる日は(主に試合の応援)、お弁 ... » more
テーマ 家族のこと

やままりブログルチル 初プール♪
ルチル 初プール♪ こんにちは。まりぃです。^^題名のまんまです。ルチルを初プールに連れて行きました。^^去年、前島に連れて行った時が懐かしい。今年は泳げるのか??黒ラブ(1歳3カ月♂)の夏♪去年の夏のルチルは海をみるのが初 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ熟睡
熟睡 奥さんが不在にため(?)か昨夜は熟睡・・・・今朝はいつもより1時間遅い起床(寝坊)でした・・・・・一昨日の朝ランに続き、今朝もできるだけ遅いペースでのランにトライするつもりでしたが、時間が無いのでは走ることもできない。今朝は割り切りの消 ... » more

人はどこからきて、どこでおばさんになるのだろう。 今日は会社のデカい行事。さあ、しまってくぞ。てな感じで、今日も過去絵。さるさんシリーズ。さるさん自体がおばさんかというとおっさんっぽいから自分のことを棚に上げてという感じでもなし。DVD 想い出のアニメライブラリ ... » more
テーマ 懐かしいアニメ 家族のこと 4コマ漫画

脚は重め、身体も重め(体重増?)だけど、今朝も4時過ぎから朝ラン。最初の1kmが6分19秒、あれれ、体感的にはもう少し速くて6分を切るくらいなんだけどなあ。それでも少しずつペースを上げて8km目がキロ4分28秒。キロ4分40秒く ... » more

どうも、動物舎です。さるさんのこと
さるさんのこと 出張つづきなんで、更新がおろそか。書くことはいっぱいあるんだけどね。過去絵で生存報告。今日はわが相棒のさるさんのこと。実は、絵の寸法のとおり、さるさんは私より大きいのです。176とか言ってますが、たぶん180以上ありそう ... » more

今日から3連休、以前は休出も多かったけど、60も近くなると会社内のポジションも代わり休めることが多くなった。距離がすべてではないけど、この3連休で30km超のロング走をこなし3日で70〜80kmぐらい走りたいなと思う。でも夜中に右足 ... » more

やままりブログ7月7日 晴れ!!
7月7日 晴れ!! こんにちは。まりぃです。2013年7月7日晴れ!!素敵な1日に感謝♪anniversary♪ありがとう感謝です。船場御坊 ... » more

昨日、本の整理をしていてダンボール箱を持ち上げたときにやっちゃいました。はい、軽いぎっくり腰です。昨日は湿布をして、コルセットを巻いて一日過ごしました。横になっていれば痛みは無いけど、夜、立ち仕事(餃子焼き)でじわっと痛みが・・・・ ... » more

山ガール いつもなら土曜日が一番長い時間走るのだが、今週は明日がフルの大会なので今朝は軽くジョグで流してきた。土日も平日と変わらない時間(4〜5時)に起床する。そして朝のうちにランを済ませてしまうのがいつものパターン。平日の朝ランと違い距離が ... » more
テーマ ランニング 家族のこと その他の読書

ぽたぽんちなくしもの
いつの間にか7月ですね。ドラ美に「『食堂かたつむり』ってうちになかった?」と聞かれました。「あるよ。」「やっぱり?お母さん好きそうだと思ったんだよね。」「うん。いい本だった。そろそろドラ美が読んでもいいかもね。」 ... » more

ぽたぽんち大丈夫かなぁ。
「クーデターとクレーターってどうちがうの?」とドラ美が聞いてきました。思わず顔を見合わせる私とドラその後爆笑。「それ、何か違う言葉と間違えてると思うよ。」とド ... » more
テーマ 家族のこと

お菓子に財布 今朝はキロ5分で60分・12kmの設定。いかにキロ5分前後でペースを落ち着かせるかがポイント。いつもアップの後はいきなりキロ4分50秒くらいまでペースが上がってしまうので、今朝はまずキロ5分10秒くらいに上げてからキロ5分に近づける作戦 ... » more

ぽたぽんちなぜかそんな話。
プリキュアの話になって。ふたりはプリキュアとか、なつかしーと話しているうちに、主人公が中2と中1だと調べたらしいドラ美。「プリキュアマックスハート(よく見ていた頃)、中学生なんだよ。しかも中2がふたりで中1がひとりとか…。前は『 ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんち相変わらずです。
久々にドラ美が言い放ちました。「ゴマってなんのタネ?」えーっ ... » more
テーマ 家族のこと

昨日はいつもよりペースを上げての朝ランで足に影響(疲れ)が出るかなと思っていたが、今朝の状況はそれほどでもない。明日はロング走といきたいので、今朝は軽くジョグで10km・65分。07:01、06:44、06:38、06:37、0 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る