誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぽたぽんち天気。
前記事に書いた石橋さん。昨日も見ました。(テレビで。)背後に出てくる天気図に、雨の日は青が多くなるから衣装は赤系、晴れの日は天気図が赤っぽくなるので青系の衣装を着るのではないかと想像中。そんなわけで天気図が出る前に衣装で天気 ... » more

ぽたぽんち前髪。
昨日、ドラ美と美容院に行ってきました。かなり長くなっていたドラ美。バッサリ。(でも肩下。)私は伸びたところをカラーリングしてもらってトリートメントしてもらって毛先を整えてもらった程度。私のほうがかなり時間がかかったの ... » more

ぽたぽんち相変わらず。
娘がアダムとイブのことを「マダムとイブ」と言い放った。ウケる私とドラ。なんかぜんぜん違うものだよね、もはやそれ。人のことを笑えない息子が「痛恨の極みってよく聞くよね。」と言った。よく聞く状況ってよくな ... » more

鬼門と言っても 低速だけど27km、20kmと二日続けてのロング走。三日目はどうするかって?そりゃ走るしかないしょ。でも下半身はお疲れ気味、特に腰周りが重い。こんな状態では一昨日・昨日のペースでは難しそう、今朝はLSDにしました。時速8km ... » more

ぽたぽんちガーベラ。
ガーベラ。 ガーベラは水揚げが悪いと思っていたけれど、意外と長持ち。活け方はともかく(なにしろ剣山が見つからなかった・汗)、持ち帰った人が、家でもちゃんと水切りしてたからなぁ。 ... » more

ぽたぽんち植えました。
植えました。 チューリップの球根。6色30球598円がセールで300円。急に寒くなってきたから、お店もあせったのでしょう。一色ずつネットに入って、その色のテープで留められていました。一斉咲きだと同じ値段で20球入りでした。 ... » more

ぽたぽんち巻き。
巻き。 かっぱとてっか保育実習に行った保育園にお礼の手紙を書くときに、折り紙の作品も同封したそう。帰宅後スイッチが入ったドラ。折り紙の本を出してきて作っていました。さすがに立体作品は、 ... » more

やままりブログ日々のこと
日々のこと こんにちは。まりぃです。^^今は作業を優先中ですが21日から4泊で台湾にいきます。何をしに行くのかというとstonebraceletに使う玉やこれから作っていく色んな原石など石の仕入れです。自分の目で確かめて ... » more
テーマ 創作iroiro 出来事 家族のこと

辛抱しました 年内は低速で走り切ることで走るための基盤作りと考えている。ここでいう低速とはキロ5分40秒〜6分くらい。序盤は設定ペースで我慢できるのだが、段々とこらえきれずにペースが上がってしまう。先週は20kmを1時間50分ちょっと、つまり ... » more

タイミング 雨が降っています。今日は夕方まで雨の予報、夕方一時雨は止む予報ですがそこで少しでも走りたいと思います。夜からは雪が降りそうです・・・・本当は朝の内に走りたかったのですが小雨でもないので様子を見ている内に雨足が少しずつ強くなってい ... » more

雪マーク 今日は休ラン。筋肉痛です・・・週間天気予報ではとうとう札幌にも雪マークが出始めました。昨日はラン後に冬囲いの残りを作業を片付けた。落ち葉は集めるそばから新しいのがひらひら、ぱらぱら・・・昨日は約二ヶ月ぶりの20km、思っていた以 ... » more

present 贈り物 気持ちいっぱいありがとう♪ こんにちは。まりぃです。^^美味しいものたくさん戴いて美味しく戴いています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ありがとうがいっぱい♪みんなが笑顔になれたらそれがいちばんうれしい〜♪なので、今後はお気遣いな ... » more

やままりブログ旅じたく
旅じたく こんにちは。まりぃです。^^この8月に10年のパスポート期限がきれちゃいました。先日、やまくんと更新手続きに行ってきました。動物たちがいるから遠方には行けないけれど行ける時に行っておかないと自分や ... » more
テーマ 創作iroiro 家族のこと 旅行

気力・筋力 ここ数年衰えたなと感じるのが気力と筋力。数年前までは"行けるところまで行って後は気力で粘る"スタイルでしたが、最近は最初からイーブンペースを前提に考えている自分がいる。最近はフルでも以前のようにレース中に攣ることがめっきり少なくなった。 ... » more

奥さんと長女も昨夜無事に帰宅しました。昨日は東京スカイツリー見物でした。オープンしてから1年以上経っていますが混雑はまだ続いているようで長蛇の列だったとか。奥さんと長女は優先的に展望エレベータに乗ることができるパック(ホテル+搭乗券)だ ... » more
テーマ 健康ネタ 家族のこと

久しぶりの挫折本 奥さんと娘たちがTDLに行っている間一人ですこぶる快適なんですが、猫の世話をしなければなりません。餌とインスリン注射です。インスリン注射は日に2回、目安は9時と21時ですが、明日は朝6時半ごろになるので昨日夜から少しづつずらしていま ... » more
テーマ 家族のこと その他の読書

ぽたぽんちああそっちね
ぼやーんと娘の話を聞いていたら「●●ちゃんが1年でいちばんで、170cmなんだって。」だけ聞こえてきた。「1年で170cmってかなり大きくない?」とびっくりして聞き返したら「りんごの皮むき・・。」 ... » more
テーマ 家族のこと

天気はいいけど 昨年に続き我が家の女性陣は21日まで舞浜に行きます(次女は仕事の都合で明日帰ってきます)。この土日は一人きままにのんびり静かに送ることができます。溜めに溜めた録画を消化しよう。朝早くの便(飛行機)なので空港まで送ってきました。実 ... » more

やままりブログ日々のこと 
日々のこと  こんにちは。まりぃです。^^ルチルがそろそろ落ち着いてきたのか?と思ったけれど勘違いだったようです。(汗最近、またまたイタズラします。。。取り替えたばかりのペット用トイレシーツをブンブン振り回し部屋中駆け巡る。シ ... » more

家族が増えました こうタンに妹ができました。7月16日生まれ(ママと誕生日2日違いだわ)モモと名付けました。こうタンメロメロでれでれ そんなアタシも親ばか全開ブ ... » more

シュークリーム 9月23日はばーちゃんの誕生日でした。毎年ケーキを焼いて持って行くのですが、前日あたりに休みがちょうどぶつからないとちょっとキツイ。前は前日仕事でも、夕飯食べて、こうタンが寝てから作りだしたり…なんてことも出来たのですが。最近は ... » more

今春大学を卒業した次女の名前は漢字三文字で二文字目は「紗」という字を当てている。先日、次女の出身大学から同窓会誌が送られてきた。今春の卒業者一覧が掲載されているのだが、名前の二文字目が「砂」になっている。確かに「さ」と読むけどね。 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ中休み
中休み どうもラン後の落ち込みがひどくて、昨日は1時間ちょっとのランだったが疲れを感じます。ここ数日はお腹の調子も今ひとつ、特に昨日のラン後は今ふたつぐらいの状態。今朝は悩んだ末に朝ランは止めました。天気は良くてラン日和なんですけどね。 ... » more
テーマ ランニング 家族のこと その他の読書

やままりブログ歯車でパズルな日常
歯車でパズルな日常 こんにちは。まりぃです。^^昨日はお父さんの病院に行ってきました。車いすを練習中の姿が見れました。半身麻痺で少しずつだけれどゆっくりゆっくり回復に向かっており家族が一人倒れることでそれまでのリズムから歯車を新しく ... » more

やままりブログ流れに逆らわず。。。
流れに逆らわず。。。 こんにちは。まりぃです。^^あんなに暑かった日々がうそのように過ごしやすくなりました。しかし。。。日本の気候がおかしくなってきましたね。豪雨や竜巻で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。さて。。。 ... » more

やままりブログ日々のこと
日々のこと こんにちは。まりぃです。^^船場御坊楽市は中止となり楽しみにされていた方は残念でしたね。(汗次回は12月1日(日)となります。季節が変わってしまいますがその時にはいろいろと新しいものが作れていると思います。 ... » more

ガスと、グリーゼと、宇宙人と。 お盆も終わり会社には仕事だらけ。早くも疲れちゃったあけど、来週からもっと激しくなるんだなあ、これが。家族のネタでなごんどこうかな、と。前回のすきありすいかのつづき。へ、がね。よく出るんですよ。へって、すかした方がくさ ... » more

明るい材料は無いか? 今朝は体調確認のため本当に軽く(キロ8分ぐらい)ジョグで8kmを1時間01分49秒でした。最初の1kmが7分22秒、体感では8分でしたが・・・・・いつもだとここから少しずつペースが上がってしまいますが、今朝は逆に少しずつペースを落と ... » more

受付、そして弁当に感謝 いよいよ明後日は「北海道マラソン」だ。当日の受付は無く、今日・明日の事前受付のみだ。受付場所を確認すると大通り公園2丁目とある。「北海道マラソン」は8年連続8回目の参加だが、コース等の変更に伴い、受付場所も何度か変わり、札幌パークホ ... » more

ぽたぽんちやっと見えました。
今度は宇宙ステーション。ずーーと見たいと思っていて、プラネタリウムの非公式アカウントのツイッター情報をチェックしたりしていたのですが、なかなかタイミングが合わず。昨夜。アラームをセットして外に出ました。子どもたちはついて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る