誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

同じ距離でも 女性陣3人は長崎へ遊びに行きます。私は母親・お猫様とお留守番です。長崎と言えばあそこですね。朝早くの便(羽田経由)なので千歳空港まで送ってきました。行きは高速を使い、復路は一般道でのんびりと帰ってきました。朝早くと言 ... » more
テーマ ランニング 月間総括 家族のこと

ぽたぽんちはっさく
はっさく ドラが剥きかけたそれ。結局私が剥いた。自分で剥いては食べないのに、剥いてあげると食べる。それってはっさくが嫌いなんじゃなくて、剥くのが嫌いなだけだよね。だって剥いたそばから食べていって、結局1個分食べてた。私 ... » more

エントリできない・・・・ インフルA型の次女も昨日から元気に出社。我が家の危機は底を脱したかな。2週間後、女性陣3人は長崎に旅行ですがそこに体調不良がぶつからないことを祈ります。特に今元気な長女。今は低速で十分なので極端な話、キロ6分超でもいいやという気 ... » more

2月6日から休んでいましたが今日から出社・社会復帰します・・・・でもまだ本調子じゃあないなあ。次女は翌日には平熱に下がり元気になっている、若さかな。ランもぼちぼちと、週末には再開します。今朝も走ろうと思えば走れましたが、玄関 ... » more

バタバタと 何とか8割方復調、明日から社会復帰いたします。が、今度は次女がインフルエンザに罹りました。業務用食材を扱っている会社に勤めていることもあり会社でインフルエンザの予防接種を受けていたのですが万全ではないようで・・・・一昨日から熱が ... » more

大事を取って 昨日もほぼ一日横になっていました。日中は平熱で推移するのですが夜になると上がる傾向。それでも上がり幅は小さくなってきています。ほぼ全快と思いますが周りに迷惑をかけては申し訳ないのでもう一日休むことにしました。それにしても今年は呪 ... » more
テーマ 健康ネタ 家族のこと

やっと平熱に 一昨日にインフルエンザ(B型)と診断されてから安静にして過ごしています。食欲はなく、金曜日は軽く夕食だけ、昨日はトースト+コーヒー(朝)、みかん2個(昼)、普通の夕食(ご飯少なめ)でした。体重は1キロほど減っておりました。熱は下 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ1時間
1時間 昨日は帰宅後に雪かき隊出動。10センチ弱の積雪、90分ほどを覚悟していたが、お向かいの奥さんがお隣さんやゴミステーション周りを綺麗にしてくれていたので45分と見込みの半分で終了。助かりました。でも雪かきを急ぎすぎたのか腰に痛みが・・ ... » more

ぽたぽんち2月4日のお弁当。
2月4日のお弁当。 買い物に行きそびれて、気づいたら糖質ばかりになっていました。・ポテトサラダ・スパゲッティナポリタン・青のり入りたまご焼き・プチトマトついでに、盛り付けのセンスもない。…ごめん。2月3日は恵方巻 ... » more

ぽたぽんちあった!
消えた記事、携帯から見たらブラウザの更新がされていなくて残っていました。ということで、以下、以前読んだ方はスルーしてください。うどんものすごい量のおやつを食べるドラ。帰ってきて、お茶漬けとか、おにぎり ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんちアーモンド
アーモンド 母が持ってきてくれました。殻つきのアーモンド。すでに炒ったものが売られていた、と。おいしい。初めて食べた。ごちそうさま。ちょうど体がナッツを欲していたの。切り干し大根も持ってきてくれた。母の知 ... » more

有給消化 昨日の天気予報は荒れ気味でした。昨日は義父の一周忌法要でしたが、坊さんは十勝の池田町から車で来るとのこと。高速道路が通っているとは言え峠を越えなければならず天気が心配でした。帯広・釧路から来る方もいますし。幸いそれほど天気は荒れず、 ... » more

小雪が舞う中 最近習慣になった朝の玄関フード内の気温確認、今朝は−1度。昨日ほどではありませんが高めです。今日は日中は用事があるので6時半からジョグです。2〜3センチの雪が薄らと積っていましたが走るには問題なし。路面も凍結はしておらず予定通り ... » more

ぽたぽんちクッキー
クッキー 以前、娘が焼いたの。成形するときに空気が入っちゃってるものの、なかなかの出来。・・負けてるかも? ... » more

ここ数日まとまった雪は降っておらず楽をさせてもらった。が、昨日は帰宅したら5センチ弱の積雪、いつもより広めに45分かけて綺麗に雪かきしました。でも就寝前に外を見たら深々と降り続いている。そして今朝は・・・・恐る恐る外を見ると雪は ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ思えば
今年は元旦から発熱でまだ尾を引いている訳ですが、思えば昨年末(12月23日)のランニング中に前方からの車を避けようとした際に転倒し臀部を強打したのがケチの付き始めかなと。今日も不調感が抜けていません。開き直りました。今月は体調を ... » more

やままりブログ「そらみどう」さん♪
「そらみどう」さん♪ こんにちは。まりぃです。^^今日の記事は5日の続きです。お正月の画像をカメラから取り込んだら250枚ほどあり、整理していました。(汗国産みの神様。。。伊弉諾神宮から次の目的地は「そらみどう」さん♪ ... » more

ぽたぽんち違うから、それ。
ある朝、ドラ美が言いました。「今日、布団運がなくてさ。夜中に気づいたら布団がないうえに、布団から飛び出て頭が落ちてたの!」・・・。布団運が悪いんじゃなくて、それは寝相が悪いって言うんだよ{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 家族のこと

石屋神社(いわや) → 伊弉諾神宮  こんにちは。まりぃです。^^5日お正月最後の休日。ふとしたことがきっかけで去年からお参りするようになった淡路島へ行ってまいりました♪目指すは石屋神社(いわや)です。去年の記事→☆お ... » more

やままりブログルチルのお正月♪
ルチルのお正月♪ こんにちは。今日は七草がゆの日ですね♪1年を平和に過ごせるようにとおうちで作られている方も多いと思います。世界が平和になったらうれしいな♪4日の日のこと年末から留守番放置状態にもかかわらず奇跡的にも賢 ... » more

やままりブログ2014スタート♪
2014スタート♪ こんにちは。まりぃです。^^お正月気分も抜けてお仕事に入られた方も多いですよね。お正月返上でお仕事だった方はほんとうにお疲れさまでした。Yamamarryのお正月も終わりました。なんでか、いつも休日は ... » more

ぽたぽんち伝わったかな。
お正月に義母が戦時中の話をしてくれました。いなごを捕って戦地に送った。草を刈って干して、馬のえさにするための干し草を戦地に送った。それらは全部学校でやらされた。規定量を集めないといけないので大変だった ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんち年末年始のあれこれ。
大晦日から義母が来ていました。夫に迎えに行ってもらって、その間にできることをして。ドラが帰ってくるのを待って大急ぎで夕食。そして温泉の成分のあるスーパー銭湯へ。そして毎年一緒に紅白を観ます。「これが終わったら『あの町この町』 ... » more
テーマ 家族のこと

走り始めは何時 今年は風と思われる発熱(喉も違和感あり)、さらに難聴状態でまだ走っていません。今年の走り始めは何時になるでしょうか?耳は特に高音が聴こえなくて、例えば車のウィンカーの"カチカチ"という音が耳に入ってきません。1月6日まで走らなか ... » more

あけまして おめでとうございます。^^ あけましておめでとうございます。^^今年もどうぞよろしくお願いいたします。Yamamarryは年末から氏神さまの宮守で神社にお手伝いに行っていました。^^31日の朝8時に集合して隣保の方とお昼まで準備やま ... » more

今年の振り返り(ランニング) 今年も終わりますね、皆様良いお年をお迎えください。昨日は毎年30日恒例の餅つき、と言っても餅つき機ですが・・・・黒豆餅とくるみ餅が我が家の定番です。そして午後からは甥(妹の息子)が訪ねてくれました。社会人2年目ですが海外旅行 ... » more

今年の振り返り(家族編、本人編) 昨日は雪の一日でしたが大荒れとまではいかず吹雪でもなかったですね。それでも午前1回、午後2回の雪かきでした。(OLYMPUS E-PL5 + M.ZUIKO DEGITAL 17mm F2.8)昨日の午後3時ごろ ... » more
テーマ 家族のこと

ロペットのウルトラチャレンジ肩透かし
肩透かし 今日から1月5日まで年末年始休みです。ソフトウェア製造業ということもあり年末年始・GW・夏休みは長い方です。ビル管理会社に勤めている長女は30日まで仕事で年始は5日まで休み、業務用食材の卸会社に勤めている次女は29日まで仕事で年始は3日 ... » more

天気は大荒れに 今夕から明日にけて北海道は大荒れの予報です。明日は大雪(30センチ)+吹雪(風速30メートル)になるのでしょう。吹き溜まりができるんだろうなあ。「今日はお早めに家に帰ることとをお勧めします」、朝の情報番組でのお天気お姉さんのアドバイ ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ湿雪だあ
湿雪だあ まだ脚に疲れを感じます。今日は休ランにします。昨日の日中は覚悟したほどの暴風雪ではなかった。中程度の吹雪といったところかな。我が家は吹き溜まりができやすくて、お向かいさんはアスファルトが見えているのに我が家の玄関前には40センチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る