誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やままりブログお知らせ
お知らせ こんにちは。まりぃです。^^引越しの真っ只中です。(汗やまくんと息子ががんばってくれています。今からパソコンをはずして持っていきます。もしかしたら少しの間、ネット接続ができないかもしれ ... » more

やままりブログ犬猫対策
犬猫対策 こんにちは。まりぃです。^^毎日基地へ行ってペンキ塗りしたりゴソゴソいろいろやっています。^^器用ではないけれど暮らしやすいように自分にできることを工夫するのは好きなので今のところ楽しくやって ... » more

やままりブログ節目
節目 こんにちは。まりぃです。^^日常はめまぐるしくあれよあれよという間に毎日が過ぎてゆきます。そんな中、家族にとっての節目イベントもありました。次男ペアが10日に入籍♪1年半以上前に家から ... » more

7月7日 七夕さま。。。☆ こんにちは。まりぃです。^^今日は七夕さま。。。☆空を見てちゃんと出逢えていますように。。。とお祈りしました。それと。。。Yamamar ... » more

ぽたぽんちできません。
晴れたら試合の応援、雨が降ったら模試だと聞いていました。雨が降るものだと思って起きたら晴れ。「試合の応援だった場合、何時に行くの?」と聞いたのが今朝7時過ぎ。「8時半に現地。」ふーん…じゃあいつもと一緒(家を ... » more
テーマ 家族のこと

やままりブログ基地のこと
基地のこと こんにちは。まりぃです。^^もう引越しまで日がないのでバタバタな毎日です。(汗ハンドメイドの作業は落ち着くまでおあずけです。m(uu*)m 完全引越しモードに切り替えて ... » more

梅雨時だから仕方ないけど ここのところ土日は雨ばかり..次男の高校野球部の練習試合が中止続きでストレスがたまってます..写真は2週間前の練習試合のもの..このときから、ユニフォーム姿を見ていません。高校野球の東京都夏大会は7月5日が開会式。次男は2年生ですがめで ... » more

やままりブログ基地のツバメくん
基地のツバメくん ツバメ親子が生きる様子はひとつのドラマ。ほんとうに素晴らしい♪土曜日に見た時雛たちは又一回り大きくなっていました。ちゃんと5羽いた。。。 ... » more

やままりブログひとコマの笑顔
ひとコマの笑顔 こんにちは。まりぃです。^^相変わらずの毎日です。休日返上のやまくんは身体が一つなのにもの凄く効率よく働いてくれます。昨日も友人の温かいお心遣いのおかげでひとつ工事が完了しました。^^ ... » more

基地にやって来たツバメくん♪ こんにちは。まりぃです。^^基地にツバメが巣作りしてかれこれ3週間少し。。。かな?そっと見守りながらやまくんと基地に行っていた日々最初の頃はタイルに泥がつきにくいのかあっちこっち失敗の痕跡 ... » more

やままりブログ日常のこと
日常のこと こんにちは。まりぃです。^^ゴールデンウィークも終わり日常に入りましたね。うちでは引越しのことをやまくんが一生懸命にしてくれました。ゆっくりでも自分たちの手で進めている実感がありこの先の展 ... » more

なかなかどうして 今朝は4:50/kmで12〜16kmの設定。先週ほどではないけど腰がだるい、土日の疲れが抜けきっていませんね。最初の1kmをを速めのアップ、2周目からペースアップ、でも徐々に腰の違和感が増してきた。結局、最後ペースをきつ目まで上 ... » more

やままりブログゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク こんにちは。まりぃです。^^ゴールデンウィーク突入ですね♪Yamamarryは。。。とりあえず。。。基地のことをがんばらねばならないのでイベントを入れ込みながら ... » more

ぽたぽんちお休み。
今日は珍しく家族全員予定なし。(私は終わってないけど・汗)ということでお弁当づくりはお休み。数えてみたら19日連続で作っていました。重なっていないので、常に1個だけですが。先日、「弁当にコーヒー豆が入ってたよ ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ8連休
8連休 今朝は明日のミドル走に備えて繋ぎ(身体の状態確認、疲労取り)のイメージでジョグ。今日は休みなので時間を気にしなくていいのでじっくり時間をかけて12kmを1:22:52の朝ラン。LSDペースなんで物足りないけど今朝の目的は繋ぎなので超 ... » more

ぽたぽんち4月25日のお弁当
4月25日のお弁当 ・玉ねぎと豚肉の生姜焼き・ポテトサラダ・小松菜おかか和え昨日のお弁当小話。小テストの追試があったそうで…。食べる時間がなかったと、ごはんだけ半分残してきました。そし ... » more

ぽたぽんち4月24日のお弁当
4月24日のお弁当 ・塩さば ・切り干し大根、ちくわ、油揚げの炒め煮 ・小松菜の胡麻和え ・プチトマト どうしても和が多くなります。23日の朝、先生の手伝いをするはずで早く登校したと書きました。 ... » more

ぽたぽんち4月23日のお弁当
4月23日のお弁当 ・ひじき煮・小松菜とエリンギのソテー・きゅうりとうずらのたまごひじきは昨日の残り。夕食が残ることのない我が家。やっと残りものを使えました。ひじきは大量に炊ける。常備菜にした ... » more

ぽたぽんち4月22日のお弁当
4月22日のお弁当 ・鮭の香草パン粉焼き・キャベツの塩昆布和え・大根煮彩りが…やはり赤が欲しいですね。そんなことよりも!!お弁当を忘れていきました。もちろん水筒も。うわーーーーー! ... » more

距離・ペース共にダメ さて今朝は30kmロング走の設定、ペースは5:30/km、コースは先週とは変えて定番の1周・1kmの町内1周コースとしました。結果は25km、2:13:33、05/21/kmと距離・ペースともダメですね。あと5km何とか走れましたが ... » more

物足りないが 昨日書いたように今日は女性陣への奉仕のため8時にはランを終えていなければならない。30kmロング走となるとなんだかんだ家を出てから3時間必要。それに何かお腹に入れておかないとならない。食事後1時間は空けないとお腹が心配なので3時半起 ... » more

そういえば 今朝は軽く30分程度のジョグと考えていましたが、昨日午後から調子が悪い・・・・ちょっとふらふらしてます。朝起きてからしばらくどうしようか迷いましたが今朝は休ランです。朝5時の気温は−2.8度、まだ朝方は氷点下です。 ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ 家族のこと

ひんやりと 先日、昨年の4月のラン記録を見返した。前半は右足脹脛(ふくらはぎ)痛で思うように走れず、中盤は珍しく(?)仕事が忙しく深夜帰り続きで走れずだった。そんなこんだで昨年4月は150kmしか走っていない(走れていない)。比べて今年はこ ... » more

やままりブログ基地のこと
基地のこと こんにちは。まりぃです。^^なんだか手つかずのことが多くて基地のことがなかなかできていません。やまくんの休みにはイベントが入ったり自分もイベントに遊びに行ったり(笑)所用で走り回る日々が6月いっぱいま ... » more

持ち直したかな ロング走の翌日はLSD、昨日のダメージが心配だったけど大丈夫そう。でも朝外を見ると曇天で風が強い(木の枝が揺れている)。ウィンドブレーカを着こんで外に出たが気温は+2.6度、でも風があるので寒い!昨日と同じ1周・2.5kmのコー ... » more

距離が距離なんで・・・ 昨日朝の雪にはびっくり、でもこの時期の雪はすぐに消えて無くなる。でも昨日朝のTVで"札幌の積雪1センチ"には笑っちゃいました。元々根気があるほうじゃないけど最近特に根気が無くなってきたような・・・・朝ラン・ロング走は1周・1km ... » more

初めてのペンクリニック 以前だったら今日のような祝日には土日のように長い距離に取り組んでいた。でも今は水:ロングジョグ、土:ロング走、日:LSDのサイクルで回しているので今朝は平日メニューで明日に備え軽いジョグとした。これも今は予定の練習を粛々と消化できて ... » more

正にドカ雪 土日はランを頑張りました、今日は休ランです。というか久しぶりの雪かきです。昨夕6時くらいからパラパラと降り始めてはいました。が、一晩でここまで積るとは想定外。30センチは積っていますね。ここまで積ると玄関前だけで手一 ... » more

龍馬がコーヒーを? 女性陣は長崎旅行から無事帰ってきました。初日(1日)は小雨交じりで気温も低く奥さんは体調を崩したようで2日目は雑炊だったとか・・・・お風呂に入ったらだいぶ良くなったというからまた何かあると「だからお風呂って言ってるしょ」と言われそうだ。 ... » more

長男高校野球部送別会と卒業式 今年も早いもので3月です。今日は長男の高校の卒業式でした。また一昨日は野球部の送別会も行われたので参加してきました。しかし、高校3年間もあっという間でした。つい先日は運転免許も取れたとかで、すっかり大人になってきたように思えますが、まだまだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:21

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る