誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

缶コーヒー なかなかエンジンがかからず朝ランとなりません。10月は立ち上げなので週末ランだけでもいいんですけど。札幌の今朝は今シーズン一番の冷え込みで1度まで下がったようです。確かに新聞取り込みに外に出たら寒かった。昨日朝のJR車内 ... » more

やままりブログangel
angel すくすく元気に育ちますように。。。Yamamarry イベントスケジュール随時更新 { ... » more

さあラン再開です 11月からの"59−60プロジェクト"の始動を見据えて走り始めます。本当は心身リフレッシュした状態になっているはずでしたが体調は今一つ。早朝ランで再開のつもりでしたが昨夜からの頭痛が治まらず陽が上ってからのランとなりました。 ... » more

二週続けて 頭が・・・・・重い・・・・・特に午前中が・・・・・「別海」後の休ランも今日が最終日、いくつか体調面の不安がありますが明日からランを再開します。ようやくランブログに戻れるかな。10月も後半に入り気温も下がり朝ランは重ね着し ... » more

やままりブログHello Baby♪
こんにちは。まりぃです。^^今日のお昼過ぎに3人目の孫ちゃんが誕生しました♪ ... » more

お疲れの大移動 家族総出、東京・千葉への旅から帰ってきました。久しぶりの結婚式、しかも北海道の定番ではない招待制、でも一番の不安材料は母親の車椅子移動。羽田に向かったのは11日、3連休の初日。女性陣は着替え(奥さんは着物)が多いので荷物も一泊と ... » more

家族総出で 今日明日と家族総出(我が家の4人と私の母親)で東京(正確には幕張)に行ってきます。(長女は一足先に行ってTDLで遊んでいます・・・・)姪(妹の娘)の結婚式に出てきます。母親には孫の結婚式は初となります。母親は車椅子での移動なので ... » more

車中泊+道中 今年の大会予定は「別海」で終わりです。二週間(19日まで)走らずに身体をリセットします。ただ、朝ランの習慣を絶やしたくないので朝ランの時間に散歩でもしようかなと考えています。ということでしばらくランネタとはお別れになるかもしれま ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ頭重感
頭重感 今週はゆっくりジョグで脚の状態確認の予定でした。ところがどうも頭が重い・・・・これ最近の傾向ですが頭重感が続いています。頭痛にまでは至らないけど不快感があります。ひどいときは頭痛薬で抑えていますが最近ちょっと不安。昨 ... » more

ぽたぽんちお休み。
今日のお弁当づくりは、お休み。昨日、「ニンニク臭いからね!」と渡したお弁当。帰ってきてから「ニンニク臭いからって言うから、から揚げかと思った。おいしかったけど、から揚げだと思ってたから・・。」と文化祭だった人に言われまし ... » more
テーマ 家族のこと

ロペットのウルトラチャレンジ7連敗
7連敗 今週は23日(火)に25kmロング走、25日(木)に坂道ダッシュと平日の負荷が高かった。とは言っても脚にダメージは感じないので負荷が高いなんでまだまだなんだろうけど。「別海」まで10日、明日・明後日は短めで切り上げるつもり。今朝 ... » more
テーマ ランニング 増築 家族のこと

ロング走再試験 今朝は20日に腰の違和感で中止したロング走、いわば再試験ですね。今朝のロング走ができなければ"「別海」はDNS"ぐらいの思いだ。とは言え最近の走りから当初設定の5:15/kmは自信が全く無いので前半は抑え気味にして何とか距離をクリア ... » more

調子に乗らず 今朝(4時半ごろ)ですが三日月が見えるでしょうか?昨日の坂道インタバル、課題はあるものの心肺に負荷をかけたトレーニングは終わった後の達成感がいい。多少脚が重くても400mだったら乗り切れますし。ちょっと不安なのは脚に ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ 家族のこと

ぽたぽんち雨。
雨が多いですね。梅雨時より降っている気がします。基本、外での部活なので、ふたりとも休みかと思ったら違ったみたいです。とはいえ、すぐに帰ってくるかも。どちらにしろ、今日はお弁当がなかったので、少しゆっくりできました。 ... » more

もう休養優先で 本当は目標タイムからレースペースを設定したいけど今年は(も)タイムにこだわったペースは無理だ。今の状態でのベストタイムってどの位になるのかな。週間天気予報によると気温は例年に比べ低そうだからペース配分が上手く行けば3時間40分くらい ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ 家族のこと

やままりブログ洗う 拭く 磨く
洗う 拭く 磨く こんにちは。まりぃです。^^今朝、揺れましたね。。。(汗広島も大変なことになっていますが自然災害はいつ訪れるか分かりません。皆さまもいろいろシュミレーションしながら万が一の時の家族との連絡方法や集合場 ... » more

邪悪なパンダ いやはやめっきり涼しくなりました(なっちゃいました)。今朝なんか風を冷たく感じるくらいひんやりとしています。そんな中、朝ランはジョグで5km・31:03、汗はほとんど出ずです・・・・最近はEPSONのSS−300でタイムを測って ... » more

ぽたぽんち高山に行ってきました。
高山に行ってきました。 お盆休みの間、ドラ美はおなかを壊しっぱなしでした。誕生日もあったのに、ケーキもまだ食べていません。でも、やっと復活。そして4人の予定がそろった昨日。日帰りで高山に行ってきました。大好きな場所を、子どもたちも楽しん ... » more

荷物が・・・・ まとまった夏休みは取らずぱらぱらと休暇を取った8月、本日はぱらぱら休暇の最後です。今日の休暇の目的は引っ越しの予備的な意図です。せっかくの休みなのでランもしっかりと消化と思っていましたが、一昨日・昨日と走りにならず今朝も意気消沈した ... » more

あ〜あ勘違い 疲れを抜き週末に備えるために今朝も走らず休養、と思ったら今日は木曜か、一日勘違い金曜と思っていました。最近は毎週休暇を取り週4日勤務が続いていたからなあ。昨年の記録をひっくり返すと何か同じような流れです。長い距離を走れず、<脚重 ... » more

まだまだですねえ お腹の調子は7割方回復と言ったところ、もう大丈夫かな。6日から始まったお腹問題はようやく収束、でもこの10日間は「北海道マラソン」に向けてを考えると痛かったですね。今朝はゆっくりでもいいので長めに走りたかった、でも脚は重くて1k ... » more

やままりブログお盆
お盆 こんにちは。まりぃです。^^この記事は予約設定なので内容に若干ずれがあるかも。。。^^今日は風があるので家中の窓を開けて換気しています。気持ちいいです♪お盆休み。。。 ... » more

明日に繋げるために 今朝は軽くジョグ、明日少し長めに走るつもりです。お腹の調子は日を追うごとに良くなっています。今は「北海道マラソン」直前でなくて良かったと思うことにしています。今朝は14kmを1:29:30、脚は重いけど今朝のペースは楽です。 ... » more

これでもロング走のつもり 単身赴任から札幌に戻り3年目ですがこれまでまとまった夏休みは取っていません。夏休みを取れない業種もたくさんあるでしょうが、製造業はGW・年末年始を含め一斉休暇にすることが多いです。工場なんかは製造ラインを止めることになりますから一斉 ... » more
テーマ ランニング 増築 家族のこと

恒例の墓参り 毎年池田町に墓参りに行っています。十勝川温泉に泊まるのが我が家の恒例行事です。二日間を簡単に振り返っておきます。10日(日)朝7時、義母と義妹を迎えに新琴似に向かう、自宅に戻ったのが8時40分くらい。ガソリンを満タンにし、ス ... » more
テーマ 家族のこと

池田から無事帰ってきました。台風の影響を避けるため墓参を一日目に前倒し。いつもより早め早めの行動でしたが幸い雨風の影響は心配したほどではなくスィーツ巡りもできまずまずの1泊2日でした。でもちょっと疲れました。お腹の調子も悪く今日 ... » more
テーマ 家族のこと

「荷ほどき」しながら思うこと おはようございます。まりぃです。^^「荷ほどき」しながら住みやすいようにボチボチ片づけている最中です。ルチル。。。相変わらずのマイペース(汗逃げ足が速いので捕獲が大変です。{%がっかり ... » more

やままりブログ準備中
準備中 こんにちは。まりぃです。^^日本が日本ではないような気候に変わりつつ肌身で感じながら毎日汗をブーブータラタラと流しています。^^;世界中で起きることも不思議なことがいっぱいでシベリアで大き ... » more

やままりブログ近況。。。☆
近況。。。☆ 御無沙汰しております。まりぃです。22日から基地で生活しています。犬猫も引き連れてきたのですが2階の猫部屋にまだクーラーがないため猫たちには扇風機で我慢してもらっ ... » more

やままりブログお知らせ
お知らせ こんにちは。まりぃです。^^引越しの真っ只中です。(汗やまくんと息子ががんばってくれています。今からパソコンをはずして持っていきます。もしかしたら少しの間、ネット接続ができないかもしれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る