誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気配りが足りない 今日で走らない日が10日(まだ10日なんだ)続いていますが一ヵ月になってもいいかな、というぐらいの開き直りで過ごします。仕事で今のサイクル(22時以降の帰宅、休出)が続きそうなのでちょうどいいかもしれない。夕方のロード君の散 ... » more

月間最低を更新 土日仕事だったのでブログ用写真を撮ることができず、仕方ないので昨日に続きディズニー物で・・・娘たちがまだ就学前だから20年以上前に買った物かな。さて月も替りいよいよ冬に向かう季節になりました。今朝、私の住んでいる地域の気 ... » more
テーマ ランニング 月間総括 家族のこと

ロペットのウルトラチャレンジ過半数
過半数 最近の写真はハロウィンですがネタが尽きました。で、しょっちゅうTDLに行っている娘1号に「ディズニーでハロウィン物ない?」と聞いたら出してきたのが写真のぬいぐるみです。一見すると分かりませんがハロウィンバージョンだそうです。 ... » more

今日も6km止まり 今朝は昨日と同じ6km止まりでした・・・・今日の言い訳は風が強かったことかな、今は10kmも満足に走れない状態ですね。脚は昨日より動いた感じだけど風にめげてしまいました。最後の1kmはペースを上げて切り上げました。 ... » more

やままりブログ一升餅
一升餅 今日、お祝いをしました。^^三人目の孫のお誕生日に少し早いのですが楽しいことやWAKUWAKUすることをやろう♪ってことになりわたし達も子供たち夫婦も経験のない「一升餅」と「選び取り」マンション住まい ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ
雷 今日は「別海」翌日で400kmのドライブの疲れもあるだろうと休暇にしていました。ついでに車の定期点検を予約したのでした。「別海」はDNSとなりましたが予定通り休暇です。本来なら今日は「別海」の完走記となるはずだったが・・ ... » more

ぽたぽんち9月30日のお弁当
9月30日のお弁当 ・梅ぼしごま塩ご飯・さといも煮・ごぼうと人参のサラダ・ほうれん草のたまごとじ・レタス敷き豚肉の塩麹焼き昨日の鮭弁は、鮭とご飯を半分残してきました。昼休みにガッツリ先生に絞られて、食 ... » more

走らず、いや走れず 結局、昨日は夕方に超スローペースでのジョグでした。8kmを1:00:40、ペースが遅いせいもあるけど朝ほどひどくはなく今日は走れそうだなという感触を得られた。そして今朝、長めの距離を走るつもりで外に出たが全然ダメ、500mほ ... » more

里つながり 今日は明日のロング走に備えて休ランのつもりだったが・・・・朝、時間を持て余していたので走ってきました。走ったといってもキロ7分超で10kmです。最近はこんなところを走っています。右側に小さな川があり橋を渡りぐるっ ... » more

ぽたぽんち9月18日のお弁当
9月18日のお弁当 ・じゃがいも炒め・ブロッコリー・プチトマト・高野豆腐、しいたけ、人参の煮物・カニカマ入りたまご焼き昨日、行きました。整形外科へ。私は送迎してお金を払っただけですけど。以下、ドラ ... » more

散歩代わりに 50代最後のレース「別海」、先行きはとても暗いのだがせめて歩かずに3時間40分くらいでフィニッシュしたいところだ。「別海」まで3週間を切り、本来は仕上げの時期だけど実際は走り込み不足で仕上げどころじゃない。今日は帰宅後ランと ... » more

5男5女 伯母の葬儀は無事に終了。本日の告別式には私一人で参列。火葬場には、伯母が昔住んでいた家の前(今も建物は残っている)、入院するまで住んでいた家の前と遠回りをして向かいました。昔住んでいた家は私が子供のころ何度もお邪魔しているの ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ朝サン
朝サン 今朝は予定通り休ラン、代わりと言っては何ですがロード君のお散歩をしてきました。飼い主の次女は昨日から2泊3日で阿寒旅行中、朝のお散歩ピンチヒッターです。朝ランならず朝サンでした・・・天気予報は雨でしたが朝外を見ると曇天ながら ... » more

いただきました 人の繋がりって面白いもので・・・・私の場合、ブログやFB繋がりはランナーが多いのですが、ごく少数職場の同僚が繋がっています(自分から友達リクエストを出すことはないので)カメラ好きな同僚Iさんのブログを見ていたらコメントに馴染 ... » more

ぽたぽんち8月20日のお弁当
8月20日のお弁当 ・ゴーヤのお浸し・ちくわとしめじのマヨ青海苔ソテー・プチトマト・ネギ入りたまご焼き・塩もみきゅうりとカニカマのポン酢和え昨日の学校訪問で、兄妹はバッタリ会えたそうです。自由に部活見学し ... » more

恒例の墓参り 毎年、義父方の墓参りに十勝の池田町まで行ってます。今年は昨日・今日で行ってきました。義父の実家に住んでいた叔母(義父の姉)夫婦も相次いで亡くなり今は売り家になってました。毎年同じ行程ですが簡単に振り返っておきます。ス ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんちクリーム
義母は、アイスクリームのことを、クリーム、と呼びます。最初は違和感ありありだったけれど、さすがにもう慣れました。先日、一緒に買い物に行ったとき、義母が「クリームが欲しいんだわぁ。」と言いました。はいはい。アイスの ... » more

ぽたぽんち4リットル
部活に行く男子高校生。2ℓ入るジャグ水筒に麦茶を、500mlのスポドリ(スポーツドリンク)のペットボトルを4本持って行きます。飲まなかったら、そのまま持って帰ればいいや、と思い。しかし、ここ2日くらい、さらに自販 ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんち一時休憩。
夏休み前半のお弁当作りはひとまず終了。とはいえ、お弁当を作らないってことは、家で食べるものを作らなくちゃいけないってことで、出かける時間が入れ違いだったりするとやっかい。作り置きも怖い季節だし。・・もう、そろぞれ自分で作るこ ... » more
テーマ 家族のこと

やままりブログ夏野菜
夏野菜 こんにちは。ほんの少しの苗を買ってきて夏野菜を育てていました。^^ちゃんと育ってる♪ ... » more

もう走らなくてもいいね 今週の写真はサボテンです。ここ数年、ランニング大会では長女が買ってくれた5本指ソックスを履いていました。先日の「千歳」をフィニッシュした後で何か指に違和感があるなと思ったら穴が空いていました・・・・ ... » more

イメラン 今朝、机の上に置いてありました。とらやの羊羹、娘たちからです。今朝は昨日と同じく来週の「サロマ」に向けて想定ペースでのイメージランニングです。今朝は10kmまで05:40/km、あとは少しずつペースダウンして ... » more

楽しい時間♪ありがとう♪ 仕事抜きで笑いあえる時間はホッと和みます♪写真整理のため、遅くなってアップが遅れました。。。先日、久しぶりのお友だちが遊びに来て下さりサプライズなpresentをいただきました。。。手が込んだトールペイン ... » more

ぽたぽんち6月16日のお弁当
6月16日のお弁当 ・ささみのハニーマスタードソース・いんげんとちくわの醤油炒め・プチトマト・たまご焼き昨日は義母の家の近くのかかりつけ医に送迎した後、義母宅で介護のサービス担当者会議でした。その ... » more

ぽたぽんち自転車のカゴ
何をどうしたかわからないのですが。自転車のかごの側面と底面が分離したというので、かごを交換することになりました。せっかくなので横に広くて丈夫そうなものに。なんと5千円!高いよ(涙)でもまだあと2年近く通学するわけだし ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんち弁当休み。
テストのため、お弁当作りはお休み。玄関に放置してあったリュックの中をなにげなく見ていたら、必要ない荷物がわんさか出てきました。重いとか文句言う前に整理したらどうよそしてなんと、袋入りの菓子パンが出 ... » more
テーマ 家族のこと

映る・・・かも 先日(もう一週間以上前だけど)の神社巡りLSDは当初は大谷地神社が最後で6社の予定でした。地域で一番大きな信濃神社は娘たちがまだ小さいころ何度か行っているので。でも大谷地神社に着いたとき脚にまだ余裕があったので急遽予 ... » more
テーマ 家族のこと

風はなかったが 写真は小野幌神社、自宅からだと4kmぐらいの距離でしょうか。R12沿い、税務署のお隣にある小さな神社です。ここしばらく風の強い日が続いていましたが今朝は風無し!でも走っていません、ちょっと昨日から頭痛やらくら ... » more

ロペットのウルトラチャレンジDNS
DNS 30年、娘たちは関心がないようでと昨日書きましたが長女がケーキを買ってきてくれました。今週の写真は一昨日の神社巡りLSDで回った神社です。最初に向かったのは自宅から一番近い下野幌八幡神社、500mほど ... » more

30回目 今日で30年経ちました。何か記念ということで財布をプレゼントしました。期待は違っていたと思うけど・・・・・カードが30枚入る実用的な物です。日常使いにしてください。一応、今日の日付を入れてもらいま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:21

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る