誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族のこと

家族のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族のこと」のブログを一覧表示!「家族のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽたぽんちお菓子作り。
お菓子作り。 土曜日は公式戦で、それまでずっと休みがなかった娘たち。さすがに昨日の日曜は、しっかり休むなりどこかに遊びに行ってリフレッシュするなりするように言われたようです。「この日にお菓子を焼く!」と決めていた娘は、一日かかってお菓子を焼い ... » more

久しぶりのくたくたラン 風邪+頭痛ですっかり予定が狂ってしまった4連休、やっと風邪も抜けたようなので今朝は120分を目処に走り始めた。いつもの野津幌川周回コースだったが風があったのですぐにコースを変えてエルフィンロードに向かった。エルフィンロードは ... » more

PCよ、おまえもか? 今PCは長女が学生時代に使っていたのをお下がりで使っています。情報管理・ブログ・FB・ネットサーフィン程度の利用なんで古い機種で十分です。が、昨日帰宅したら立ち上がりません。ハードディスクのLEDがすぐ消えるのでハードデ ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ 家族のこと

ダニエルって? 玄関を上がったところ、昨日の写真が増えるんだろうなあ。「北海道」のメダルも一応置かれています。最新の大会以外は片隅に・・・・さて、アキレス腱に違和感を感じない程度の負荷(ペース)でのランニング ... » more

今年一番のイベント 今日は我が家の今年一番のイベントでした。はい、長女の結婚式でした。既に5月に入籍を済ませているので儀式ではありますが今年一番のイベントに代わりはありません。でも、昨日の法事で疲れたのか夜中から腹痛、おまけに風邪の症状まで ... » more

ぽたぽんちありました。
今日は炊き出しのため、お弁当はお休み。お弁当がないと思うと、気が緩んで緩んで、起きる気力が湧きません(苦笑)課題テスト週間で部活動禁止期間だけれど、夏休みのお疲れさま炊き出しのため、炊き出しは決行して、部活の代わりに勉強会だそう ... » more
テーマ 家族のこと

ぽたぽんちお弁当はお休み。
お弁当はお休み。 先日誕生日を迎えた娘のためのケーキ。いくつか(娘の)好きなお店があって、当日デコレーションしてくれるところで。キウイアレルギーのため、キウイなしフルーツたっぷりでリクエスト。今日は午前のみの部活。帰宅してシャワー ... » more

もうちょいなんだけどな 昨日の整体師さんの言葉じゃないけど脚はもうちょいなんだけどなあ。これは実感している。今までの施術はかなり伸ばし気味だったけど昨日は拍子抜けするくらいソフトタッチ。それだけ筋肉に柔軟性が出てきたんでしょう。あとはアキレス腱 ... » more

ぽたぽんち7月27日のお弁当
7月27日のお弁当 ・塩サバ・たまご焼き・プチトマト・茹でキャベツのゆかり和え・焼きジャガイモ・おにぎり(1人だけ)昨日公式戦だった娘は雨で試合中断。自分の試合がないまま続きは後日。… ... » more

ぽたぽんち7月16日のお弁当
7月16日のお弁当 ・おにぎり・豚肉といんげんの塩麹炒め・たまご焼き・ブロッコリー・プチトマト・きゅうりの浅漬け練習試合弁当。たまご焼きはたまご1個ではやはり貧弱ですね。いんげんときゅうりは実 ... » more

ぽたぽんち7月3日のお弁当
7月3日のお弁当 ・とろろこんぶおにぎり3個・ささみの梅和え・きゅうりの浅漬け・ネギ入りたまご焼き・ブロッコリーの粉チーズ掛け・プチトマト・サクランボ・冷凍こんにゃくゼリーお弁当、1個だとやっぱり楽 ... » more

父じゃないけど 今朝起きたら左脚の違和感が無くなっていた。家の中を歩き回っても痛くない。あれれ復活した?!でも最寄駅に向かう途中で痛みが出始めた。昨日よりはましかなと思うけど。走り始めたら痛みが出る・痛みが増す・他の部位も痛み出すのは確 ... » more

幸せにね 体調はそれなり、悪くは無いのですが・・・・走る気が起きないし、走り始めてもすぐに嫌気がさしてくる。結局、10km・0:58:30で終わりです。今日は長女の荷物搬出。朝8時、0123でお馴染みの業者さん ... » more

無給水のツケ 浦安旅行の女性陣、長女を除き帰ってきました(長女は今夜)。昨夜の便でしたが空港まで迎えに行きました。これまでは高速を使ってましたが昨日はR274〜R337を使ってみました。高速を使ったときと所要時間は5分ほど長く ... » more

ぽたぽんち四葉のクローバー
四葉のクローバー 部活帰りに見つけたそうです。しおれていたけれど、持ち帰って水につけたら元気になったと喜んでいました。そのあと何に挟んだのでしょう。ガーゼに載せてスマホで撮って、LINEのアイコンにしていました。 ... » more

ぽたぽんち突然のクイズタイム。
アイロンをかけていたら、別室から聞こえてきました。ドラ:「”両手”をかっこよく言い換えると、なーんだ?」ドラ美:「ダブルハンド。」ドラ:「(笑)そういうことじゃなくて。もっと和風なの。」ドラ美 ... » more
テーマ 家族のこと

やままりブログange
ange 今朝、4人目の孫が無事に生まれました。産声は感動します。お姉ちゃんになった1歳の孫と次男夫婦で少しの間暮らします。仕事をしながら0歳から預けたわが子二人の保育園送り迎えは・・・ ... » more

ぽたぽんちお弁当はお休み。
昨日は、なんとかリュックの中から予備の使い捨ての箸を見つけて、お弁当を食べることができたようです。よかった、よかった。やはり予備の箸を持たせなくては。今日は、調理実習。お弁当のおかずをひとり一品ずつ作るので、白ご ... » more

真っ盛り どっちの娘だ?行儀が悪いなあ。雪融けが進み走りやすくなってきた札幌ですが、雪の無い地域ではマラソン大会真っ盛りですね。今日開催されている「古河はなももマラソン」には東京に単身赴任していたころの仲間が多数出走しています。数 ... » more

30分だけと思ったが 朝まったく走れていないので今日は意を決して(大袈裟)帰宅後走ろうかと思っていました。今日は次女が代休で帰宅後のロード君の散歩が無いのでチャンス。あ、でも奥さんのお迎えがあるわ・・・・今日は19時か・・・・という訳でお迎えから帰っ ... » more

攣りまくり、そして変な夢 先日もアップした写真ですが除雪の仕上げが今一つで道幅を狭く、見通しも悪くしていました。今日帰宅したらすっきり。一斉排雪は今週末だし、個人で排雪業者と契約してるようでもない。これは住民のどなたかが区役所にクレー ... » more

立て直し 長女の手作り、残り物ですがけっこういけます。職場で小用を足しにトイレに行きさあ放尿という段になったところで右脚大腿部裏側が攣りそうに・・・・・慌てて左脚に重心をかけ大事に至らずでしたが焦った・焦った。風邪の影響もあり ... » more

ずぶ濡れになりながら 「お返しが面倒だからいらない!」と宣言していましたが我が家の女性陣から甘いものをいただきました。チョコ系は奥さんの好みのような気がしますが・・・昨日夕方、除雪車が入りざくざく状態の湿った雪を寄せていってくれました。おかげ ... » more

機嫌をとらなきゃ 今日は奥さまの誕生日、機嫌を損ねてはいけません。今年はフラワーアレンジメントとショルダーバッグをプレゼントしました。フラワーアレンジメントは年々小さくなっているかな・・・・ショルダーバッグは土屋鞄のシフォ ... » more

やままりブログ2016年元旦
2016年元旦 あけましておめでとうございます♪年越しそばを食べながら無事に一年過ごせたことに感謝をしてやまくんと新しい年を迎えました。^^自然災害も多い時代に生きていると当たり前のことが当たり前ではないことを感じます。 ... » more

今年も一年ありがとうございました♪ 今年もたくさんの方のお世話になり本当にありがとうございました。2015春よりスタートしたアトリエやセッションルームにもたくさんの方にお越しいただき、心より感謝申し上げます。わたし達だけではできなか ... » more
テーマ 創作iroiro 出来事 家族のこと

還・・・暦 ついにこの日が来ちゃいました。今日で60となりました。干支(十支十二支)が一周し、元の干支に戻る年ということから生まれた年に戻る。赤ちゃんに戻って第二の人生の旅立ちのようです。そうか今日から新しい人生なんだ、先は短そ ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ立入禁止
立入禁止 休ラン四週目ですがこれだけ走らずにいると体重が増えそうなものですが、今回は仕事が忙しく間食が減っているせいかじわりと右肩下がり気味です。さあて週末からラン再開の意欲満々ですが雪の予報も出ています。多少天気が悪くても走るつもりでい ... » more

ソフィアのせかい1112な日
賃貸のマンションに住んでいるわけですが、自分の部屋が欲しいとか、逆に県外に進学して家を出ていくかも?とか、年月とともに、家や家族って変わっていくものだな〜というのを実感したのか?夕霧の君が「マンションを買う」と言い出 ... » more
テーマ 家族のこと

気配りが足りない 今日で走らない日が10日(まだ10日なんだ)続いていますが一ヵ月になってもいいかな、というぐらいの開き直りで過ごします。仕事で今のサイクル(22時以降の帰宅、休出)が続きそうなのでちょうどいいかもしれない。夕方のロード君の散 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:38

「家族のこと」のブログ関連商品

» 「家族のこと」のブログレビュー をもっと探す

「家族のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る