誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    材料

材料

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「材料」のブログを一覧表示!「材料」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「材料」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「材料」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近のスイーツは、こんなレベルなんだろうかという経験をしました。ケーキは和菓子と比べて格段に価格が高いのですが、果たしてそれだけのパフォーマンスを持ち合わせているのでしょうか。その答えは、残念ながら、「No]先日、ち ... » more

ミニポット、お皿・・・ おはこんばんにちは(*'Д'*)ノ先日の記事にコメントがきてたんですが・・・。個人情報が載ってましたので削除いたしました┏○))ペコさて。乾燥させておいた器が乾燥したので色塗ってみましたよ四角いのは刺身 ... » more

ミニチュア制作用の道具を追加購入しました┏○))ペコ おはこんばんにちは(*'Д'*)ノ今日はどんだけまとめていっきにブログ書いてるんでしょう私・・・ʅ(~◡◝)ʃ作業しながらだと、写真とるのだけでも忘れがちなのですよ〜っていう言い訳 ... » more

(2015/2/8データ更新)5)材料工学 (執筆中)【材料工学】大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位( )内単位:本/年、凡例=●:国立、▲:公立、◆:省立、私立は無印 ... » more
テーマ 科研費 大学 材料

(2015/2/8データ更新)3)材料化学 (執筆中)【材料化学】大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位( )内単位:本/年、凡例=●:国立、▲:公立、◆:省立、私立は無印 ... » more
テーマ 科研費 大学 材料

ダイライトMS 外壁の下地材として、ダイライトが使用されています。性能には関係ありませんが、イメージキャラクターがペ○シマンに類似しています。構造用合板と同等の強度があるのに加えて ... » more
テーマ 材料

エフティホームで家づくりくぎ
くぎ 構造用合板や石膏ボードなどの打ち付けに使用される「くぎ」ですがいろいろと規格(JIS A 5508)があるようです。↓Wikipedia:釘よりhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%98 ... » more
テーマ 材料

僕のパン作り&発酵ライフ黒ごま食パン
黒ごま食パン 冬になってからの食パンづくりは失敗続きでした。夏場の感覚で、1次発酵を適当にやっていると、時間が来てもなかなか膨らまず、そのまま2次発酵に入ると、結局最後まで膨らまないという結末に。せっかく作った、食パンを迷わず捨てたこともあり ... » more

国産小麦でのロールパン 夏の間は発酵管理が難しく、パン作りをあまりやっていませんでした。久々にパンを作ったのが、8月の末です。その時は、国産小麦でロールパンを作りました。コルネの時と一緒で、なぜか仕上がりは硬めでした。表面も固くてカチカチ。 ... » more
テーマ ロールパン 国産小麦 材料

タピオカ粉でわらび餅風のデザート パン作りに使っているタピオカ粉で、わらび餅風のデザートを作ってみました。こちらがタピオカ粉。レシピは、タピオカ粉120g水240gをよく混ぜ、次におなべで加熱します。透明になっ ... » more
テーマ デザート 材料

コルネの型と、国産小麦粉を仕入れました。 職場のパンの先生に頼んで、コルネの型を8つ購入できました。(一本178円也。安く買えました。先生、ありがとう!)実は、NHK・BSの「真夜中のパン屋さん」で、コロネを作っているシーンがあり、なるほど、型に巻いたまま焼くののか ... » more
テーマ 調理器具 材料

革ログ
蝋 レザークラフトには欠かせない蝋数種類を混ぜ合わせて作ります主な成分の蜜蝋精製後のものなので無臭です石膏みたいな硬さの松脂粘着力を強くする働きがあります柔らかくべたつくマイクロワックスひび割れ防止で添加 ... » more
テーマ 材料

今新しい業者の方が来ましたなかなか良い材料を揃えてきてますから割と期待できそうしかし人柄がまだわからないので今後の付き合い次第によって変わるかもしれませんよね・・・けど業者さんも大変なもんです常に車の中に乗ってる ... » more
テーマ 病気 材料

革ログトラ
トラ トラ目が美しい牛革艶もすごいです使い込むと更に艶が増して、いい雰囲気になりそう ... » more
テーマ 製作日記 材料

革ログ比較
比較 クロム革を使ってみて、タンニン革との違いをずいぶんと感じましたカッターでは上手く切れませんロータリーカッターか、はさみで切りました捻引きも跡がすぐ消えてしまいます菱目を真っ直ぐ開けるのは難しいですどう ... » more
テーマ 細部 材料

革ログ
涼 白のステッチに、クロムメッキの金具涼しげです ... » more
テーマ 細部 材料

革ログ
青 クロム革での初めての鞄づくり切り出し、コバ仕上げ、縫い、思うようにいきません試行錯誤しながらの製作です ... » more
テーマ 細部 材料

革ログクロム
クロム クロム革でいろいろと試してみる作り方を模索中 ... » more
テーマ 材料

パンに使っているヘーゼルナッツ 2月のオーガニックマーケットが今週の11日にありますが、ここへ出店させてもらってからちょうど一年になるアウビングにとっては記念の日なので天候も穏やかであってほしいな〜と願っています。そのための酵母液も順調に発酵し、小麦粉と合わせて元 ... » more

革ログコバ
コバ コバ処理の道具と材料、手順が大事 ... » more
テーマ 財布 材料

革ログ
白 製作前の仮組みこれを基に大きさや曲線のバランスを修正していきます。 ... » more
テーマ 材料

革ログ教訓
教訓 背伸びをして買った高価な菱目打ち。安価なものと打ち比べたら上手く開かない。自分で研ぐ必要があるのか・・・プロの道具は自分には高級過ぎました。 ... » more
テーマ 細部 材料

革ログ釣り針フック
釣り針フック 色が合わないので、酸化処理これなら違和感がないかな? ... » more
テーマ 材料

革ログシニュー
シニュー 意外な所で見つけた理想の糸 ... » more
テーマ 細部 材料

おさかなちゃんぼやき日記こだわり
こだわり シナモン。キャロットケーキを習ったときに先生に他のシナモンと比べた。カルディのは薫り高い。 ... » more

おさかなちゃんぼやき日記ケッパー
ケッパー これはカッパ橋で買いました。 ... » more

おさかなちゃんぼやき日記ラムちゃん
ラムちゃん マイヤーズのラムをドンキで買いました。わたしもフルーツケーキつくるど〜(^◇^)┛ ... » more

おさかなちゃんぼやき日記千葉ペリエ
千葉ペリエ 千葉ペリエで買いました。アーモンドリキュール。今日はポイント5倍。10%off! ... » more
テーマ お買い物 材料

材料ショット 今回のタイ料理の材料。 ... » more
テーマ 東京ガス料理教室 材料

 

最終更新日: 2016/11/21 07:20

「材料」のブログ関連商品

» 「材料」のブログレビュー をもっと探す

「材料」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る