誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

アンダンテに・・・思うこと
今日は真面目な話です。朝から、O-157の話をテレビでやっていて、なんだか辛くて悲しい気持ちになりました。感染ルートが解明されないまま、死者まで出てしまいました。今回、亡くなった子は、火の通ったものしか食べていなかったというのですか ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ エッセイ

肌寒かった雨の一日 今日(17日)は朝から雨が降り続き、気温も朝からほとんど上がらず肌寒かった。ザーザー降りにはならなかったが、止むことはなかった。カミさんが朝早くから着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。公園の桜並木の階段を上って原っぱに行っ ... » more

ムームーさんの今(^^ゞ 次女が結婚したてのころ、婿さんが次女に大きな犬のぬいぐるみを買ってきてくれたという。次女が寂しくないようにとの心遣いである。まあ、新婚のころじゃなきゃ、できないことだ(^^ゞ。そして、それに「ムー」という名前をつけた。そのぬ ... » more
テーマ 50代以上のblog おチビ エッセイ

団塊バカ親父の散歩話『放たれた虎』
『放たれた虎』 〔今日のどんよりとした夕空〕英国の落ちこぼれスパイの活躍というかドタバタ劇を描いたサスペンス小説『放たれた虎』を紹介してみる。『窓際のスパイ』『死んだライオン』に続く第三弾で、相変わらず面白い。前2作 ... » more

yasukoのブログ三婆
2017・9・17(日)台風を心配して休んだが朝、恐る恐る雨戸をあけたら、なんともなく静かだった。もう何か月も行っていなかった教会へ、今日は行くことに。お迎えに来てくださったので嬉しかった。いつもお花が綺麗で今日はア ... » more

墨絵のような夕雲 今日(15日)は午前中は陽射しが出たが、午後になってからしだいに雲が多くなっていった。夏日にはなったが、湿度が低くて家で寝転がっていると涼しかった。カミさんは今日も着付けの仕事で10時前に出かけていった。どこかに出かけようか ... » more

ゆっこらんどぶろぐ虹の向こうへ
虹の向こうへ 3(日)から入院していました母が、8(金)夜に他界致しました。74歳でした。32年の人工透析、甲状腺手術、心臓弁手術、何年かに一度のシャントの手術(透析の針を射すための血管の手術)、そして最近の母の一番の悩みは緑内障により日に日に視 ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ仲秋の名月
2017・9・15(金)今日は仲秋の名月だけど、満月ではない。それに曇っていて見られない。今朝から今日は1日涼しくて過ごしやすかった。お昼前に友人が来る予定だったけれど、他の用事が入ってこられないという。でも ... » more

またまた夕焼けが(^^♪ 今日(14日)は秋晴れだが、夏のような入道雲が出た。気温が上がったものの、湿度が低めで過ごしやすかった。カミさんは着付けの仕事で10時前に出かけた。昼前に買い物に出た以外は、家でダラダラと過ごした(^^ゞ。夕方の散歩 ... » more

yasukoのブログ中野サンプラザ
2017・9・13(水)今日は中学校の授業の日だったけれど、もう一人のボランティアさんも都合が悪かったので私も…・お休みにしていただいた。昼すぎお出かけしたが、蒸し暑い日だった。我が家には黄色の彼岸花や、赤い萩の花が咲き ... » more

今日も夕焼けに(^^ゞ 今日(13日)はよく晴れて気温が上がり真夏日になった。比較的湿度が低かったので、過ごしやすかった。カミさんがエアコンを入れようと言ったが、拒否した(^^ゞ。皮下脂肪の厚さの違いで、暑さの感じ方が違ったんだと思う(^^)/。 ... » more

二日つづけてアイゴ釣り、一日目ボーズ二日目は尺アイゴ三枚 おととい2017・09・13(水)乙浜港のボーズは上の真ん中の写真、房総南部の海、洲崎から白浜、乙浜にかけて矢印が沢山見えているでしょう?突然、潮の流れに異常に速いところが生じて、こうなると魚が釣れません。乙浜港は午前中いっぱい ... » more

yasukoのブログ台風一過
2017・9・18(月)朝起きて雨戸をあけると台風の影響は何も見当たらず、鉢が倒れているわけもなく、ぬれ落ち葉がいっぱいでもない。被災された方々には申し訳ないけれど、このところいつも被害がなく私には嬉しい。ところが友 ... » more
テーマ エッセイ

虹と夕焼けにビックリ! 今日(12日)は一日雲が多く、ときどき小雨が降った。南の風がわりと強く、蒸し暑くなった。昼ころに買い物と本屋に行った以外は、ダラダラと過ごした。夕方の散歩に出たのは5時15分ころだった。これは南の空だが、雲が低空 ... » more

ギター・ロックなんか要らない? 「どうだろう、わからないけど、ギターはもう終わっちゃったのかもね」ギターの売上が落ち込み、10代の若者たちはEDMに傾倒しているという現状についての意見を求められた際、エリック・クラプトンがそのような発言をしている。https:// ... » more

yasukoのブログ台風接近・寒い!!
2017・9・16(土)昨日は仲秋の名月ではなかった。昨年は9月15日だったけれど、今年は10月4日だとか・・・・。名月が見られると良いな。昨夜から寒くて、今朝はもっと寒かった。大型台風が来るようで、その影響もあるか ... » more

yasukoのブログ何、この暑さ!!
2017・9・14(木)今日は恒例の国際ソロプチミスト駿河の委員長・理事会合同委員会。新年度のプログラムの印刷前に確認のための集まり。9時半集合は車に乗れない私には大変だった。早く家を出たつもりでも電車の時間やバスの ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ鶺鴒鳴・銀ブラ・上野
2017・9・12(火)12日には美術館へ行こうという予定になっていた。しかし、少し前に友人の都合が悪くなって延期しようと・・・・。でも急きょ都合がついたので行くことに。小雨が降っていたが、傘をさすほどでもない今朝、 ... » more

再びブログを休んでいます お久しぶりです。みなさんのところへ訪問できず、すみません。寝込んでいる間にいつのまにか秋の花が咲き始め、季節が巡るのは早いと感じています。わたしの体調不良はしつこくて、朝は家事ができても、午後からはいつも横になってい ... » more

アンダンテに・・・酒好きの面白い人
ブログ「某所」で紹介された北大路公子著の日記仕立てに書かれたエッセイを読んだ。推薦者であるブログ友が「とにかく面白い」と、紹介してくれたものだが、本当にとにかく面白い。3冊ほど、日本から持ってきたのだが、一気に読 ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ エッセイ  コメント(8)

キミもワンだふる♪ こんばんは。前回の日記の続きです。良かったらおつきあいください先週の火曜日私は芸術鑑賞を楽しみ、美味しいランチを食べて、ビルの窓からは偶然に富士山を見ることができました。帰りの電車の ... » more

雨のち、貼れる♪ 今週の火曜日、私はSさんと川崎市市民ミュージアムへ出掛けました。初めて訪れるミュージアム、生憎の雨だったので外観の写真は撮りませんでした。館内に入ってすぐの受付の横には可愛いオブジェが ... » more

日々、ちどり足。本金
本金 昨日、プロ野球セ・リーグで広島カープが優勝しました聖地甲子園でカープの胴上げを見るとは、悔しいもんですが、今年も広島は強かったです昨年の強さは、運も半分みたいなとこがありましたが、今年は選手層の厚みで不調な選手、故障 ... » more

yasukoのブログ住民検診
2017・9・19(火)毎年地方自治体で行われる住民検診。長い期間やっているのだが、私はいつも涼風が立つ頃に行く。終わりに近づくほど検査に来る人達が多く、病院は混雑しているが・・・・。今年は友人と約束して今日行くこと ... » more
テーマ エッセイ

アイゴのスレ防止策成功、わが釣り人生、自分の釣りの型が出来上がる 昨日2017・09・09(土)乙浜港のアイゴ釣り。スレで引っかかって来るのを、みっともなくないレベルに下げるのに成功、これで自分の釣りの型が出来上がった。これが私の釣りだ!アイゴの食いが立たない時間帯ばっかり釣った(中潮 ... » more

ゼミ生に、渡米した途端、和食が恋しくなったという人がいたが、まだ若いのに不思議である。ヨーロッパに「ヨーロッパ文化研究」の「出張」をして、2週間いたが、和食なんかぜんぜん食べたくない。日本にいても、和食のことは少ないのだ(日高屋の肉 ... » more

雲の絨毯でひとやすみムシのいい人♪
ムシのいい人♪ 一昨日、私は買い物の前に、馬堀海岸で散歩を楽しみました。海岸へ向かう途中、トンボの群れを見かけました。「もう秋なんだな〜」と思っていると、蝉の元気な鳴き声も聞こえてきました。夏と秋の、季節の変わり目ですね{%うれしい ... » more

タマノカンザシ(玉簪花、玉の簪) 普通のギボウシは朝咲いて夜に萎む一日花だが、月下美人と同じように夕方から開花して朝萎む一夜花のギボウシがある。「タマノカンザシ(玉簪花、または玉の簪)」と呼ばれるのもだが、独特の芳香があり、普通のギボウシより花も大きく真っ白 ... » more

日々、ちどり足。飲んじゃった
飲んじゃった ロードバイクデビューです昨晩、ちどりの営業が終わって、山ノ内までの30キロの道のりを自宅まで帰りました長野山ノ内終盤に志賀高原への登り口のずっと続く登り坂がきつかったですが、気持ちよく走れました ... » more

『息子と狩猟に』 〔今日の夕空〕サバイバル登山家の服部文祥(はっとり ぶんしょう)さんの小説『息子と狩猟に』を紹介してみる。サバイバル登山というのは、装備を切り詰め狩猟などをしながら食糧を現地調達していく登山のことである。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/20 15:49

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 14 位.
pupuの部屋
価値なき神 15 位.
価値なき神
名盤! 25 位.
名盤!
不思議活性 28 位.
不思議活性
BIG-HUG 30 位.
BIG-HUG
胡蝶の夢 36 位.
胡蝶の夢

テーマのトップに戻る