誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

徒然の記〈ひねもすのたり“夏”景色〉 雷の図にのり過ぎて落ちにけり(漱石)盛夏の候。青い空と白い雲。今年も夏バージョンの猛暑へとまっしぐら。毎年のことながら、要・熱中症!の季節になりました。それにしても、梅雨もまだ明けきれない7月に入ってすぐ、<九州北部の集 ... » more

生姜 生姜が子供の頃から大好きです。だから生姜を買ってきたら新鮮なうちに輪切りにして冷凍庫に入れておいて必要なときに出して煮ものに使ったりしています。細ネギも買ってきたら新鮮なうちに全部きざんで冷凍庫に ... » more
テーマ エッセイ

一日中どんより曇り空が続く。雨は降らなかったが、湿度は高く蒸し暑い。それでも気温は低めで、先日のような暑さではないのがありがたい。しかし時は夏休み。しかも夏休みに入った途端梅雨空では、子供達がちょっと可哀相に思える。 ... » more
テーマ 日記 古代史探偵A エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロン華道展♪
華道展♪ 先日、動画撮影でお世話になった老年学の崎山みゆき先生が出品されている華道展に伺いました。夏の涼しげな花材が目を引きます。鮮やかな色が映えるのも夏ならでは。どれも力作で一つ一つゆっくり見て回りたいほどでした。貴重な作品の数 ... » more
テーマ エッセイ

そしてミニヨンへ! 夜は荻窪駅3分の名曲喫茶ミニヨンへ。大保麗香先生主宰のサロンコンサートです。まずはリハーサル。大保麗香先生(Fl)、阿部節子先生(Cl)、上村朋子先生(Pf)です。三人の端正な美しい音色を聴きながら、「ヘンゼルとグレーテ ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロンその2♪
その2♪ 本番前の一枚です。当初は100席(定員150)でしたが、後半に進むにつれてお客様が多くなり、追加で椅子を出し満席になりました。おかげさまで、本当にありがとうございます。全37人の朗読の後、ゲストコーナーです。 ... » more
テーマ エッセイ

心より御礼♪ 7/29(土)ミューザ川崎市民交流室で行われた語りと音楽「シリウス」夏の朗読コンサートには多くの皆様のご来場をいただき、本当にありがとうございました。お忙しい中お出かけいただき心より御礼申し上げます。今回は2007年春に ... » more
テーマ エッセイ

ゆったり流れる雲とはっきり見えた月 今日(30日)は陽射しもときどき出たが、雲の多い一日だった。気温は29℃くらいだったものの、ムシムシした。日中は、カミさんもいっしょに寝転がってテレビを観て、ダラダラと過ごした(^^ゞ。夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。 ... » more

欅坂46 「月曜日の朝、スカートを切られた」 稲田大臣が辞めた。。蓮舫も辞めた。とりあえず民進党は解散すべきだと思う。そんなことはさておき、欅坂46の1stアルバム収録の「月曜日の朝、スカートを切られた」が話題だというので聴いてみた。なかなか良いじゃ ... » more

割り込まれることについて。私ほど人に堂々と割り込まれてしまう人はいないのではないかと思っている。なぜ人々はこんなに図々しく生きられるのか不思議である。ゼミ生に、割り込まれないためにどうすればよいか、と聞くと、割り込む奴は後ろ ... » more

依然アイゴ料理を工夫しているところ (ヒヨコの三姉妹とユリカが言う。真ん中はミドリちゃん)(二枚の釣果写真、重複していますがゴマかしているのではなくて・・)昨日2017・07・29(土)乙浜港の釣り、アイゴは大きいのは釣れず中型ばかり8匹だったが強烈な引きの大ボラと二 ... » more

猫のつぶやき(愚痴って終わる7月) ミサイル打ち上げ成功と首領の顔、ロシアと中国の胡散臭いトライアングル。トランプ叩きのアメリカ。何処を見渡しても、夢も希望も感じられないつまらぬ国でしかない。次々に発生する台風や、蒸し暑い連続の日々が、人間の心まで歪にしてしま ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 エッセイ

スペイ・ファントム発売(7月29日  曇り時々雨 24℃) ばっちり梅雨空。厚い雲が一日中たれ込め、小雨が断続的に降る。朝も夜明けが遅いと勘違いしそうなほど、薄暗いまま。梅雨明けしたはずの関東地方でも「戻り梅雨」になっており、ここに来て天候不順の様相。今朝フィリピ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

雨雲流れる夕暮れ 今日(29日)は雲が多かったが、午前中は陽射しも出て暑くなっていった。午後は夕方になるにつれて曇ってきた。午後5時過ぎにテレビを観ていたら、川崎と横浜に大雨注意報が出た。うちは横浜といっても南の端っこだから、雨は北の方だけで ... » more

どぶ板通りバザール! 横須賀どぶ板通りバザールがやっていた!早速シーサイドラインに飛び乗り出かけたのだ!いろんな物が並んでいた!古い懐かしい道具など!爺様のほしいものが並んでいる!しかし爺様は我慢したのでした!何かを手に入れて ... » more
テーマ エッセイ

pupuの部屋31日から野外活動へ
昨日の28日金曜日、熱中症症状もすっかり治まったので元気に参加してきた孫。帰宅後からは本番の二泊三日に備えて水分補給をまめにするようになりました。いたく反省した由〜さてさてその野外活動のキャンプの準備にとりかかってます。 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

確かに高い服というのはつくりがしっかりとしているが、三年着てポイならユニクロで十分だし最近はユニクロのグラフィクも良くなってきた。欲しくてまだGETしていないのがダボパンである。 ... » more

yasukoのブログ日本語教室・花火大会
2017・7・29(土)今朝4時には目覚め、少し横になっていて5時前には起き上がった。蝉の大合唱はまだ始まっていなかった。6時前には昨日、歯医者さんで三島のお姉さまから頂いた花の苗を3つの鉢に植え、水やりもお洗濯もお食事もすべて ... » more

ほうずきの 種を蒔きました 春にほうずきの種を売っていたので買って蒔いてみました。1週間たっても2週間たっても芽が出ませんでした。蒔き方が悪かったのかなぁ?と思ってもう1度蒔きなおしました。また1週間たっても2週 ... » more

リアリズム、リアル、リアリティ、リア充、バナナリパブリック(バナリパ)には同じ語源の語が含まれている。すべて、ラテン語 realis 「現実的」、さらに、遡ると、rēs 「ものごと」から来ている。共和国は、res ... » more

蕎麦を食べる(7月28日  曇り後雨  28℃) 朝は良い天気に思えたが、日中にかけ雲が広がる。宵の口には雨が降り出した。いよいよ梅雨空復活である。蒸し暑さが出て、なんとも不快だ。今日は何故か電話や訪問者が多く、疲れてしまった。夕方突然二人の友人が電 ... » more
テーマ 日記 ちょっとした旅エッセイ エッセイ

ぼやけた夕日や月 今日(28日)は雲が多かったが、陽射しも出て蒸し暑くなった。10時半ころに、眼科の定期検診に行こうとガレージのシャッターを開けると……いた。天井にヤモリである。かわいい(^^)/。もっと近づいて撮ろうと思ったら、あっとい ... » more

記念撮影♪ 私たちも入って、皆様で記念撮影です。さあ!明日は昼ミューザと夜ミニヨン、がんばります。楽しい朗読の世界へ!黒田雅之様、イルヴィン・コージ様と。アップ! ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロンその2♪
その2♪ 既に親善大使として活躍されている皆様にもお目にかかることができました。右は桂米多朗師匠です。右は司会の鈴木裕子アナウンサー、お隣は山田長満会頭です。イルヴィン・コージさんのギター演奏です。 ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロン任命式♪
任命式♪ 第六回の親善大使に任命いただいてから2か月、今日は第七回かわさき産業親善大使任命式でした。有坂ともよさん(シンガーソングライター)、石川勝之さん(ブレイクダンサー)、井上京子さん(女子プロレスラー)ご就任おめでとうございます ... » more
テーマ エッセイ

【2020年の新憲法施行を目指す首相】先の都議会議員選挙の惨敗で、憲法改正論議も下火になるものとみられていたが、安倍首相は、あくまで2020年の新憲法施行を目指し、秋の臨時国会に自民党の改憲原案を示すと明言した。戦後70年、衆参 ... » more
テーマ エッセイ

暑い!ポタリン行くぞ! 八景島まで行ってみるか!相棒はブロンプトンちび太くん!シーサイドラインもゆったり走っている!汗が滝のように流れる!ペットボトル小さいのを2本空になった!お地蔵さんにお参りする!さすがにこの暑さは堪えるぞな! ... » more

まあたとえ多少ワルだったとしても前向きである気の利いた意見をいえるよくみるとすごく整った顔をしているetsで女は男を評価してしまいがちなのでR。で問題は黒崎くんが本当にそんなにワルかと ... » more

すっぱぬき記事。煽り。これに滅法弱いのが日本国民です。最近は政治ですね。かつての重さは軽さに変化している。なんで大臣の辞任がこんだけ大きな記事になるのかというとそれだけ ... » more

坂本龍一。かれはプランクトンを曲にした。固唾を飲んでしまう。才能といっても足りない。ぼくは「プランクトン」を芸術の高みにすることができるとは想像だにしなかった。音楽とイラストの ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 03:49

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 11 位.
pupuの部屋
価値なき神 14 位.
価値なき神
名盤! 18 位.
名盤!
BIG-HUG 26 位.
BIG-HUG
Ban'ya 27 位.
Ban'ya
胡蝶の夢 34 位.
胡蝶の夢

テーマのトップに戻る