誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日も夏全開〜って感じですね。海開きってもうしたのだろうか。でも天気は良くても、暑すぎて…つい出かける事を躊躇してしまいそう。本当に夏本番、と言う感じで今頃はこんなものかと思う。今朝は体調悪く目を覚ました。軽 ... » more
テーマ 日記 エッセイ

平成十八年、島根県邑智郡邑南町に野田谷が在る。世間では色々な事件や行事が執り行われているが、此処山間は世間から忘れ去れらている谷の集落が在った。「優や・・、今日は如何するや・・」「うん・・、何も無いな・・」「あはっ・・、天下 ... » more
テーマ エッセイ 小説

秋山雅子の朗読&音楽サロンその2♪
その2♪ ジャズ科ピアノ講師でもいらっしゃる、水岡のぶゆき教頭です。講師演奏の「スペイン」は圧巻でした!あんなにドキドキする「スペイン」は初めてです。おつかれさまでした!CAMARUさんも!パーカッショ ... » more
テーマ エッセイ

おとぎの森♪ 埼玉県民活動センターで行われた第16回山口音楽教室「おとぎの森の音楽会」のホールアナウンスでした。年々参加者も増えていらっしゃるそうで、小さなお子様から大人まで、立派にステージをつとめました。山口先生ご夫妻、水岡さん、C ... » more
テーマ エッセイ

もう少しだ・・・・・・ここ数日、昼過ぎから眠気に襲われて起きたら夜の11時過ぎで、動悸や不安感を伴う状況。しかも熟睡できてないのよな・・・。正しい時間に眠ったときには、割と熟睡できるようになりだいぶマシと言え ... » more
テーマ エッセイ

株式戦線異状無し!You’re Only Lonely 
https://www.youtube.com/watch?v=OymLgVzaobA実は、これを書くべきかどうか、随分、迷ったが、俺自身の万が一もあるということを想定して書き残すことにした。今回の朝倉の豪雨で、山猫が、そこ ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

これはある紫苑姫へのメッセージです。この3カ月ほどの間、紫苑姫を同じようなテーマで占い、さらに鑑定後に同じような内容の確認・質問メールがかさなりました。普段は追加鑑定としてお受けしていますが、今回は運勢上の「必然」も考慮してメッセー ... » more
テーマ エッセイ 占いetc...

団塊バカ親父の散歩話落日の幻日
落日の幻日 今日(9日)は薄雲はあったがいい天気になって、昨日よりも気温が上がり蒸し暑くなった。テレビを観て、本を少し読んでダラダラと過ごした(^^ゞ。夕方の散歩は5時半過ぎに出た。夕日が出て陽射しが強い。夕日の周りには薄雲 ... » more

2017・7・9(日)今日はお迎えに来てくださる方がいて久々に教会に。皆さん私の包帯姿にびっくり。膝も痛くて立ったり座ったりが不自由で・・・・。昨日若返ったわねえと言われたのに今日はみじめな私が慰められた。午 ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ若返ったらしい!!
2017・7・8(土)今朝も長泉町の池田病院で手当てをしていただいて、少しづつ良くなっていることが嬉しかった。でも痛痒くなってきている。今日は沼津市立図書館までお送りいただいて11時からの会議に出て、すぐに昼食も取らず日本語 ... » more

keiベンジャミン多田恵子ライドネス
空を見て誓った言葉はライドネスライドネス開いたよ心の扉柔らかく小さくそして今慈しむのは小さな心のひかり ... » more
テーマ 日記 エッセイ

カルヴィン・ハリス 『Funk Wav Bounces Vol. 1』 衆議院議員河野太郎のブログによると、先月沖縄で行われたAKB48の次のシングルのメンバーを選ぶ選抜総選挙に国費2800万円が使われていたという。沖縄振興に関する予算から出されたもので、沖縄観光の発展に寄与する目的だという。芸能関係の ... » more
テーマ カルヴィン・ハリス 音楽 エッセイ

リシマキア・アトロプルプレア ボジョーレ 北九州は大変なことになっていますね。TVの映像を視ていると、被災された方々の絶望的な悲しみに耐えておられる様子に胸が痛くなります。今起きても不思議はないなどと言われ続けている東海地震の推定震源地の上に住んでいますが、幸いなことに ... » more

たなばた 今年のたなばたはとってもいい天気でした。こんなにいい天気のたなばたなんて珍しいと思います。昼間はお布団を干したりシーツを洗って干したりして大忙しだったけど厚手のものでも1時間半で乾いてしまうのでどんどん洗 ... » more
テーマ エッセイ

辞書アプリについて 電子辞書を捨てた。気づくと丸二年使っていなかったからだ。これからも使うことはない気がする。辞書はiPhoneアプリケーションで足りる。最近は、どんどんと、変わった言語の辞典、語源辞典も増え、サンスクリ ... » more

晴天の一日で暑かった 今日(8日)は朝早くカミさんが着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。快晴である。公園を回っていった。黄色いオレンジカサブランカが満開だ。原っぱでは、野球の試合があるのか中学生(?)が練習を ... » more

猫のつぶやき(トマトの存在) ミニトマトを植えてみよう。爽やかな空の蒼と心地よい春の日差しが、無精者の私をふとそんな気持ちにさせたのだろうか、即刻二本の苗木を購入した。「ジャックと豆の木」を思わせるように、2本は競い合って天を目指した。10センチばかりの苗木だっ ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 エッセイ

横浜高島町♪ 今日は横浜市営地下鉄高島町駅前の八洲学園大学で公開講座、朗読サロンでした。講義室の窓からランドマークタワーが見えます^ ^ 以前は90分のインターネットテレビ授業でしたが、今年度から受講生に来校いただいております。皆 ... » more
テーマ エッセイ

アンダンテに・・・本好きの育て方
ブログを訪問していると、読書家の方々に出会うことが結構ある。1ヶ月に何冊も読破し、それらの中から良かった本をご紹介くださる文章を読むと、私も読んでみたいな〜と、その時には思う。思うのだが、日本に帰った時には、タイトルどころか、きれい ... » more

・年齢÷3でその人の人生年齢がわかるらしい。・たとえば高校2年の17歳17÷3=5.667まだ早朝ですやすやと寝ている時間。一浪して四年の23は7.66667時起きだすころ。 ... » more

極 太極拳は、中国語で、tàijíquán である。「極」は、普通語では、jí だが、広東語では、gik6 と読む。日本語の kyoku により近い。それはともかく、この字を早くも小学校四 ... » more

グラント進化型で大漁。でもアイゴに学習されちゃってる、もっと進化させなくちゃ 昨日2017・07・07(金)房総南端ちかく乙浜港、グラントの進化型確認の旅、大漁だったものの、(大アイゴ33cm×1匹、30cm×2匹、26cm×1匹、中アイゴは22cm,20cm、19cmの各1匹づつ、メジナ26cm ... » more

朝から青空、見た目暑くなるのは必至。梅雨空よりは良いけれど、暑いのもやはり…。最もスカッと晴れたおかげで、空気は乾燥し、家の中もさほど暑くはならずに済んだ。もう梅雨明けしたような気分になるが、梅雨前線は西日本にどっし ... » more
テーマ 日記 エッセイ

ピンクの雲と薄明光線 今日(7日)は薄雲は出ていたが、いい天気になった。真夏日になったようで、蒸し暑かった。どこかへ出かけようかと思ったが、熱中症になりそうなので止めた(^^)/。テレビを観たり本を読んでいた。夕方の散歩に出たのは5時40 ... » more

秋山雅子の朗読&音楽サロン七夕♪
七夕♪ サマーバレンタイン、などとも言われますが今日は七夕。東京ガーデンパレスの笹飾り。年に一度の願い事。 ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ小暑・七夕
2017・7・7(金)今日は小暑、七夕さんでもある。自分が幼いころも、我が子たちが幼いころも笹の葉に短冊や折り紙で作った飾りをつるして玄関先に飾ったものだ。願い事を書いて・・・・。今一人になってその風習もなくなっ ... » more
テーマ エッセイ

いま金があったら楽しいことだらけしかしばんばん楽しいことをしてアンニュイにならないこと桃井かおりも昔はよう遊んだらしいでっせしたがって投企して享受するこれっきゃないみたいね ... » more

ベイサイドマリーナ行くか! 天気よし!相棒はブロンプトンちび太!キャリーも直した!スポークも直した!ただいま絶好調だ!お気に入りのカフエ506!コーヒーをたしなむ!爺様の好きな時代小説!文庫本を開く!敵が上段から袈裟に切りこむ!その ... » more

【警察官が「妄想」と思い込み】不思議な「事件」が明らかになった。事件内容がほとんど発表されていないので分からない点が多々あるが、おおよその事案はこうだ。今年6月9日正午頃。53歳の恰幅のいい女性が赤羽駅前交番にやってきた。「旦那 ... » more
テーマ エッセイ

丸山栄三の閑話休題卒業後は、
レッスンに伺った団体の一人一人は覚えていないが、質問されたり、前かがみになって取り組んでいた生徒はよく覚えているし、卒業後どうしているか気になりもする。中学生なら高校でも吹部に入っているだろからと、ステージ上を目で追うこともある。最近、 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/27 10:03

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 8 位.
pupuの部屋
価値なき神 17 位.
価値なき神
名盤! 19 位.
名盤!
不思議活性 29 位.
不思議活性
BIG-HUG 30 位.
BIG-HUG
SNOW FARM 31 位.
SNOW FARM
ねこのひげ 32 位.
ねこのひげ
心に降る雨 33 位.
心に降る雨
胡蝶の夢 38 位.
胡蝶の夢
最近の話題 39 位.
最近の話題

テーマのトップに戻る