誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ねこたち♪ 昔、井伊のお殿様がお寺の前を通った時、猫がこっちこっちと手招きしたおかげで、通り雨を避けることができたそうです。それから豪徳寺は招き猫のお寺になったとか。境内にはたくさんの「招き猫たち」が。 ... » more
テーマ エッセイ

運気の繋ぎ目に続いて今回も運気にまつわるお話しです(タイトルにふさわしいデザインが無いので扇子で扉の代わりにしました)冬至・元旦・立春・春分...年と月ごとに運気は移り変わって行きますが今は≪2017年の運気の扉 ... » more
テーマ エッセイ 占いetc...

yasukoのブログ病院のはしご
2017・2・7(火)今朝の東京は昨日より風があって寒かった。品川まで娘が一緒なので気が楽でキャリーも引いてくれる。よく大阪や岡山方面に行くとき利用する三島に止まるひかりに乗れた。今日は友人に教わったように北口に ... » more

雲の絨毯でひとやすみ春仕様♪
春仕様♪ 先日、いつもとは違う道を歩いて久里浜へ向かうと・・・河津桜(?)の木を見かけました。濃いピンク色が華やかな気持ちにしてくれました。久里浜で用事を済ませ、いつもの、コメダさんに寄りました(笑) ... » more

不思議活性立春の頃・・・
立春の頃・・・ きょうは休日で久しぶりの晴天です。先日の早朝前の出来事でした。道路のアスファルトが雨の後の凍結でブラックアイスバーンで、車が横滑りをしてしまい冷や汗でした。そんな危険な場所と時間帯は避けるにこしたことはありませんね。立春も過ぎ、少しずつ春の ... » more

ペットボトルオープナー 夏に100円ショップでペットボトルのフタを開ける道具(ペットボトルオープナー)を買いました。詳しくは2016年8月22日『100円ショップでみつけました』を見てね。とっても使い勝手がよくて毎日毎日使っていました。 ... » more
テーマ エッセイ

2月6日 曇り時々雨 10℃(古代史探偵A 厩戸皇子、生誕) 朝は陽射しも見えたが、徐々に雲が拡がり、午後遅くには遂に雨が降り出した。雨の前には強風が吹き、一時暴風警報も発令されたほど。一瞬地震か?と思うような、轟音とともに強風が吹いた時間もあった。非常に気まぐれで変化の激しい ... » more
テーマ 日記 古代史探偵A エッセイ

keiベンジャミン多田恵子猫のしっぽ
猫のしっぽ掴みたくなる時ありませんか?特に好きな人のしっぽしっぽ見えないだけで皆猫のしっぽ生えててさLOVEIIYな人だけひっぱれるのさ私にはもしかしたら ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子私は私
あなたが好きだから励みになりここんとこやってこれた落ち込んだ日々も顔をぐしゃぐしゃにして泣きじゃくりI phoneの写真見ながら立ち上がった私は寝てなんかいられない立たなき ... » more
テーマ 日記 エッセイ

佐久間闇子と奇妙な世界小休止
ホッと一息ティータイムゲームのセーブデータが消えたりして疲れて気持ちがギスギスしているので、ここいらで一休み。また明日から頑張ろう。乾燥警報だか注意報だかが出ているようで、インフルエンザと火事が流行ってるみた ... » more
テーマ エッセイ

『文庫解説ワンダーランド』 〔今日の西の夕空〕文芸評論家・斎藤美奈子さんの文庫の「解説」の解説というか批評本『文庫解説ワンダーランド』を紹介してみる。文庫本の巻末についている「解説」は、いったい誰のために、何のために載せられているのか? ... » more

思い出のスケッチ102 降雪風景 雪の降りしきる風景を二枚。仲間とともに冬の津軽へ出かけた折のスケッチである。フード付きのオーバーコートを着込んでいたが、それでも寒くて、ポケットにしのばせたスコッチ入りスキットルでなんとか持ちこたえる。わたしたちの周りを、地元の ... » more

小さい虫をかいごろしするかのようにあなた達は私をいたぶったは忘れもしない大好きな本頭にドッとぶつけられたかのように破り去られた哀しい痛み絶対に絶対に ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子揺さぶり
闘っていくから負けないからあなたにだけは私にとっては私の人生四角いものだったのあなたは逃げた私の人生壊しておいて木の葉揺さぶる風のように ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子愛しいから
妖しいくらい愛しい彼女に恋してる眼差しから弾むステップ出てる柔らかくてきれいなステップ愛してるのサインは君と踊るいつものステップなやましげに競ってきたけど今日はステージに向かっ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子手紙胸に
お日様の光浴びてあなたの胸へと届けたいごめんなさいね傷つけたわね私の手に刻印をこの手に潜む手紙伝わったのなら嬉しいけれど届くことないわ左目から落ちる涙ポケッ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

yasukoのブログあじさい会
2017・2・6(月)今朝の東京はそれほど寒くなく素晴らしいお天気に恵まれた。いつもの様に娘と蒲田駅まで行き見送る。私は緑の窓口で今日明日の切符を購入してスタバでコーヒータイム。今日はこの所何回かお邪魔しているあ ... » more

不思議・大好きおいしい生活このふたつのコピーを見てどう思うだろう実は下手な日本語だし文体的におかしい不思議な感覚おいしいごはんこういったほうがうまいしかし糸井重里のように書けるか ... » more

【19歳「この広い野原いっぱい」でデビュー】森山良子さんは私より少しお姉さんで、フォークの旗手として私の青春そのもの。コンサートにも何度も通ったものだった。私がひく下手なギター曲も「この広い野原いっぱい」「今日の日はさようなら」「愛する ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ富士山が見えない
2017・2・5(日)月曜日に麻布十番に行く用事があるので、偶には娘とドライブを兼ねて箱根を超えて蒲田へ。教会総会の日だったが、急遽委任状を提出して蒲田へ行った。スカイウオークのあたりがいつも渋滞するのだが、今日は富士山 ... » more

古典について 古今東西の古典を読んできた。原文で読んだり、邦訳で読んだり。一部、または、全てを読んだり。ギリシャ語(ホメーロスとか)やサンスクリット(カーリダーサとか)で読まされた時は、1時間で2行しか進まないなんてこともあった(授業では最低10数行は進 ... » more

午前中は青空が出て陽射しも。低気圧の接近で、午後から曇りだし、雲の厚みも増すばかり。16時頃から遂に小雨が降り始めた。朝と全く違う表情を見せる空模様。気温は高め、寒さはあまり感じなかった。家族連れなど ... » more
テーマ 日記 エッセイ

美紗紀とて男を知らない体じゃ無い、現に付き合う男性も居るが、其れが幸か不幸かとんでもない男を迎えて来て居た体、慣れさせられているから今の男じゃ満足できていない自分の体、其れで話がその方向に進むと思うと幾ら駄目と自分に言い聞かせて ... » more
テーマ エッセイ 小説

先ほどまでTVKで懐かしい映画、1992年公開の「シコふんじゃった」を観ていました。たしか当時、映画館でも見た覚えがあります。周防正行監督の母校でもある立教大学が、教立大学となり、ほかにも応慶大学とか、波筑大学、本日医科 ... » more
テーマ エッセイ

ウッディも来て、賑やかすぎ(^^ゞ 今日(5日)は午前中は曇りで、午後から雨が降ってくるという予報だった。朝7時過ぎにカミさんといっしょに起きたのだが、チビりんたちは2階で寝ていて起きてこない。とりあえず、カミさんがSORAの散歩に出た。しばらくしてチビりんが ... » more

Elinor's Forest先入観による毛嫌い
クラシックといえばなぜか富裕の香りでもするのか、お高いイメージ強いものらしい。バイオリンといえばやっぱり富裕の香りでもするみたい。楽器そのものがストラディバリウスのような億単位のイメージが強いからだろうが。バイオリンなんてピ ... » more
テーマ エッセイ

こだま 『夫のちんぽが入らない』 先日仕事帰りにフラっと難波の旭屋書店に立ち寄って文芸書のコーナーを観ていたのだが、ランキングのところに『夫のちんぽが入らない』なる小説がランクインし陳列されていた。!?なんじゃ、これ??元々は同人誌で話題となった作品 ... » more
テーマ 読書 エッセイ

釣り師はつらいよ、自衛隊でアジ釣れるんだけど腰痛になっちゃうよ (サクハ、ユリカが初めて我が家に来た。上から二段目の写真は私が撮ったのではない(ガマが縁側の外から撮った)から醜い老人が映っています。その、向かって左手に積みあがっている用紙が過去13年にわたって書いてきたこの哲学日記。A4版で、すでに50 ... » more

ここでも何度も書いているのにしつこいようですが、私は携帯電話は長年ガラケー使い。15年くらいになりますかね〜。スマホに替えないのは、ノートPCも長年使っていてスマホでネットを使う必要がないからということと、私にとって重要なの ... » more
テーマ エッセイ

「拙いかも、でも腹の足しには為るし、飲みましょう」焼きそばを作られ座り乾杯する。「く〜、上手い、子供が居ないからのんびりできる、あ〜もう嫌になる・・」「・・、・・」「もうこのままかしらね・・」「えっ・・」「だって未だ三十四歳 ... » more
テーマ エッセイ 小説

 

最終更新日: 2017/02/21 18:38

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る