誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

真理というものへの態度。土台、真理は二万回繰り返しているのだろうしまた、真理は失われていると嘘吹き教授たちが教壇を去ろうとしていると発言する人もいる。どう開きどう閉じるかは ... » more

ピアノ体験会♪ 8/16(水)14:00から小黒恵子童謡記念館で所蔵するベーゼンドルファー290インペリアルの体験会に参加させていただくことになりました。文化パートナーズかわさき主催です。ピアノはもともと市民ミュージアムにあった製造4万台目 ... » more
テーマ エッセイ

今日はブルー入っている思えば時々ブルーが入りハイハイローローローハイな日々を送っていますこれは気質ですからどーにもなりませんあー鬱はあかん泣いたらあかん ... » more

鳥のフンが落ちてきて、運気が上がったというゼミ生が2人もいた。調べてみると、どうも、たしかに、そういうことがあるらしい。http://spi-con.com/omen-of-good-luck/ ... » more

予報通り、今日も薄暗い低い曇り空。昨日と比べ少し暑いのと、雨が降らないのが違い。迷走台風5号は奄美諸島に接近。動きは非常に遅く、人が歩く速度だと言う。殆ど停滞に近い。奄美大島では降り始めから今日まで、総雨量が600ミ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

yasukoのブログ初めて・・・・
2017・8・5(土)昨日はサルサのリズムについていくことができずラテンのコンサートって全く私は多くの聴衆のようには楽しめなかった。私の中にあるコンサートのイメージとはかけ離れていた。お洒落をしてお席について静かに鑑 ... » more

佐久間闇子と奇妙な世界煮込みソテー
何だか久々に食べたくなったので作ってみた。ここ1,2年、以前ほど肉を食べなくなりました。数か月前に焼肉を食べに行ったときも、とりあえずホルモン食べ比べとニラレバとユッケとサラダを注文して、後でビビンバでも頼もうかなー ... » more
テーマ エッセイ

猫のつぶやき(鳩を迎えて) 庭の松の木をふと見上げると、まるで彫刻のようにじっとしている鳩をみつけた。いつの間に、何処から集めてきたのだろうか、小枝や柔らかな繊維などを敷いて巣らしきものを作り、暑い日差しをわずかなりとも遮るような場所を確保している。「あら ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 エッセイ

いろんなダイナミックな雲が見られた夕空 今日(5日)は曇りがちだったが、時々陽が射して蒸し暑くなった。昼前に我慢できなくなってエアコンを入れた。カミさんは昼過ぎから着付けの仕事に行った。バカ親父はテレビを観たり本を読んで過ごした。夕方の散歩は5時45分ころ ... » more

介護付き有料老人ホーム ヴィンテ−ジ・ヴィラ横浜見学会 介護付き有料老人ホームの見学会に参加しました。神奈川県住宅供給公社高齢者事業部が運営する「終の棲家」私にとってあまり土地勘のない横浜若葉台に立地する入居時自立型のホームです。直通で東急東横線の横浜駅に降り立ち ... » more

横須賀フレンドシップデイ! 横須賀米軍基地へいった!わんさか!わんさか人の波だった!出店には多くの人が並んでる!できるだけ少ないとこ探す!串焼きを見つけた!でかいんですよね!1本食べたら腹いっぱいだ!さすがアメリカンだった!アメ ... » more
テーマ エッセイ

鉄道ネタ・オハ35系客車(8月4日  曇り  23℃) 今日も変化のない、どんより低い雲に覆われた。時々霧雨が降る。涼しいのは歓迎すべき事だが、世間一般ではそうもいくまい。「ヤマセ」がこんなにはっきり吹くのは久しぶり。気温が低いのもオホーツク海高気圧とヤマセによるものなの ... » more
テーマ 日記 エッセイ

曇り空から夕焼けに(^^ゞ 今日(4日)は雲が多い一日で、昼くらいから蒸し暑くなってきた。昼前にカミさんと買い物に行った以外は、家でテレビを観たり本を読んでいた。夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。公園の桜並木の階段を上っていく。 ... » more

胡桃姫さん、お待たせしました。2017年を巡る旅も半ばにさしかかって「あっと言う間」「まだ半分」どちらの感想だとしてもこれからの6カ月で胡桃姫が織りなしているタペストリーはガラッと様変わりするかもしれません ... » more
テーマ エッセイ 占いetc...

耳鼻科に行って、鼻の穴へ霧状の薬品を吹き込むコーナーへ行くと、三つある場所のど真ん中に脚を広げて座っている男がいる。偉そうな奴だなと思っていると、その人の吸入がおわり、出口の方から、最初、ACミランで、今はバルセロナです、と、チーム ... » more

先生菊池くん菊池はい先生きみは試合中にカメラに向かってあっかんべーをしましたね菊池あーそれしってるのけー先生何だかんだいってファンは大切ですよ一発菊池カマを掘る教師はお ... » more

街角の花園 Roadside Garden夕霧草
夕霧草 遠い昔、セビーリャの北のシエラモレナ山地からグアダルキビール川にそそぐ支流にそって歩いた時に出会ったTrachelium caeruleum L. が近くの花屋さんで咲いていました。この美しい花が、すでに大正時代に渡来していて、 ... » more

2017・8・4(金)昨夜帰宅時間も遅く休むのも遅くなったのでか、久々に朝寝坊。6時半を回っていた。既に蝉の大合唱が始まっていた。大急ぎで水やりを済ませ家事のまねごとを・・・。朝ドラを録画で観ていたらチャイムが鳴 ... » more
テーマ エッセイ

不忍池のハスの花 お久しぶりです。ご心配おかけしてます。8月に入ってから涼しい日が続いていて体が楽ですが、みなさんもお元気でしょうか?体調の方が落ち着いたので、ずっと気になっていた上野の不忍池のハスの花を見に行ってきました。そ ... » more

今自民党内において安倍政権を批判できる人がいなくなり、とても悲しい状況でありますが、そこに救世主のように安倍政権を批判する人が現れたということに対して頼もしい限りであります。年令の性もあって石原慎太郎氏の毒舌がなくなったことに関してさみ ... » more
テーマ エッセイ

10回ぐらい観ているはずなのだが、ふと、白鳥の湖って、どこなのか、と考えた。「くるみ割り人形」と同じでドイツのどこからしい。しかし、オーケストラからは、ロシアの香りが漂ってきて、ドイツの気配はゼロだ。バレエ団からも、もちろん、ロシア ... » more

ノラ猫 ミーちゃん ウチの庭に遊びに来るノラ猫ちゃんたちは真夏の暑〜い昼間には来ません。朝か夕方か夜に来ます。でもきょうは8月3日なのに避暑地の高原にいるみたいにとっても涼しくて気持ちいいからなのかぷらぷらお散歩して ... » more
テーマ エッセイ

風が吹く窓を開けると南から北へと通り過ぎる荒ぶる風が吹く此処にまだ見ぬあなたがいるいつか鼓動を走るあなたがいる行き過ぎた恋など関係なくただ真っすぐに ... » more
テーマ 日記 エッセイ

アイゴメジナのコッパばかり&強烈な引きは二ザダイ30cm三枚 (こちらサクハは写真をとられるのをイヤガル。お姉さんのユリカと比較されて心に傷を負っているのかもしれない。私も幼い女の子の心に生涯のトラウマを生じさせないよう気を付けないと。まえに公園で花をバックにサクハのTシャツにジーパン姿を撮った写真を ... » more

「ヤマセ」吹く一日。朝からずっとどんより低い雲に覆われたまま。加えてヒンヤリした東風が吹き続く。雨は降らなかったが、時々霧雨のようなものを感じる。オホーツク海高気圧が勢力を増している。山の向こう、山形県や秋田 ... » more
テーマ 日記 ちょっとした旅エッセイ エッセイ

アンダンテに・・・流れに身を任す
最近思うのは、人間はどこかで何かの力によって 運命を決められているのかもしれないということだ。 自分で色々なことを選び、決断して生きている気がしているが、それもまた何かに決められたものかもしれない。 そして、どこかで抗う時 ... » more

yasukoのブログ伊豆山花火大会・女子会
2017・8・3(木)4時過ぎの電車で久々の熱海行。スイカでは通れない。会社が違う・・・・。実に不便なことで・・・・。かなり前のこと、JR東日本管内のどこかの駅で傘を忘れたのに気が付いて忘れ物係に電話をしたら、もしあ ... » more
テーマ エッセイ

「もう逃げられないよ、わた、わた。」口笛を吹きながら、わたぼうはワルぼうを組み伏せた。ワルぼうの凍てつく双眸による抵抗も、彼女は平然と受け流す。戦闘能力で敵わない者が、睨むだけの抵抗をしたところで、強者の愉悦を増幅するのみ。 ... » more

アンジュ♪ 今日のランチはアンジュ川崎高津店にて。素敵なピアノがあります。夜は生演奏や、土休日にはコンサートもあるそうです。 ... » more
テーマ エッセイ

ちょっと蒸し暑くなった夕散歩 今日(3日)は一時陽射しも出たが、曇りがちの一日だった。気温は昨日よりは上がったが、エアコンはつけなくて済んだ。夕方の散歩に出たのは5時50分ころだった。SORAは雲に覆われている。夕日はまったく見えなかった。公 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 13:47

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 11 位.
pupuの部屋
価値なき神 14 位.
価値なき神
名盤! 19 位.
名盤!
BIG-HUG 26 位.
BIG-HUG
心に降る雨 27 位.
心に降る雨
Ban'ya 28 位.
Ban'ya
胡蝶の夢 35 位.
胡蝶の夢

テーマのトップに戻る