誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日野原重明さん、ご苦労様でした 朝、パソコンを開いたら、聖路加国際病院の、日野原重明先生のご逝去のニュースがあった。たった今、亡くなったばかりだ。日野原さんは105歳、、今も、新聞のコラムで、お目にかかっていた。2,3年前、同じ100歳を超えた、画家、書家 ... » more

皆様は放射線ホルミシスをご存知ですか?放射線はどんな少量であっても、発がんの危険があると考えている人が多いのではないでしょうか?ところが、そうではなく、少量の放射線を浴びた方が健康に良いというのが放射線ホルミシスです。そ ... » more
テーマ エッセイ

麦茶とシャワー 汗をかき冷蔵庫へと走りこむコップに麦茶を注ぎ込み一気飲み外は炎天下の真夏で今買い物帰りの私はのたうち回り麦茶片手にシャワーの用意AH〜ジェットコースターのよう買い物 ... » more
テーマ 日記 エッセイ

飛行機ネタ・バイプレーヤーA340(7月17日  晴れ時々曇り  31℃) 三連休最終日。何となく寂しい響きを持つけど、どうせ間もなく夏休み。そっちの方が楽しいに決まっているものね。今日は「海の日」と言う祝日で、以前は確か20日だったと記憶するが「スーパーマンデー」政策でいつしか変わってしまった。 ... » more
テーマ 日記 エッセイ

佐久間闇子と奇妙な世界事後報告
◆寒暖の差で体調を崩し気味のアッキーです。また発作が起きた・・・つらい・・・。去年の時点で決めていたことですが、塾講師の仕事を辞めました。これからは療養と創作に時間を使うことが出来そうです。正直な ... » more
テーマ エッセイ

やっと見られた(^^♪ 今日(17日)も早朝からカミさんが着付けの仕事に行ったので、SORAの散歩に出た。雲が多くて朝日は隠れがちで、陽射しは弱かった。公園の草つきの斜面を上って、原っぱに行く。原っぱをウロウロしていった。 ... » more

yasukoのブログ今日からホストマザー
2017・7・17(月)今日は月曜日だけど祝日。長女は10時過ぎにイタリアから無事帰国したとメールがあった。次女が11時過ぎには帰省してアメリカからの高校生を受け入れのためにお部屋のお掃除などを手伝いに来てくれた。 ... » more

サマーフエステイバル・マリーナ ベイサイドマリーナはお祭りの日だ!イベント!出店が並んでいた!4/972/91/N000/000/011/150027592602145537177.jpg" target="_blank"></divアメリ ... » more
テーマ エッセイ

2017・7・16(日)午前中はTVを観たりCDを聴いたりと、ゆったり過ごし昼前からお出かけの支度。友人と吉原へ。蒸し暑い日だったけれどドライブは涼しくて快適。富士に着くとグレーの雲の中にうっすらと夏富士が浮いているよう ... » more

アツアツムシムシ(^^ゞ 昨日(16日)の朝はカミさんが着付けの仕事に行ったので、SORAの散歩に出た。薄雲はあるが陽射しが強い。公園の桜並木の階段を上っていった。原っぱをウロウロしていく。上に上がってテニ ... » more

あと授業も2回になり(試験を除けば1回)、先が見えてきた気がする(気がするだけである)。採点という過酷な作業が残っているが、考えないことにする。試験監督は、若い頃、他人の試験にまで応援に行かされたが、ヴェテランになったせいか、それは ... » more

スペアリブ IHを新しくしたら夫が魚焼きグリルが気に入って料理をするようになりました。すごいでしょ!ほんとうなんだから!(笑)今はまっているのは『スペアリブ』です。スペアリブのお肉を買ってきてスペ ... » more
テーマ エッセイ 料理

古代史探偵A 河内王朝説(7月16日  曇り時々雨  31℃) 連休中日。朝から梅雨空、午前中を中心にザッと降った。午後は断続的となり、小雨ながら夜まで降ったり止んだりが続いた。寒気の流入で、大気の状態は不安定。北海道小樽市や余市町では、午前中猛烈な「ゲリラ豪雨」に見舞われたと言 ... » more
テーマ 日記 古代史探偵A エッセイ

真夜中、疾走する自転車に乗る優、先程の義母に対する思いを遂げた姿は一段と大きく見えた。その自転車が三日月の下であの家の庭に到着、自転車を家と納屋の間に転がすと庭に戻り。「あはっ、不用心じゃ・・」網戸だけで部屋が丸判り、小さな ... » more
テーマ エッセイ 小説

https://www.youtube.com/watch?v=03va5qDFyzY泣いた。原作読んでるから、まあ、さほどのことはと思っていたが、ずっと涙腺崩壊。基本。原作を越える映画はないから、まさか、ここま ... » more
テーマ 映画 エッセイ 籠城日記

創作的な意味でも例によって、パワーの強い作品に触れて知恵熱が出ている。フレーム問題は人間にも起こるという証明だ。いよいよ私も機械の体を手に入れつつあるっ!(白目未春さん握手しようぜええええええええええええええええええ ... » more
テーマ エッセイ

府中の森♪ シルクロードを聴きに、コムラードマンドリンアンサンブルの定期演奏会に。受難のミサもルーマニアも素晴らしく、シルクロードは圧巻でした!演奏者にも、客席にも、久しぶりにお目にかかる方がいっぱい。2階席では福岡の松永先生に会え ... » more
テーマ エッセイ

進化にはときどき不思議というか過激というか形容しがたい問題作がでてくるどちらかといえば天才・井上陽水には過激な作品は少ないように思うがどういうわけかこんな歌を歌いたくな ... » more

pupuの部屋交渉の結果は〜
なんとか、なんとか新しい接続を解約することができました。頼みは、工事の人の「接続工事の日から」クーリングオフもききますという一言。書類が届いたのは6月はじめでしたから、そこを起点にしたらとっくに期間は過ぎてますから。○○光と ... » more

あまり無責任なことは言えないが、会社の面接では、一瞬で嘘だとわかるようなことでも言わなくてはならない、ないし、言う学生が多いらしい(「御社が第一志望です!」とか)。そもそも、そういう人はほんとうに採用されているのだろうか。私が人事だ ... » more

とんでもない事になってしまう、順子はこの部屋に来て寝る事を何でしたのか未だに判らない、でも自分で来ている事は確か、其処に優が居ただけと思う様にするが其処がはっきりとしなかった。「義母さんはもう戻るわ、優が怖いけ〜ね、こいつ、有難 ... » more
テーマ エッセイ 小説

地下鉄南北線開業・30周年(7月15日  晴れ時々曇り 31℃) 三連休初日も全国的猛暑。各地で「猛暑日」を観測。今日日本で一番暑かったのは、北海道北見市と帯広市で37℃!北海道東部では連日猛暑が続いている。三連休を利用して爽やかな北海道旅行…と言う人は、あまりの暑さに驚いた事だろう。 ... » more
テーマ 日記 エッセイ

躍る薄雲の夕暮れ 今日(15日)も雲があったが陽射しが強く、蒸し暑かった。カミさんは朝食のあと、着付けの仕事で出かけた。昼ころに買い物に出た以外は、本を読んでいた。夕方の散歩に出たのは6時40分ころだった。薄雲がたくさん出ていたが、夕日も ... » more

yasukoのブログミングリングパーティー
2017・7・15(土)今朝は少しお寝坊して6時起床。お日様は既に高く日差しはかなり朝の内から強かった。梅雨明けはいつなのだろうか・・・・。今朝も真っ赤に熟れたトマトが一つ。イタリアのことわざにトマトが赤くなると ... » more

OCGでは全く気配が無いですが・・・沈黙の斥候(サイレント・スカウト)リンク1光属性・戦士族・リンク攻撃力1500「沈黙」モンスター×2体リンクマーカー:下(1):このカードをリンク召喚した場合、手札またはデッキから ... » more

秋山雅子の朗読&音楽サロンその2♪
その2♪ 今日は会場の皆さんにも「波」を作っていただき、浜辺で聴いている雰囲気を出してみました。「カイマナヒラ」や「月の夜は」など、一緒にできて楽しかったです。館長による「今月の歌」は「夏の思い出」です。あ ... » more
テーマ エッセイ

ゴッホ・デンジャーズ♪ 今日は16時から中野島こども文化センターでトワイライトコンサート。暑い中、多くのお客様にご来場いただくことができました。おかげさまでコンサートは大いに盛り上がり、本当にありがとうございました。 ... » more
テーマ エッセイ

pupuの部屋節約するつもりが・・・
年金生活も4年になりました。これからのことを考えて、締めるところは締めてと思い、そんなところにかかってきた一本の電話。つい、本当についつい、乗ってしまった。いえいえ私が考える節約なんて、みみっちいもの。たかだか年に数千円とい ... » more

さて大江健三郎彼は目的意識をもって小説を書きつづけた。でどーなったかというと老境にはいりこのまま百年でも二百年でも生き続けていくようなそんな気がするなんてことをいうようになった ... » more

pupuの部屋反抗期孫のトリセツ その2
「いまやろうとしたところじゃん」「わかってるっ」「ふーーーーっ」大きなため息これらを毎日連発している同居孫。少しずつこちらの言い方やり方を変えてなおこれです。こうなったらどこまでも付き合っちゃる!と、老体顧みず体 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

 

最終更新日: 2017/07/27 06:04

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 8 位.
pupuの部屋
価値なき神 17 位.
価値なき神
名盤! 19 位.
名盤!
不思議活性 29 位.
不思議活性
BIG-HUG 30 位.
BIG-HUG
SNOW FARM 31 位.
SNOW FARM
ねこのひげ 32 位.
ねこのひげ
心に降る雨 33 位.
心に降る雨
胡蝶の夢 38 位.
胡蝶の夢
最近の話題 39 位.
最近の話題

テーマのトップに戻る