誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

幕末の生麦事件!ここか! 生麦事件が起きた場所へ探検ぽたりんぐ!ペリー来航から9年後! 1862年9月14日生麦事件勃発!薩摩藩・島津久光・大名行列!東海道は生麦に差し掛かる!その時イギリスの公使1行が騎馬のままやってきた!旧東海道! ... » more

日々、ちどり足。本金
本金 昨日、プロ野球セ・リーグで広島カープが優勝しました聖地甲子園でカープの胴上げを見るとは、悔しいもんですが、今年も広島は強かったです昨年の強さは、運も半分みたいなとこがありましたが、今年は選手層の厚みで不調な選手、故障 ... » more

あのおぞましいたしろについて書きたいと思ったのは彼が映画監督になったからだ。映画監督というものは多かれ少なかれ繊細さをもっているだろう。そしてぼくはまーしーの映画を観てみたい。 ... » more

ゼミ生に、渡米した途端、和食が恋しくなったという人がいたが、まだ若いのに不思議である。ヨーロッパに「ヨーロッパ文化研究」の「出張」をして、2週間いたが、和食なんかぜんぜん食べたくない。日本にいても、和食のことは少ないのだ(日高屋の肉 ... » more

修学旅行シーズン(9月18日  雨のち晴れ  29℃) 台風一過、考えたら久し振りではなかったかと思う。今朝5時半頃だっただろうか、外を見たら遠くは雨で霞み、樹木は強風に翻弄されていた。その前2時から4時頃には、轟音を伴う暴風だった。台風18号は、時速60キロ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

「武志、聞いて居たろう」「うん」「じゃ恵子のに話乗れるか」「如何するん」「もうそこは考えろ、いいな自分で獲物を探すんだ、しかも旅先だぎゃ」「何処・・」「こら、其処も自分でじゃ」「だって」「良いか、何時までも私らに縋るな、お前は上 ... » more
テーマ エッセイ 小説

ムームーさんの今(^^ゞ 次女が結婚したてのころ、婿さんが次女に大きな犬のぬいぐるみを買ってきてくれたという。次女が寂しくないようにとの心遣いである。まあ、新婚のころじゃなきゃ、できないことだ(^^ゞ。そして、それに「ムー」という名前をつけた。そのぬ ... » more
テーマ 50代以上のblog おチビ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロンラヴィ♪
ラヴィ♪ 午後からは楽しみにしていた「アンサンブル・ラヴィ」のコンサートを聴きに鶴見のサルビアホールへ。美しい演奏、さすがでした。一階はほぼ満席、二階席から見た休憩時の様子です。ありがとうございました。三連休が無事終わりま ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロンハープ♪
ハープ♪ 中野島こども文化センターで恒例の「お話コンサート」、ゲストはハープの北政扶美子さん。夏に戻ったような暑さの中、赤ちゃんからプラチナ世代まで多くの方のご来場をいただき、本当にありがとうございました。朗読とハープのコラボも実 ... » more
テーマ エッセイ

爺爺様のお墨付きをもらった! 今日は敬老の日だ!爺様はこの敬老の招待を受けるべきか!受けざるべきか会場へ行くまで逡巡していた!ぶつぶついいながら会場へ着いたのだ!もうすでに300人ぐらいの爺様!婆様が集まっていた!こんなにいるとは思っていなか ... » more
テーマ エッセイ

【65歳以上が3500万人】台風一過のフェーン現象で、今日は猛暑の「敬老の日」だった。そんな中、私はやはり1日中高校野球観戦で過ごした。報道によると、とうとう日本の65歳以上の高齢者人口が推計で3514万人となり、総人口に占める ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ台風一過
2017・9・18(月)朝起きて雨戸をあけると台風の影響は何も見当たらず、鉢が倒れているわけもなく、ぬれ落ち葉がいっぱいでもない。被災された方々には申し訳ないけれど、このところいつも被害がなく私には嬉しい。ところが友 ... » more
テーマ エッセイ

株式戦線異状無し!赤毛のアン。
赤毛のアン。 https://www.youtube.com/watch?v=LA4WZJmNowE俺って、顔からして、性別間違いなく、男ち。思われてるけど、実は、意外と女性的な面があって、ナイーブで傷つきやすい。そんな、俺の中学時代の愛 ... » more
テーマ 映画 エッセイ

pupuの部屋台風去った朝
昨夜11時前後が一番風雨がひどかったです。それでもサッシを締め切っているとゴーゴーと音ばかりで、しかも小さいので、充分寝付かれます(^^)/今朝はなんと起床8時!しかもサッシは良いあんばいに開けられてて爽やかな風が。夫が ... » more
テーマ エッセイ

何時間もかけて東京から新尾道へ行くと「ようこそどちらから来たんですか高橋玄洋先生の知り合いのかたですか」などとにっこりとした笑みで新尾道の人は迎えてくれた。随分と人柄のいい人の多い町で ... » more

四月半ば、漸く恵子から知らせが来る。其処までは田植えが忙しいと知る中、なんと恵子は着々と獲物を導いていたのだ。しかも其処は強かな恵子、自分はあんたの夫と不倫している身だが、其れは貴方に近づきたいが為、男より女性に憧れている ... » more
テーマ エッセイ 小説

猫のつぶやき(日記帳) 積み上げるほど書いた日記帳を、時折読み返してみたりしたものだった。来た道の険しさも厳しさも読み返す度に胸が痛んだ。還暦を過ぎた頃、書き続けた日記帳を全て焼却した。自分の来た道を書き残して、時折振り返って懐かしむ。それがいったい何 ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 エッセイ

美しいバレエ♪ 午後からは川口市に移動、リリアホールで愛里バレエスタジオ創立15周年第9回発表会の進行アナウンスでした。今日はメインが「くるみ割り人形」で、出演者名だけでなく、場面ごとのあらすじも朗読させていただきました。美しく丁寧なバ ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロンその2♪
その2♪ 祝賀舞から式典に続き、会場内では立礼席。福田紀彦川崎市長、松原成文川崎市議会議長、山田長満川崎商工会議所会頭・川崎市国際交流協会会長も、和やかにお茶を楽しまれました。この他、茶室木月庵では、煎茶席、薄茶席も設けられ、多く ... » more
テーマ エッセイ

秋山雅子の朗読&音楽サロン御茶席♪
御茶席♪ 朝から雨が心配な一日でしたが、今日は二か所。まず、弟20回記念木月庵を大切にする会、和敬の茶会と祝賀舞を楽しむ会が川崎市国際交流センターで。私も平成23年9月の第8回に出演させていただき「源氏物語」を茶室で朗読、そのご縁で ... » more
テーマ エッセイ

肌寒かった雨の一日 今日(17日)は朝から雨が降り続き、気温も朝からほとんど上がらず肌寒かった。ザーザー降りにはならなかったが、止むことはなかった。カミさんが朝早くから着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。公園の桜並木の階段を上って原っぱに行っ ... » more

時々、就活(求職)中のかたに≪ネガティブアピール≫なるものをすすめます≪ネガティブキャンペーン≫と言う時もありますが組織的な宣伝活動ではないのでアピールのほうが合っていますねポジティブアピールがいいと思われがちで ... » more
テーマ エッセイ 占いetc...

yasukoのブログ三婆
2017・9・17(日)台風を心配して休んだが朝、恐る恐る雨戸をあけたら、なんともなく静かだった。もう何か月も行っていなかった教会へ、今日は行くことに。お迎えに来てくださったので嬉しかった。いつもお花が綺麗で今日はア ... » more

ギター・ロックなんか要らない? 「どうだろう、わからないけど、ギターはもう終わっちゃったのかもね」ギターの売上が落ち込み、10代の若者たちはEDMに傾倒しているという現状についての意見を求められた際、エリック・クラプトンがそのような発言をしている。https:// ... » more

キミもワンだふる♪ こんばんは。前回の日記の続きです。良かったらおつきあいください先週の火曜日私は芸術鑑賞を楽しみ、美味しいランチを食べて、ビルの窓からは偶然に富士山を見ることができました。帰りの電車の ... » more

あり 新岡薫 ‘狩りガールが旅するおいしいのはじまり 山のごちそうをいただきます!’ 農作物などの獣害に関するニュースが稀に報道されています。その際、猟友会(特にハンター)の高齢化などの問題も同時に取り上げられます。‘狩りガールが旅するおいしいのはじまり 山のごちそうをいただきます!’という漫画によれば、猟友会は ... » more

ゆっこらんどぶろぐ虹の向こうへ
虹の向こうへ 3(日)から入院していました母が、8(金)夜に他界致しました。74歳でした。32年の人工透析、甲状腺手術、心臓弁手術、何年かに一度のシャントの手術(透析の針を射すための血管の手術)、そして最近の母の一番の悩みは緑内障により日に日に視 ... » more
テーマ エッセイ

ミント ミントを剪定したのでたくさん枝葉が取れました。だからたくさん葉っぱをお風呂に浮かべて入りました。夜秋の虫の声を聴きながらミントの香りもあって・・・・気持ちいい〜この頃朝晩が涼し ... » more
テーマ エッセイ

フェルメール「絵画芸術」 ウィーン芸術歴史博物館の目玉は、フェルメールの「絵画芸術」である。これを見るためにウィーンに来たという面もある。椅子があったので、小一時間座っていたが、意外と、人気がなく、歩いて通り過ぎる ... » more

再びブログを休んでいます お久しぶりです。みなさんのところへ訪問できず、すみません。寝込んでいる間にいつのまにか秋の花が咲き始め、季節が巡るのは早いと感じています。わたしの体調不良はしつこくて、朝は家事ができても、午後からはいつも横になってい ... » more

 

最終更新日: 2017/09/25 21:36

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

「エッセイ」ブログのユーザランキング

pupuの部屋 14 位.
pupuの部屋
価値なき神 16 位.
価値なき神
名盤! 21 位.
名盤!
不思議活性 27 位.
不思議活性
BIG-HUG 29 位.
BIG-HUG
胡蝶の夢 36 位.
胡蝶の夢

テーマのトップに戻る