誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセイ

エッセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセイ」のブログを一覧表示!「エッセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

九州投資経済研究所 籠城戦流あるある。2017・5・21 籠城戦流あるある。2017・5・21あり?籠城してるのに、なんで牛タンとか食べてるのと疑問に思うだろう。もちろん、俺の金では無い。お礼の食事会に招待されて、きっちりいただいた物だ。実は、俺は、九州投資経済研究所・所長 ... » more
テーマ 資産運用 エッセイ 籠城日記

静かな公園 ぽたりんぐ ぽたりん日和だ!富岡総合公園を探検するトンネル越えて公園へ!静かな公園だ!大きなテント!子供たちが楽しそうだ!爺様も文庫本持ってくればよかったな!公園は読書にぴったりくるな!爺様の読書ルー ... » more

ローリング・ストーンズ 『オレ!オレ!オレ! ア・トリップ・アクロス・ラテン・アメリカ』 先頃秋に行うヨーロッパ・ツアーの予定が発表され、今年も精力的な活動が期待されるローリング・ストーンズの、昨年行われた南米ツアーの模様を収めたドキュメント映画『オレ!オレ!オレ!ア・トリップ・アクロス・ラテン・アメリカ』が発売された。 ... » more

2017/5/19芝浦中央公園にバラを見に行った。満開であった。色々なバラ園を訪れた事があるが、なかなか見事なバラ園であった。横浜の山下公園や日比谷公園、深大寺植物園、代々木公園、川崎の生田緑地バラ園、前橋の敷島公園バラ園、 ... » more
テーマ エッセイ 旅行

pupuの部屋朝ご飯もりもり〜
朝ご飯もりもり〜 家の朝ご飯の定番に、フルーツのいっぱい入ったヨーグルトがあります。季節のフルーツ、冷凍フルーツ、缶詰など、なんでもいいので3種類は入れます。なかでも欠かさないのがバナナで、これは一本を三人で小さめの一口大にして、一番底に入れます ... » more
テーマ 育児 エッセイ

yasukoのブログ綱渡りの様な〜〜
2017・5・20(土)今朝の起床はいつもより少し遅かったが、雨戸を開けて先ず目に映ったのは白いアマリリスが開花して居たこと。早速写真を撮って、水やりがいつも以上に楽しかった。今日は急遽千本の教会で毎年約1ヶ月間行われて ... » more

2017・5・19(金)今日は教会の大先輩が当初お二人で見えることになっていたので、朝は5時に起きて野菜を刻んだり、お湯を沸かしたり、その他諸々の準備とテーブルセッティング。友人に焼いて頂いた1輪ざしのフォークレストにドクダミの ... » more
テーマ エッセイ

ふと気づいたが、ヨーロッパの言語も、インドの言語も、中国語で言えば、初めから拼音(発音記号)で書いてあるようなものだ。読みやすい(中国語は読みにくい)のは当たり前だった。やはり、同じ系統の言語だけでなく、根本的 ... » more

八月に入る、亮は未だ開店間が無いエステからの知らせは無いが、美都代が言うには大盛況だと知らされる。其れでか最近はほとんとアソコが乾ききる。まるで砂漠の中の様に自分から出る汗だけがアソコの水気、苦笑いしながらジム通い、其処でも ... » more
テーマ エッセイ 小説

雲の絨毯でひとやすみばらエティ♪
ばらエティ♪ 昨日、私はバラを鑑賞しにヴェルニー公園を訪れました。日傘を持参しなかったのは、ちょっと失敗でした暑い暑い〜。噴水の前で涼みました。水のカー ... » more

アガペーな投資。籠城戦流あるある。2017・5・20 籠城戦流あるある。2017・5・20俺の人生の中で、最大の投資は、やはり、息子二人を育て上げることだった。正直、遺産分けいらんやろうちいうくらい金をかけている。結果として、今のところ成功。別に、リターンとか期待してい ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

団塊バカ親父の散歩話落日にマッタリ
落日にマッタリ 今日(20日)は晴れの一日になって、気温も上がった。真夏日一歩手前だろうか。昼過ぎにカメラ雑誌を買いに行った以外は、家でのんびりと過ごした。夕方の散歩は5時45分くらいに出た。快晴で陽射しが強かった。公園を回って ... » more

ベイサイドマリーナ至福のコーヒー! ぽかぽか天気!マリーナへ行こう!爺様の好きなカフェ506!時代小説文庫を手にして至福のコーヒー!しかしここへ来るとなにか買ってしまうのだ!Tシャツを買ってしまった!ヨットやボートを見ていると冒険したく ... » more
テーマ エッセイ

「引っ張りだこ」とは、蛸なのか凧なのか。どうも、蛸が先で、後に凧となったようだ。よくタコを、板か何かに押し付けて乾かしているのをテレビで見るが、イメージ的には、蛸が八本足を引っ張られているほうが忙しそうで面白い。しかし、原義 ... » more

七月二十九日、亮は真顔で一宮の小夜子さんの店に居る。「凄い、出来たんだ」「如何・・」「良いじゃない完璧、しかも総て色合いがマッチしてるし、女性が落ち着くね」「ここで頑張ろう、皆さん紹介します、この方が島田亮さん、この人が居たから ... » more
テーマ エッセイ 小説

良い意味で全く変化のない天気だ。五月晴れの好天は、ますます勢いを増して、明日は「夏日」の予想。大陸から暖かく乾いた空気が流入する為、気温が上がり、明日仙台の予想最高気温は28℃!内陸部では、30℃近くまで上がる所もあ ... » more
テーマ 日記 エッセイ

風呂場で格闘!爺様 といっても喧嘩してるわけではないのです!暖かくなったので今日からシャワーにしよう!ところがどうしてもシャワーがうごいてくれないのだ!シャワー側に押してポッチを押す!シャワーまったく反応なし!赤いほうを左へ回すとお湯が ... » more
テーマ エッセイ

陽射しの強い夕散歩 今日(19日)は、朝からすっきり晴れて気温も上がった。昼前に本屋に行った以外は、家でのんびりと過ごした。夕方5時半近くに散歩に出ると、気持ちのいい快晴である。公園の下を通ると、斜面にフワフワの穂をつけたチガヤがあった ... » more

呑み屋で出会った個性的な人々 呑み屋で良く一緒になる男で、個性の強い男がいた。彼は、一言で言えば「善人」なのだと思う。本人は、酔うと口癖のように「俺は血の涙を流すような苦労をして来た」と言っていたが、聞けば聞くほど、ある程度の年齢で、ある程度の社会経験があれば、おそらく ... » more

【看護の日に】先週の7日、「看護の日」にあたり、恒例の「第7回忘れられない看護エピソード」の表彰作品が発表された。過去最高の応募作品3578作品から、看護職部門11作品、一般部門10作品が選ばれた。私も、先日亡くなった母の入院経 ... » more
テーマ エッセイ

猫のつぶやき(道は人の心に通ず) どんな批判にも屈することなく、ただただミサイル実験を繰り返す首領様。国と国との約束事も政権が変われば反古にして平気な国民性を持つ国。他国のものは我が国のものとばかりに、あれよあれよと周辺の海を取り込むしたたかさ。歴史的事実も ... » more
テーマ 猫のつぶやき 文学 エッセイ

退屈は最大の敵。籠城戦流あるある。2017・5・19 籠城戦流あるある。2017・5・19年金支給までの4年間、年60万で回して、籠城すると言うと、バカ者と呼ばれる。まあ、あくまでも、目標数値やけどね。本日は、うちの裏庭の話。うちの裏庭は、裏山なので、半日陰性の植物の宝 ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

人生は小説よりも奇なりなり熟年初婚
熟年初婚 阿川佐和子氏の結婚が報道されると、熟年初婚という言葉がテレビでも取り上げられている。熟年離婚なんて流行言葉よりも、ポジティブで良いのだろう。かくいう自分も熟年結婚の一人ではある。もっとも、私は再婚で、夫が初婚、40代後半での出会いと ... » more

中国、というか、香港の学園ものの映画を見ていると、卒業の時、レストランで、有名になったら、電話してちょうだい、そうでなければ放っておいて、などと笑いながら、四年生が言い合っている。日本で、こんなあからさまなことは言わないが、公然と功 ... » more

鳥 実家に行ったらウグイスが鳴いていました。でもちょっとへんなんです。(笑)「ホーホケキョ⤴」ん・・・・・ちょっと・・・へん。語尾があがっていて・・・それじゃまるで疑問文だよ・・・・・。 ... » more
テーマ エッセイ

今日も終日青空。穏やかな五月晴れが続く。暑くもなく寒くもなく、快適なコンディション。どこかに行きたい…何もかも放り出して(笑)。こんなに良い天気が続くとは。今日は窓を開けて、家の空気を入れ換えた。とて ... » more
テーマ 日記 エッセイ

七月二十三日、部屋の中は大騒ぎ、大阪から美沙が来て美代と旅行の荷造り、同じ年の二人は若者の代表可愛くて亮が目を細めはしゃぐ二人を見詰めていた。「良いわ、若い事は・・」「あ、其処は如何かな・・」「何で良いじゃない・・」「良いけ ... » more
テーマ エッセイ 小説

団塊バカ親父の散歩話久しぶりの落日
久しぶりの落日 〔昨日見つけたきれいなシロツメクサ〕今日(18日)は曇りの一日という予報だったが、朝から晴れていい天気になった。気温は上がらず、過ごしやすかった。ところが午後になって、2時半ころから大きな雷鳴がとどろき、30 ... » more

画材店に行くと、ファーバーカステルのセミハードパステルが随分廃番のものが増えている事に驚いた。上記パステルによって、パステル画を始めたようなものなので、残念に思う。さて、私は職場の愚痴を言える人がいない。だからストレ ... » more
テーマ エッセイ

yasukoのブログ例会日
2017・5・18(木)今日は国際ソロプチミスト駿河の定例会。いつもは12時までに行けばよいのだが、今日は来年5月末の40周年記念式典のランチの試食会を兼ねたので11時集合だった。フルコースをすべていただくのには約1 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 20:44

「エッセイ」のブログ関連商品

» 「エッセイ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

橘果恋「果てしない恋のオハナシ」
作家 橘果恋が日々が日々のあれこれを綴ります。
藤臣柊子のあっという間にブログ
エッセイ漫画で活躍中の藤臣柊子が、ブログに挑戦!毎回、楽しいイラストつき。

テーマのトップに戻る