誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「亀」のブログを一覧表示!「亀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「亀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「亀」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

CafeKame(カフェカメ)なんとなく
なんとなく なんとなく、暇だったのでとってみましたー・・・・・・・・・・ふーう、あそういえば、昨日でかけてきましたw本当に久しぶりだったような気がしました。しかもまたまた久しぶりにお寿司もたべてきました魚って美味 ... » more

CafeKame(カフェカメ)亀の買い物
亀の買い物 今日、塾が帰りにビ○ホームにて前からほしかった浄水機をかいましたーこれが買った物音も静かでよく、小さく、安いとこんな感じでいいところばっかり、後はだけかな性能かなー使っている様子(亀も写ってますけど隠れて ... » more
テーマ  コメント(7)

グットモーニング エブリワン ただ更新したかっただけですwそれでは、よい一日をグットバーイ亀はまだ夢の中ー・・・・・ぐーう ... » more

CafeKame(カフェカメ)亀事
ふと、思った亀っておなかすかないのかな3ヶ月も食べないで・・・・・・平気そうだし心配はいらんかwどうでもいいことでしたー ... » more
テーマ  コメント(18)

鶏さん暮らし運動よりもきつい
運動よりもきつい 4日は町内会の新年会でした。役員の私は3日からつまみなどの買い出しがありせっかくのごろごろ気分が中断されたいへん気分がよくありません。まぁ無事終了したのでなによりです。みかんも余計に貰い残ったおやつも持ち帰りたいへん ... » more
テーマ 雑記  コメント(7)

今さっき塾から帰ってきました。最近亀の水槽がどぶの様な色がしてきたので水を替えました。しかし、簡単に言うけど掃除に1時間ぐらいかけてのやってるため、終わったあとはヘトヘトです。だけどもだけど、亀はその間、自由に洗面台で泳ぎ、終わった後は綺麗 ... » more
テーマ  コメント(2)

CafeKame(カフェカメ)うちの亀A
大きい方は先ほど紹介したとおりで、今回は小さいほうの紹介です。小さいほうは、普段小島の下にいて臆病者だなーと思ったりするけど、もって顔をあわせると口をあけて(近ずくと怪我するぞ)って感じで威嚇してくるくせに何もしてこないって所が可愛いと思う ... » more
テーマ  コメント(5)

CafeKame(カフェカメ)うちのかめ@
最近、うちのかめがよく脱走します。それも何回も、家から出かけて帰ってきたらたいていいない、そして見つかるところは、たいてい洗濯物の中いい加減辞めないかなーと思っても、なんかすいけんやってきたえているし、・・・・もういいかと、{%がっかり(o ... » more
テーマ  コメント(10)

みんな〜お疲れ様、やっとお休みだね今年はどうだったのかな・・・いっちゃんですいっちゃんは30日の午前中まで、お仕事だけどね金融業界だから前の会社を辞めて、もう15か月みん ... » more
テーマ 勝負 年末

OUTDOOR+亀と鯉
亀と鯉 この池の亀はソーセージが大好物で、手を叩くと喜んで近くに寄ってきます。でも、手を叩いて寄って来るのは鯉のほうが素早いわけで、もうスッカリ取り残されてしまいました。ここからが、頑張りどころです。今、この写真の中央から1時の方向にいます ... » more

メンバラ&身近な自然カモかめ
カモかめ ある日の、いつもの公園。天気が悪くなる予想に反して、けっこう晴れてすがすがしい朝でした。いつも持っている一眼は家で留守番を命じてしまったので、コンパクトカメラでの撮影でした。カメの行く手をはばむカルガモ。カメ:「 ... » more

リニューの一人ごと・・・亀登場
亀登場 最近家にニューフェイスが登場した池に引っ越してきた、ここにいるちょっと見にくいけどいます、亀のミドリちゃん(ちょっと人 ... » more
テーマ

不思議池の夏〜花と鳥と亀と〜 不思議池の夏の様子です。懐かしのサッカーの木に、ピンクの花が咲きました。キックする姿は、健在ですね。サッカーの木から滑り落ちた猿が、池に落ちて亀に。。。なるわけないです。水源不明の不思議な滝の水量も、なぜか冬と比べて ... » more

きらりんのkirakira生活亀のたまご
亀のたまご 今日、行きつけのクリーニング屋さんに子連れで行ったら、亀のたまご2個もらいましたメス一匹を店内の隅で衣装ケースを水槽がわりにして飼っているんだけど、オスがいないのに。。。。卵???って感じでしょ「 ... » more

ターザン重さ二トンの翡翠亀
重さ二トンの翡翠亀 七月六日、七日と群馬県みなかみ町の「湯の小屋温泉」などへ行ってきた。昭和三十五年に入社した同期生十七人(男性十人・女性七人)による一泊旅行で、今年で二十二回目。こういうグループでの旅行がこれだけ長く続いているのは、全 ... » more
テーマ 旅行

tak-kak久しぶりの晴れの土曜日
久しぶりの晴れの土曜日 お天気がよいので少し離れた公園まで足をのばしてみた。池の真ん中で亀が甲羅ぼしをしていた。肉眼ではわからなかったが、首の付け根が赤いのでミシシッピアカミミガメのようだ。かのミドリガメの末裔。急速に日本で増えた外来種 ... » more

メンバラ&身近な自然恋の横取り
恋の横取り 大きなナマズを撮った朝、その場所にはたくさんの大きな鯉が群れていました。池と池の間に堰があって、そこではコサギが餌を捕ったり、亀が休んだりする場所になっています。あまりにたくさんの鯉が集まっているので、人が足を止める。足 ... » more

ミシシッピアカミミガメの上陸 ”あの池”を歩いていた朝のこと。散歩中のビーグル犬が、しきりに吠えていました。吠えるのも道理。どこから上陸したのか、大きなミシシッピアカミミガメが、歩いていました。 ... » more

おはよう鶴ちゃん 暖かくなり鶴ちゃんも活動を始めました。冬の間は半冬眠状態で半年近くごはんを食べません。春が来て暖かくなり始めた頃、鶴ちゃんがごはんを食べるようになります。鶴ちゃんのごはんはテトラレプトミンという亀のえさ。我が家にやって来 ... » more
テーマ ペット 爬虫類

んぬ。まったくだ。今日はカメハウスを掃除しなくちゃイカン。いい加減水が汚くてね…小バエが増える原因なのですよ。アマリリスは水だけあげていれば大丈夫だけどね…ま、犬猫よか飼育は楽だけどさ(笑)それが終わったら ... » more
テーマ アマリリス

もはようござります。とてもイイ天気に恵まれ、このまま休みであればどんだけ救われるか。これから一旦帰宅して夕方5時半にはまた出勤のため家を後にするのです。今日ね、昼夜勤務明けにも関わらず、合同避難訓練実施に伴い、俺様の装備 ... » more

OUTDOOR+玄武たちの宴会
玄武たちの宴会 ここに同じ爬虫類の蛇が絡んでこないと、とても玄武とは言えませんね。要は亀の甲羅干しです。亀はこのように、日光浴が大好きです。猿沢池の七不思議の案内から、少し池の中に入った所が彼らの社交場です。甲羅の色が少しずつ違いますが、これは単な ... » more

もっこもこの「もこ」
亀 GWも終わり、通常生活に戻りました保育園に行く途中、こんな者を見ました携帯での撮影なので見えにくいですが・・・・亀の上に子亀が乗っかっているんです歌か?なにか ... » more
テーマ  コメント(2)

空飛ぶ亀 よく噛め?(パート2) 前にアップした「よく噛め」では、「つづきはありません」と、その先を示せずに、ご覧になった方の気になる気持ちを宙ぶらりんにしたままにしてありましたが、あのmatsumaruさんが、興味深い記事をお書きになったので、ぜひご覧ください。 ... » more

おそらく遙か昔に賞味期限が切れたトータスフード 暖かくなったので最近家片づけモードに入る。納戸に置かれたタッパーをあけたらマルコの餌だった。うーんさすがにこれは捨てよう。たぶん彼なら食べると思うけど... ... » more
テーマ カメ ペット

空飛ぶ亀 よく噛め? ”あの池”のウミネコ2羽が岸辺にいました。1羽が何か黒いものを咥えていて、もう1羽に対しては「あげないもんね〜」と言っているようでした。「おくれよ〜」何 ... » more

クサ亀です  1999年(H11年)9月29日水曜日ホームセンターの金魚売り場で3〜4センチぐらいの子亀を購入しました。新規作成 編集 設定 レポート 設定 フレンド サークル メッセージ ヘルプ ... » more
テーマ ペット 龍ちゃん  コメント(2)

主婦のつぶやきどこまで育つ!?
どこまで育つ!? 去年1月に買った亀がますます巨大化!買ったばかりの頃はこんなに小さくって今では手のひらより大きくなって、”どこまで育つの?”って感じです ... » more
テーマ  コメント(4)

今年よかったこと ★今年よかったこと★仕事も私生活も一生懸命頑張ったこと手帳は、毎日スケジュールぎっしりだった。いろいろなことがあったけど、楽しかったわ。主人も2度、救急車に運ばれたけど異常なしでよかったわ。★悲しかったこと★6年 ... » more
テーマ

I wish your merry Christmas !! I wish your merry Christmas ♪I wish your merry Christmas ♪♪I wish your merry Christmas ♪♪ハピヌーヤーI wish your merry ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:16

「亀」のブログ関連商品

» 「亀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る